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1 : 2020/09/07(月)02:32:34 ID:Abm1vCi70
その方が面白くなる
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5 : 2020/09/07(月)02:40:46 ID:ozcaSaLpa
>>1
サガシリーズ

 

3 : 2020/09/07(月)02:33:43 ID:7KCtIjRf0
ない方がいい、その方が面白くなる

 

4 : 2020/09/07(月)02:37:37 ID:Mr3kaxS9F
無いと最強武器を持ったらゲーム終わりだからな
色々使える方がいい

 

8 : 2020/09/07(月)03:09:47 ID:7KCtIjRf0
>>4
あると最強武器を温存してゲーム終わりだからな
最強武器が使える方がいい

 

7 : 2020/09/07(月)02:47:31 ID:E1yGv8xM0
ない方がコレクター魂刺激してええと思う

 

9 : 2020/09/07(月)03:16:34 ID:T9GV/STi0
鬱陶しいから任天堂は早くゼルダ2で耐久度廃止して豚に手の平返させてやってくれ

 

11 : 2020/09/07(月)03:29:39 ID:yDUzr1Um0
その辺にゴロゴロアイテムが落ちてて
いくらでも武器が調達できるオープンワールドだから
武器消耗制度が成り立ってるんだろうが
「生クリームはうまいからラーメンや牛丼にも山盛りに乗せたほうがいい」
みたいな事言ってるんだぞ
本気で知能障害でもあるんじゃないのか?

 

12 : 2020/09/07(月)03:30:04 ID:77kBgnB50
武器の耐久力がなくなるとfallout4みたいに武器集めはしなくなるね
耐久力があった方が良いゲームもある

 

14 : 2020/09/07(月)04:00:01 ID:KJ1NOZG10
>>12
一旦最強装備が出来てしまうと武器収集のモチベがなくなるんだよな。
後半になるとお金や弾薬も有り余って探索が適当になっていく。
武器の耐久度はモチベを保つバランサーとしてはいいと思う。

 

13 : 2020/09/07(月)03:34:07 ID:+kIQjEb6d
フロムのゲームはあったほうがいい
それ以外はないほうがいい

 

18 : 2020/09/07(月)05:01:42 ID:o3Y4tbam0
耐久制はクソ
いやならハクスラみたいにすればいい

 

19 : 2020/09/07(月)05:14:26 ID:7KCtIjRf0
>>18
ハクスラはいいよね
武器がドロップするたびにワクワクする

 

20 : 2020/09/07(月)07:12:35 ID:XYDTSaNQ0
どうせ武器壊れるのがクソ要素だと認めたくないゼルダブレワイ信者が立てたスレだろ

 

22 : 2020/09/07(月)07:42:59 ID:kWr66Cyta
要するに、武器以外の全体において、
プレイするのが苦痛なゲームなら、武器が壊れるのはデメリットにしかならんが、
楽しいゲームであれば、デメリットになるどころかメリットにすらなる

 

24 : 2020/09/07(月)07:50:37 ID:Ond/DUqT0
ブレワイの集団戦の面白さは唯一無二だから未だに毎月遊ぶわ、武器が壊れるから怪しいところの探索しっかりして集めた武器で拠点を潰して回る楽しさがある

 

26 : 2020/09/07(月)07:53:19 ID:bTVp6tG20
サガが武器の耐久を多く消費する技とか
耐久が無い武器は変わりにライフポイント消費するとか良く出来てた

 

32 : 2020/09/07(月)08:08:01 ID:ZkAmDV1S0
こんなんシステム次第では
アホなのか

 

33 : 2020/09/07(月)08:25:03 ID:srPbOkXCd
岩みたいな硬い敵を叩いてなんともないのは違和感あるよね
昔のドッド絵なら気にならなかったけど

 

35 : 2020/09/07(月)08:30:07 ID:8SexH9eo0
武器を持ちきれない量持って壊れたら謎空間から取り出すほうが違和感あるわ

 

36 : 2020/09/07(月)08:32:12 ID:kWr66Cyta
>>35
魔法のポーチやザックは、TRPG時代からの定番だぞ?

ホント、無知なアホゴキだな

 

39 : 2020/09/07(月)08:43:46 ID:/5sbrOfh0
修理出来ずに壊れるだけならメリットも糞も無い

 

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42 : 2020/09/07(月)10:03:38 ID:7UXhblL1p
使ったら壊れるタイプはラストエリクサー症候群で使えない
耐久度つけるくらいなら使わなくても時間経過で消滅してくれ

 

43 : 2020/09/07(月)10:34:34 ID:o1BVCU41a
>>42
全部壊れるんだから、その難癖は無理があるよw

 

44 : 2020/09/07(月)10:35:41 ID:DlTgfkUc0
あほくさ
そういうモード作ってくれってメーカーに言えば?
却下されるだろうけど

 

46 : 2020/09/07(月)11:12:21 ID:wo/7dfH2a
消費型の攻撃アイテムにして欲しいわ

 

47 : 2020/09/07(月)11:12:56 ID:iM2BDaW80
武器防具に耐久力設定されてるのが一番しっくりくるのってシミュレーションRPGでしょ

クエストで行先指示されまくるんじゃ無くて自発的な探索がメインのRPGは武器壊れるメリットはBotWで証明されたし

 

48 : 2020/09/07(月)11:16:49 ID:8SexH9eo0
ブスザワの育成要素がファミコンレベルで致命的につまらないのは武器が壊れるからだろ
だから日本人向きじゃないんだよ
売り上げも結局、ドラクエ11以下だしな

 

50 : 2020/09/07(月)17:47:19 ID:iM2BDaW80
特に具体的な根拠も出さずに武器壊れるのに批判的な人って
親が倒れたら道連れなニートや引きこもりが無意識的に嫌ってるって感じする
武器調達する方法覚えればどうってことない要素なのに
お気に入りだから壊れるの嫌って人は彼氏や彼女をを束縛する人っぽそう

 

51 : 2020/09/07(月)18:02:10 ID:ln3SE+Fa0
壊れても仕方ないような武器ばっか出てくる設定ならいいけど
御大層な名前の武器ゲットして使ってて壊れたらしらけるわ

 

59 : 2020/09/08(火)08:54:41 ID:8NeYdeXkr
>>51
御大層な名前の武器を普段使うなよ

 

52 : 2020/09/07(月)18:02:14 ID:giT6JHq80
デモンズで酸投げられた奴だけレスしていい
破損以上に糞な要素は強化失敗
最早存在意義が解らない
客をキレさせたいのか

 

53 : 2020/09/07(月)18:09:16 ID:FPNT/U5b0
ファルコムのブランディッシュが武器耐久性だったな
最強武器プラネットバスターは無制限だったけど

 

66 : 2020/09/08(火)18:41:32 ID:VGz6teGy0
>>53
面白かったなあブランディッシュ
閉塞感・サバイバル感と回数制限ある武器を上手いこと組み合わせてた

まあランク下の無制限武器も都度入手できるから
普段はそればっか使ってたけど

 

55 : 2020/09/07(月)20:25:11 ID:9FBkevZFr
修理できるならいい
魔法もMP使うしね

 

56 : 2020/09/08(火)08:00:32 ID:rwgNkWqDa
修理が無いから良いんだよ

修理があると単なる作業がめんどいゲームになる

 

57 : 2020/09/08(火)08:03:38 ID:uGA4ZkG60
かつてのfalloutとか防具まで耐久度があって糞

 

58 : 2020/09/08(火)08:08:24 ID:rt0jatWm0
ゼルダbotwを参考にどんどん耐久性のあるゲーム増えて欲しい増えて欲しい

 

61 : 2020/09/08(火)10:20:29 ID:EG5h4unNM
え?ゴキ??何で?コイツ気持ち悪る…

 

62 : 2020/09/08(火)14:25:16 ID:bI3i+eG50
最終的に壊れなくなるならあり
初め弱いけど最終的には超強くなって最強な気分になれるから楽しい
不便でもどんどん解消されていくからやりがいがある

 

64 : 2020/09/08(火)14:46:55 ID:P3qxn1L5d
ヒノキの棒とか銅の剣は折れろよ

 

65 : 2020/09/08(火)18:19:31 ID:1JFX1qoz0
ハクスラの方がいいよ
いっぱい武器出てワクワクする、ちょっと強いと乗り換えられるし

同じ強さの武器をたくさん持つってつまらん、弁慶かよ

 

引用元: アクションゲームやRPGには武器の耐久性を入れるべき

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