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1 : 2020/09/10(木)16:21:53 ID:726Yk0FE0
Switch2として性能向上版を同価格で出すと、New3DSのように専用パッケージソフト2本という事になりかねない
全く新しいUIを打ち出すと、WiiUのように大コケする事もある
3DSの後継機を出して繋ぎに使うというのは俺は結構アリだと思うのだが……

※PSや箱の話題は禁止

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2 : 2020/09/10(木)16:22:37 ID:eOYsNeBNd
せっかく一本化したのにまた分けたらただのアホ

 

3 : 2020/09/10(木)16:24:46 ID:726Yk0FE0
>>2
一本化するというのはメリットだけではない
ゲーム機が下火になった時に代わりがないというデメリットもある
いままで任天堂は据え置き機と携帯機で補い合っていた
Switchだと代わりがいない

 

7 : 2020/09/10(木)16:25:54 ID:eOYsNeBNd
>>3
分けるデメリット二比べれば遙かに小さいな

 

8 : 2020/09/10(木)16:28:04 ID:726Yk0FE0
>>7
Switchに出すソフトがマンネリになってきて、Switchの週販が4ケタンとかになったらどうする
そこで3DSの後継機を出せば大ヒットする可能性はある

 

4 : 2020/09/10(木)16:24:59 ID:QHOf85JNa
まぁ普通に性能up版出すだろうね
素人の俺でもそーする

 

5 : 2020/09/10(木)16:25:14 ID:8zgGk0pDa
据え置き特化のスイッチ2とスイッチLiteをさらに携帯特化したスイッチLite2を出す
これでPS4くらいのスペックで旧作互換あったら余裕で勝てる

 

6 : 2020/09/10(木)16:25:52 ID:gpslN4CPM
二画面スイッチが Nintendo HDSとか名乗って登場するだろうな

 

9 : 2020/09/10(木)16:28:57 ID:3wIVFrv8a
別に焦って性能向上版なんか出す必要ないのに。
任天堂ハードなんていつも性能で遅れ取っててもみんなついてきてるし
後3年くらい今のスイッチで頑張ってから
DS→3DSみたいに今までのソフトはそのまま使って遊べる性能向上版出したら良かったのにね。

 

10 : 2020/09/10(木)16:29:45 ID:rb2JdqS2d
>>9
Wii→WiiUもDS→3DSも失敗しとるし、そういう考えだけじゃアカンわ

 

12 : 2020/09/10(木)16:30:15 ID:QHOf85JNa
実際任天堂は焦ってないと思うよ
次世代、IFの話だから好きに意見出しあってるだけかと

 

13 : 2020/09/10(木)16:30:28 ID:OZuSxVRyM
なるほどPS4は売れないっと

 

22 : 2020/09/10(木)16:40:14 ID:zXBHv2qFa
>>13
本文も読めないのか貧乏回線は

 

14 : 2020/09/10(木)16:30:46 ID:TbQY+fui0
順当に性能向上させればいいと思うよ。値段を上げない範囲でね。

 

64 : 2020/09/10(木)17:40:19 ID:jYnhX+b90
>>14
この路線が受けてるんだし
ソフト開発の負担がでかい今の時代に
今までのようなギミック入れ替えはデメリットでかいからな

 

15 : 2020/09/10(木)16:31:35 ID:6RMQtKlG0
せっかくアーキテクチャ統一したのに?

 

16 : 2020/09/10(木)16:33:30 ID:p6tx+mEEd
カタチが想像できる程度のモンは出してこないだろ。

 

17 : 2020/09/10(木)16:33:35 ID:/Xh5bbir0
性能的にはShieldTVのSoC更新に合わせて新型だすだけなんで

 

18 : 2020/09/10(木)16:34:34 ID:6RMQtKlG0
スイッチの次世代機は2022年で
互換付きの性能アップバージョンだろう
任天堂だから何かサプライズ有るかもしれないが

 

20 : 2020/09/10(木)16:37:53 ID:cqEEACJd0
そのままスイッチ2を出しても売れないだろうから
また新機軸ハードを考えるしかない

 

21 : 2020/09/10(木)16:38:18 ID:8zgGk0pDa
スイッチがメインのままでいいから
DSと3DSが遊べる廉価版本体の3DSミクロ出して欲しいわ

 

23 : 2020/09/10(木)16:41:02 ID:vRCx031aM
お前らが討論しても無意味

 

28 : 2020/09/10(木)16:47:02 ID:Hz5E1+/y0
Switch2は性能アップ+カメラ付けてくるんじゃないかな。
任天堂って昔からカメラ好きだし。

 

29 : 2020/09/10(木)16:48:13 ID:rb2JdqS2d
WiiUも3DSも前ハードから個性を出そうとして自爆した

 

31 : 2020/09/10(木)16:48:53 ID:1kbDaEqa0
ドッグをつけたらパワーアップするみたいな機能をドッグにつけて出したら良いんでない?

 

32 : 2020/09/10(木)16:48:58 ID:JFmpat6qd
Switch2が出る頃にVRの技術が進歩してたらVRつけるだろうが
それが無理な場合はどうなるか分からんな

 

35 : 2020/09/10(木)16:53:57 ID:p6tx+mEEd
ヘンテコギミックハードじゃないなら開発する意味ないだろw

 

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36 : 2020/09/10(木)16:54:40 ID:7Ugo9mKR0
フォートナイトが満足に動く程度の性能の新型Switchなら更に売れる余地がある
新ハードなんてのとはまた別の話として

 

37 : 2020/09/10(木)16:55:33 ID:1JWkodDn0
任天堂が早期にソフト揃えられるかどうかで成否決まるからそこだけ気をつければ良し
switchは発売半年でゼルダ、マリカ8DX、スプラ2を揃えた時点で流れは決まってた
あれに近い事やれれば次世代機も成功するだろう

 

39 : 2020/09/10(木)16:58:23 ID:cqEEACJd0
>>37
ただ任天堂の主要な客層ってドライなんだよ
Wiiあんだけ売れたのにWiiU見向きもしない怖い客だから
似たようなラインナップ並べてもシカトされるかもしらん

 

38 : 2020/09/10(木)16:56:00 ID:B2GCaZ3td
スーパーなスイッチ出せば大丈夫さ

 

40 : 2020/09/10(木)17:01:08 ID:726Yk0FE0
任天堂の据え置き機ってずっと「人気IPを据え置き機一台あたり一本出す」
ってやり方だから、ブレワイみたいな奇跡の作品を除いては
ソフト売上は全てゲーム機自体の人気に左右されるんだよな
Switchはゲーム機自体が画期的と受け取られたからソフトも爆売れしてる

 

41 : 2020/09/10(木)17:01:23 ID:3B+fUit+0
他社が据え置き・携帯兼用機を出すまでは、性能&機能向上とファーストソフトラインナップ充実でヒットするんじゃない

 

42 : 2020/09/10(木)17:02:09 ID:IxJ8Pcm10
そのために任天堂は毎年研究開発費に投資してるよ

 

43 : 2020/09/10(木)17:02:14 ID:726Yk0FE0
……逆に言えばSwitch2が魅力的でないと本体もソフトも売れない
New3DSのような単なるマイナーチェンジでカジュアルゲーマーが心を惹かれるだろうか?

 

59 : 2020/09/10(木)17:23:45 ID:FHzW+wfu0
>>43
3DS後継機もただのマイナーチェンジだろうよ
少なくとも「据置的タイトルと携帯的タイトル(例:ポケモン本編とスプラ)を1台で纏めて管理できる状況」に匹敵する付加価値は絶対にないし、
増してや今となってはSwitchに付加されたその価値を自ら破壊しに行く(信用・期待を捨てる)商法にもなる

 

44 : 2020/09/10(木)17:03:58 ID:IrXyrUEq0
つまり1億台ハードがあっさり最下位に転落する事もあると

 

48 : 2020/09/10(木)17:10:40 ID:yjESp1XsM
海外でPS5が失敗するってことだね

 

51 : 2020/09/10(木)17:16:26 ID:qYJbw1CYa
WiiUは初期のソフト不足もあるけど
3DSが代替えとして十分に役割を果たしてたのも大きいんだよなー
そもそも3DSが25、000円のゲーム機だったわけで
流石にこの価格で買った人はWiiUはスルーしただろう俺なんだけど

 

52 : 2020/09/10(木)17:18:23 ID:726Yk0FE0
3DSが20000円だったら歴史は変わってたかもな

 

53 : 2020/09/10(木)17:18:57 ID:ptl/XD4x0
新機軸を盛り込むよりも、今度こそ性能路線に回帰すべき。
いうほどXSXもPS5も高性能ではないから、2022~2023年をターゲットに出せば十分シェアを築ける
Switch系列は携帯機市場として併売する

 

68 : 2020/09/10(木)17:45:31 ID:hJNKsJIcd
>>53
いまさらモニタ前でしか遊べない高性能路線とか旧世代ハードだしてどうすんのさ。

 

82 : 2020/09/10(木)18:09:06 ID:ptl/XD4x0
>>68
お前バカか?

 

90 : 2020/09/10(木)18:25:04 ID:hJNKsJIcd
>>82
旧世代の最新機にどれだけの価値があるかは今世代でわかるだろう。

 

54 : 2020/09/10(木)17:20:38 ID:2kG+DXRR0
スマホみたいにちょっとずつ世代を重ねるというか性能を上げるみたいな話してなかった?

 

56 : 2020/09/10(木)17:21:25 ID:Tc48+hJmd
Switchが成功者

 

57 : 2020/09/10(木)17:23:04 ID:bqixGf3k0
次はスーパーSwitchに決まってる

 

58 : 2020/09/10(木)17:23:14 ID:h35cZsRR0
任天堂が満を持してVR業界に参入する

実物大のポケモンと触れ合えるポケモンVRだけですべてのゲームを駆逐できそう

 

60 : 2020/09/10(木)17:26:32 ID:Tc48+hJmd
Switchが売れたから次のハードの成功も確約されてると思ってるならWii→WiiUの失敗から学習しなさすぎだし
ぶっちゃけ次のハードをどうするかに古川社長の手腕が掛かってると言える

 

61 : 2020/09/10(木)17:37:00 ID:/wT6z3Yd0
WiiUの例を見るとSwitch2は大爆死しそう

 

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63 : 2020/09/10(木)17:40:06 ID:UbLqizOP0
素直に性能を上げてバトロワ推しにすれば大ヒットするよ

 

65 : 2020/09/10(木)17:40:49 ID:/wT6z3Yd0
>>63
素直にWiiから性能を上げたWiiUが記録的大爆死したじゃん

 

66 : 2020/09/10(木)17:42:12 ID:xSrxdOjvd
>>65
素直に上げてねえじゃん
余計なもんついているじゃん

 

71 : 2020/09/10(木)17:51:02 ID:/wT6z3Yd0
>>66
余計なものってタブコンの事?

WiiUでもリモコン使えるって任天堂がアピールしまくってたじゃん

 

78 : 2020/09/10(木)17:56:58 ID:JXUwurFc0
>>71
言っている意味が全くわからん

 

70 : 2020/09/10(木)17:47:43 ID:AsYvYW6X0
ゲハの連中が考えるまでもなく任天堂はちゃんと次を考えてるさ、MSやソニーと違ってゲームが
本業だしな。

 

73 : 2020/09/10(木)17:52:34 ID:/wT6z3Yd0
>>70
そのちゃんと考えて作られたWiiUが記録的大爆死したよ

 

144 : 2020/09/10(木)21:26:23 ID:AsYvYW6X0
>>73
大爆死をバネにSwitchで大成功してますが?

 

74 : 2020/09/10(木)17:53:17 ID:ADfhCciTM
NEW3DSで専用ソフトが殆ど出なかったのは
1.性能の上昇が微々たるものだった
2.性能の高いライバル機が先に市場を形成していた
3.3DSがマルチに向かないハードだった
4.携帯機が独自の市場を形成していた
5.専用じゃなくてもNEW3DSの性能は十分活きた

Switchは状況が3DSと大分違う
というか、殆ど共通点ないんじゃない?

 

75 : 2020/09/10(木)17:54:58 ID:hJNKsJIcd
ハード事業なんて大爆死か大成功しかないんだから次もヘンテコなもんでチャレンジするだけさw
Switch2なんてクソみたいなスペックアップだけの路線はねーよ。
それがWiiになるかWiiUになるかは出すまでわからん。

 

92 : 2020/09/10(木)18:34:35 ID:BKiesJiQ0
>>75
娯楽事業に相応しい博徒だと思う

 

76 : 2020/09/10(木)17:55:01 ID://+GBFSgr
PS5、XSSとギリマルチ出来る性能のswitch2でいいんじゃない?
逆にproはいらん

 

77 : 2020/09/10(木)17:56:02 ID:CA+M0YV3a
DS→3DSも成功したように見えて世界売上は半減するほど減ったってことは
あんま知られてないよね
日本では成功したけどアメリカ含む海外では大コケだった

 

79 : 2020/09/10(木)17:58:39 ID:YAIOow/nM
iphoneのナンバリングみたいに進化させてければな
岩田もそうしたいって言ってなかった?

 

80 : 2020/09/10(木)18:06:09 ID:4gXuGABmr
割れがなきゃもっと引っ張るんじゃないかな

 

81 : 2020/09/10(木)18:07:35 ID:KMTnDVVA0
真面目に性能的には本当に頭打ちというかこれ以上は開発コストと開発期間がうなぎ登りになるだけで何もメリットがないんだよな

 

83 : 2020/09/10(木)18:10:51 ID:ptl/XD4x0
>>81
ハードの進歩は減速気味だし、PS5・XSXと普通にマルチできる機種を出すチャンスだよ
そうすればPS5とXSXは文字通り役割を失う

 

85 : 2020/09/10(木)18:15:16 ID:N6ywNRxMp
>>83
ま~だ任天堂が高性能機出せば勝てるとか思ってる馬鹿が居るのか…
任天堂のユーザー層はスペックに頼ったゲームを求める人が少ないからそういうゲームをマルチで出しても売れないって歴史が証明してるんだわ

 

88 : 2020/09/10(木)18:23:42 ID:TbQY+fui0
>>85
ユーザー層が増えるって話だし、間違いじゃないぞ?アホみたいな価格で高性能化する必要はないけど。

 

91 : 2020/09/10(木)18:29:01 ID:N6ywNRxMp
>>88
つまり君は任天堂にXSS程度のゲーム機を出して欲しい訳ね
それってさ、ただの劣化品じゃない?
そんな物で覇権取れると本気で思ってるの?

 

95 : 2020/09/10(木)18:39:13 ID:TbQY+fui0
>>91
ちょっと認識が違ってたのかな?
俺からしたら完全な上位互換なんだけど

 

引用元: 【討論】ゲーム機はいつまでも大ヒットし続ける事はない。Switchの次世代機はどのようにすべきか

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