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1 : 2020/01/23(Thu)21:44:23 ID:tokLJIVz0
PS4世代では出来ない表現ってまだ残ってるの?
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10 : 2020/01/23(Thu)21:54:36 ID:zIN2xW6Q0
>>1
日本一ソフトウェアのゲームが4kになる

 

4 : 2020/01/23(Thu)21:47:32 ID:sOBYScsQ0
アスファルトの粒がなんたらかんたら

 

5 : 2020/01/23(Thu)21:48:44 ID:QlhCgGFid
ぷかぷかアヒルちゃんだっけ?

 

6 : 2020/01/23(Thu)21:49:26 ID:7BvbZMI8a
AIじゃねぇかな
頭の良いAIいっぱい置けないって聞いたことあるわ

 

7 : 2020/01/23(Thu)21:51:17 ID:sIsUvjQQ0
グラは進化しないだろ。AIとかじゃね

 

8 : 2020/01/23(Thu)21:52:42 ID:FWaVjZPYp
グラフィックに関しては現実を模倣することで簡単にゲームが作れるようになるくらいで
どちらかというとロードの改善とかフレームレートの安定になるよ

 

9 : 2020/01/23(Thu)21:54:32 ID:OlFBalIJ0
Proの実績から見ると
ネイティブ4K30fps
アプコン8K
ってところかな?

 

11 : 2020/01/23(Thu)21:54:48 ID:QlhCgGFid
そしてあと4世代したら鼻からキメるタイプのゲーム機になるしな

 

12 : 2020/01/23(Thu)21:54:58 ID:pamEIkus0
いろいろ進化したから、面白がれよってことか

 

13 : 2020/01/23(Thu)21:56:18 ID:LIfhYX6Zd
無駄にピカピカテカテカしそう

 

14 : 2020/01/23(Thu)21:58:59 ID:yUyfoNbj0
レイトレーシングであちこち真っ暗なマップのゲームばかり出てますますスイッチが売れるようになる

 

16 : 2020/01/23(Thu)22:00:55 ID:XEe7raEqd
AI進化させるならCPUがまだ弱過ぎるよ

 

17 : 2020/01/23(Thu)22:01:07 ID:nOE9qJONM
まぁ実際GodfallとかPS4でも十分作れそうな感じだもんな
高価であろうPS5を新たに購入させるだけの正当性は感じられない

 

19 : 2020/01/23(Thu)22:07:06 ID:8Pn6sBu5r
おにぎりが超リアルに

 

21 : 2020/01/23(Thu)22:08:50 ID:mxLoL5Q70
そろそろマンパワーの方が限界だろ
これ以上クオリティ上げるなら人件費嵩張ってソフトの価格も高くなりそうだな

 

22 : 2020/01/23(Thu)22:09:38 ID:FWaVjZPYp
だから今は性能を効率化の方に使ってるよ

 

23 : 2020/01/23(Thu)22:12:18 ID:R+LYJoYF0
4kが標準になるよ
品川接続の人も4kTV買わないとね!

 

24 : 2020/01/23(Thu)22:13:45 ID:po9dizwU0
4kでレンダリングしたものをフルHDモニタに映すとちゃんと綺麗になるんでしばらくはフルHDのままでいい

 

25 : 2020/01/23(Thu)22:13:49 ID:dGNZr61m0
ハリボテだけ綺麗に作ってもリアクションなきゃ意味ないんだよ

 

27 : 2020/01/23(木)22:24:00 ID:1pNpk7OP0
スチームの統計見ると1080pモニターから1番
多いけど、そこら辺がもう頭打ちなんじゃないのか

 

28 : 2020/01/23(木)22:31:48 ID:gDqaG6fMd
性能をゲームの製作コスト低減にふれる様になってきたからね
中小メーカーにはスイッチよりも作りやすいゲーム機になるかもね

 

35 : 2020/01/23(Thu)23:19:42 ID:xKeesGs90
>>28
もうPCでその環境なんですけど…

 

36 : 2020/01/23(Thu)23:27:44 ID:po9dizwU0
>>35
そうだよ
そして性能が下がれば下がるほど手間が増えていく

 

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29 : 2020/01/23(木)22:38:14 ID:O96CruNO0
リアル方面は頭打ちというか
これ以上きれいになっても割に合わない労力になるだけなんだよな
GTAも入れる施設増やしてほしいが結局はマンパワー

wifi6対応した軽い4KVRグラスか携帯機風なあれも作ってくれれば売りになる…かなぁ?

 

30 : 2020/01/23(木)22:41:12 ID:4oz/5+sH0
ピクミン1万匹同時処理とか

 

31 : 2020/01/23(木)22:43:52 ID:wSVkjuYGa
プロシージャル生成はまだ進化の余地があると思うわ
AAAタイトルですら面白いレベルデザインの域にまで達してない
DeepDownには期待してたけど出てこなかったな

 

32 : 2020/01/23(木)22:50:27 ID:sIsUvjQQ0
プロシージャル生成に期待

 

34 : 2020/01/23(木)23:07:59 ID:KfnyolxC0
レスポンス向上に振って欲しい
金勘定気にしないならグラにも頑張って欲しいが体力もつとこないだろうなぁ

 

38 : 2020/01/24(金)11:25:44 ID:LoL16a1oM
AMDのレイトレーシングって全然期待できないよな

 

39 : 2020/01/24(金)17:46:33 ID:KoYK7H24M
より安い予算でps4レベルの物が作れるようにならないの?

 

49 : 2020/01/24(金)18:10:47 ID:IVDWoRsfp
>>39
なるよ
開発環境はどんどん良くなってる
性能も必要になるだけで

 

40 : 2020/01/24(金)17:51:31 ID:cRWfXcge0
steamのゲームを観たらPS5のグラが観られるだろ

 

41 : 2020/01/24(金)17:56:45 ID:ccOeA3IE0
PS4のグラを60fps安定させてロード高速化だけで十分
グラはマジでPS4で十分なレベルになった
あとはオブジェ干渉やマップギミックと物量と安定だけだな
スイッチとはレベルがちがうんだよPS4はな
ロードが早くなればほぼ完ぺき

 

42 : 2020/01/24(金)17:58:04 ID:8VnAVTFu0
グラの方はソフトを作るメーカーの方が
予算を100億から200億に倍増するとかしないと
見た目が劇的に変わるなんてことは無いだろう

 

43 : 2020/01/24(金)18:00:17 ID:ccOeA3IE0
見た目を変えるとかそういうレベルじゃなくなってる
今のグラはいかに光源を置くかと
パーティクルを多く使うかになってる
詳細さで勝負する時代じゃないからな
シェーダーの時代というかね
だから素材はPS4のままでいいし4kテクスチャとか別に要らない
でコレが絶望的にダメなのがスイッチ

 

44 : 2020/01/24(金)18:00:38 ID:/MZsZ7/E0
VRのグラは全然足りなかったな

 

46 : 2020/01/24(金)18:02:54 ID:TGwx8RYp0
つまり大差ないって事か
こりゃやばいなw

 

48 : 2020/01/24(金)18:09:22 ID:N9tCKdif0
横に画面並べて比較しないと誰も気付かない
比較しても気付く奴は10%未満

 

50 : 2020/01/24(金)18:11:29 ID:N9tCKdif0
ゲーム会社が使う最後の切り札がある
わざとPS4のゲームをしょぼく劣化させて差を付ける詐欺手法
これを多分駆使してくる

 

52 : 2020/01/24(金)18:18:12 ID:D3GvkHa0M
効率化っていうけど大作AAAなんて開発期間どんどん伸びてねえか?

 

55 : 2020/01/24(金)18:50:21 ID:IVDWoRsfp
その効率化のノウハウが共有されてインディーはさらに盛り上がる
誰かが技術を磨いてくれるから効率化も進む

 

引用元: PS5世代のグラフィックって具体的には何が進化するの?

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