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1 : 2020/09/08(火)10:08:00 ID:wBRXPxO5x
教えて
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16 : 2020/09/08(火)10:55:21 ID:wvLFMjEU0
>>1
プレイヤー自身の人生

VR機器すら不要の没入感

 

2 : 2020/09/08(火)10:12:12 ID:DCiVe9OUp
破産

 

4 : 2020/09/08(火)10:18:02 ID:oxccba4C0
没入感が云々

 

5 : 2020/09/08(火)10:19:57 ID:dahAuHqq0
小島秀夫「俺の映画作りが捗る」

 

6 : 2020/09/08(火)10:24:23 ID:pJXt82ypa
現実

 

7 : 2020/09/08(火)10:30:28 ID:lzlzohBnr
本物に近づくニセモノ

 

9 : 2020/09/08(火)10:44:05 ID:AAuitGcYa
見えない壁への違和感

 

10 : 2020/09/08(火)10:44:37 ID:DxL/E3Ka0
マトリクス

 

11 : 2020/09/08(火)10:45:53 ID:xYB0KcMA0
ゲームを捨てよ
街に出よ

 

12 : 2020/09/08(火)10:46:36 ID:8Q0TNKfK0
鼻からPS9

 

13 : 2020/09/08(火)10:50:22 ID:jHrWDTNy0
VR戦国時代とか火星探査とか、実体験できないものへの追求だろうな

 

15 : 2020/09/08(火)10:53:48 ID:vH6Ka+5hd
最終的にフォトリアルである事とゲームの面白さは
別であることに気がついてそれぞれのゲームに合った
モデルに行き着く

 

17 : 2020/09/08(火)10:56:04 ID:A37h28lo0
最終的にはVRになっていくんじゃないの?
今はまだ性能が足りてないけど、だんだんフォトリアルに近づいていってる感じだし

 

18 : 2020/09/08(火)10:56:29 ID:LpTjjrcx0
その内CG処理せずに実際の俳優動かせるようになりそう

 

20 : 2020/09/08(火)10:57:24 ID:xvMI+yZr0
「フォトリアルゲームは大人」

このプロパガンダで既に終着してる
先の路線はもう無い、どん詰まりてすよ

 

22 : 2020/09/08(火)10:58:28 ID:lVPAhGQ50
3Dデータのレンタルで
タレントもロケ行く必要も無くなるんじゃねえの

 

23 : 2020/09/08(火)11:00:15 ID:FL2WwsKN0
まだまだ見た目がリアルにできただけで
その先の本当のリアルには程遠い

 

24 : 2020/09/08(火)11:03:35 ID:JGU3YIZE0
レスポンスの良さと現実感は競合するので
どんなに見た目が良くなろうと動かした瞬間に違和感が出るし
違和感が出ないように調整したら超もっさりになる

 

25 : 2020/09/08(火)11:04:06 ID:2pc1DwGUd
取りあえず髪の毛が服貫通しなくなったり
アイテムの受け渡しで覆い被さる感じで渡して相手の手にパッとアイテムが現れるとかそういう演出をしなくてもいいようにならんとじゃね

 

27 : 2020/09/08(火)11:08:04 ID:PU8c3O690
>>25
オブジェクト貫通なくなるのはいいけど、挙動を現実的にすればするほどテンポ悪くなりそうだな

 

31 : 2020/09/08(火)11:15:23 ID:2pc1DwGUd
>>27
結局のところ操作性や視認性上げようと思うとある程度はリアルから離れたほうが良いんだよな
モンハンワールドで導き蟲なしで森の中歩けねーわ

 

26 : 2020/09/08(火)11:04:08 ID:udqIl/ok0
AIの自動生成で大量リストラ

 

28 : 2020/09/08(火)11:10:07 ID:q7GbDhW90
VRの没入感は必ずしもフォトリアルに依存するものではないけどな

 

29 : 2020/09/08(火)11:10:51 ID:S8yJgQjE0
ゲームを捨ててフォトシミュレーションと銘打つようになる

 

30 : 2020/09/08(火)11:12:14 ID:P3qxn1L5d
人体のシミュレート

 

33 : 2020/09/08(火)11:22:20 ID:nKfdjKmfd
VRでの仮想体験
ゲームだけじゃなくて医療器具や介護器具にもなっていくと思う

 

34 : 2020/09/08(火)11:23:31 ID:NRr/6f9FM
フォトリアル突き詰めていくと
結局トゥーン、デフォルメが良いねってなる

 

36 : 2020/09/08(火)11:28:10 ID:t8ZeSkTla
代わり映えしないゲームばかりになる

 

37 : 2020/09/08(火)11:31:09 ID:JVW7A8eLd
グロい表現とか

 

38 : 2020/09/08(火)11:37:40 ID:b2vhZCgxM
映画

 

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41 : 2020/09/08(火)11:44:20 ID:KHhTjtb6a
レースゲームならマリカーライブみたいなリアリティーある映像でレースすることに決まってるだろ

任天堂は絶対にたどり着けない境地だよ

 

42 : 2020/09/08(火)11:45:46 ID:2pc1DwGUd
>>41
なんで1レスで矛盾するのか

 

43 : 2020/09/08(火)11:46:38 ID:Uypnjz8A0
リアルさを求めるなら実写でやれよ

 

69 : 2020/09/08(火)14:49:23 ID:EzyeGhwur
>>43
自由に動かせない
なんて当たり前の事をツッコまれたいのか?

 

44 : 2020/09/08(火)11:47:59 ID:Iqim2HeMp
物理演算駆使して不可能を可能にするシミュレーション空間になるのかね。

 

46 : 2020/09/08(火)11:57:23 ID:yPJlkiBQr
グリードアイランドじゃない?

 

47 : 2020/09/08(火)11:58:11 ID:C2Xp974Rd
フォトリアルなゲームだとたいていアイテムを光らせてるだろ?
これは暗くて見えないってだけではなくて
拾えるオブジェクトと拾えないオブジェクトを明示的に分けなきゃいけないから、こうなる
(これがないと全てのオブジェクトを総当たりで触る必要が出てくる。Nothing!)

 

49 : 2020/09/08(火)11:58:57 ID:FqCymesh0
イリュージョン

 

51 : 2020/09/08(火)12:00:18 ID:WGbienDn0
臨界核実験を行って有用なデータがとれる
それぐらいの再現度は欲しい、最低限

 

53 : 2020/09/08(火)12:07:12 ID:GlpgzCfP0
開発費がひたすら高騰していく

高精細にするのとか、オブジェクトに重さや硬さを反映するのはすべて手作業
自然な挙動を再現するために情報量を増やすと人手とカネが青天井でかかる

限界はあるからどこかでアホらしくなってやめるはずだけど、
いまのところそれは見えないね

 

54 : 2020/09/08(火)12:10:30 ID:t8ZeSkTla
今でもAAAがアクションやFPSばかりでつまらないのに更に加速しそうだな

 

55 : 2020/09/08(火)12:28:41 ID:lW8SLhAd0
ラジコン

 

56 : 2020/09/08(火)12:43:30 ID:YKF3ZQBJ0
リマスター祭り
売れてるのに続編出るのに時間がかかるようになっていく
GTAみたいな

 

57 : 2020/09/08(火)12:45:37 ID:5AuaKzEpr
ゲーム以外になってるかもな。
プライムビデオのアップデートみたいに。

 

58 : 2020/09/08(火)12:46:56 ID:duG2LXt2M
フォトリアルだと広すぎる
映画的表現ならクアンテックドリーム

 

59 : 2020/09/08(火)12:50:20 ID:fpX4Cm8v0
面白くもないシミュレーター

 

60 : 2020/09/08(火)12:58:41 ID:8/UGAAuE0
リーマンになって取引先に頭下げたり上司にパワハラされたりするゲーム

 

61 : 2020/09/08(火)13:07:07 ID:PMPHjyJ/0
映画やドラマの様にポリゴンキャラクターを自然に動かしたかったらコマンド選択式に戻るしかない。

 

62 : 2020/09/08(火)13:12:53 ID:bI3i+eG50
VRでのリアルな仮想現実体験

 

63 : 2020/09/08(火)13:16:21 ID:yPJlkiBQr
今度出るマリオカートの新作が究極のフォトリアルなんじゃない?

 

65 : 2020/09/08(火)13:37:00 ID:xvMI+yZr0
>>63
アンチテーゼよな
なんならUSJに行けばリアルが体験できるのにフォトリアルって何?ダセーw
的な

 

66 : 2020/09/08(火)13:39:04 ID:fEuR8NulM
操作出来る映画
ゲーム性は素材集めとスキル解除のワンパターン化
ソニーのファーストゲーが大体そういう感じになってきてる

 

68 : 2020/09/08(火)14:24:04 ID:qUo0x40/d
見た目リアルにすればするほど嘘っぽくなる

 

70 : 2020/09/08(火)14:55:22 ID:JGU3YIZE0
フォトリアル系の終着点は
直接操作じゃなくて
AI化されたプレイヤーキャラに間接指令しかないんじゃないかなと思ってる
これならラグ問題が解決できる

 

72 : 2020/09/08(火)15:19:03 ID:0DCjdurOd
ARにした方が安上がりじゃないかな

 

73 : 2020/09/08(火)17:01:36 ID:LXpvEDd20
フォトリアルツクール

 

74 : 2020/09/08(火)17:27:03 ID:JRNcqHcR0
ときめきフォトリアル

 

引用元: フォトリアルゲーの行き着く先って何?

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