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1 : 2020/03/11(水)13:22:19 ID:hcIf5bYl0
そろそろコマンドバトルから一新した方がいいと思うの
"
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2 : 2020/03/11(水)13:24:45 ID:Q0oy6ELL0
無双でもDMCでもやっとけばいいんじゃないですかね?

 

3 : 2020/03/11(水)13:27:39 ID:Bq+iVLpi0
なんでもアクションにするとFFみたいな末路を辿るよ

 

4 : 2020/03/11(水)13:27:40 ID:oSfh1+Bm0
ゲームデザイン選別を唱える個人主義の積み重ねから
国内でPSは誰にも愛されないハードになった

 

6 : 2020/03/11(水)13:29:41 ID:CxYpJWqId
モノリスに出来るわけがない。

 

9 : 2020/03/11(水)13:33:38 ID:qiXaAH3od
>>6
ソーマブリンガーみたいになりそう

 

7 : 2020/03/11(水)13:29:54 ID:O2bNcU9Yd
お?二ノ国2の話でもすっか?

 

8 : 2020/03/11(水)13:32:10 ID:Yf9OeDRAa
コマンドとアクションの融合……

 

10 : 2020/03/11(水)13:36:50 ID:PXuc/aMi0
ゼノブレイドといえばアクションRPGなんだからそれを捨てるのはアホだと思うが

 

11 : 2020/03/11(水)13:37:48 ID:pQXr3pBO0
戦闘中に移動できるのならアクションにしろって思うわ

 

12 : 2020/03/11(水)13:38:24 ID:/Uw2OMka0
まあその方が売れそうだけどな
海外とか特に

 

13 : 2020/03/11(水)13:38:39 ID:TVIJm9A9d
とりあえずゼノじゃない方の新作がアクションだろ

 

14 : 2020/03/11(水)13:38:40 ID:Ex0RaJjx0
別の新作でやればいいだけでは

 

15 : 2020/03/11(水)13:38:56 ID:jh9NAcGod
コマンドとポチポチとは違う忙しさや楽しさがあるからこのままで良い

 

16 : 2020/03/11(水)13:39:00 ID:cmaGLYKh0
あの戦闘プレイしててアクションにしろって言うなら他のゲームやってればいいよ

 

17 : 2020/03/11(水)13:39:27 ID:jh9NAcGod
コマンドでポチポチ
だった

 

18 : 2020/03/11(水)13:41:01 ID:dMXK/ajc0
なんでゴキ君P5Sの話しなくなったの?
くっそ中途半端だったからでしょ?RPGとしても無双としても、アクションとしてもw

あんな需要のないもどきジャンル増えられても困る

 

19 : 2020/03/11(水)13:41:32 ID:I7WX76+V0
確かモノリスは今アクションRPGも作ってるんだろ

 

20 : 2020/03/11(水)13:42:44 ID:ff95PEp6M
FF15
二ノ国2
サクラ大戦
妖怪4

 

21 : 2020/03/11(水)13:42:55 ID:hcIf5bYl0
ゼノブレイド2をアクションにしてブレイドを全員操作出来たら楽しそうやん

 

30 : 2020/03/11(水)13:51:01 ID:450yLPTZ0
>>21
ちゃんとバランスが取れるとは思えん

 

24 : 2020/03/11(水)13:44:54 ID:r2AHSMgoa
人気出たらコーエーに無双頼むだろ
まだゼノブレはそのレベルに達してないだけや

 

25 : 2020/03/11(水)13:45:10 ID:AQJWvONsa
実際、FF7Rのコレジャナイ感半端ない
中途半端にアクションにするくらいならCCFF7みたいに振り切ってくれ

 

26 : 2020/03/11(水)13:46:24 ID:Dz6jbNGI0
戦略性がおちるならリキャストタイムで技振っていく戦闘でいいや

 

27 : 2020/03/11(水)13:48:52 ID:+Y+qjN+O6
アクションは今度でるアクションRPG側で良いだろ
コマンドにはコマンドの良さがあるからそれはゼノブレで残していけば良い

 

28 : 2020/03/11(水)13:50:39 ID:ff95PEp6M
アクション好き馬鹿はプレステやりゃいい話だな
どれもこれも馬鹿の一つ覚えみたいにアクションゲーム並べて日本人に見捨てられてるんじゃねえのか

 

29 : 2020/03/11(水)13:50:48 ID:Qw44i+4ua
新規ipのRPG作ってたよね。そっちがアクション要素あるんじゃね?

 

31 : 2020/03/11(水)13:51:07 ID:30TCfE9i0
ラスストの方に投資してれば今頃ファンタジーPvPの先駆けになってた

 

32 : 2020/03/11(水)13:52:36 ID:hcIf5bYl0
ラストストーリーの戦闘を進化させたのが FF7Rって感じやな

 

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34 : 2020/03/11(水)13:54:56 ID:ClWtiYt70
わりとアクションゲーム作ってるんだよなモノリス

 

92 : 2020/03/11(水)14:51:22 ID:nMoyqmpY0
>>34
ディザスター デイ オブ クライシス楽しかったね
あれ好きだったわ

 

35 : 2020/03/11(水)13:55:13 ID:f2ASg0IUa
FF7Rからパクればいい

 

41 : 2020/03/11(水)13:57:59 ID:ldi4rHKpd
>>35
マジでそう思う、オートアタックノーガードはテンポ悪過ぎる

 

36 : 2020/03/11(水)13:56:59 ID:JzA3npyO0
ゼノブレ2の戦闘システムはあれはあれで結構完成されてて面白いから良いと思う
あとはキャラやブレイドのビルド、カスタマイズ要素がもうちょっとあれば、もっとモダンなゲームになったと思うけど
ブラッシュアップの仕方はある

 

37 : 2020/03/11(水)13:57:00 ID:Dz6jbNGI0
ゼノブレ2はドライバーとブレイド切替でリアルタイムの中で多くの技を展開できるバトルシステムの成功例ですから

 

38 : 2020/03/11(水)13:57:26 ID:yHPWq9TN0
そもそもゼノブレの戦闘の面白さが連携にあるんだからアクションに向いてないだろ
適切なタイミングでコンボを決めるのが肝なのに、それをアクションにしたら
ただのソロゲーになっちまう

 

39 : 2020/03/11(水)13:57:45 ID:oXaATeyR0
基本戦闘システムがそんなに優れてないからゴテゴテつけ足して戦闘中に考えることを増やそうとしてる感はある
ならもういっそアクションでというのはアリとも思うけど出来れば完全にアクションにはしないで頑張って欲しい

 

40 : 2020/03/11(水)13:57:53 ID:HHVTXzum0
現状でもこんな所まで登れるのか的な
アスレチック系のアクションとしては結構楽しいかと

 

42 : 2020/03/11(水)13:58:05 ID:v8d3SVgm0
完全にアクションにしてとは言わんけどせめて敵の射程距離とかは見た目に合わせてほしいな
敵のモーション見て距離取っても単体攻撃は平気で当ててくるし範囲攻撃も効果範囲とか見えないし
戦闘中動ける割に動く意味小さすぎて残念感ある

 

93 : 2020/03/11(水)14:51:32 ID:voFmcB3X0
>>42
戦闘中動けるのに間合いが全然関係ないのは違和感ありまくるな。どんなに離れても敵の攻撃が当たる
逆方向剥いててもお互いの攻撃が当たる。

 

43 : 2020/03/11(水)14:00:35 ID:7CeRVCeh0
確かにジッとしてるだけの敵に寄ってたかって技ぷっぱしてるのはバカらしいな
それならアクションに振った方がいいかも

激しく戦闘してるのに少し離れた化け物は見て見ぬ振りで関わってこないからなw
不自然すぎるわ

 

70 : 2020/03/11(水)14:30:34 ID:Atb0UyX8d
>>43
仲間呼んでくるエネミーも普通にいるけどな

 

44 : 2020/03/11(水)14:00:42 ID:oSfh1+Bm0
かつての王者だったコマンドRPGのおかげでPS1の死産を避け反映したのに
ゲームデザインを切り捨てるかインディーに追いやってマウントとるカースト星人のどクズ

今や世代またいでユーザーから冷たい目でしか見られなくなったな
なぜ型を絞りたがる。進化進化と不用意に口にしたがるのは独善のクズなんだよ

 

46 : 2020/03/11(水)14:02:01 ID:yHPWq9TN0
アクションにしたらコンボが煩わしくなるだけだろ
なんで巷に溢れてるアクションゲームがみんなソロ仕様なのかって話よ
回避して一方的に攻撃するのが最適解だからじゃん
相手に合わせて動くコンボゲーとは水と油

 

49 : 2020/03/11(水)14:03:43 ID:t2xPTIOOM
戦闘以外でアクションやればいいよ
ギアスで好評だったバベルタワーとかな

 

53 : 2020/03/11(水)14:09:54 ID:ldi4rHKpd
何故か急にジャンプガーしだしたけどモンハンもジャンプ出来ない事を忘れてしまったようだね

 

75 : 2020/03/11(水)14:42:25 ID:hxYH/B5k0
>>53
エリアルスタイル

 

54 : 2020/03/11(水)14:11:00 ID:/Uw2OMka0
大規模開発の実績があるのに
JRPG縛りってのはもったいないよな

 

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55 : 2020/03/11(水)14:11:21 ID:HHVTXzum0
ジャンプはジャンプで独立したボタンが必要だよ
他の行動で代用できるからいらないじゃんとかもっての他だよ
挙句BGMが切り替わったりしたら絶対に許さないよ…

 

84 : 2020/03/11(水)14:47:53 ID:v8d3SVgm0EQ
>>55
あのBGMも単品でしっかり聴けばいい感じで盛り上がるのに
システムのおかげで他に割り込んでくるポーペーペーポペーポーって印象しかなくなってしまって勿体なかった

 

56 : 2020/03/11(水)14:13:20 ID:UVaUBmGY0
モノリスがゼルダ手伝ったんだから
ゼルダチームがアクション面でモノリス手伝え

 

58 : 2020/03/11(水)14:13:27 ID:8y05SV2Z0
企画が通らないだけで縛ってはいないし
そもそもJRPGを作りたい集団で成り立ってる

 

59 : 2020/03/11(水)14:13:48 ID:0v2TzgjX0
アクションゲーだとジャンプできるかどうかで差がある
ジャンプにしてもダクソとセキロでも相当差があるし

 

62 : 2020/03/11(水)14:22:33 ID:RLcD0QsCd
別にアクション化してもいいけど別ラインでわざわざアクション作り始めてるしゼノブレはこのままやろ

 

63 : 2020/03/11(水)14:23:11 ID:d/3764rca
真桜「コッチヘオイデ…」
エボ「アクションハタノシイーヨ…」

 

64 : 2020/03/11(水)14:24:08 ID:pgar5aWk0
ゼノブレは戦闘システムも他で見ないような独自性になってるしベース変える必要無いわ
ACT期待するなら新作の方だけどノウハウ無いに等しいから何作かは甘めに見ないとな

 

68 : 2020/03/11(水)14:26:11 ID:0v2TzgjX0
>>64
1クロス2似てるようでかなり違うもんな
まぁあれだけ違うなら次作でアクション要素入れてきても不思議じゃないけどな

 

65 : 2020/03/11(水)14:24:25 ID:/Uw2OMka0
開発コスト増で任天堂の財布のひもも固いのだろうな
ソーマブリンガーとかディザスターとか奮わなかったとはいえ固めておけば
いろいろ選択肢があったのかもしれない

 

66 : 2020/03/11(水)14:25:01 ID:B0ck7t+D0
ゼノブレ2とかいう忙しいだけで爽快感のないモーションもっさりバトル
タイミングの合わせる気のないQTEとかあるし

ドラゴンズドグマみたいなのが最高だわ

 

67 : 2020/03/11(水)14:25:52 ID:8y05SV2Z0
マブリンは消化不良なEDなので続編が欲しい

 

71 : 2020/03/11(水)14:35:48 ID:WfipHawg0
ゼノクロはアクションにする企画もあったけどやめたんだよな
新規IPでやってみてほしいわ

 

74 : 2020/03/11(水)14:42:14 ID:DV7fJwIN0
>>71
あのマップでアクションとか絶対面白いじゃん

 

72 : 2020/03/11(水)14:40:28 ID:hWCCKSYba
アクションRPGの新規IP作ってるところだからそれに期待しろ

 

73 : 2020/03/11(水)14:41:08 ID:61m2P5H6p
最近アクション戦闘からコマンド式バトルになったシリーズがありましたね

 

76 : 2020/03/11(水)14:44:33 ID:ff95PEp6M
せっかく2作目でようやくブランド確立してきたのに路線変更するわけねえだろが
アクションばかり作って日本人に嫌われてるプレステじゃあるまいし

 

77 : 2020/03/11(水)14:44:51 ID:mnOUvU4v0
アクションって作るの難しいの?

 

78 : 2020/03/11(水)14:45:07 ID:voFmcB3X0
ゼノブレイドは確かにアクションRPGのほうが合ってる気はするなあ。
アクティブコマンドバトルだっけ?あの方式だとアクション要素もう少し強めてもあまり変わんない感じもするんだけど

 

81 : 2020/03/11(水)14:46:51 ID:dVi/3/av0EQ
今どきアクションじゃないと売れないよ

 

83 : 2020/03/11(水)14:47:49 ID:0v2TzgjX0EQ
>>81
世界で売れるRPGの条件はたぶんアクションじゃないぞ

 

82 : 2020/03/11(水)14:47:06 ID:hcIf5bYl0EQ
ガードぐらいは自分で操作させて

 

86 : 2020/03/11(水)14:48:12 ID:z3a0SaaF0EQ
ゼノクロ2は肩越しTPSにしてくれ

 

89 : 2020/03/11(水)14:49:18 ID:hxYH/B5k0
>>86
ポン刀振らせろや 桜花乱舞させろ

 

引用元: ゼノブレ新作もアクションにした方が良いと思う

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