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1 : 2020/01/23(木)22:23:34 ID:mmtRzEVQ0
物理で殴るは極端でも基本高いレベルと装備があれば戦略無しでも勝てるし
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3 : 2020/01/23(木)22:24:28 ID:2UH9wEy80
あと戦闘中動けるけど意味のないゲームや
あれ堀井さんおかしいとは思わなかったんかな

 

6 : 2020/01/23(木)22:25:43 ID:ksIBjwoT0
>>3
モーションとかほとんどが10の流用だからいれたんやぞ

 

4 : 2020/01/23(木)22:24:39 ID:pK4dswrTp
難易度はわざと下げてるからな
初めてゲームする人でもクリアできるように

 

7 : 2020/01/23(木)22:25:52 ID:mmtRzEVQ0
>>4
まずゲームオーバーという概念が無い時点でな

 

5 : 2020/01/23(木)22:24:48 ID:pf1FVo/W0
レベルやステータスの概念あんのは大体そうだろ

 

8 : 2020/01/23(木)22:26:06 ID:yJ6RiUWP0
レベルを上げて物理で殴るでクリアできないRPGってなにがあるの?

 

11 : 2020/01/23(木)22:26:40 ID:Jqe6fFSA0
>>8
最近はそんなんばっかりちゃうか

 

9 : 2020/01/23(木)22:26:38 ID:7OZQnkOhr
そんなこと言ったらダクソですらそうだぞ

 

10 : 2020/01/23(木)22:26:38 ID:FXp5+zKI0
詰将棋みたいなゲームのほうがつまらんのだよな

 

12 : 2020/01/23(木)22:26:43 ID:t5yz+QBN0
ドラクエ11やったか? デインとイオ強すぎや

 

16 : 2020/01/23(木)22:28:13 ID:40RRRyUSd
物理反射とか無い限りは大概そうなるやろ

 

18 : 2020/01/23(木)22:28:45 ID:b9sBQKVQ0
でもFC時代はクリアできないソフトが大半やったしな

 

19 : 2020/01/23(木)22:28:47 ID:Z1Uh5ray0
rpgって小さい頃は楽しかったけど今やると余程の馬鹿じゃなきゃできる型にハマったことをやってる気分で途中で投げ出すわ

 

20 : 2020/01/23(木)22:28:51 ID:pf1FVo/W0
何故か高難度言われとるけどダクソシリーズも普通にソウル稼いでレベル上げりゃ適当にブンブンコロコロしとるだけでクリア出来るしな

 

27 : 2020/01/23(木)22:31:04 ID:ZWVBdmlq0
>>20
レベル上げまで辿り着けずに心折れる奴が出てくるのはあかんやろ

 

23 : 2020/01/23(木)22:29:38 ID:JH6lxBp6p
ドラ10から流用しすぎ

 

24 : 2020/01/23(木)22:30:07 ID:mlWlygfZ0
子どもの頃にレベル上げして殴るで突破してるから大人になってからギリギリでやると面白いんやなあと他人のプレイ動画見て感心するけど、自分じゃやる時間がない

 

25 : 2020/01/23(木)22:30:35 ID:MZsy+jiW0
だってそうじゃないと「万人向けRPG」にならないもん
FFやペルソナみたいにするとクリアできない人間が出てくる

 

26 : 2020/01/23(木)22:31:03 ID:VAVjbBe+0
レベルがあるゲーム全部そうだろ

 

29 : 2020/01/23(木)22:31:20 ID:lcmE7avor
>>26
ff8

 

44 : 2020/01/23(Thu)22:34:54 ID:mmtRzEVQ0
>>29
レベル上げが逆効果になる場合があるってのも難儀やと思うわ
トレカがステータス強化の鍵って斬新過ぎるわ

 

28 : 2020/01/23(木)22:31:12 ID:/AkYoMSXM
道中のぬる雑魚倒しとけばどんどん進める忖度ゲームよ

 

30 : 2020/01/23(木)22:31:45 ID:rp2TWxIZ0
10は動けるのになんか意味あるんか?
動いて攻撃避けたりできるんか

 

31 : 2020/01/23(木)22:32:13 ID:ksIBjwoT0
>>30
敵を押せるぞ

 

32 : 2020/01/23(Thu)22:32:37 ID:rp2TWxIZ0
>>31
押す…?

 

37 : 2020/01/23(Thu)22:33:35 ID:MZsy+jiW0
>>32
押して前線を押し込むんだよ
戦みたいなもん

 

34 : 2020/01/23(Thu)22:33:18 ID:CjmmGv0la
RPGのカービィみたいなもんやし
敷居は低いがやり込む用に作られては無い

 

36 : 2020/01/23(Thu)22:33:22 ID:S2VuSFydr
じゃあFC版のドラクエ2もレベルカンストまであげればラスボス100%勝てるんか?

 

42 : 2020/01/23(Thu)22:34:17 ID:cNy9OLbt0
>>36
バズズがきもんやな

 

50 : 2020/01/23(Thu)22:35:52 ID:P1ibGsRR0
>>42
最大の難所はバズズのメガンテやろけどシドーも引き次第じゃ負けられるな

 

57 : 2020/01/23(Thu)22:37:00 ID:AmLNZk8W0
>>50
バズズにやられるよりそこに行くまでにブリザードにやられる確率の方が高そう

 

41 : 2020/01/23(Thu)22:34:16 ID:AmLNZk8W0
FPSは銃で人を撃てばいいゲームだよね
と同じか

 

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43 : 2020/01/23(Thu)22:34:35 ID:+pmUVOSMa
「深さ」が無いよな
FF14みたいに知性・瞬発力・判断力を求められるバトルを経験すると、ドラクエなんか陳腐すぎてアホ臭くなるわ

 

46 : 2020/01/23(Thu)22:35:08 ID:ImZloF6K0
>>43
3.2で騒いどったの忘れてないからな

 

47 : 2020/01/23(Thu)22:35:09 ID:AQW9wN2P0
FQ11のラスボスはLv99でも苦戦したは

 

48 : 2020/01/23(Thu)22:35:28 ID:AmLNZk8W0
11なんかが絶賛されてる意味がわからん
ゲームとして8より退化してるようにしか感じなかった

 

53 : 2020/01/23(Thu)22:36:12 ID:cIwS37to0
>>48
ストーリーとキャラええやん
グラフィックも良いし

 

49 : 2020/01/23(Thu)22:35:43 ID:DJu+n+8Ba
レベルを上げなくても物理で殴ればいいゲームなんだよなぁ

 

52 : 2020/01/23(Thu)22:35:56 ID:0MopTmpEa
ドラゴンに変身して殴ればいい

 

55 : 2020/01/23(Thu)22:36:45 ID:PoAId/8/p
メガテンの話?

 

59 : 2020/01/23(Thu)22:37:54 ID:O5Vv1wKY0
9の戦闘ってただの作業だと思うけど評価する奴らおるのが不思議

 

64 : 2020/01/23(Thu)22:39:03 ID:jJU2h5lY0
>>59
Lv99魔王戦はなんだかんだおもしろかったやん

 

60 : 2020/01/23(Thu)22:38:13 ID:H8G3cznk0
レベリングされすればクリアできるゲームなのは誰でも知ってることだけど
一体それがどうしたんや はいそうですねで終わっちゃう話や

 

61 : 2020/01/23(Thu)22:38:32 ID:EvDuJgREr
別にドラクエじゃなくても結局レベル上げて物理が圧倒的なら大体クリアできるやろ むしろドラクエは最近のヌルゲーと比較してレベル上げがめんどくてスクルトとかフバーハ使わな全滅するイメージ

レベル上げて物理カンストしてもクリアできんゲームって何や?

 

62 : 2020/01/23(Thu)22:39:00 ID:S6sx69LY0
DQHの新作まだンゴ?

 

65 : 2020/01/23(Thu)22:39:18 ID:5FuLDt2u0
ドラクエはこっちが防げない状態異常で好き勝手に相手が暴れまくるのはストレスすぎておもしろくない

 

66 : 2020/01/23(Thu)22:39:19 ID:u7eyjRFG0
FCDQ2最大の難関は復活の呪文やぞ
時点で掃除始めるマッマや

 

74 : 2020/01/23(Thu)22:40:44 ID:cNy9OLbt0
>>66
ワイはロンダルキア

 

68 : 2020/01/23(Thu)22:39:35 ID:eojRCqBZ0
11は従来のに比べるとめちゃくちゃ魔法使いやすくなってたぞ

 

69 : 2020/01/23(Thu)22:39:36 ID:S4gI35gt0
実際いい武器防具揃えゲーだぞ

 

71 : 2020/01/23(Thu)22:40:27 ID:S6sx69LY0
わいのドラクエはまずカジノで装備揃えてからが本番ですねん

 

73 : 2020/01/23(Thu)22:40:35 ID:az7A1d8aa
RPGで難易度上げるにはターン制限しかないぞ

 

76 : 2020/01/23(Thu)22:40:44 ID:pK4dswrTp
ドラクエに真新しさを求めるのは間違ってるんじゃないの
変わらないことを求められてるタイトルでしょ

 

84 : 2020/01/23(Thu)22:42:02 ID:hBUr3ff10
>>76
堀井は新しいもん好きなんやけどな

 

77 : 2020/01/23(Thu)22:40:44 ID:e90TSNZP0
違うぞ
レベルを上げてブーメランを投げるゲームだぞ

 

78 : 2020/01/23(Thu)22:40:51 ID:KIM5sMJs0
レベルを上げずクリアするのが腕の見せ所やろ
上げればクリアできるのはゲームビギナーへの配慮や

 

85 : 2020/01/23(Thu)22:42:18 ID:3hJqF4PDM
>>78
これだよな
プレイヤーが自分で難易度調整できるゲームと考えるべきやな

 

80 : 2020/01/23(Thu)22:41:18 ID:Za5rbJSh0
今はバイキルトして特技ゲーやろ

 

81 : 2020/01/23(Thu)22:41:31 ID:8Ccefi+7a
これ言われる程悪い事なんか?

 

82 : 2020/01/23(Thu)22:41:38 ID:GTKtKT2l0
変化を捨てた割には中途半に新しい事やろうとしてるからシリーズ全体をみるとすごい凸凹してる印象

 

88 : 2020/01/23(Thu)22:42:39 ID:MQanii2c0
レベルを上げて物理で殴るが一番戦略的にいいだろ

 

90 : 2020/01/23(Thu)22:43:11 ID:Qw5mfM210
自分で操作できる物語と思え

 

引用元: ドラクエって結局「レベルを上げて物理で殴ればいい」ゲームだよな

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