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1 : 2020/09/20(日)23:53:24 ID:x4IuKaLK0
4k普及してないじゃん
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2 : 2020/09/20(日)23:54:19 ID:SdwOe6+pM
アイデア無くても作れて楽だから

 

3 : 2020/09/20(日)23:55:39 ID:/3a2Pui/0
洋画吹き替えになんで声優ではなく芸人や俳優を使うのかってのと同じ理屈よ

 

4 : 2020/09/20(日)23:55:47 ID:sYoUtyE4a
クソグラのファミコンつまんねーだろ?

 

59 : 2020/09/21(月)15:22:38 ID:4opM9BsC0
>>4
いや、クソおもろいよw
最近はスイッチよりもPS4よりもレトロフリークが起動してる時間の方が長い

 

5 : 2020/09/20(日)23:55:55 ID:LzpKbyog0
どっかのバカが最初にスクショ煽りしたからだろ
結局自分とこにも返ってくるしお互い苦しめ合うだけなんだよ

 

7 : 2020/09/21(月)00:05:23 ID:rZqhiBgM0
面白さは数値化できないけど
グラフィックは数字で出せるから融資受けやすい
自己資金だけでゲーム作れないのが悪い

 

8 : 2020/09/21(月)00:10:34 ID:RlLkMoTtr
グラフィックしか「高級」「金かかってる」と思ってもらえる要素が無いからな
そういう感覚でしか「釣れない」と考えてるわけだ
ユーザーが金を出すのは「優越感」のためだけだからな

 

9 : 2020/09/21(月)00:10:56 ID:rEh7E9UR0
Slay the Spireなんかは
「もうちょっと見た目どうにかしろよ」
って思ったな
インディーだろうと商品として売るなら
最低限の体裁があるだろうw

ちなみにゲーム自体は面白い

 

10 : 2020/09/21(月)00:12:45 ID:ApUwbQ970
>>9
あれは普通に最低限の体裁整ってないか?
最低限のレベル高ぇな

 

12 : 2020/09/21(月)00:31:03 ID:rEh7E9UR0
>>10
あれで十分だろってのを否定する気は無いし
ゲーム自体は世間で評価されてるんだから、そうなんだろうなあ

でも俺は、もうちょっと見た目良く出来るでしょこれ?
って思う
主人公の持ってる刀とか構え、すげえ適当だし

 

11 : 2020/09/21(月)00:30:19 ID:Lrazw7iB0
買うまでは騙せるから

 

13 : 2020/09/21(月)01:01:14 ID:XipAOHP20
アイデアがないから
見た目で誤魔化してる

 

14 : 2020/09/21(月)01:15:32 ID:hn/eQBz4a
アイデアもグラもない
あるのはキモヲタが好きそうな幼稚なキャラクターだけ

 

15 : 2020/09/21(月)01:17:05 ID:bmNjeFXJ0
馬鹿なユーザーが多いからだろうなぁ
特にフォトリアル好きな奴ら

 

16 : 2020/09/21(月)01:23:06 ID:amw7Ljm10
バカにも違いがわかるから

 

21 : 2020/09/21(月)01:38:36 ID:p6j1iPvU0
>>16
でもそれ割と重要だからな

逆にグラは全く進化せずに中身は面白くなりしまた
って言っても売れんだろ

 

17 : 2020/09/21(月)01:31:58 ID:8tODn5aP0
アイデアがないから

 

18 : 2020/09/21(月)01:34:01 ID:Rnu4AKyTd
面白くてもグラがショボかったらだんだん嫌になって続かんからな
グラフィックが良ければそこそこつまらんくても先のエリアのグラフィックとかどんな感じなのか気になってワクワクはするし長持ちする

 

22 : 2020/09/21(月)01:55:16 ID:mDOXYCpG0
>>18
グラフィックとモーションは最高なアンセムと言うゲームがあるんだが安売りもしてるし来ないか?
最近過疎ってレイド回すメンバーもいないんだ

 

19 : 2020/09/21(月)01:35:23 ID:QWfKPkx80
グラフィックも面白さに繋がるとはいえ
膨大に増え続けるデータ容量を見ると枷になる部分も大きい気がする

 

20 : 2020/09/21(月)01:35:34 ID:5RPvtR780
面白さはセンスと才能がないと実現できない
グラは金と時間さえあればアホでもできる

 

23 : 2020/09/21(月)01:55:41 ID:LzziauZA0
面白いゲームなんて、環境が整ってる中で、
才能か、奇跡でしか生まれないし、
才能はかなり短い期間で枯れる。
安定して利益を上げるためには、不確定要素に頼ったり
冒険できない。
だから、才能も奇跡も信じられないから、潰す。
その結果、インディーズで面白いゲームが出る確率が圧倒的に高くなる。

 

24 : 2020/09/21(月)03:54:51 ID:GN32L3wR0
ゲームにグラフィック情報を詰め込むのは時間稼ぎだよ
クソつまんねえゲームの間を持たせる為に映像の刺激でつまんなさを
必死に誤魔化してるわけ

 

25 : 2020/09/21(月)03:55:15 ID:JRB+5oeQ0
もう迷走してるとしか思えないよな
それに比べてSwitchは賢いよ

 

29 : 2020/09/21(月)05:43:45 ID:0TNXEMlt0
開発者からすると面白さって評価に繋がらないんじゃね
アイディアを考えた人は評価されるけど残りの大多数は「絵は普通」という評価になるわけで

 

30 : 2020/09/21(月)06:02:06 ID:njhzRWeK0
一番楽だから

 

58 : 2020/09/21(月)15:22:23 ID:AeH7NfTl0
>>30
これです
楽だから
金だけのグラに走って潰れた中小企業の多さよ
一夜にして会社なくなるとか海外では当たり前

 

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35 : 2020/09/21(月)12:20:51 ID:udNVyP8m0
アニメと一緒
絵が上手くても面白くなきゃ消える
子供にとってはドラえもんはハリウッドスターよりも
ヒーローなんよ

 

36 : 2020/09/21(月)12:36:43 ID:BQmtRfUX0
ゲームデザインとグラ作る人
別々のケースがほとんどだとおもうけど
なんで豚のなかでは

おもしろさとグラは相反するとおもいこむことができるの?🙄

 

37 : 2020/09/21(月)12:51:39 ID:55WhfM8kM
>>36
工数は無尽蔵に掛けられる物だと思ってる?
グラフィッカーを増やせばその分工数が嵩むからそれ以外が圧迫されるぞ

 

38 : 2020/09/21(月)12:54:27 ID:KugSSgKWd
ゲームのこと知らない株主騙しやすい

 

40 : 2020/09/21(月)13:06:08 ID:fbwN4goq0
映像を綺麗にするなら映画でやれ

 

41 : 2020/09/21(月)13:13:04 ID:udNVyP8m0
映像きれいです
でもハードとソフト一本で六万以上です
こんなん小中学生が買えるわけないやん

 

47 : 2020/09/21(月)14:54:21 ID:1bPJyo5ia
>>41
ターゲットじゃないから別に良いでしょ

 

50 : 2020/09/21(月)15:15:09 ID:udNVyP8m0
>>47
高校生でさえ買えないよ

 

42 : 2020/09/21(月)13:22:07 ID:mbguVlad0
面白いゲームは過去に置いてきたから

 

44 : 2020/09/21(月)14:08:04 ID:fbwN4goq0
デスストみたいな映画物には向いてるかも知れんが、ゲームとはまた違うんだよな

 

46 : 2020/09/21(月)14:41:23 ID:fpFDjhpgM
面白さ追及してるのインディーズ以外だと任天堂くらいじゃない?

 

48 : 2020/09/21(月)14:57:50 ID:fbwN4goq0
ソニーもPS5みたいな小型のパソコンやめて工夫したらどうだ

 

52 : 2020/09/21(月)15:18:53 ID:GzY3PB6H0
面白さは金と時間に還元できないから

 

53 : 2020/09/21(月)15:19:30 ID:AeH7NfTl0
映画みたいなゲームは実況動画でよくね?ってなる

 

55 : 2020/09/21(月)15:21:35 ID:L+JO/OQC0
頭ひねるより簡単で誰でも出来る作業だから

 

56 : 2020/09/21(月)15:21:55 ID:4BR8a2f80
グラフィックが悪けりゃスマホでできるし

 

57 : 2020/09/21(月)15:22:11 ID:RASHy5E80
豚はVRとか新しいゲーム性のゲーム全くやらないじゃん

 

60 : 2020/09/21(月)15:27:20 ID:6s48QRgX0
FF15も7Rもグラフィックだけのゴミだったしね

 

65 : 2020/09/21(月)23:12:19 ID:EiNg52YM0
>>60
基本ハリボテ
ゼルダみたいに草狩ったり、石投げたり出来ない

スパイダーマンも掴める物が決まってるのがつまらない
どのオブジェクトも壊したい

 

61 : 2020/09/21(月)15:30:18 ID:hxoc9tH80
グラすごいのは洋ゲーリスペクト系に多いね

和ゲー全般は、ムービー必殺技ゲーがおおい

 

62 : 2020/09/21(月)16:15:52 ID:q5na4HvW0
一枚絵のグラフィックの使い方もうちょっと考えて欲しいってのはある
ペルソナ5みたいなの好き

 

63 : 2020/09/21(月)16:18:57 ID:D+YF+bzp0
マジレスすると面白さの大部分は買ってからしかわからんから
購入させてしまえばメーカーはその段階で利益になるから
その後、プレイヤーが失望しようが関係ないんだよね
シリーズで出すにしても今は開発が長期化するから
前のシリーズファンが継続して買ってくれるかも確実ではないし
だから見栄えを良くして買わせやすくするためにグラを優先する

 

64 : 2020/09/21(月)21:19:33 ID:zjxZ+qUv0
ファイナルソードって超神ゲーなのか
早く販売再開しないかなー
グラを捨ててんだからどんだけ面白いのか想像もつかないや

 

66 : 2020/09/21(月)23:20:51 ID:QUCXMlRl0
ゼルダも草が刈れて色んな所に引っ付けるだけなんだが
ほとんどのものは壊せないし、というか壊すに関しては前世代のRed Factionに水をあけられまくってるし

 

69 : 2020/09/22(火)15:02:25 ID:bISpTISl0
>>66
地球防衛軍もRed Faction やジャストコーズ並みかそれ以上に破壊描写が丁寧になってくれたら嬉しいな

てかMS、サンドロットを買収してくれ

 

67 : 2020/09/22(火)04:38:38 ID:uVb82wMK0
ファルコム路線が正しかったのか

 

68 : 2020/09/22(火)09:03:22 ID:68JPcIOMd
面白いゲーム作るよりグラだけ凝る方が簡単なんだよ

 

引用元: 何故ゲーム会社は面白さよりグラフィックを優先してしまうのか?

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