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1 : 2020/06/22(月)10:00:41 ID:CgdUxCkO0
あ、低スペハードじゃアニメ調にするしかなかったかw
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4 : 2020/06/22(月)10:04:24 ID:A5dN8gLtd
>>1
低スペハードでリアルグラ強行する無能もいるらしい

 

2 : 2020/06/22(月)10:02:56 ID:0HKRo2RJ0
あと何年botwに粘着するの?

 

3 : 2020/06/22(月)10:03:38 ID:ma98mp0ea
KPD

 

5 : 2020/06/22(月)10:04:55 ID:oD9ywTEx0
また無駄なことに時間使ったな?
仕事しろよ穀潰しが

 

6 : 2020/06/22(月)10:07:26 ID:qFXjPuBta
逃げたんじゃなく選んだんだよ
美術としてあの形が理想ってな

 

33 : 2020/06/22(月)12:52:29 ID:4GGTEgglM
>>6
美術的にはゴミじゃんwww

 

58 : 2020/06/22(月)16:20:03 ID:IWho4AtY0
>>33
でもそれあなたの感想ですよね?

 

7 : 2020/06/22(月)10:11:11 ID:08wKHVNv0
蓮舫見た後でも技術のソニーと思えてしまうのは
学習障害だから

 

8 : 2020/06/22(月)10:12:29 ID:1y0rfrw0a
「ブスザワ」がゼルダBotWの略称って事にしてるのに
「ブスザワゼルダ」って書いてる辺りが最高に頭悪い

 

49 : 2020/06/22(月)15:30:20 ID:I7Qwaro20
>>8
ブスザワじゃゼルダと分からないからなブサイゾン、ブサクラ、ラブAss2は直ぐに伝わる

 

10 : 2020/06/22(月)10:25:51 ID:ltNxhAiea
ゼノコンプも軽く10年続けてきたから、この調子でBotWコンプも10年くらいは余裕でつづけるんだろうなー
さすがは蓮舫大好きっ子のKPDちゃん達やでー

 

11 : 2020/06/22(月)10:36:46 ID:aKaYb/IgM
WiiUでは流行りの洋ゲーOWに勝てないと思ったんだって

 

12 : 2020/06/22(月)10:57:02 ID:HTGNunMZp
ps5も前に比べたらアニメ多くなかったか?
数えたわけじゃないがユーザーの好みもアニメによってきてるかもよ

 

28 : 2020/06/22(月)12:21:19 ID:B8z5fBCdd
>>12
海外のほうが先にフォトリアルに飽きてきた感はあるな

 

13 : 2020/06/22(月)10:59:39 ID:Ummqyi2/a
スペックの問題はあるだろうけど
リアルなゼルダ姫を見たいかと言われると…

 

14 : 2020/06/22(月)11:02:36 ID:aOY1YUTra
ファンタジー世界をフォトリアルにして何が楽しいのか分からん

 

16 : 2020/06/22(月)11:13:15 ID:ltNxhAiea
BotWの初期がフォトリアルだったことを知らん人もいるんだな
現在のシェーディングのほうがより映えたから選ばれたんやで?

 

20 : 2020/06/22(月)11:28:23 ID:lKDDnf/S0
>>16
それはゲーム画面でしたか?技術デモでしたか?

 

17 : 2020/06/22(月)11:21:59 ID:mug+pfxj0
つーかこれからのソフトはオプションで選べればいいのにな

 

18 : 2020/06/22(月)11:23:30 ID:8ak0SLbkM
スペック云々抜きにしてリアルリンクとか嫌だ

 

19 : 2020/06/22(月)11:27:46 ID:Ha+jGctx0
オブジェクトが判別しやすいようにって言ってたような

 

21 : 2020/06/22(月)11:43:14 ID:AaWxwqyha
画風に優劣があってフォトリアルが最上位だと思ってるのがPSハードファンの特徴だよね

どんな芸術見ても絵より写真が一番と思ってそう

 

22 : 2020/06/22(月)11:53:43 ID:kPB0mALS0
リアルなゴロンやゾーラキモそう

 

23 : 2020/06/22(月)12:00:11 ID:txNF1+qua
歴史に残る画家は沢山いても
歴史に残った写真家は居ない

 

24 : 2020/06/22(月)12:05:14 ID:VKo2HW1A0
スイッチが覇権を取ってからローポリやドット絵、トゥーンデフォルメを有り難がる風潮が非常に強くなった気がする。個人的にそういうのに興味持てない

 

25 : 2020/06/22(月)12:11:24 ID:hWvT4a/k0
デザイン的にはフォトリアルの方が「逃げ」だけど

 

27 : 2020/06/22(月)12:20:23 ID:VKo2HW1A0
どいつもこいつもトゥーンローポリでうんざりですわ

 

30 : 2020/06/22(月)12:39:44 ID:YmdlDx5F0
フォトリアルがデザインから逃げてるんだぞ

 

31 : 2020/06/22(月)12:40:25 ID:C9w6AveC0
こういう奴ってアニメと映画の違いとか分かってないのが殆どだしなぁ

 

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32 : 2020/06/22(月)12:47:21 ID:iIefVHd80
つーかゼルダはシリーズ通してビジュアル的にフォトリアルなんて目指してすらいなかったじゃん

 

34 : 2020/06/22(月)12:53:05 ID:rXriL6C1r
ゲームキャラが精巧な不細工ばかりになったら嫌だろ。画質が良くなるなら尚更。

 

36 : 2020/06/22(月)12:53:31 ID:EDlkVbCe0
なんでフォトリアルがマウント取ってると思ってるんだろう

ゼルダがリアルになったらきもいだけだろ、アホか

 

37 : 2020/06/22(月)12:53:58 ID:ucqYD2Hk0
面白さに逃げてるだけだよな
グラ手抜きして安易に面白さに逃げるとかゲームの本質は何かと問いただしたいわ

 

40 : 2020/06/22(月)12:57:14 ID:JF+wY89k0
>>37
まったくその通り
ゲームに面白さなんて2の次だしなーほんとうになー

 

38 : 2020/06/22(月)12:55:54 ID:EDlkVbCe0
任天堂はゲームの本質がわかりすぎてるんだと思う

 

39 : 2020/06/22(月)12:56:34 ID:tMuqv5vKa
フォトリアルは現実というデザインに全部任せて逃げてるだけだもんな
そりゃ楽だわ、写すだけなんだから

 

41 : 2020/06/22(月)12:59:47 ID:EDlkVbCe0
ゲームとしての面白さ度外視してフォトリアルにこだわるんなら
実写映画作れよ
実写に勝るフォトリアルなんてねーだろ

 

42 : 2020/06/22(月)13:00:48 ID:YJG2epUV0
フォトリアルに寄せても地面から生えて微動だにしない三角コーンとかw

 

43 : 2020/06/22(月)13:03:34 ID:tMuqv5vKa
フォトリアルにしておいてそのリアルな風景にマーカーのでっかい!マーク浮かばせてるのには文句を言わないというねw

 

44 : 2020/06/22(月)13:04:10 ID:soqfkz2ca
写真とイラストの双方の良さとか分からないタイプやろな

 

45 : 2020/06/22(月)13:08:15 ID:HTGNunMZp
フォトリアルごんじろーマダー?

 

46 : 2020/06/22(月)13:35:06 ID:KUL6u+ovH
フォトリアルという逃げ
リアルというゴールが見えててそこに向かうだけのただの作業

 

47 : 2020/06/22(月)13:40:04 ID:raPpQEp7a
ゼルダの伝説の雰囲気を残しつつ、リアルさも表現出来てるじゃん

何でもフォトリアルにしたら良いってもんじゃない
ポケモンなんか名探偵ピカみたいになるぞ

 

48 : 2020/06/22(月)15:01:26 ID:ESc/01AN0
安定のゼルダコンプ
何年前のゲームだと思ってんだ

 

55 : 2020/06/22(月)16:01:46 ID:YaLfUkon0
だからトゥーン処理のほうが性能必要だろう

 

57 : 2020/06/22(月)16:09:55 ID:fu9MXH5N0
ゼルダがフォトリアルだったことは一度もない

 

59 : 2020/06/22(月)16:26:50 ID:yS74o1Aod
電ファミの美術研究者がゼルダBotWを語る企画で
「近代美術史を勉強している学生は絶対に『ゼルダの伝説 BotW』をプレイすべき」
とまで言われてるからな

 

62 : 2020/06/22(月)16:50:42 ID:9xhYTla0a
>>59
そういう押し付けがましいのはいらんかな
しかもファミ通かい

 

60 : 2020/06/22(月)16:31:40 ID:l0oN+8L1F
逆にマリオフォトリアルなら
ネタで1回やるのはアリかもしれん

 

63 : 2020/06/22(月)16:52:17 ID:lOvUOmbf0
>>60
WiiUの頃ネタでマリカーフォトリアルやったぞ
その結果マリカ8もリアル自動車が期間限定配信された

 

64 : 2020/06/22(月)16:58:39 ID:RxryBh8L0
ゲームなんてサブカルジャンルなんだし
本来はアニメ調が基本だろ

 

65 : 2020/06/22(月)16:59:44 ID:oNoFwFs/a
フォトリアルだと木を切ったら丸太になるとか、薪になるとか
動物が骨つき肉になるとかはリアリティが無くなるから
アニメ調にすることで記号として納得感を与えられてる
フォトリアルなゲームにすればするほどゲーム的利便が嘘に見える

 

66 : 2020/06/22(月)17:02:19 ID:AaqmSXOU0
そんなのハードの性能に決まってるじゃん
元々のWiiUハード発表時のゼルダデモはトワプリ路線だったでしょ
ハードの性能が充分ではないのに精緻な描写を指向するのがアホ

 

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67 : 2020/06/22(月)17:02:33 ID:Gy3Qp6Lf0
スペック的に問題なくて、アートとしてちゃんとしたクオリティにするため

 

68 : 2020/06/22(月)17:05:14 ID:73IJzhco0
あのグラですら爆熱でfps安定しなかったのにフォトリアルなんてしたら
ブヒッチから煙出るだろ

 

74 : 2020/06/22(月)17:22:32 ID:TkKo4q9SK
逆じゃね
PS勢がフォトリアルに逃げたんでしょ

結果、売れないw

 

75 : 2020/06/22(月)17:24:28 ID:yMo0leTO0
絵画は写実派か写真しか見ないタイプ?

 

85 : 2020/06/22(月)19:21:34 ID:WBEUeBoBa
フォトリアルから逃げたお陰で売れた

 

87 : 2020/06/22(月)19:24:46 ID:c5WQDm9q0
フォトリアルから逃げてるっていうのは洋AAAタイトルやFFこったな
いつまでハリボテ作ってんのあいつら

 

88 : 2020/06/22(月)19:30:26 ID:AaqmSXOU0
色々プロトタイプ作ってやってる上に
未来永劫ブレワイ路線なわけでもないだろうに
今の路線こそ絶対正義的ないい方は止めたほうが良いと思うよ

 

89 : 2020/06/22(月)19:43:10 ID:7GtaojFsa
フォトリアルだろうがトゥーンだろうが自由自在に選択出来る性能が有るのに
なぜ他所からゼルダ以上が出てこないんだ?

 

90 : 2020/06/22(月)19:43:20 ID:n+2PcLiZ0
フォトリアルのほうが素晴らしいなら世の中から絵なんてものはとっくに無くなってるはずなのに

 

92 : 2020/06/22(月)21:04:21 ID:IXwytZtla
フォトリアルだとゲーム的な表現がしづらくなるからだろ

 

93 : 2020/06/22(月)21:09:09 ID:tMuqv5vKa
フォトリアルなゲームでアイテムが宙に浮いてクルクルとかほんと笑えるもんなwww
なに?そこをリアルにするのは諦めたの?って

 

94 : 2020/06/22(月)21:17:11 ID:bjzuI4lX0
Havokベースの嘘物理をフォトリアルでやったら失笑もんやん

 

95 : 2020/06/22(月)21:22:16 ID:b4EDTBQh0
ブレワイは空気感が良い
風や大気の表現
いくら写実的で高精細でも、ここが疎かだとのっぺりして見える

 

96 : 2020/06/22(月)21:34:03 ID:VKo2HW1A0
ゼルダは空気感をだすために解像度犠牲にし過ぎ

 

97 : 2020/06/22(月)21:55:45 ID:0VfgeTHO0
必ずしもアニメ調が正解とは思わんけど、フォトリアルってある意味逃げに使われてるだろ。見た目リッチ(笑)にすりゃええんじゃろ。どっかのファンボーイみたいな連中にゃいい誤魔化しだわ。

 

98 : 2020/06/22(月)22:41:32 ID:ayciybOo0
理由の1つとしてフォトリアルにしても低スペック感が際立つのはあると思う
テクスチャとかフォトリアルならPS2レベル
総合的に評価される絵作りになってるのはさすが

 

101 : 2020/06/22(月)23:15:31 ID:J1smt6ae0
フォトリアルゲームは劣化映画化しちまって古くさいものになっちまったよw

 

103 : 2020/06/22(月)23:23:03 ID:ryrmUEci0
ちょっと違うかもしれないけど
FF13のライトニングさんが列車から降りてくるgifってみんな笑っちゃうじゃん
リアルに近づこうとするほどリアルから離れて行ってしまう事ってありがちなこと

 

104 : 2020/06/22(月)23:39:42 ID:lwYkObdX0
急にリアル路線に変更したらみんな困惑するわ

 

106 : 2020/06/23(火)00:08:21 ID:CEBXq6qU0
なんでps5のラチェクラはフォトリアル路線から逃げたの?

 

107 : 2020/06/23(火)00:11:26 ID:8VDZDwG+0
リアルにしたら強化素材を入手するのにも、
腹裂いて内臓取り出して皮剥いで肉削いで骨や歯を獲るとか表現しないと違和感あるよな
今のCERO Bじゃ無理だろ

部位破壊まであったとして、倒した途端にボカンって各素材が地面に転がる、じゃあ違和感しかない
今でも壊した木が丸太、更に壊せば括った薪状態って違和感ないとは言えんよ
なんとなく利便性で納得させながらプレイしてるけど、記号としてギリギリのとこだと思う

 

109 : 2020/06/23(火)00:37:17 ID:Cy+NkSE40
WiiU発表時のゼルダのやつは技術デモとして受けが良いゼルダが使われただけだぞ
夜昼のタブコンによる切り替えとカメラ切り替えのデモとして作られてただけ、本編となんも関係ない

 

引用元: ブスザワゼルダってなんでフォトリアルグラから逃げたわけ???

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