1 : 2020/07/19(日)20:45:40 ID:wa2eS+B/0
侍ゲーブームが来てるし。日本の京都にある任天堂が侍ゲーを
出すべきなんじゃないだろうか?
出すべきなんじゃないだろうか?
30 : 2020/07/19(日)23:20:59 ID:XzHOOh7s0
>>1
必要ない金にやらない
マリオとゼルダとスプラ出しとけばいい
マリオとゼルダとスプラ出しとけばいい
2 : 2020/07/19(日)20:46:42 ID:sT8i+qvwd
チーニン
プラチナ
フロム
どこに依頼するねん
プラチナ
フロム
どこに依頼するねん
27 : 2020/07/19(日)22:48:45 ID:lVIhMew8M
>>2
そんなフォトリアル得意としてるとこはイラン
3 : 2020/07/19(日)20:47:39 ID:IiJxC0uGa
MURASAME
4 : 2020/07/19(日)20:48:14 ID:uHkaeM+MM
少なくとも「作りたい」というアピールは昔からある
ただスマブラを見るに、これからブランド復活させたいという意思は「まだ」無さそう
ただスマブラを見るに、これからブランド復活させたいという意思は「まだ」無さそう
6 : 2020/07/19(日)20:54:01 ID:FaYNDUYJa
任天堂って和風ゲーないなって思ったら寿司ストライカーがあったわw
12 : 2020/07/19(日)21:06:50 ID:ClgvMAcc0
>>6
ひらり桜侍をオープンワールドにしよう
29 : 2020/07/19(日)23:20:53 ID:k67vl5910
>>12
あれは良ゲーだった
7 : 2020/07/19(日)20:57:43 ID:qdGAFep10
間違えてあやかしの城出せ
8 : 2020/07/19(日)20:59:13 ID:RdehoJtS0
ゼルダのエンジン使えばいいのに
9 : 2020/07/19(日)21:01:31 ID:8VAuoX6la
むしろ最近和風ゲー多すぎてお腹いっぱいだわ
なんでこんな侍ゲー流行ってんねん
なんでこんな侍ゲー流行ってんねん
10 : 2020/07/19(日)21:01:39 ID:506D4fgb0
コーエーに使わせて
全く話題にならなかっただろが
全く話題にならなかっただろが
13 : 2020/07/19(日)21:11:58 ID:Udq0QuuD0
和風で当たったゲームって任天堂ゲームでなんかあったけ?花札は除いて
15 : 2020/07/19(日)21:13:09 ID:ClgvMAcc0
>>13
ふぁみこんむかし話
16 : 2020/07/19(日)21:14:07 ID:wa2eS+B/0
幕末の京都を舞台にしたゲームでも良いんだけどな
28 : 2020/07/19(日)23:12:28 ID:zZtkv7BQ0
>>16
何年か前のエイプリルフールネタでやったFEの幕末版とか
17 : 2020/07/19(日)21:14:27 ID:A8nrtjMi0
ゲハ民の想像力の限界
「~~のブームだから~~の続編を出せば売れる」
こればっか
「~~のブームだから~~の続編を出せば売れる」
こればっか
18 : 2020/07/19(日)21:15:36 ID:UJw1v3i/d
あっ抜刀チャンバラ斬撃アクション
レギンレイヴ的な
レギンレイヴ的な
20 : 2020/07/19(日)21:17:26 ID:SNJsg6Bv0
そしてカプコンは魔界村の新作を作るべき
アーサーとプリンプリンがついに結ばれるで
あと、バンタムはドラゴンボールゼノバース3を
作るべきだと思う
アーサーとプリンプリンがついに結ばれるで
あと、バンタムはドラゴンボールゼノバース3を
作るべきだと思う
21 : 2020/07/19(日)21:19:40 ID:zSQT/6N5a
村雨城と新鬼ヶ島はポテンシャル秘めてるってずっと思ってるんだけどなあ
22 : 2020/07/19(日)21:23:32 ID:tzQMu0+cM
ゼノバースは2度と掘り起こされる事が無いだろうドラゴンボールの設定を穴埋めしようとしたら公式が続編作ってブッキングしたの笑った
未来トランクスのその後、界王神の設定、並行世界云々
未来トランクスのその後、界王神の設定、並行世界云々
24 : 2020/07/19(日)21:51:13 ID:SNJsg6Bv0
任天堂は今こそメトロイドを新作をその作品で
サムスは再び黒いアンダーウェア姿になる
サムスは再び黒いアンダーウェア姿になる
25 : 2020/07/19(日)22:21:24 ID:+kzbuitl0
ジョイコン二つ持って二刀流のチャンバラとかそういうのなら企画通るかもしれないが
ただ侍ゲーとか言われても任天堂がそんな作り方するわけないだろ
キャラクターを侍にする必然性があるような新しいアイデア出せ
ただ侍ゲーとか言われても任天堂がそんな作り方するわけないだろ
キャラクターを侍にする必然性があるような新しいアイデア出せ
26 : 2020/07/19(日)22:43:09 ID:Ulmdzt+b0
新鬼ヶ島は成長した主人公が
復活した鬼とか龍と戦う話でいける
復活した鬼とか龍と戦う話でいける
31 : 2020/07/19(日)23:40:01 ID:Ulmdzt+b0
謎の村雨城って言われて思いつくキャラが鷹丸くらいしかいない
敵役の存在感も欲しい
敵役の存在感も欲しい
42 : 2020/07/20(月)10:30:46 ID:wE3/kbb6M
>>31
敵はタイトルにある通り村雨城の城主『村雨』だよ
32 : 2020/07/20(月)00:11:11 ID:ezj+y3lqa
里見の謎も
33 : 2020/07/20(月)01:07:15 ID:mHTJtphyM
元のゲームはヒューマン開発らしいけど正直つまらんかったな
ゼルダの完成度が高すぎたせいで
同じような画面構成のこれにも期待したが出来は天と地くらい差があった
40 : 2020/07/20(月)07:27:20 ID:bbhN8IWP0
>>33
実は村雨城はゼルダとはゲーム性が全く違うスルメゲーなんだぞ
隠しアイテム探しながら自分でマップ作って攻略ルート考えるゲーム
隠しアイテム探しながら自分でマップ作って攻略ルート考えるゲーム
34 : 2020/07/20(月)01:45:49 ID:Svcg1zLFd
任天童子キボンヌ
35 : 2020/07/20(月)06:03:50 ID:azJlrUKs0
城の中に乗り込んでいくのとか面白そうだけどな。
36 : 2020/07/20(月)06:17:44 ID:EaTj4Y+90
あんだけ名曲揃いなのにエンディングを第九で締めたのはなぜだ
38 : 2020/07/20(月)06:57:47 ID:XywxSIeo0
SAMURAIとかNINJAみたいなのって外国でも人気だし
海外でもウケそうな気がするのだが
不思議とその分野に手を出す日本メーカーは少ないよな
海外でもウケそうな気がするのだが
不思議とその分野に手を出す日本メーカーは少ないよな
41 : 2020/07/20(月)08:39:10 ID:+1J79VdRr
>>38
結果的にバカゲーになっても良い海外製と比べると作れ範囲が狭いってのはあるかな
39 : 2020/07/20(月)07:23:47 ID:xPmYsjfW0
企画会議で落とされてるんだろう
43 : 2020/07/20(月)10:39:55 ID:DJo0qDGg0
元の村雨城は「いっき(+ゼルダ)」とかに近いゲームデザインなんだから
さすがに現代にそのまま復活させるのにはムリがある
さすがに現代にそのまま復活させるのにはムリがある
…ということはゲームデザインを一新しなきゃならんわけでけっこう難しいものがあるよな
下手すりゃパルテナみたいになっちまう
44 : 2020/07/20(月)12:32:01 ID:+3Mj3F1b0
インティがちょうどBloodstained Curse of the Moon 2作り終わったしそこに頼もうぜ
45 : 2020/07/20(月)14:45:33 ID:Deu32pTh0
レギンレイヴ的な奴で頼む
47 : 2020/07/20(月)18:43:13 ID:reZMk0950
謎の村雨城を育ててたら今のゼルダの位置に村雨城が立ってた可能性
平行世界で謎の村雨城が売れまくって「そういえば昔ゼルダとかいうゲームがあったなあ」というスレが立つ
48 : 2020/07/20(月)19:52:28 ID:aKUTHm8Ld
ムラサメかっこいいのに
49 : 2020/07/20(月)19:57:12 ID:ooJukv/h0
村雨は作曲近藤さんだけど宮本一派だったな
軍平一派は軒並み任天堂去ってる印象
軍平一派は軒並み任天堂去ってる印象
50 : 2020/07/20(月)20:23:38 ID:azJlrUKs0
有野の挑戦状でやってたけど
ラスボスは何周かしないとでてこないんだっけ?
ラスボスの知名度ほとんどないし。みんなクリアできなかったんだろうな。
51 : 2020/07/20(月)20:30:09 ID:0atwql4na
謎の村雨城って当初は面白くないからボツになる予定だったんだっけ?
同じファミコンゲーならジョイメカの方がまだウケそう
52 : 2020/07/20(月)20:31:22 ID:APKV+NRTd
村雨を出すなら
グラフィックはインディーズによくある8ビット風のドット画にして欲しいな
それでいてヌルヌルと細かく動く忍者や侍をカッコよく切りまくる
爽快感のあるアクションゲームなら絶対に売れる
グラフィックはインディーズによくある8ビット風のドット画にして欲しいな
それでいてヌルヌルと細かく動く忍者や侍をカッコよく切りまくる
爽快感のあるアクションゲームなら絶対に売れる
53 : 2020/07/20(月)20:33:37 ID:4cIO/8GO0
[角]シュババババババッ
54 : 2020/07/20(月)20:35:32 ID:Ycz2AUx9a
ガノン城をメインで大きく複雑にして地下も作って、+αが城下町、周辺の自然みたいな和風BtoWって感じで作ってくれないかなぁ
55 : 2020/07/20(月)21:16:48 ID:OjL1jOOu0
あれ開発したのヒューマンだっけ?
56 : 2020/07/20(月)22:08:38 ID:bbhN8IWP0
村雨城は任天堂とヒューマンの共同開発
完全にヒューマンが開発したのは「プロレス」
完全にヒューマンが開発したのは「プロレス」
58 : 2020/07/21(火)06:17:40 ID:/mOQ+yPG0
オリジナル版が、そんなに面白くない問題
60 : 2020/07/21(火)12:19:11 ID:v8K9Fp1DM
ムラサメが現代のスカイツリーに現れて、スカイツリーが村雨城になるストーリーでいこう
当然それを追って時空を超えた鷹丸が現代の東京を駆け巡る話で
当然それを追って時空を超えた鷹丸が現代の東京を駆け巡る話で