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1 : 2020/06/25(木)21:04:55 ID:pewqn23f0
要するにハマるってことなのか?
それなら面白いゲーム作ればさ、
自然と没入感ある内容になるんじゃないの?
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17 : 2020/06/25(木)21:24:02 ID:l9K+HKCr0
>>1
VRみたいなのだろ

 

2 : 2020/06/25(木)21:06:04 ID:3E1xXNly0
ゼルダBOTWのことだよ

 

3 : 2020/06/25(木)21:07:22 ID:IQXdKX9X0
いきなり実績が~トロフィーが~って出てきて我に返る前の状態の事だよ

 

4 : 2020/06/25(木)21:07:52 ID:HZSW5PsE0
要はグラ綺麗にしてスゲェーてさせるんだろ
面白さは無視で

 

5 : 2020/06/25(木)21:08:31 ID:nsE0TCTLa
面白くても続かないゲームってあると思う

 

6 : 2020/06/25(木)21:08:35 ID:ZG7JvQSf0
クリア率が100%近いゲームのことさ
PSゲーのように90%以上が50-60%未満のソフトたちは没入感が無くて辞めちゃったのさ

つまり、PS5ではクリア率100%なゲームで埋め尽くされる予定なんだよ!

クリアもせずに放置されるゲームなどないのだ!まぁ見てなって!(保存推奨

 

33 : 2020/06/26(金)00:45:02 ID:3uFRbieUp
>>6
ブスザワなんておそらくクリア率は日本では20%切ってるぞ
子供にswitch買ってやるついでに自分もゼルダ面白そうだしやってみようと思い買ったはいいけど忙しくてなかなか出来ず放置
クリアもしてないから中古に流すことも出来ないので埃被ったまま
これが巷で中古の少ない主な原因

 

34 : 2020/06/26(金)01:11:15 ID:shkb3ENWd
>>33
妄想は止めとけよ

 

35 : 2020/06/26(金)01:20:58 ID:3uFRbieUp
>>34
実際そうだろ
あと中国に大量に流れてるから日本中古市場に少ないってのもある

 

7 : 2020/06/25(木)21:10:11 ID:h3o9dkCJd
なんか映画館にきてるんじゃないかと錯覚するような没入感なら感じたことがある
ゲーム体験としての没入感はあまりない

 

8 : 2020/06/25(木)21:10:11 ID:+HZHgkuJK
徹夜してしまうほど夢中になれるゲーム

眠れないわけではない、寝る以上の快感があるゲーム

 

9 : 2020/06/25(木)21:10:15 ID:Aq6IYS+h0
俺は長時間のロードがあると起動すら面倒になって遊ばなくなるからロードが短くなるメリットはよく分かるけどな
元からロード気にしない人にはあんまり響かないのかもね

 

10 : 2020/06/25(木)21:11:43 ID:QYmKbAzh0
UIすら表示させないんだろう

 

11 : 2020/06/25(木)21:12:45 ID:7tv0Z9nn0
VRはお手軽に没入するためのデバイスですぜ

 

12 : 2020/06/25(木)21:14:50 ID:5pBzgV5k0
VRは面白いけど色々億劫なんだよな

 

15 : 2020/06/25(木)21:21:48 ID:7MXrKxg3r
モーションコントロールかな

 

16 : 2020/06/25(木)21:21:56 ID:HmMesy7L0
インタラクティビティ

 

18 : 2020/06/25(木)21:24:52 ID:yJHVJU3U0
現実逃避できるって事だよ

 

19 : 2020/06/25(木)21:26:24 ID:NG8ZrigW0
感動度みたいなもんだろ

 

20 : 2020/06/25(木)21:32:35 ID:ONKDKTu5a
ハマるってのは面白くないと起きない現象だけど
没入感というふわっとした感覚は
とりあえず言っとけで付加できる

 

22 : 2020/06/25(Thu)21:36:10 ID:i7f5cQ3M0
ヘッドホンするとより没入できるよな

最近没入感あるなぁと感じたタイトルは
ゼルダペルソナラスアス2かなぁ

 

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23 : 2020/06/25(木)21:44:13 ID:p+hC92re0
没頭するって意味だと思ってた

 

26 : 2020/06/25(木)21:56:03 ID:xtlU9Uos0
武器や髪は相変わらず貫通して、銃でドアも破壊出来ません

 

78 : 2020/06/26(金)20:45:48 ID:GtigLd4f0
>>26
そういうのを改善するための技術向上だろ?
なんでそれをバカにするの?
あっ、改善されたら困る派閥の人か

 

28 : 2020/06/25(Thu)22:08:21 ID:dJyVcyPUa
その世界に入って主人公になりきりごっこする事だろ

 

29 : 2020/06/25(Thu)22:11:53 ID:McakjjkB0
あれだろVRしながら夢中でシュッシュしててカーチャンが入ってきても気付けない状態だろ?

 

31 : 2020/06/25(木)22:45:56 ID:UMxChQRq0
閉鎖的で怖いベイカー邸を彷徨って彷徨って、やっと庭に出た時の解放感と、それでもまだ助かってない、生き残らなきゃ、という独特の緊張感は忘れらない

バイオ7は伝説に残る一生もののホラーゲーム

ホント、ゲームでああいう体験をしたのは人生で初めてだった

 

38 : 2020/06/26(金)01:34:24 ID:o+SNhSd3r
ランボーが2作目で敵に肥溜めに沈められるだろ?
大体ああいう感じさ

 

41 : 2020/06/26(金)02:43:20 ID:CMj1+Ne80
個人的にはたいていFPS視点だと没入感、感じるけどね
人によっちゃTPSの方がいいって人もいるだうけどさ

 

42 : 2020/06/26(金)02:48:22 ID:oLV7fK6/0
キャラを操作してるときは没入してるのに

勝手に動かれると途端に削がれる

 

45 : 2020/06/26(金)07:48:46 ID:Co4UZ+h9a
面白さでごまかされている状態のこと

 

46 : 2020/06/26(金)07:51:42 ID:8GuiFrot0
>>45
グラが伴わないと没入感も削がれるって気が付いた

 

50 : 2020/06/26(金)08:52:12 ID:WuFMeIn/a
感動度と同じだなw
今の基準でアピール出来るポイントが無いから、謎の新しい言葉であたかも価値があるように言ってるだけ

 

52 : 2020/06/26(金)08:57:04 ID:eWXbGtL10
OPUSをヘッドホンして真っ暗な部屋でやった時は没入感あったと思う
本当に取り残された宇宙船で地球を探してるような感覚があった

なので没入感に大事なのは演出じゃないかという気がする

 

53 : 2020/06/26(金)09:00:28 ID:8CCWj7B50
自分が主人公になった気分でゲームに参加するというか
ゲームの世界に入り込むって事だな

 

58 : 2020/06/26(金)09:10:21 ID:gggJy9wA0
没入感で言えばVRに勝るものないだろ
でも流行らなかった

 

59 : 2020/06/26(金)09:11:54 ID:WuFMeIn/a
VRを放置しておいて、PS5は没入感!とか売り文句にしてるのは確かになかなか笑えるところだなw

 

60 : 2020/06/26(金)09:23:54 ID:eIbbs+mh0
PS5の中あったかいナリ…

 

62 : 2020/06/26(金)09:43:50 ID:O7Zt3azL0
クリアしたけど棚に飾ってあるぞ
またいつかプレイするかもしれないからと俺みたいに持ってる人はそれなりにいると思う。
でも中国に大量に流れてるのは事実
中国人は大資金力で今のswitch転売平均価格4万5千で購入しても向こうでは更に1万近く上乗せで買う層が山ほどいるみたいだからな
中国で発売されてる規制されたswitchなんてゴミ同然だから必然だわ

 

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63 : 2020/06/26(金)09:44:48 ID:cbIEh8RTd
altに乗っかると馬鹿だと思われるぞ

 

64 : 2020/06/26(金)09:47:09 ID:hsqVA4Mz0
先っちょだけ没入していい?

 

65 : 2020/06/26(金)09:51:11 ID:oLFOfYq90
映画館でエンドクレジットの時急に現実に戻されて帰れないみたいな

 

66 : 2020/06/26(金)10:00:19 ID:jRLFdTHB0
メトロエグゾダスやってみろ
没入感が高いってのはああいうこ

 

67 : 2020/06/26(金)10:01:46 ID:/iB9VYHSd
すごいぞ!感とか生き物感とかとかわらない
たいして意味はないから気にするな

 

69 : 2020/06/26(金)11:28:08 ID:23owxxs80
ハード機能で没入感を演出するくらいしか違いを出せないんだろうな
4DXの映画みたいだ

 

70 : 2020/06/26(金)16:20:57 ID:TO2ZXOwjM
スティックエイムで没入感?

 

71 : 2020/06/26(金)18:11:05 ID:fLR0pGMw0
没入感って要するにゾーンに入ってる感ってことじゃないの?

 

74 : 2020/06/26(金)19:15:20 ID:1jjrvfZF0
>>71
ゾーンをだいぶ軽く扱ってる

 

80 : 2020/06/26(金)20:51:37 ID:fLR0pGMw0
>>74
むしろゾーンを特別扱いしすぎじゃね
夢中になってて話しかけられてても気づかないとかあれゾーンって状態じゃないの?

 

72 : 2020/06/26(金)18:20:34 ID:TGfOAA8o0
没入感って言葉はゲーム関連だとVRで一番使われる表現な気がするけどな

あたかも自分がその世界に入り込んだかのような感覚、ってことでいいのかな

 

73 : 2020/06/26(金)19:10:31 ID:dg5XArD10
>>72
あっている

ヘッドセットかぶって自分の向いた方向に映像と音像が追随して、その世界に入り込んだような状態

 

75 : 2020/06/26(金)19:23:21 ID:DfFUlQvE0
被弾したら痛みを感じるともっといい

 

76 : 2020/06/26(金)19:28:04 ID:dg5XArD10
>>75
その演出はコントローラー全体の振動具合かな

PS5になるとR2で武器で攻撃するにしても銃と弓で押した感触が指先にフィードバックされるようになるから更に没入感高まる

 

79 : 2020/06/26(金)20:47:17 ID:GtigLd4f0
没入感ってPS1からPS4まですべてのゲームにあったから
ニンテンドー信者じゃないけどPS5のウリが没入感ってのはちょっと首を傾げる
おもしろいゲーム作れば自然と没入感は備わります

 

82 : 2020/06/26(金)23:27:48 ID:15XY5CaD0
他が目に入らない状態だろ。
VRみたいな物理的な意味じゃなく。

 

83 : 2020/06/27(土)08:33:35 ID:cSwz8BGj0
没入感ってのはUSJの帰りのゲートを通った時に気付くやつだろ
たかがゲームで没入感なんかあるか

 

84 : 2020/06/27(土)08:45:47 ID:PrrT/Z2D0
>>83
可哀そうな人

 

86 : 2020/06/27(土)11:47:56 ID:cSwz8BGj0
>>84
え…ゲームで没入感の方が可哀想なんだけどUSJ行った事ないの?

 

85 : 2020/06/27(土)09:38:48 ID:nCnqguoO0
トロフィーコンプしてないゲームは没入感が無いと言っても過言じゃない

 

87 : 2020/06/27(土)12:08:44 ID:5YIQqW8m0
ゴキの言い分だとAAAのフォトリアルとムービー
クソUIと癖の強い操作性で没頭できるのかが疑問である

 

引用元: 次世代機は没入感、没入感、没入感って言うけど…没入感ってなんだ?

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