1 : 2020/06/14(日)04:36:42 ID:lbCdfqsd0
ゼルダ、ダクソ、モンハンのパクリばかりになってるw
過去にFPSだらけになって停滞した時と同じ状態
過去にFPSだらけになって停滞した時と同じ状態
9 : 2020/06/14(日)04:48:07 ID:R5otoM6y0
>>1
元々面白くない定期
2 : 2020/06/14(日)04:38:02 ID:TrbUXPVL0
スターウォーズの最新作もダクソぱくって剣戟ゲーになったしねぇ・・・
3 : 2020/06/14(日)04:38:42 ID:HaZ3oXLa0
具体的に作品を挙げてみて
5 : 2020/06/14(日)04:44:59 ID:TrbUXPVL0
>>3
ブレワイパクリ=UBIのあれ
ダクソパクリ=スターウォーズのあれ
モンハンパクリ=ドーントレス
8 : 2020/06/14(日)04:47:05 ID:HaZ3oXLa0
>>5
おまえは「ばかり」って言ってるんだから何十と似たようなゲームがあるんじゃないの?
12 : 2020/06/14(日)04:55:58 ID:TrbUXPVL0
>>8
「ばかり」と言ってるのは俺じゃねーよ
4 : 2020/06/14(日)04:44:15 ID:JS8noHKA0
挙げられないよただの願望だから
6 : 2020/06/14(日)04:45:38 ID:RoTVxjX10
むしろ相変わらずアクションには力入れてないイメージあるな
7 : 2020/06/14(日)04:46:09 ID:h5cvC4zm0
ソウルライクはジャンルになるレベルだしまあわかるけど
ゼルダモンハンってそんな数ないでしょ
ゼルダモンハンってそんな数ないでしょ
15 : 2020/06/14(日)05:06:57 ID:YV4Pgx0ba
>>7
ブレワイフォロワーは既にそこそこメジャーなので3~4本あって、
中小の有象無象もいれると結構増えてるよw
中小の有象無象もいれると結構増えてるよw
3年前のソフトにしては、フォロワーはかなり多い
56 : 2020/06/14(日)12:46:02 ID:+zVLDxNAM
>>15
フォロワーって普通ゲーム性やシステムに対して言われるものだと思うけど
ブレワイは見た目で言われる事はあってもゲーム性では見たことないな
ブレワイは見た目で言われる事はあってもゲーム性では見たことないな
10 : 2020/06/14(日)04:48:08 ID:Zm1bkCCw0
金かかるから冒険できない
その結果他社のxxっぽいゲームばかりになってしまった
その結果他社のxxっぽいゲームばかりになってしまった
11 : 2020/06/14(日)04:49:15 ID:hkkoXuqT0
バトロワとか非対称対戦ゲーとかさ1つ流行ったらみんな馬鹿みたいにパクリ出すのやめーや
13 : 2020/06/14(日)05:05:50 ID:VFqfWbsua
ダクソのパクリは結構あるけど
モンハンのパクリの洋ゲーてエピックの奴しかねーだろ
モンハンのパクリの洋ゲーてエピックの奴しかねーだろ
14 : 2020/06/14(日)05:06:14 ID:KrBlbOLf0
バトロワも結局後追いは全部死んでるな
16 : 2020/06/14(日)05:12:39 ID:AaAKnkAkd
やってない俺が推測するに元々つまらなかったんじゃ?
17 : 2020/06/14(日)05:15:31 ID:KGiBGf7t0
シナリオは面白いんだけどなぁ
22 : 2020/06/14(日)07:18:19 ID:EULU1JFL0
まあ洋ゲーがどうこうと言うより昨今のゲーム全般に共通する課題
その理由は単純でハードの性能が向上することでどんどん制約がなくなってきた
その結果ジャンルの境界線がなくなり(曖昧になり)どれもこれも似たようなプレイフィールのもので溢れかえっている
その理由は単純でハードの性能が向上することでどんどん制約がなくなってきた
その結果ジャンルの境界線がなくなり(曖昧になり)どれもこれも似たようなプレイフィールのもので溢れかえっている
25 : 2020/06/14(日)07:27:58 ID:VQo2q4zXM
元々合わない
27 : 2020/06/14(日)08:05:54 ID:+216DB5Z0
洋ゲー大作は急激に減ったな
かわりにパクリインディーズが大量に増えた
かわりにパクリインディーズが大量に増えた
29 : 2020/06/14(日)08:32:39 ID:3OBIDFAL0
洋ゲーに慣れたからだよ
60 : 2020/06/14(日)19:09:41 ID:SvMq3SXI0
>>29
慣れてしまえばみんな似たように感じるのは
外国人から見た日本ゲーも同じかもね
外国人から見た日本ゲーも同じかもね
30 : 2020/06/14(日)08:33:11 ID:3fX9Bs780
アサクリオデッセイやファークライ5のUBIソフトは普通に面白い
和ゲーではこんなゲーム作れない、それだけで価値はある
和ゲーではこんなゲーム作れない、それだけで価値はある
31 : 2020/06/14(日)08:39:51 ID:HaZ3oXLa0
アサクリ は確かにオリジン路線にいって既存路線より歴史や世界を感じられるようになったけど
Far cryはだめだわぁw1と2はまごう事なき神ゲーだったけどな
というか単純に飽きたんだろうな3からFar cryは大きな変革がないから
Far cryはだめだわぁw1と2はまごう事なき神ゲーだったけどな
というか単純に飽きたんだろうな3からFar cryは大きな変革がないから
38 : 2020/06/14(日)09:41:48 ID:ZdHVbW8aa
ジェダイフォールンオーダーはむっちゃ面白いぞ
シリーズ化期待してる
シリーズ化期待してる
39 : 2020/06/14(日)10:13:30 ID:BvZpsj5V0
diabloは3だけパスした
絵面がもうダメ
韓国MMOみたいな装備ひどすぎ
diblo4に大期待
絵面がもうダメ
韓国MMOみたいな装備ひどすぎ
diblo4に大期待
40 : 2020/06/14(日)10:17:56 ID:atbhe8US0
そういやバトロワゲーもなんか近年沢山出たな
PUBG
フォートナイト
荒野行動
APEX
PUBG
フォートナイト
荒野行動
APEX
41 : 2020/06/14(日)10:21:54 ID:TADE6o+I0
grimdawn買ったけど序盤で飽きて詰んでる
やっぱdiablo2が至高
やっぱdiablo2が至高
43 : 2020/06/14(日)11:45:38 ID:n2+nUryI0
単純に今の水準の洋ゲーのグラに見慣れてしまったからだろ
46 : 2020/06/14(日)11:53:24 ID:SDspSs5f0
ジャストコーズとかまじでつまらない
ワイヤーで移動とか何が楽しいの?
戦闘も敵が棒立ちで緊張感の欠片もない
ワイヤーで移動とか何が楽しいの?
戦闘も敵が棒立ちで緊張感の欠片もない
48 : 2020/06/14(日)12:03:23 ID:kVNeaU7Z0
海外は効率主義なのか驚くほど多様性がないよな
50 : 2020/06/14(日)12:10:35 ID:53pP4aDxM
ラスアスとホライゾンが至高
ゼルダとかマリオとかゴミw
ゼルダとかマリオとかゴミw
51 : 2020/06/14(日)12:20:58 ID:oXDJd+tDa
ps3世代が強くps4世代が弱過ぎる バトロワくらいしか流行ってない
52 : 2020/06/14(日)12:24:32 ID:fTDIfX9J0
あつ森のパクりとか出さないのかね
あんな服だらけの物量作りたくないか
53 : 2020/06/14(日)12:26:12 ID:j0JcnqNF0
バトロワ流行の走りPUBGが韓国だからこれも西洋は後追い側なんだよな
54 : 2020/06/14(日)12:30:02 ID:XZOpzZbs0
海外はEスポにシフトしてるからなあ
和ゲーみたく物語性を持ったゲームは売れにくいし作りにくい
あっちはそれこそ映画があるしな、映画でええやんってなる
和ゲーみたく物語性を持ったゲームは売れにくいし作りにくい
あっちはそれこそ映画があるしな、映画でええやんってなる
55 : 2020/06/14(日)12:35:36 ID:3HvxJRmBd
フォトリアルの終着点は現実というクソゲーである
57 : 2020/06/14(日)12:59:06 ID:+zVLDxNAM
まあ、ブレワイは物理や化学、オープンワールドといった
既に多く見られる要素を組み合わせて
高品質な面白いものを作ったって感じで
独自性が強い印象は無かったから仕方ないと思うけど
既に多く見られる要素を組み合わせて
高品質な面白いものを作ったって感じで
独自性が強い印象は無かったから仕方ないと思うけど
58 : 2020/06/14(日)15:10:35 ID:6fi7jSeK0
ゼルダは面白いゲームだけど信者が「任天堂がオリジナルで他はパクリ」みたいなこと言うの笑えるわ