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1 : 2020/04/16(木)17:36:30 ID:hkCnX5VX0
スクエニにアクションゲームを作る才能がないのでは?
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3 : 2020/04/16(木)17:37:55 ID:2cWLYKqx0
>>1
はい

 

2 : 2020/04/16(木)17:37:38 ID:+dVWMBYG0
それはスイッチにもでてるから最高ゲームニダ!ブヒブヒ

 

7 : 2020/04/16(Thu)17:38:54 ID:g8O5EXSD0
>>2
なすりつけんなゴミ
マリオやゼルダやった後にスクエニのゴミゲー、アクションモドキをやってられるわけねえんだわ

 

4 : 2020/04/16(木)17:38:02 ID:wL3X3Ywqd
こどおじクエストとか好きそう

 

5 : 2020/04/16(木)17:38:14 ID:+dhMzFUG0
スクエニのアクションなんて昔から低評価だろ
評判良いゲームでもアクション以外の所で評価されてるだけ
今さら

 

6 : 2020/04/16(Thu)17:38:38 ID:XIqNUe38M
才能っつーかノウハウだな
まともな開発者は逃げ出したし新卒でもスクエニなんて無知なワナビーしか入らん
野村のイエスマンしか残ってない

 

9 : 2020/04/16(Thu)17:41:40 ID:lainLXwXM
アクションに関しては聖剣4の方がマシなんじゃないか

 

14 : 2020/04/16(木)17:51:12 ID:5WWTHECH0
うん、つまんないでしょあの戦闘

 

15 : 2020/04/16(木)17:51:29 ID:G7Slviucd
どれも酷いけどKHが一番マシじゃない?

 

19 : 2020/04/16(Thu)18:01:44 ID:/Ztq+5BC0
神ゲー連呼するSFCの聖剣2やったけどクソゲーだった

 

20 : 2020/04/16(Thu)18:04:12 ID:+qP7+5K/0
FF7Rというゴミより100倍まし

 

23 : 2020/04/16(木)18:16:04 ID:b7V3utDc6
聖剣3のアクションも微妙だよ
ただ聖剣3はオリジナルがもっと微妙だったのでそれよりはマシという状況
FF7はオリジナルが(召喚の演出以外)テンポが良く、マテリアシステムと相性の良いコマンド戦闘だったので落差が激しいから叩かれてる

 

24 : 2020/04/16(Thu)18:18:03 ID:DdmWFaIXM
聖剣はちょっと地味だな
FF7Rの無駄な火花分けてあげたら丁度よさそう

 

29 : 2020/04/16(木)18:29:40 ID:j4Xo7jeL0
>>24
何を斬っても火花散らすのってダサイと思う。金属なら分かるけど。
結局エフェクトで誤魔化してるだけだし

 

25 : 2020/04/16(Thu)18:19:31 ID:oS2jWtz10
FF7のあれはアクションを装ったATBコマンドバトルやからな ボタン連打しても意味ないよ

 

26 : 2020/04/16(木)18:21:29 ID:psyeTRAE0
FF7Rはアクションのダメな部分とコマンドのダメな部分の融合
お互いの良い部分を潰しあってるゴミ

 

27 : 2020/04/16(木)18:21:32 ID:/3D/bCiW0
昔だから忘れたけどFF7は面白いんじゃね
7Rは糞だけどな

 

28 : 2020/04/16(木)18:27:07 ID:4kiHluoVd
かといって、原作のランダムエンカウントはイライラするからダメです

 

30 : 2020/04/16(Thu)18:40:46 ID:XeyUBQmN0
その2つだけで判断するのはどうなん?

 

35 : 2020/04/16(木)18:45:37 ID:Ylc7tcwhM
聖剣で戦闘面白いのって何かある?
3とLOMしかやった事が無いけど戦闘はつまらん
クソゲーだとは思ってないが

 

36 : 2020/04/16(木)18:47:54 ID:ESqDSG/r0
聖剣伝説はアクションと思うから失望する
ああいうゲームだと思えばただのつまらないゲームで済む

 

38 : 2020/04/16(木)18:50:39 ID:DgNT8vYWp
聖剣3の開発は外注じゃない?

 

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40 : 2020/04/16(木)18:52:11 ID:D3Wu/t7Fd
聖剣3は一応ヒットアンドアウェイで敵の攻撃スカしたりできたじゃん
まあ面白くはなかったが…
あとカウンターが致命的

 

41 : 2020/04/16(木)18:53:08 ID:DgNT8vYWp
リアルタイムで魔法撃てるからアンジェラあたりは面白くなりそう

 

45 : 2020/04/16(Thu)19:10:11 ID:OkNivTuC0
いくらグラフィック嫌いになっても
ゲームシステムが古臭くて買う気しない

 

48 : 2020/04/16(Thu)19:28:01 ID:u/fWvG5L0
聖剣で戦闘が面白かった作品など無い

 

49 : 2020/04/16(Thu)19:28:32 ID:OMe2Ntbra
スクエニのアクションに当たりなし

 

51 : 2020/04/16(木)19:36:15 ID:9EZOLd0CM
>>49
スクウェアの頃は武蔵伝やデュープリズムあったのにかなしいなぁ・・・

 

50 : 2020/04/16(木)19:34:00 ID:pl0lY/kV0
つかマップも酷い

 

52 : 2020/04/16(木)20:05:16 ID:gPrBP8fl0
体験版やった限り聖剣の方が比べ物にならんレベルでボス戦酷いだろ

 

53 : 2020/04/16(Thu)20:12:51 ID:t1jjwdfV0
レフトアライブはMGSとACの良いとこどりしようとした感じ?

 

55 : 2020/04/16(木)20:26:34 ID:o5SYouis0
普通に面白い
火を放ってモードチェンジフルボッコ
爽快だろ

 

56 : 2020/04/16(Thu)20:36:17 ID:p4LESDutr
聖剣3は原作のアクション評価が最低レベルだったから相対的に好評で笑うよなw

 

57 : 2020/04/16(木)20:57:27 ID:Ep+v9fUja
PSP、3DSのスクエニアクションは漏れなく最悪レベルのクソゲーだったからスクエニのアクションはもう買わないと誓った

 

58 : 2020/04/16(木)21:04:26 ID:zzy4W6Rk0
FF7R、アクション作る才能なさ過ぎて敵がプレイヤーしか狙わないの本当に草生える

 

62 : 2020/04/16(木)21:09:21 ID:tRhZ4Yur0
>>58
このご時世に、ヘイト管理すらないゲーム出てくるとは思わへんよな

 

59 : 2020/04/16(木)21:06:54 ID:qBqphY410
わかるんだけど、でもこの頃はこんなアクションでもOKじゃなかった?
だってさ、たとえば神トラって神ゲーだけど、剣シュッシュして溜めて回転斬り出すのがアクションとして優れてたと言えるか?みたいな

 

61 : 2020/04/16(木)21:08:32 ID:Zn7yT2Qqa
スクエニはほんまにもっと叩かれてほしい
ゴミ企業

 

63 : 2020/04/16(Thu)21:16:06 ID:ixacJ2hs0
スクエニは社内政治激しいから
FF7R側の社員が聖剣3叩いてる可能性もあるんじゃないかな
まあ凡ゲーだとは思うけどね

 

65 : 2020/04/16(Thu)21:19:42 ID:o7nu8e+30
聖剣2の方がヒットアンドアウェイがやりやすかったし
耐えて耐えてため技をぶちかます爽快感があった

3は戦闘に入ると足が遅くなるし
グラフィックのせいか当たり判定がわかりにくくて不快

 

67 : 2020/04/16(Thu)21:20:41 ID:u/fWvG5L0
>>65
戦闘、移動別れてる時点でメンドイ

 

66 : 2020/04/16(Thu)21:19:55 ID:y3kxOUDQd
スクエニはずっとキャラゲー屋みたいなもんでしょ

 

70 : 2020/04/16(Thu)21:32:47 ID:OOzi9hfFK
FF7Rが最も叩かれてる理由は分作とそれを表記しないところだろアホゴキ
そもそもJRPGにフォトリアルなんか誰も望んでねえんだよ
だから世界観に合わないバスターソードや日立のエアコンが馬鹿にされてんだろうが

 

引用元: FF7の戦闘はつまらないと言うけど聖剣伝説3の戦闘もメチャクチャつまらないよね?

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