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1 : 2020/02/03(月)23:34:30 ID:8ez6Yekva
神ゲーの続編は往々にして期待外れになるパターンが多いけど
どうすれば良いと思う?
"
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3 : 2020/02/03(月)23:36:07 ID:fk8JDr0p0
ムジュラ並みの変化球だったら評価される

 

6 : 2020/02/03(月)23:37:27 ID:8ez6Yekva
>>3
ムジュラみたいに別タイトルじゃなくて続編だし変化球にしたら叩かれそう
正統進化してほしいけどな

 

4 : 2020/02/03(月)23:36:07 ID:ieeCfHkzM
ゼノブレイド2

 

30 : 2020/02/04(火)00:10:02 ID:F2K7rxvJa
>>4
ブレワイ2もゼノブレ2みたいに執拗に叩かれまくるから
どれだけ出来が良くても駄作扱いされるだろうな

 

40 : 2020/02/04(火)00:59:39 ID:4h8RBP9Md
>>30
ゼノ2は笑がキモいから無理っす

 

5 : 2020/02/03(月)23:36:23 ID:8ez6Yekva
マップは追加してくるだろうけど地下世界になのか普通に広くするだけなのか気になるわ

 

7 : 2020/02/03(月)23:41:45 ID:ROaMmZmB0
リンクの冒険みたいな成長要素を

 

8 : 2020/02/03(月)23:43:28 ID:w4ulwUk50
村もうちょい増やす
洞窟
海の中潜る
海底神殿

 

60 : 2020/02/04(火)08:55:44 ID:FAtzzEsD0
>>8
村、結構ある気がするけどな
ゾーラ、リト、ゴロン、ゲルド、カカリコ、ハテノ、ウオトリー、イチカラ、コログの森、カラカラバザール

 

10 : 2020/02/03(月)23:46:31 ID:fk8JDr0p0
多分広大な地下を今度は凝るんじゃないかな地上もかなり変化している

 

13 : 2020/02/03(月)23:49:57 ID:XpxPsskD0
従来のゼルダのようなダンジョン増やす
ゼルダ特有のボスを増やす(コーガ様みたいなのが多いと嬉しい)
新しい広大なフィールド

これやるだけで前作超え余裕だから

 

14 : 2020/02/03(月)23:52:08 ID:8ez6Yekva
ワンダみたいなスケールでかいボスキャラほしい
山みたいにでかいのに登って倒す

 

15 : 2020/02/03(月)23:53:15 ID:lST4iTeS0
別に自作で超える必要ない
拡大再生産で十分
それに飽きた頃に任天堂がすげーの作ってくれるだろ

 

16 : 2020/02/03(月)23:53:32 ID:1QFOEx2b0
あれでも一応WiiUの移植のようなものだからな、どの様に変化するか楽しみ

 

17 : 2020/02/03(月)23:53:46 ID:AfUfDq6e0
ゼルダ姫のかわいさ15%アップ(当社比)

 

18 : 2020/02/03(月)23:53:59 ID:Xbru31Oi0
100年も戦い続けてやっと平和が戻ったのにすぐに新敵登場とかリンクとゼルダ可哀想だろこれ

 

20 : 2020/02/03(月)23:57:19 ID:XpxPsskD0
>>18
新敵っていうか、ガノンドロフ本体だからな
怨念の根源みたいなもんだから、潰さないと

 

19 : 2020/02/03(月)23:54:10 ID:gpToMZwud
敵キャラのバラエティを増やす
UIの改善
でかいダンジョン
アイスメーカーマグネキャッチビタロックに続く斬新なシーカーストーンの機能の追加
同じ世界でありながら広がりを感じさせる作り
まあまあ高いハードルだけどこれくらい求めたい

 

23 : 2020/02/04(火)00:00:08 ID:NjsDCtfG0
みんなが求めてるのは新しいロケーションだろうな探索が楽しいゲームだった子

 

24 : 2020/02/04(火)00:02:56 ID:SLxP6RmU0
越えることばかり考えても良い作品は産まれないよ

ゲハはDB式インフレ脳筋ばかりだからこんな発想しか出てこないんだろうけどさ

 

25 : 2020/02/04(火)00:04:57 ID:n5xlbPK60
続編はゼルダと一緒に冒険できたら面白そう
後はゼルダが眉毛剃ってたら完璧

 

27 : 2020/02/04(火)00:06:53 ID:PlkdbYXu0
みんなが欲しいのはダンジョンやらモンスターやら追加したブレワイなんだろうけど
そう言うのを出しても多分評価されない。
難しいね。

 

28 : 2020/02/04(火)00:07:27 ID:k5CZc9A60
スパイダーマンやってて思ったんだけどこういう常時ロープアクション的なことができるワイヤーアイテムならオープンワールド化でも活躍させられるんじゃないか?
フックショットみたいな限られた局面でしか活用できないアイテムはダメだろうけど

 

32 : 2020/02/04(火)00:21:18 ID:nzvoWhb/0
>>28
開発段階ではリンクがダブルフックショットでスパイダーマンのような機動力を手に入れていて開発にもフックショットのファンは多かったってインタビューで藤林Dが言ってたな
クライミングメカニクスとの相性が悪いので無かったことになったみたいだけど

 

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31 : 2020/02/04(火)00:11:31 ID:SLxP6RmU0
ゲハ民はセンスの欠片もないから、こいつらの意見を聞かなければ良作になるのな

 

33 : 2020/02/04(火)00:32:20 ID:zN//sM4W0
もう少しシナリオをおもしろくする

 

34 : 2020/02/04(火)00:45:30 ID:AtqvpQ+J0
前作やってなくても楽しめる

 

36 : 2020/02/04(火)00:53:00 ID:sYTVkMFa0
>>34
それは最低限必要なものだろうな

 

35 : 2020/02/04(火)00:51:16 ID:uh9ZmK5o0
botwがやたらと上に登るイベントが多かった気がするので、
続編は下に降りて行く仕掛けがメインになるのかなと。

 

37 : 2020/02/04(火)00:55:22 ID:y6aCCRt/0
景観の良いフィールドもっと増やして

 

38 : 2020/02/04(火)00:56:29 ID:y6aCCRt/0
あとフィールド全部アスレチックみたいな構造やめて

 

39 : 2020/02/04(火)00:58:39 ID:ASxon7bE0
ダークファンタジーに振らない
ダークな話にするとマニア以外にはウケない
ラインは千と千尋
それ以上ふると前作越えることは不可能

 

41 : 2020/02/04(火)01:08:08 ID:4yg2o1t60
ブレワイで良かったところを伸ばす

 

42 : 2020/02/04(火)01:11:46 ID:21HMuqAy0
まずはゴミみたいなハードどうにかしたほうがいい

 

43 : 2020/02/04(火)02:10:51 ID:edEsLCRu0
botwはヲタが任天堂の手に負えないレベルにまで膨れ上がってるから
もうキープコンセプトしかないだろな
コンテンツを盛り上げるのもヲタだが、続編を一つ間違えようものなら
まるで親の仇のようにこき下ろして衰退させるのも同じヲタなのは世の常

 

44 : 2020/02/04(火)02:31:37 ID:Yp41epD/0
地下世界と地上が舞台というだけでも前作越えられそう。

 

45 : 2020/02/04(火)02:40:14 ID:NjsDCtfG0
モノリスマップ班は色んな地下を取材してるんだろうな

 

47 : 2020/02/04(火)03:26:54 ID:bnj965Hq0
キーコン実装

 

49 : 2020/02/04(火)03:39:05 ID:slMSd5uAd
ブレワイの後日談的なちょっとした冒険譚みたいなやつかと思ってたんだが新作並に壮大なスケールになるのかね?

 

51 : 2020/02/04(火)03:44:25 ID:kvPwG6+g0
何をやっても神ゲー評価にはならないだろうな
神ゲー評価が二度続いたのを見たことがない

 

52 : 2020/02/04(火)03:55:19 ID:g+hHvuAE0
>>51
続編の時点でそういうプレッシャーは承知の上だろうから
色んなアイデアがあるはずだけどな
さて、どんな方法でユーザーを楽しませてくれるのか

 

53 : 2020/02/04(火)03:56:32 ID:7Xl7pyiO0
敵キャラ増加、今までみたいな箱押して道開いてあっちの扉を開けてみたいなダンジョン追加、個人的にはトワプリみたいな必殺技が欲しい

 

54 : 2020/02/04(火)04:48:07 ID:VHLLKmkm0
任天堂が意見募集のサイトを作ってくれ

 

55 : 2020/02/04(火)05:14:33 ID:vg+5pMr7p
濃いクラフト要素かなぁ
bowになかったのは家建てたり船作ったりみたいなやつ

 

56 : 2020/02/04(火)05:44:35 ID:2GdMslqX0
何かアイデアがあって続編作ろうってなったんだろうからそれに期待しておく
こう拡張していけば面白くなるってアイデアばかりあがるけどそういう方向性になるのかさえ怪しいと思ってる

 

58 : 2020/02/04(火)08:34:04 ID:Nj3cPavPM
さいはての島をたぬき開発に売却
動物が住む村にする

 

59 : 2020/02/04(火)08:36:04 ID:ZHC4O0Sa0
PCに移植してMOD SDKも正式リリースして
ユーザーからアイデア募るのが手っ取り早い
まず最初に作られるのは武器非破壊MODだろうな

 

62 : 2020/02/04(火)10:23:20 ID:OjkE9VMId
PS5、Xbox、PCとのマルチ
これで前作超えは売り上げも評価も確定だろ?

 

引用元: ゼルダBOTW続編が評価で前作に並ぶor超える方法ってなに?

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