スポンサーリンク
1: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)15:52:47 ID:EIBfGhcE0
全編やれると思って買う人いるんじゃない?
"
スポンサーリンク

2: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)15:54:20 ID:+jdZ7PHu0
本当だ!大問題だね(`・ω・´)

 

3: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)15:56:26 ID:pkmG9j+t0
ユフィ発表期待してる人いて悲しみ

 

4: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)15:58:43 ID:qKmcQV7E0
まぁ書いたら買うヤツ3人は減る

 

5: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)15:59:57 ID:t+DlWT1h0
クリエイティビティの危機

 

6: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)16:08:40 ID:BAKyLnr/0
低評価だらけになるな

 

8: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)16:21:06 ID:V+5CDHse0
パッケージ真っ黒だからインクのにおいすごいだろうな

 

9: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)16:25:09 ID:KVnIgM8e0
野村はボリューム上げたっていうが元FF7プレイヤーはミッドガルとか
6~8時間とかでクリアした思い出しかないから
正直に書くと遊ばねーってなっちゃう

 

11: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)16:44:41 ID:tCO6/jMG0
かといって水増しされたミッドガルで40時間遊ばされるのもきつい

 

12: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)16:49:27 ID:ZMCpPXbB0
ミッドガルから出られずに終わるの?

 

14: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)17:11:23 ID:64OUV9xNM
>>12
流石に珍走団バトルはするだろ?

 

13: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)17:06:34 ID:tD+hjvzA0
昔北斗無双で使えないのに五社星紹介してスレで発売後使えないんですかって言われてたの思い出した

 

16: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)17:18:05 ID:bJ0xAk9F0
セフィロスがちょっとだけ登場するけど何事もなく終わる
こんなの不満しかないだろw
ゲーム性以前の問題

 

20: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)17:33:36 ID:vDRGn4D20
ノムリッシュ<ミッドガル編の続きはHD版をやってもらえばいいよね

 

21: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)17:34:10 ID:oLWSp2x0d
ミッドガル以降はDLCで出すから

 

22: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)17:35:53 ID:A88p88V60

中にはミッドガルだけと知らず買う奴もいるだろう

やっと外に出られる→the end

???「え?」

 

24: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)18:36:10 ID:+LDRKoZgr
スーマリで言うとステージ何までなの?

 

27: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)18:41:11 ID:EES3Zt460
>>24
初代に例えればワールド1クリアって所じゃないか?

 

26: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)18:40:19 ID:LDTHfb2cr
ゴキだが、これはほんとクソだと思う
大失敗してほしい

 

28: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)20:00:35 ID:GyhW2+CRM
そりゃあ明記しないと未完だと訴えられるわな
ホントにしないの?

 

29: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)23:25:05 ID:nBiZhs5a0
ミッドガルと雪山スノボしか記憶にない(´・ω・`)

 

30: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)23:32:44 ID:B7R64Zr50
ミッドガルとか7時間かからないからなぁ
そんなもんに一万は掛けられない

 

31: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)23:33:38 ID:NqldirYRM
景品表示法って役に立ってないの?

 

35: 風吹けば名無し 2019/12/15(日)07:09:03 ID:HQ8aSFqP0
ミッドガルをサブタイにすればいいのにしないのは詐欺に近い

 

36: 風吹けば名無し 2019/12/15(日)07:38:30 ID:IZyF9nGg0
漫画とかでもたまにあるだろ
とりあえず単行本出したけど売れるかどうかわからないから
巻数の表示無しで1巻出しておいて人気出て長期連載になった後に
刷られた単行本から巻数表示付けるみたいなの

 

37: 風吹けば名無し 2019/12/15(日)07:43:29 ID:N/wKOTkm0
>>36
つまり、ミッドガル編は売れる自信が無い、と

 

38: 風吹けば名無し 2019/12/15(日)08:10:59 ID:8AxjZtQ70
あの気持ち悪いドラマ仕立てのCMで
なんか複数になるらしいよ~
てサラッと言って
知ってる~
てサラッと返してたけど

普通なら
こんなサラッとなんねーだろと
ね~最悪だよね~流石クズエニだよねwww
の一言二言でる案件だわ

 

39: 風吹けば名無し 2019/12/15(日)08:26:06 ID:8cEWOatK0
ポケモンもリストラ隠し通したし
FE#も海外ベース隠し通す気だったし

日本のゲーム業界の体制が隠したもん勝ちになってるんでしょ

 

45: 風吹けば名無し 2019/12/15(日)11:51:19 ID:xbGZw+I30
>>39
リストラすること自体は明かしたし
大体登場するモンスターを先にネタバレするRPGのほうがおかしい

 

スポンサーリンク

40: 風吹けば名無し 2019/12/15(日)09:36:49 ID:NE6PokGN0
スクエニ様がそんな姑息なことするわけないだろ!

 

41: 風吹けば名無し 2019/12/15(日)09:46:21 ID:hTgYfF9n0
北瀬は映画監督志望で挫折したんだっけ?
野村も漫画家としては通用しなかったとか?
坂口も映画で大失敗したし、所詮はその程度の人間の集まりだったということか
スーファミの頃のあの期待感は何だったんだろうな

 

67: 風吹けば名無し 2019/12/16(月)06:58:02 ID:Oelv8DnIM
>>41
スクエニじゃないけど小島もな
本人も言ってたけどゲーム業界なんてそんな奴らの集まり

 

42: 風吹けば名無し 2019/12/15(日)11:44:51 ID:buoZyA5F0
複数作品で展開予定って小さい文字で表記してあるけど、かなりわかりづらい
ぱっと見ると全編できると思っちゃうよ

これ詐欺に該当するだろ

 

43: 風吹けば名無し 2019/12/15(日)11:47:21 ID:Ppm9erOw0
3万近く払ってやっと1本の作品とか頭おかしいんちゃうの

 

44: 風吹けば名無し 2019/12/15(日)11:49:18 ID:kAvB0dina
詐欺じゃないけど
優良誤認案件だわ(´・ω・`)

 

47: 風吹けば名無し 2019/12/15(日)12:09:15 ID:uVq9h+Eo0
いざ発売されてみたらパッケージの隅にこっそり
「エピソードミッドガル」とか「プロローグ」とか
英語表記されてましたってオチになりそう

 

48: 風吹けば名無し 2019/12/15(日)13:34:56 ID:9QKwM8980
シェンムー3と同じ
いつまでも完結しないでだらだら続く

 

49: 風吹けば名無し 2019/12/15(日)13:47:40 ID:kAvB0dina
そういえば
ミッドガルだけだと
召喚マテリア一個も手に入らないんだよね?(´・ω・`)

 

54: 風吹けば名無し 2019/12/15(日)14:49:56 ID:dngpF4Qsp
>>49
ミッドガルにチョコボいないもんな

 

50: 風吹けば名無し 2019/12/15(日)13:54:18 ID:oB8Moeiw0
PS版なら召喚マテリアは手に入らないね
順を追って進めていれば最初に取れるのは
チョコボファームのチョコボ&モーグリ
次にアンダージュノンでシヴァ、次は運搬船でイフリート

 

51: 風吹けば名無し 2019/12/15(日)14:22:52 ID:SjyeQrYvM
普通に日本でも問題になっかんな
偽装肉とかで大問題になったことあるんだから

 

52: 風吹けば名無し 2019/12/15(日)14:34:46 ID:Yw2xkuly0
もしかしたらミッドガル以降がDLCの可能性もあるな
DLCなら3月発売のFF7R買わないと遊べない形になるし

 

53: 風吹けば名無し 2019/12/15(日)14:45:42 ID:n1XWObdL0
ボリュームがオリジナル版に匹敵するから問題ないと考えてるんじゃないか

 

55: 風吹けば名無し 2019/12/15(日)14:59:50 ID:Yw2xkuly0
未だにミッドガルまでしか出来てない事実はすごいな

 

57: 風吹けば名無し 2019/12/15(日)16:11:04 ID:oldCmF64M
情報弱者のアホを騙して売り逃げするため

 

59: 風吹けば名無し 2019/12/15(日)19:11:05 ID:buoZyA5F0
トレーラー出しすぎて、見飽きた感

 

62: 風吹けば名無し 2019/12/15(日)19:50:25 ID:buoZyA5F0
FF7-2

 

64: 風吹けば名無し 2019/12/16(月)01:39:12 ID:+AguxBgVM
何部作なんだって聞かれるのも嫌で
黙秘キメてんだろうな

 

65: 風吹けば名無し 2019/12/16(月)01:43:03 ID:pMOx67o70
そもそもタイトルロゴに「REMAKE」って書かれてる事が前代未聞じゃね?

 

66: 風吹けば名無し 2019/12/16(月)06:53:33 ID:pzVzgK3ma
完全版2024年発売!耐えろおまえらw

 

72: 風吹けば名無し 2019/12/16(月)18:22:09 ID:HOGgotKj0
>>66
3部作だとしても、20年に1で24年に完結編なら2年に1本ペースだぞ。
1部がオリジナルで10時間未満にすぎないミッドガルだけに費やされてるなかで
一気に登場する街や人間の物量が増えるミッドガル以降の物語を
4年で作れるだろうか。最速でも5年かかるだろうし、オリジナル要素を足してるうちに
全4部作になりました的なこともありうる。24年までに完成なんていう職人仕事を
今のスクエニ、とくに野村のチームが出来るとは思えないけどな。

 

69: 風吹けば名無し 2019/12/16(月)07:02:44 ID:5mb3dPUa0
一本分のボリュームとか言ってもアバランチのテロミッション追加水増ししてるだけなんだろうなぁー

 

73: 風吹けば名無し 2019/12/16(月)18:25:12 ID:LlLHVHAH0
Twitter見てるとユフィヴィンセントでプレイとか、ゴールドソーサーで遊べるの楽しみにしてる人がいて何とも言えない気持ちになる

 

引用元: FF7リメイクってなんでミッドガル編ってパッケージに書かないの?

スポンサーリンク
人気TOP30
【ゲーム】ピコピコ通信

スポンサーリンク

おすすめの記事
スポンサーリンク