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1 : 2020/08/12(水)06:31:06 ID:DoB3XFXu0
次世代機どれもパッとしないよね
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50 : 2020/08/12(水)07:52:45 ID:IGWrKWaK0
>>1
TVに繋ぐってのがもう時代遅れなんだよね

スマホが便利だからってPCが駆逐されたんだからいまだにモニターに固執するとかバカかと

 

2 : 2020/08/12(水)06:34:21 ID:+0xqmimK0
ゲームなんて暇つぶしなんだから
Switchの性能で十分でしょ

動画編集とかやる人は
スペックこだわるのわかるけど
Switchのあつもりやゼルダで十分楽しめるんだから

 

3 : 2020/08/12(水)06:34:49 ID:7lN5qfFJd
正解だろ
1.0Tflops以下で良いもの作れないなら、そいつらは全員ザコさ
実際開発費が嵩んでピンチに陥りやすくなる

 

4 : 2020/08/12(水)06:36:52 ID:7ivOBhEA0
Switchの性能は十分じゃないけど方向性は理想型

 

5 : 2020/08/12(水)06:44:22 ID:7lN5qfFJd
ぶっちゃけswitch(0.4T)~初代PS4(1.8T)のレベルさえあれば十分なのさ
あとは性能よりブランドレベルの方が大事
実際switchの売れるペースは、15500万台売った最強ハードPS2より更に上のペースらしい

 

6 : 2020/08/12(水)06:46:44 ID:DuTYzM9Ud
任天堂機は任天堂のゲームマリオポケモンゼルダをやる為の装置だから性能は別になんでも

 

7 : 2020/08/12(水)06:50:20 ID:EafJR1gA0
「スペックが高くないとたどり着けない世界はある

が、それが楽しいとは限らない」

 

8 : 2020/08/12(水)06:51:37 ID:pUw5asrg0
任天堂は高性能化してもスペックに見あったコンテンツを用意出来ないだろう。それが技術の梯子を下りるということ

 

20 : 2020/08/12(水)07:08:36 ID:hq1ByJvod
>>8
技術の梯子登ってるつもりなのに出て来たのRdr2とかAnthemとかギャグ扱いだったホライゾンや劣化アサクリのツシマだったし…

 

9 : 2020/08/12(水)06:52:31 ID:E9yYlEE80
真実はいつもたった一つ!とは限らないのが大人の意見
正解なんて無いよ
でも勝ち負けはある
任天堂の勝ちだろね

 

169 : 2020/08/12(水)10:05:18 ID:zkQz742b0
>>9
勝者も1人だけじゃないからな
箱とPSのどっちかが高性能路線で勝ちをもぎ取っても、
じゃあ任天堂は負けになるかというと別の路線で勝っててそれは変わらん

 

180 : 2020/08/12(水)10:10:17 ID:R8+5SViG0
>>169
任天堂だけ土俵が違うからな
ここまで来るのは大変な道のりだったろうけど、ほかに影響を受けずに任天堂が勝ち続ける土俵はできてしまった
他は必死に蹴落としあってるのに

 

10 : 2020/08/12(水)06:55:25 ID:fV2YyHTh0
XSSが携帯機ならそれが理想
正直Switchだと苦しい場面が時々ある

 

11 : 2020/08/12(水)06:55:47 ID:O7oNqKHF0
もっと先の事になる高スペはもう必要とされなくなってるだろう

 

12 : 2020/08/12(水)06:57:56 ID:2+yzIhdP0
「高性能路線に進まなかったこと」が正解かどうかは分からんけど
「高性能路線のままじゃゲーム業界は終わる」という危機感があったことは確か

 

13 : 2020/08/12(水)06:59:46 ID:ywmBUM2v0
一定層には需要があるから高性能路線も必要ではあるが任天堂もその路線に行く必要は結果として無かった

 

14 : 2020/08/12(水)07:01:20 ID:fytEacG70
据え置きはPS4レベル、携帯はswitchレベルあれば十分だと思う
もしswitchがこの先パワーアップするなら、据え置きモードで1.0~1.5Tあれば性能に関しては大満足だ

 

15 : 2020/08/12(水)07:01:34 ID:wOuf0kNB0
性能路線に進んでたらセガのようにハード事業から撤退して
無様な会社になってただろうねえ

 

16 : 2020/08/12(水)07:04:50 ID:pUw5asrg0
調子が悪い時は重大な決断をしちゃいけないって言われてるけど岩田の決断は正解だったのだろうか

 

17 : 2020/08/12(水)07:05:03 ID:P04nwlG50
Switchは元々nvidiaのSHIELDっていうゲーミングタブが源流だから
ソフトも作りやすいしゲーミング向けには素性が良かった

 

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18 : 2020/08/12(水)07:06:42 ID:WDYETi3t0
いや任天堂の強みはファーストの面白さなんだからハードの性能関係ねえよw
スイッチの性能10倍でも今と結果は変わんねえわ

 

19 : 2020/08/12(水)07:07:40 ID:Yiq1Gu5r0
PSに比べて売り上げは低いが利益が高い

金をあまり掛けないでしっかり利益を出せる状態にするのは
長期的にみて生存率が高い

 

21 : 2020/08/12(水)07:09:38 ID:hq1ByJvod
プレステも何時までファミコンのパクりを売るつもりなの?な状態だしなぁ

 

22 : 2020/08/12(水)07:11:31 ID:i0NzoX1s0
高性能路線に進まなかったのが正解だったのではなく据置専用機路線を捨てたのが正解だった
まず携帯できることが大事でその上で現実的な値段設定の範囲で高性能なことが求められる

 

23 : 2020/08/12(水)07:15:27 ID:nWo/idpI0
イノベーション起こせずに移植作品ばかり
名作も産み出せず次世代へ繋ぐものがない
今後も業界の足を引っ張っていくのか

 

24 : 2020/08/12(水)07:18:49 ID:2it9bOm+a
高性能路線で大失敗→GC
低性能路線で大失敗→WiiU

面白いソフトを大量に用意できないと低性能だろうが高性能だろうが失敗する
当たり前の話

 

32 : 2020/08/12(水)07:23:53 ID:oVIUzPjWa
>>24
それは真理
ただPS4が酷い有り様に終わったのは高性能向けの開発に無理があったから
高性能化が批判されるポイントはそこ
時代の進歩と共にゆっくり進化していけばいいんだよ今の任天堂のようにね

 

25 : 2020/08/12(水)07:19:19 ID:LZ+dDGeqa
その路線は任天堂しか不可能だから
他はPCマルチに依存しなきゃハード事業なんて出来ない弱小ファーストよ

 

26 : 2020/08/12(水)07:20:13 ID:hq1ByJvod
ニンテンハードからアイデアパクって2個付けたのがソニーのイノベーションだからなw

 

27 : 2020/08/12(水)07:20:34 ID:qzd2F2T0M
次世代機もスイッチもそれぞれが最適解を目指してるの 大人になれ

 

28 : 2020/08/12(水)07:21:18 ID:g5oO/WiSp
独自路線になって競争から外れたからな、サードパーティの誘致という点ではよくないかもしれんが結果としてよかったんじゃね

 

29 : 2020/08/12(水)07:22:12 ID:x07Jot3R0
任天堂が正解かどうかは知らんが
高性能路線は明確な不正解だと思う

 

30 : 2020/08/12(水)07:22:20 ID:pUw5asrg0
技術者からしたらつまらないハード。最新の技術を試せないんだから

 

34 : 2020/08/12(水)07:28:48 ID:GT4jjkOp0
>>30
その最新の技術って例えばUE5の事なんだろうけど、あれでまともにデモみたいなゲーム作ったらTBクラスのサイズになるって言われてるからね
んで、そのエンジンと相性がいいといわれてるPS5は、専用の内臓SSDが無かったらパフォーマンスが大きく落ちる
「1本で容量いっぱいになるレベルのゲームを求められるエンジン」とは、むしろ致命的に相性が悪い欠陥ハードなんだよね

 

31 : 2020/08/12(水)07:22:42 ID:GT4jjkOp0
相手の出方を見て無駄に次世代機チキンレースしてるアホ2社を見れば、
自由気ままに我が道を行くって路線は大正解だろう

 

33 : 2020/08/12(水)07:27:24 ID:KExJdyYM0
日本はもちろん海外大手も性能について行けなくなってるのが見えてきたからな
オープンワールド好きだから高性能路線のほうが好きだけどもしかたない

 

36 : 2020/08/12(水)07:29:32 ID:KpE/H6MMa
4%が高性能って大丈夫か?
低性能で全く人気もない大失敗作だぞ
ウソと思うなら毎週木曜日の22:00にゲハ覗いてみ

 

37 : 2020/08/12(水)07:30:15 ID:7FP5UEefd
何も考えずに性能のみを追うとPS5のあの大きさになってしまう
それでも箱より低性能だというのだからどうしようもない

 

38 : 2020/08/12(水)07:32:01 ID:/M7jQ/yd0
ゴキさんがいう高性能は高精細であって高性能ではない

 

39 : 2020/08/12(水)07:33:17 ID:i0NzoX1s0
Switchは低性能ではないんだよ
その前が3DSとvitaだったことを考えると急激に1世代以上進んでしまった超高性能機
だから売れたのであってこれがvitaに毛の生えたレベルの性能だったらここまでヒットはしなかったと思う

 

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41 : 2020/08/12(水)07:34:23 ID:bccaSpRf0
高性能路線かどうかは大して問題じゃない
いかにソフト開発で結果を出すか。これが重要。

これまで任天堂除くほとんどのメーカーが
ソフト開発で失敗してシリーズを終了させてるわけで
任天堂は上手くやったおかげで多くのIPで何十年もの歴史を作る事ができた

 

44 : 2020/08/12(水)07:37:06 ID:Dp0JCSdtd
ゲーミングPC持ってたらPSなんて不要だし

 

46 : 2020/08/12(水)07:44:25 ID:Bbs7quA50
PS4の時代にスイッチのPS3.2程度のスペックじゃまだ物足りなかったけど
PS5の時代はPS4.1程度の性能があれば十分なんだと思うね
レイトレも4Kも任天堂機には不要

 

47 : 2020/08/12(水)07:44:27 ID:wKLLEf4Kp
スマホとデスクトップPC比べて高性能と言ってるようなもん
全員スマホ買うのに

 

48 : 2020/08/12(水)07:47:35 ID:GT4jjkOp0
次世代移行期はソフト売上は大きく落ちるけど、PS5は恐らく無料互換アプデ分も本数に加えて、
見かけ上の本数はむしろ増えるように細工してくると思う

 

51 : 2020/08/12(水)07:53:23 ID:/bZ/J4Ve0
ウィッチャー3のクオリティ見ると家庭用ゲームに対する失望から確実にpcへ移行するわ

 

52 : 2020/08/12(水)07:54:15 ID:APYQ61WVa
スペックを煽るハードは期待を裏切る

 

53 : 2020/08/12(水)07:56:01 ID:N6jXLdKhM
まあ価格を上げてまで性能競争に参加する必要はないわな
ゲーム機は高くて4万くらいかな

 

56 : 2020/08/12(水)07:56:40 ID:Lhsq/glod
正解でもあり不正解でもある
現行Switchじゃまだスペックは足らんな
完全体が直に出るからそれが出たらもう誰にも止められなくなる

 

57 : 2020/08/12(水)07:57:51 ID:HhBe9ehbd
>>56
switchで神ゲーが造れる事を証明したトコはある
ただ殆どのサードにはそれが出来ないんだよ

 

59 : 2020/08/12(水)08:02:03 ID:l7DGo+spM
高性能じゃないと、例えば休日の渋谷のスクランブル交差点みたいなの再現できないじゃん

 

72 : 2020/08/12(水)08:18:27 ID:m2LxUFTC0
>>59
再現?
何が面白いの?

 

60 : 2020/08/12(水)08:02:22 ID:Qamn6hsh0
PS4も低性能で売ってきた側のハードだろ
高級路線のPro売れてねーし

 

61 : 2020/08/12(水)08:02:36 ID:iAiAHUAgr
耳すまおじハウス!

 

62 : 2020/08/12(水)08:04:52 ID:ghypyNz20
~で十分の水準がどんどん上がってきてるのでただ後追いしてるだけなんだよなあ

 

63 : 2020/08/12(水)08:05:46 ID:l7DGo+spM
高性能なら、例えばウォッチドッグスの今後で、人口密度を10倍とかにもするの可能だし

 

65 : 2020/08/12(水)08:06:42 ID:+xosCostM
>>63
でもコストが結構かかるよね

 

64 : 2020/08/12(水)08:06:29 ID:o5mMgpaoM
十分なんてないんだから
首締めることにしかならん

 

67 : 2020/08/12(水)08:09:51 ID:pmjLaers0
結果的に見れば正解だろう
ユーザーからしたら同じようなハードしか出ないより選択肢が増えた方がいいしね

 

68 : 2020/08/12(水)08:10:09 ID:J2m8DHJp0
HDを携帯出来ておまけに据え置きとしても使えるんだから十分高性能だと思うが

 

69 : 2020/08/12(水)08:10:49 ID:l0/tUP+j0
UEが気軽に動くぐらいが標準でいいのかなと思う

 

70 : 2020/08/12(水)08:13:24 ID:dOHsJjjga
スペック的な進化は必要だと思うけど、価格と開発に影響がでない程度にするべきだわ

 

71 : 2020/08/12(水)08:14:28 ID:UHm2BJF20
Switchも出た当時は携帯機としては異常に高性能だったから高性能路線と言っても良いのでは

 

74 : 2020/08/12(水)08:19:24 ID:+xosCostM
>>71
言われてないよ。ゲハでもメディアでも任天堂CS撤退秒読みだとか言われてた

 

75 : 2020/08/12(水)08:20:05 ID:P04nwlG50
PSVも3DSも終わった
Switchも発売当初は凄かったけど
今はiPhoneの方が画質とかよくなってるもんねぇ
今の時代本体作るよりスマホで発売する方が
いいのかもしれないねぇ

 

引用元: 結局、高性能路線に進まなかった任天堂が正解だったと思う?

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