スポンサーリンク
1 : 2020/08/19(水)00:16:27 ID:dsv8VJTU0
武器こわれちゃうシステム擁護してたよね?
"
スポンサーリンク

アマゾン switchゲームランキングはこちら → https://amzn.to/2WX4NXS

アマゾン PS4ゲームランキングはこちら →  https://amzn.to/3bZ3qfg

24 : 2020/08/19(水)05:19:24 ID:L+6dGtGw0
>>1
今ひとつ何を言いたいのか分からんけど
無かったら無かったでプレイするし
あったらあったで対応するだけの話だと思うぞ

そもそもBOTW1の時点で後半に入ると武器が壊れにくくなるし、
武器は掃いて捨てるほどゲット出来るから
空きを作るためにワザと投げて壊してスペース作ってたし・・・
武器壊れる云々よりもっとポーチの武器スペースが欲しかったくらいだ

 

2 : 2020/08/19(水)00:21:31 ID:KIgsx4eR0
どうもしねぇよボンクラ!

 

3 : 2020/08/19(水)00:29:11 ID:EZAhxT3Q0
どうもしない
壊れようが壊れまいがどうでもよい
そこは重要な点ではないと感じている

 

4 : 2020/08/19(水)00:35:50 ID:y6hZx4Al0
単純に嬉しい。逆にあの要素はなんで入れたのかわからん。他と違う事がしたかったんかなあ?

 

13 : 2020/08/19(水)01:02:20 ID:c/uLcbUd0
>>4
面倒くさいだけだよな

 

7 : 2020/08/19(水)00:44:16 ID:C3uZ7iSy0
それよりジャスト回避のラッシュオフ機能欲しい
発動遅くて邪魔でしかない

 

8 : 2020/08/19(水)00:52:54 ID:9Ea0BgCK0
2でゲームシステムが変わるのはよくあることだしなあ

 

10 : 2020/08/19(水)00:57:12 ID:t6O55Ldg0
ゲームバランスが良けりゃなんでもいいよ

 

11 : 2020/08/19(水)00:58:03 ID:AkOi5XKp0
鍛冶システムを入れてほしいわ
全クリしたデータで散歩するとき攻撃力90のライネル装備持ってるけど使えないわ
耐久をダイヤとかで治せたらいいんだけど

 

12 : 2020/08/19(水)01:00:29 ID:hiasgKV00
ゲームの面白さはルールと同時にバランスも重要だからな
ルールが変わってもきっちりバランスを取ってくれたらどっちでもいい

 

15 : 2020/08/19(水)01:50:47 ID:+s/+nLSX0
武器よりも泉のシステム変えて欲しい
毎回汚いBBA見たくない

 

16 : 2020/08/19(水)03:02:13 ID:BPb3iOkj0
壊れるのは面白いから続けて欲しいが、どこかで治せるなり買えるなりにして欲しい。せめて、好きなだけ預けさせて欲しい。

 

18 : 2020/08/19(水)03:37:50 ID:jwO0JLGad
武器を修理するシステムなんて一番害悪だわ
修理できるから同じ武器ばかり使うことになるし、同じ武器ばかり使うから頻繁に鍛冶屋に行くことになる
ゲームのリズムを崩す糞要素でしかない

 

19 : 2020/08/19(水)03:51:04 ID:e0Beev3hK
俺は武器持ち替えシステム自体いらない派だから
普通に固定武器固定アイテム増やしてくれる方が嬉しい

 

20 : 2020/08/19(水)04:04:26 ID:wrLiBSJa0
大体ゲーム歴長いなら使用回数決められてたらどっかで調達するっていうノウハウとか他のジャンルで身に付いてるはずなんだし
こんなのでゲーマーが苦悩するわけないよ

 

35 : 2020/08/19(水)08:19:10 ID:NwtAWgf5M
>>20
苦悩はしないけど、めんどくさいだけで面白くないシステムは排除した方がいいな。ブレワイで唯一あのシステムだけがユーザーに不利益しかもたらしてない。

その武器の限界を超えて攻撃すると攻撃力が倍になるけど壊れる、とかの方が面白いんじゃね?普通に使ってたら壊れないとかね。メリハリもつくしブレワイっぽい。

 

27 : 2020/08/19(水)06:58:05 ID:Z0uhRfhx0
敵に武器投げてぶっ壊すの好きだったわ
あのエフェクト考えたやつ天才

 

28 : 2020/08/19(水)07:06:10 ID:g7aCa/Pk0
武器破壊がなくなっただけなら
後半で手に入る弱い武器とか意味ねーじゃん、って叩くよ

 

29 : 2020/08/19(水)07:21:18 ID:qf8N0Ms+0
変更するなら変更するで別に面白く昇華させてくれるならそれでいいよ
意見多いから壊れるのやめまーすなんて安い考えで作ってるわけでもない
そもそも壊れるの嫌だって意見を然るべき場所に然るべき方法で伝えてるかもわからんが

 

30 : 2020/08/19(水)07:51:24 ID:gQ7DcSJE0
消耗品みたいな扱いが嫌
それに木製ならともかく鉄製の物があんなすぐ壊れるわけない

 

31 : 2020/08/19(水)08:00:32 ID:O7a3rFMNd
>>30
並みの刃ならこぼれしてすぐ使い物にならんくなるけど?
あと血糊な
3~5人斬ったら後は打撃武器として殴るんだぞ?

 

34 : 2020/08/19(水)08:12:17 ID:M+XDCN2fr
1は宛ても無くうろうろするから破壊と現地調達のシステムが合った

2がもし明確な拠点があるならその都度戻るから修理制の方が良い

他の部分との相性を考えず壊れることの是非に文句を言うのはゲームを楽しむ感性が衰えている証拠

 

38 : 2020/08/19(水)08:35:04 ID:b1210A8y0
ゼルダって割とシステム変えてくる方じゃないの
トワプリとスカウォとブレワイのシステムだって結構変わってる

 

スポンサーリンク

39 : 2020/08/19(水)08:49:57 ID:2VKMXMye0
確かに「壊れる」じゃなくて、「壊せる」の方が好きかなー

 

44 : 2020/08/19(水)08:56:58 ID:KYYS9jYj0
なんでみんなが擁護してると考えるの?
武器壊れるシステムがあるからこそいいって人もいれば
壊れるシステム要らないよって最初から言ってる人もいる

ゴキみたいに宗教じゃないからみんな自分の感想言ってるだけで
一枚岩で意見合わせたりして無いよ

 

45 : 2020/08/19(水)08:57:27 ID:PMI4NQASp
武器にも耐久があったから序盤の戦闘でいかに工夫するかの面白さはあった

 

46 : 2020/08/19(水)09:07:43 ID:q5L5vrHxa
マスターモードだけ武器壊れるようにでもして、一般ライト層にはストレスなく遊ばせてほしい
今更FEifやってるけど武器が壊れないって素晴らしい

 

47 : 2020/08/19(水)09:11:30 ID:KYYS9jYj0
>>46
難易度設定入れると良いかもね
難しい難度だったら壊れる、普通難度だったら壊れない
みたいな

 

49 : 2020/08/19(水)09:34:08 ID:p8ZeMtEF0
祠を120解放で
マスターソードが覚醒、威力60
耐久無限でよかったと思う

 

51 : 2020/08/19(水)11:05:30 ID:/VNIDhAfr
>>49
コログもそうだけど、コンプリートを目標にさせたくないって思想なんだろうね

 

50 : 2020/08/19(水)10:28:20 ID:E7xOi8y20
BOTW2はダンジョンメインになったらダクソと比較されそう。ダークな世界観でダクソと勝負とか面白い

 

52 : 2020/08/19(水)11:39:12 ID:F3sBFYjvr
そっちよりあつ森の道具破壊なくせって激怒するわ

 

53 : 2020/08/19(水)11:51:17 ID:H+JODeYr0
壊れる壊れないの問題じゃなくて
ゲームシステムにマッチしてたから擁護されてたんだろ
ドラクエの武器がいちいち壊れてたら批判するわ

 

57 : 2020/08/19(水)12:23:51 ID:VQ+DzHA00
武器破壊はあったらあったで面白いけどな
最序盤の木の枝と棍棒しか無い時は確かにストレスなんだけど、
強い武器拾った時とか嬉しいもんだし

クラフト系サバイバルでも武器や防具は消耗するし、
クラフトの代わりに武器拾うって考えたらポーチ大きくすればストレスも減る

 

58 : 2020/08/19(水)12:24:49 ID:McZ8J4Jh0
この要素のおかげでマスターソードのアイデンティティが強まってるから安易に消そうとする人はセンスのなさを露呈してるだけかと

 

59 : 2020/08/19(水)14:30:16 ID:oU/Ef4AH0
センス云々以前にただのエアプでしょ
このシステムで武器壊れない方がいいってのは
バイオハザードとか最初から無限マシンガンでいいでしょって言ってるのと同じ

 

60 : 2020/08/19(水)20:56:33 ID:/LM4KdcKd
>>59
それはない
バイオで比較するなら消耗品の銃弾じゃなくて、本来消耗しない近接武器のナイフ
ナイフがすぐ壊れる消耗品の時は勿論叩いたよ
バイオの銃で比較するのならゼルダでは弓矢だな
弓矢は消耗品だから全然問題ない

 

61 : 2020/08/19(水)20:59:11 ID:tCGr3Ldrr
バイオとゼルダの近接戦闘力を同列にするのはいかがなものか

 

62 : 2020/08/19(水)21:00:01 ID:WRo6bk8AM
バイオのナイフは武器入れ替え無いだろ

 

63 : 2020/08/19(水)21:45:41 ID:592pE+/Pd
ゼロからスタートのフォートナイトでもキッズですらやり繰りして遊んでんのにな

 

64 : 2020/08/20(木)06:31:27 ID:+RBz97qD0
そもそも銃火器の弾切れは良いけど
近接武器が壊れるのはいかんってのは
ただのダブスタでしょ

 

65 : 2020/08/20(木)06:57:22 ID:ApTYuBlMK
ナイフは回数無限の予備兵装ポジションだからブレワイではリモコンバクダンのことでしょ

 

66 : 2020/08/20(木)14:34:19 ID:GrZu/0mJ0
近接武器が壊れるのはいいんだけど弓は弦の張り直し屋的なキャラがいて直してくれたりするといいな
っていうか実際の弓もあんなに壊れやすかったりするん?

 

68 : 2020/08/20(木)15:24:40 ID:sRA0ds6CM
>>66
弓道やってて1日100本近く3年間で一度も壊れなかったぞ
玄はマメに張りなおすけど

 

67 : 2020/08/20(木)14:43:04 ID:hKmjpX8Cd
次は「雨でも滑らなくなる装備やアイテム来たらどうするの?」とかたてそうだな

 

71 : 2020/08/20(木)21:52:29 ID:JTaaTkvF0
>>67
テントくらいは欲しい。
どこでもランタン灯して休みたい。
テントのテクスチャ編集も出来て貼れると面白いのに。

 

69 : 2020/08/20(木)15:43:50 ID:H8p3BO0Wa
鍛冶するためにいちいち散策やめるとかしたくない

 

70 : 2020/08/20(木)21:50:22 ID:JTaaTkvF0
2周目は壊れても手近な所から調達できる物で間に合わせて、はい次って感じの進行だったな。
1周目はポーチMAXで武器一杯かつ食糧満載のビビリ野郎だったけど。

 

引用元: BOTW信者はBOTW2で武器の破壊要素無くなったらどうすんの?

スポンサーリンク
SNS(気軽にどうぞ)
Twitterでフォローしてね

 

     ピコピコ通信!@ゲーム
     

Facebookで「いいね!」してね

 

アマゾンでゲームを注文

協力サイト
人気TOP30

【ゲーム】ピコピコ通信

スポンサーリンク
おすすめの記事
スポンサーリンク