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1 : 2020/05/14(Thu)16:41:13 ID:7+xejNI80
やっぱりSwitch2は、PS5と同じくI/O周りの強化を
メインにするのかな?
"
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24 : 2020/05/14(木)16:50:59 ID:lPxDMZpo0
>>1
を読まないやつが
結構居るな

 

2 : 2020/05/14(Thu)16:41:29 ID:7+xejNI80
どう?

 

3 : 2020/05/14(Thu)16:42:04 ID:0HsK9SFV0
任天堂も案外そういう風に舵を切りそうだね

 

93 : 2020/05/14(Thu)17:35:12 ID:8oikiQyO0
>>3
元々cd-rom移行をそう言う理由で渋ってたんだぞ

 

4 : 2020/05/14(Thu)16:42:40 ID:S0I3p58g0
ロードから開放された
ある森
は確かにやってみたい

 

5 : 2020/05/14(Thu)16:42:52 ID:GlT3ils4d
ロードよりテレビ使わない方が快適だからその時点でゴミステ5が選ばれることはない

 

9 : 2020/05/14(Thu)16:43:53 ID:S0I3p58g0
>>5
話の焦点が分かってなさそうなレスだな

 

11 : 2020/05/14(Thu)16:45:09 ID:GlT3ils4d
>>9
いや事実だからねw
ゴミステ5でロードをアピールしたところで買うやつはいないw

 

6 : 2020/05/14(Thu)16:43:01 ID:S0I3p58g0
ある森
じゃなくて、
あつ森

ミスった

 

7 : 2020/05/14(Thu)16:43:12 ID:BrsyBgy+M
元々そういうハードを作ってたね
いつの日かヘンテコギミックを取り入れるようになったけど

 

8 : 2020/05/14(Thu)16:43:44 ID:13f7Mni40
ライトがロードなんか気にしてたらPSはそもそも売れてない
大事なのはソフト

 

10 : 2020/05/14(Thu)16:44:24 ID:l5H0GCo/d
確かにな。ロードなんかよりゲームが面白い事が最重要

 

12 : 2020/05/14(Thu)16:45:16 ID:aRHxGhtl0
ソニーがやることは絶対に認めないマンが
やっぱり多いな
年齢は50歳近くだろうか

 

13 : 2020/05/14(Thu)16:46:02 ID:B1nbEJfvr
ロードが何でもないような事が幸せだったと思う~♪

プレイステーションの時期は待たせるゲームは当たり前の時代だった

 

14 : 2020/05/14(Thu)16:46:18 ID:yhYe92hTM
ライト層はあんまりロード苦にしないのよね
友達と駄弁ってたりスマホ見てたり飲み物準備したり

オタ層への訴求力は多少あると思うけど

 

15 : 2020/05/14(Thu)16:46:24 ID:QwtTYJqS0
そのロード画面無しのデモいつ見せてくれるの?

 

16 : 2020/05/14(Thu)16:46:57 ID:aRHxGhtl0
ごめん
年齢の話はゲハではタブーなんだっけ

 

17 : 2020/05/14(Thu)16:47:05 ID:EzuOEKHwa
PS4のMHWが売れてるからそうでもない

 

18 : 2020/05/14(Thu)16:47:05 ID:61v8zXoSd
分かりやすい売りではある
ライト層がそもそも寄り付かないハードという点を無視できれば

 

20 : 2020/05/14(Thu)16:49:41 ID:7Zi5uanw0
長いロードでいい事なんか何もないからな
それで売れるかどうかはわからんが、メリットではある

 

21 : 2020/05/14(Thu)16:49:44 ID:SZnsryC3p
ブヒヒッ

 

22 : 2020/05/14(木)16:50:15 ID:429Q9GCsd
ロード爆速のクソゲーは売れんぞ
良ゲーでロード速けりゃ嬉しいって程度

 

23 : 2020/05/14(木)16:50:47 ID:EzuOEKHwa
いやPS1は大体長いロードあったがそれでも売れてたから昔から結構耐性あるのか
逆に64はロードをあまり感じさせないソフト多かったから見事に逆にシフトしてんな

 

25 : 2020/05/14(木)16:51:15 ID:pTBF7e0S0
わかりやすいけどなんだかんだ比較対象が無いとか知ってないと伝わりにくい気もする

 

26 : 2020/05/14(木)16:51:46 ID:qV2mECUw0
ロードなくてもPSのラインアップじゃな
任天堂がそういう方向に行けば大きな売りになるかもしれないな

 

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27 : 2020/05/14(木)16:53:25 ID:qaVVfshWd
むしろわかりづらいからこれまで散々軽視されてきて、
もうアピールポイントのネタ枯渇してきた今になってやっと打ち出してきた軸って印象だわ
もちろん実際に遊ぶ上ではロード短いの有り難いけどね

 

28 : 2020/05/14(木)16:53:41 ID:2RBfo2qIp
4~5年後の話を今してもな

 

29 : 2020/05/14(木)16:54:38 ID:7Zi5uanw0
任天堂もNEW3DSでロードの速さアピールしてた気がする

 

30 : 2020/05/14(木)16:54:44 ID:429Q9GCsd
宣伝文句に''ロードなし!''って書いてあってうわあ買おうってなるか?
それはレビュアーの一部分で見る文言だろ

 

45 : 2020/05/14(Thu)17:03:41 ID:yhYe92hTM
>>30
その昔難易度5段階と製作者の顔だけで推すCMがあってだな…

 

31 : 2020/05/14(木)16:54:45 ID:9uYDYzHMd
ロード画面はないけど細長い道や洞窟で読み込む時間稼いでたゲームの多さな
ps4前後は地獄の世代だった

 

36 : 2020/05/14(木)16:56:43 ID:qaVVfshWd
>>31
ロードなし!でダラダラ道歩かされたり
ムービーなし!で会話劇終わるまでダラダラ歩かされたりとそういう時代だったな
正直素直にコントローラ置ける分ロードやムービーの方がマシだわ

 

32 : 2020/05/14(木)16:55:05 ID:vPgYG/Xad
ロードも性能も上の64がPSにボロ負けしたのが事実

 

41 : 2020/05/14(木)17:00:02 ID:bo/JKrMf0
>>32
海外見りゃぼろ負けなんてしてねえがな
どっちにしろロードは決め手にはならないだろうな

 

33 : 2020/05/14(木)16:55:19 ID:pTBF7e0S0
まぁロードは挟むタイミングも重要だからそこはやらんとマジでわからん

 

35 : 2020/05/14(木)16:55:56 ID:8XoOydLcd
頻繁に長いのが挟まるのはしんどいが一定以上短くなればそっからはあんまり

 

37 : 2020/05/14(木)16:57:46 ID:CsOz75o8d
あつ森の遊べるハード
VS
遊べるゲームがないけど、ロードが速いらしいハード

こんなん勝負にならんわww
アホかww

 

38 : 2020/05/14(木)16:59:18 ID:EFkoGemn0
まだロードあるゲームしてるのか

 

39 : 2020/05/14(木)16:59:32 ID:lqulLBi+0
でもFF7Rは、ロードなかったじゃん。
本当に、時々20秒ぐらいはさむだけで
あとは、メニューも一瞬だし、戦闘も一瞬だし。
ハードに依存しなくてもいいんじゃないの。
あと、マルチだと、そこまで手間をかけるかなあっていうのあるけど

 

40 : 2020/05/14(木)16:59:37 ID:Zz7dkLvva
60フレームになりました120フレームになりましたじゃゲーマー以外「?」だからな

 

42 : 2020/05/14(木)17:02:12 ID:0KFAzJK50
爆長ロードのPS1、2が覇権取ったこと忘れたのか

 

43 : 2020/05/14(木)17:02:30 ID:PTPEnu740
任天堂のソフトがロード無しで遊べるならなあ

 

44 : 2020/05/14(木)17:02:34 ID:9fBFZoXrd
ロード時間短くてもバトル入るまでの暗転画面を長く編集したネガキャン動画とか作られるからな~
誰かさん達に

 

47 : 2020/05/14(Thu)17:03:52 ID:luWFaKOwd
頭打ちになりつつあるグラよりは分かりやすいセールスポイント
結局はゲーム次第だけど

 

48 : 2020/05/14(Thu)17:04:20 ID:7aw7g0PW0
カートリッジだとあれ以上早くするのは難しいのかな
現状すでに内蔵・後付メモリのほうが早いわけだし

 

49 : 2020/05/14(Thu)17:04:33 ID:ae3BL4Axa
グランツーリスモ5でファミ通が
ロードの長さは腰を据えてのんびり遊ぶのにはいいかも
とか無理やり擁護してたのも遥か昔か

 

50 : 2020/05/14(Thu)17:04:48 ID:HSRCxjrx0
で、なにやるの?
ラスアスとか対馬とか陰キャゲーはいらないからw

 

51 : 2020/05/14(Thu)17:05:14 ID:3RX7uGaZ0
ロードは短い方がいいけど売りとしては地味
スイッチ2ならキャラが沢山表示出来るだろうから任天堂ゲーのバトロワとかの方がわかりやすい

 

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52 : 2020/05/14(Thu)17:05:29 ID:7Zi5uanw0
任天堂ゲーはともかく、マルチは比較されるだろうな
すでにP5Sとか比較してるし
売り上げには影響ないだろうけど

 

56 : 2020/05/14(Thu)17:09:11 ID:1kD3mJMYa
>>52
比較されてもスイッチが選ばれるよ
テレビでしかできないハードは問題外

 

53 : 2020/05/14(Thu)17:06:01 ID:ccy9fGYl0
ロードが長いと腰を据えてじっくり遊べるというに。

 

54 : 2020/05/14(Thu)17:07:34 ID:kuW6Dw8q0
ロクヨン期にディスクじゃなくカートリッジ選択したのはそういうことだろう

 

55 : 2020/05/14(Thu)17:08:18 ID:RO0RL++l0
ムービーからムービーにスムーズに繋げられるね

 

57 : 2020/05/14(Thu)17:13:34 ID:0whI8sRK0
ロードなんて買って遊んでからでしか気にならないものだろ
それでライト層が増えるのかね?

 

62 : 2020/05/14(Thu)17:20:43 ID:qaVVfshWd
>>57
「良いに越したことはないけど別に悪くてもゲームとして致命的ではない」って点でグラと似たようなもんだし、
いかに「ロード長いゲームなんてダセーよな!短いゲームが最先端!」みたいな風潮作れるか次第だと思う

これまでのスクショ煽りみたいな感覚で気楽にロード時間煽り出来る土壌が出来上がればイケそう

 

58 : 2020/05/14(Thu)17:15:41 ID:pTBF7e0S0
作業要素多いソフトは確実に無い方がいい
それくらいはライトでもわかるかもな

 

59 : 2020/05/14(Thu)17:16:40 ID:jW9X1t0V0
2000m先の敵を狙撃せよっていう芸当ができそう

 

60 : 2020/05/14(Thu)17:17:22 ID:pZTutuzd0
無い方がいいけどアピールポイントとしては弱いというか>>55な未来が見える

 

61 : 2020/05/14(Thu)17:18:55 ID:3RX7uGaZ0
PSとの比較は複数ハードを持ってない人には無意味

複数ハードを持っている人も携帯性、テレビレスを重視する人はスイッチを選ぶ
PS4の頃と変わらない

 

63 : 2020/05/14(木)17:23:41 ID:B2MpmDCod
よくわからんけど、仮にホライゾンとかGTAのロードがなくなったらライト層に手に撮ってもらえるか?
そう考えてみたら答えは出るんじゃないかな?

 

64 : 2020/05/14(Thu)17:24:32 ID:wdYoYpYZd
宣伝に使えないから今までずっと疎かにしてた部分じゃん
他になんかなかったんか?

 

65 : 2020/05/14(Thu)17:24:49 ID:s0oRTEc50
そもそもライトユーザーはロードって言葉を知らない
ひょっとしたら概念すらないかも

 

69 : 2020/05/14(Thu)17:27:23 ID:K2b3kxO4M
ロードが長いからこのゲームは買わない
そんなのよっぽどのマニアだけだろ
レビューには影響するだろうけど

 

70 : 2020/05/14(Thu)17:27:35 ID:I8ht08Vh0
携帯性があるからスペック競争しなくていいのは強み

 

71 : 2020/05/14(Thu)17:28:00 ID:EdCVZtiId
スマホゲーはほとんどロードないし、複数のゲーム行ったり来たりできる手軽さがいい

 

72 : 2020/05/14(Thu)17:28:20 ID:Y29Te+d3p
ロード速いからって理由でハードで買う、までは行く
ロード速いからって理由でソフトは買わない、ここは履き間違っちゃいけない

 

73 : 2020/05/14(Thu)17:29:07 ID:I8ht08Vh0
あまり「ロードが無い」ばかり言ってると暗転するだけで叩かれるようになるぞ

 

74 : 2020/05/14(Thu)17:29:16 ID:K2b3kxO4M
さあやるぞ、とならないから10点もらえない

 

75 : 2020/05/14(Thu)17:29:43 ID:ZGYMcgp/0
ロードよりまず「みんなが面白そうと思うゲーム」を作らないと
ラスアスとかそういうんじゃなくてさ

 

76 : 2020/05/14(Thu)17:29:50 ID:lPx4HpMq0
いうてロード短いN64よりPSが売れたし
GCよりPS2が売れたじゃん

 

引用元: 「ロード画面がない」ってライト層にも分かりやすいアピールポイントだよな

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