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1 : 2020/09/23(水)07:14:40 ID:LNtZIm1Rr
・QTE
・やたら桁数がでかい
"
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33 : 2020/09/23(水)07:49:36 ID:6RjzY8c10
>>1
プレステお得意の映画のようなゲーム(笑)にはQTEは不可欠だからなあ

 

39 : 2020/09/23(水)07:56:29 ID:Oag/sQEP0
>>33
アンチャのビル東海はQTEじゃないけどな

 

2 : 2020/09/23(水)07:15:16 ID:pHGaKtwm0
素材が時間で劣化する(´・ω・`)

 

3 : 2020/09/23(水)07:16:56 ID:Bhow58lt0
アクティブタイムバトル

 

4 : 2020/09/23(水)07:18:20 ID:CmVYsDihM
武器が壊れる

 

5 : 2020/09/23(水)07:20:23 ID:8958xpLK0
アイコンと字面だけのクラフト作業

 

6 : 2020/09/23(水)07:22:01 ID:sCPXs5am0
移動速度低下

 

7 : 2020/09/23(水)07:23:13 ID:J/G5ufZC0
ダンジョンにあるパズル

 

12 : 2020/09/23(水)07:26:36 ID:pHGaKtwm0
>>7
わかるよ(´・ω・`)

 

8 : 2020/09/23(水)07:23:51 ID:5A0J5ApNd
水中ステージ

 

9 : 2020/09/23(水)07:24:21 ID:NaxG0tJz0
警備に見つかったら最初から

 

10 : 2020/09/23(水)07:24:34 ID:qmJfmx6Wa
片方のキャラでボタン踏んで
キャラ切り替えてもう一個のボタン踏んで扉開けるギミック

 

11 : 2020/09/23(水)07:24:45 ID:dy3HRqqc0
こっちのLVが上がると敵のLVも上がる

 

13 : 2020/09/23(水)07:27:17 ID:qz8eKhuwM
カットシーン

 

14 : 2020/09/23(水)07:27:21 ID:TvGfwW3jd
武器が使うと消耗して壊れる

 

16 : 2020/09/23(水)07:29:39 ID:Oc8QM/MEM
暗転するだけの船旅

 

17 : 2020/09/23(水)07:30:21 ID:xEYDzu/4d
スタミナ制、ガチャ、自動送り周回するだけの戦闘

 

18 : 2020/09/23(水)07:30:25 ID:ol9cVDRl0
素材集めて合成的な奴

 

20 : 2020/09/23(水)07:32:10 ID:zi0yPmi8K
耐久度
カルマ
布のマップ(メタルフィギュア

 

21 : 2020/09/23(水)07:32:11 ID:7IOBDgEzp
エイムアシスト

 

22 : 2020/09/23(水)07:34:03 ID:8wGs6yd00
やっぱちょっとズルできるくらいが面白いよね

 

23 : 2020/09/23(水)07:34:39 ID:2GhzO7TPa
部分的にコントローラー振ったり、傾けたりする奴

 

24 : 2020/09/23(水)07:38:24 ID:09tE91cWd
完全版

 

25 : 2020/09/23(水)07:39:19 ID:uKYiaRth0
乗り物強制ステージ

 

26 : 2020/09/23(水)07:39:35 ID:L+qFjIin0
○○を何個集めろとかいうサブクエ

 

28 : 2020/09/23(水)07:42:45 ID:4YSjmG/RK
持たせてた装備、アイテムを全て持ち逃げされる仲間強制離脱イベント

 

29 : 2020/09/23(水)07:43:32 ID:kt2A1+Nr0
合体技で倒せ!

 

30 : 2020/09/23(水)07:43:39 ID:1tGrWXgB0
クエストの依頼主への報告

 

31 : 2020/09/23(水)07:43:55 ID:Af5WSKi0a
武具の耐久性

 

34 : 2020/09/23(水)07:50:47 ID:U2tSZ3AU0
必殺技

 

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35 : 2020/09/23(水)07:52:32 ID:radXt10b0
移動
基本的に移動自体は全くつまらないのに
ゲームデザイナーは必死で面白くしようとしててバカみたい
アスレチックだとか、BOTWだとか、デスストだとか
つまらないなら極力無くしてしまったほうがいい

 

36 : 2020/09/23(水)07:53:10 ID:TMUPiqYMM
トロフィーだよ

 

37 : 2020/09/23(水)07:53:57 ID:A4JDIugd0
ジャストコーズ4の移動は面白かったけどな

 

38 : 2020/09/23(水)07:56:20 ID:L2JCmWO7a
最初は敵に全然ダメージを与えられないけどゲージを削りきったら
一気に敵に大ダメージを与えられるシステム

RPGで割と見るけど誰が考えたんだよこのゴミシステム
ただの時間稼ぎじゃん

 

40 : 2020/09/23(水)07:56:30 ID:pHGaKtwm0
移動がたのしかったゲームは
GTA4,5 RでR、ジャスコ3、サンセットオーバードライブ
前者2つは景色がよい
後者は動かして気持ちよかった(´・ω・`)

 

41 : 2020/09/23(水)07:57:16 ID:bh5+yrBo0
ドラクエのテンション

 

42 : 2020/09/23(水)08:01:03 ID:brcS0CQ90
カットシーンをプレイヤーにやらせるやつあるじゃん
制作者の思い通りに動かさないと進まないやつ
ああいうのに名前って付いてないのかな
QTEより腹立つんだけど

 

43 : 2020/09/23(水)08:03:29 ID:sBW95DDi0
QTEか空腹システムだな、ゲーム的な面白くなる要素があんまない

 

44 : 2020/09/23(水)08:06:49 ID:bmD2Mz4CM
トロフィーとか実績

 

46 : 2020/09/23(水)08:13:46 ID:jloy9ccqd
厳選
調合

 

48 : 2020/09/23(水)08:19:45 ID:8i27YHFz0
ジェムグランプリでトラロックとかいうカードが出たので使ってみたら
ボコボコにされたがー
なんぞこのカード

 

49 : 2020/09/23(水)08:21:35 ID:FaCKxr/60
個人的には街の中の移動

 

50 : 2020/09/23(水)08:24:33 ID:xSYiC+u10
賢者を自称して登場したくせにLv1から育成

 

52 : 2020/09/23(水)08:28:19 ID:YS1I+D260
アクティブスキルを選ばせるスキルツリーが好きじゃない
ゲームがワンパターンになりやすい
スキルツリーは影響の少ないパッシブスキルだけでいい

 

53 : 2020/09/23(水)08:50:57 ID:pHGaKtwm0
プレイアブルキャラが増えるが育てる機会も少ないし
初期メンバーで終わらせちゃった方が早いな…と思わせるゲーム(´・ω・`)

 

54 : 2020/09/23(水)09:05:39 ID:sqQnKLTna
強制負けイベント

ならやらせるな

 

55 : 2020/09/23(水)09:14:57 ID:ZwfZ/cSu0
ランダマイズの大半。
運要素を入れればゲームになると思ってるカス開発者は苦しみぬいて死んで欲しい。

 

56 : 2020/09/23(水)09:15:40 ID:l3xTQzCE0
装備の付け替え
ダンジョンの宝箱
シーンの間に挟むムービー

 

57 : 2020/09/23(水)09:17:21 ID:MmMgF0gI0
スキップ出来ないムービーはホント煩わしいな、あとゲーム起動後のこれまたスキップ出来ないロゴ連打…

 

58 : 2020/09/23(水)09:20:12 ID:6/5wmHqa0
オンラインランキング

 

59 : 2020/09/23(水)09:24:57 ID:3b2JCB9bK
スターコイン宮本
評価システム神谷
あと一つは?

 

60 : 2020/09/23(水)09:25:53 ID:FaCKxr/60
ボス戦の前のムービーをスキップできないの開発者頭おかしいんかって思う

 

62 : 2020/09/23(水)09:50:38 ID:G0Z+BE7+a
武器壊れるのダルい

 

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64 : 2020/09/23(水)10:13:02 ID:dqTUMt4A0
武器の耐久値

 

65 : 2020/09/23(水)10:18:47 ID:GBpPDYSoa
デトロイト
デススト
ゲームそのものがつまらないのでシステムが糞という事

 

66 : 2020/09/23(水)10:53:14 ID:9JStiNDyr
所持重量

 

67 : 2020/09/23(水)11:13:15 ID:t1pve2qmM
萌えキャラ

 

68 : 2020/09/23(水)11:21:46 ID:jE35ISJl0
穴に落ちて死亡

 

69 : 2020/09/23(水)11:21:51 ID:pjG7tzIm0
天候

 

71 : 2020/09/23(水)23:45:31 ID:zKVWFqnur
ステージごとの評価

 

72 : 2020/09/24(木)07:14:45 ID:oy+BqxJUK
トロフィー

 

73 : 2020/09/24(木)07:52:39 ID:+rofmANW0
タイムアタック

 

74 : 2020/09/24(木)08:25:58 ID:In9VcnAm0
ラスボスの二段階変身
最初から全力で来いよ

 

75 : 2020/09/24(木)10:00:45 ID:NtBWWhw2r
スマホポチポチに毒された中毒者

 

76 : 2020/09/24(木)10:03:42 ID:iyQAmFJX0
キャンプでまとめて経験値取得
空飛ぶ移動手段なのに落ちたらゲームオーバー
ダッシュに無駄スタミナ搭載

 

78 : 2020/09/24(木)10:06:06 ID:3VUx1W6j0
重量制限

 

79 : 2020/09/24(木)10:10:21 ID:FsKg7iXP0
装備できるものの重量制限はあってもなくてもいいが
運べるものに関しては4次元ポケットにしてくれ煩わしいから(´・ω・`)

 

80 : 2020/09/24(木)10:12:11 ID:XCICcrOI0
足跡を追いかけるやつ

 

81 : 2020/09/24(木)10:14:21 ID:4Scdgiqq0
ライトニングリターンズのスタミナ
いや、マジで何で付けたの?

 

82 : 2020/09/24(木)10:33:27 ID:aJhRMQR40
シングルゲーなのにメニュー開いてもポーズかからないやつ

 

83 : 2020/09/24(木)10:48:44 ID:a1T16vbBM
モンハンのランダムスタート
考えた奴頭おかしい

 

87 : 2020/09/24(木)13:58:29 ID:fpPQdpYy0
>>83
脳死周回する場合はキャンプスタートより上位のフィールド開始の方が早く追われるからそうでもない
キャンプから一々走るほうがよっぽど辛い

 

88 : 2020/09/24(木)15:21:51 ID:nYQseNR8M
>>87
いやワールドはファストトラベルがあるからランダムスタートは嫌がらせでしかないよ
落ちた場所に雑魚敵がいたらファストトラベル出来なくなるし

 

85 : 2020/09/24(木)10:51:14 ID:9a2Ki5M+M
敵の大技の回避とか通常操作の延長的なQTEならヨシ

 

86 : 2020/09/24(木)10:56:47 ID:3kEebbUV0
空腹とか水分補給の概念

特に店での購入や畑での栽培等でゲームが軌道に乗ると容易に入手可能になるパターン

 

89 : 2020/09/24(木)15:25:46 ID:NtBWWhw2r
ランダム?おかしいな
モンスターの目の前かキャンプか鎧玉の前に落ちる事しかないぞ

 

92 : 2020/09/24(木)16:56:45 ID:nYQseNR8M
>>89
そのモンスターがターゲットとは限らないでしょ

 

90 : 2020/09/24(木)15:32:12 ID:U3z+bbT00
移動中に回復を待つだけのスタミナ制はいらん

 

91 : 2020/09/24(木)16:11:16 ID:5heUQk++0
エスコンのトンネル

 

引用元: つまらないのにゲームに存在するシステム

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