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1: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)19:29:14 ID:D8OqDR3V0
前作と同じアクションじゃ飽きられるし
"
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13: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)19:36:00 ID:UyEfoXZnd
>>1
わかるぞ。
侵入や召喚したいよな。

 

2: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)19:30:52 ID:VSiZWddGd
それならダクソやってりゃいいじゃん

 

4: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)19:31:29 ID:D8OqDR3V0
>>2
ゼルダでやりたいんだよ

 

3: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)19:30:55 ID:Bk8MCR/i0
やだよ敏捷性にステータス振らないと剣振るのが遅すぎてモッサリした戦闘とか

 

5: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)19:32:51 ID:6hMOrGQ60
何を指して濃厚か知らんが
オープンワールドだと
ギリギリの難易度調整ってキツイだろ

 

58: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)20:04:10 ID:XWsliZNn0
>>5
オープンワールドだから難易度高くできる
無理なら無視できるからな

 

6: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)19:33:25 ID:szIZJZRN0
ゼルダの良さは別にアクションじゃないぞ
ダクソみたいなアクションが必要か?

 

7: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)19:33:25 ID:0BO3+Owop
ダクソみたいに2で全体の設計がクソ化しないようにしてくれたらそれでいいな

 

8: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)19:34:44 ID:FbEMBV5I0
ダクソやってろ

 

11: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)19:35:33 ID:D8OqDR3V0
>>8
ゼルダでダクソみたく遊べたら楽しそうじゃん

 

17: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)19:40:42 ID:FbEMBV5I0
>>11
いやダクソやったらええやん

 

9: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)19:35:04 ID:hYYuFHEoM
重厚な感じはするけど
短調で薄い
濃密濃厚さはない

 

10: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)19:35:11 ID:GmRIruZR0
OWでアクションが死にゲーだと移動が苦痛になるわ

 

14: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)19:37:25 ID:VA7iY1gb0
むしろオープンワールドのアクションって最低限のものでいいと思うんだけどな
アレもコレもしっかりしたもの作ってたら胃もたれするわ

 

15: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)19:37:48 ID:tgGVNmRrM
またゲハカスのセンス0の発言
こんなゴミ思考でよく開発に文句いうよな

 

16: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)19:38:27 ID:osq7rtGV0
ダクソってすっとろい重鈍なアクションじゃないの

 

20: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)19:43:29 ID:/cgCFnNEa
ゼルダのアクションて立ち止まって考える猶予があるのがいいと思うんだけどな

 

21: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)19:43:29 ID:IdKybqJYM
剣闘士の方が数倍良い
つかbotwはモロそれっぽい
パリィとか

 

23: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)19:45:41 ID:7feplIbgM
コエテクの仁王スタッフが作れ
海外は無双より喜ばれるだろ

 

24: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)19:45:42 ID:u1FvUJSHM
なんかホラー感がもっとほしい

 

25: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)19:45:48 ID:ZmTGu/NA0
ダクソやれ

 

26: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)19:46:09 ID:yaYxi86/d
敵の周りをクルクル回る戦闘がそんなに良いか

 

27: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)19:48:45 ID:VA7iY1gb0
リブート版DOOMの最高のアクションを作ったスタジオでオープンワールドをやったRAGE2はどうなったかと言うと...

 

28: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)19:48:58 ID:UHJJ9Z0y0
狭いフィールドともっさりした動きで被弾率高くして
これは高難度アクションなんですよ、なんてのたまう
ゲームになって欲しくないね

 

35: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)19:52:48 ID:GmRIruZR0
>>28
そのほうがフィード狭くて低予算で作れるんだよ
フロムは規模は中小だからな、モーションとかも低予算なのがよくわかる

 

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29: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)19:49:31 ID:D8OqDR3V0
ダクソやれって言うけど
俺はbotwの世界観でリンクでダクソのアクションで遊びたいの!

 

37: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)19:54:32 ID:OEldex0O0
>>29
いらんなw死にゲーは子供にやらせるもんじゃない
セキロで極まって難しさを緩和しろって声世界中からでたからね
戦闘システムはあのままでいい。避けパリィジャスガとかジャスガある時点で
フロムより上の戦闘してる事理解したら?

 

30: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)19:50:20 ID:X0VzixG5M
ダクソはボタン連打だから単調すぎて飽きるの早いんだよなあ
せめてカプコンくらいまでアクションのレベル上げて欲しい

 

41: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)19:57:18 ID:j4IVIIDn0
>>30
はいエアプ

 

44: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)19:58:57 ID:X0VzixG5M
>>41
何やっても毎回R1連打だけだ飽きないんだ

 

49: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)20:01:01 ID:MOcppLXz0
>>44
R1連打だけなんじゃなくて君が単にR1連打だけしか出来なかっただけ

 

51: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)20:01:50 ID:X0VzixG5M
>>49
逆にお前がエアプすぎて怖いんだけどモンハンみたいにコンボないよな…?

 

56: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)20:03:36 ID:MOcppLXz0
>>51
パリイとか回避とかガードとか全く使ってなさそうで笑える

 

59: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)20:04:18 ID:X0VzixG5M
>>56
R1って言ったら攻撃のことだろ…

 

64: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)20:05:53 ID:MOcppLXz0
>>59
攻撃にしても、R2もあるし、戦技もあるし、奇跡、呪術、魔術と色々あるやろ

 

73: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)20:08:42 ID:X0VzixG5M
>>64
だからコンボがねーじゃん
モンハンはコンボルート覚えることに上達する楽しさがあるけどフロムはそういうのが無いから浅いんだよ

 

31: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)19:51:36 ID:e3+lkySk0
オープンワールドでいちいちシビアな戦闘やってたら疲れるってのが分からんのか?
もうちょっと想像力働かせろよ

 

32: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)19:51:39 ID:Hv8faiU70
ダクソ=人を選ぶゲーム
ゼルダ=万人向けゲーム

ダクソ厨消えろ

 

33: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)19:51:48 ID:Okn9Zrl6a
ダクソみたいにとは言わんけど踏み込んだりしないでその場で武器ブンブンしてるのは改善して欲しい

 

34: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)19:51:53 ID:MEvMRnPG0
ダクソのような濃厚アクションのゼルダが欲しい←分かる
ゼルダbotw2をダクソのような濃厚アクションにして欲しい←分からない
botwの続編なんだからダクソみたいなアクションにするわけないでしょ

 

40: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)19:56:57 ID:D8OqDR3V0
>>34
botwでパリィシステム導入してきたじゃんこれはダクソを参考にしてると思われる
だからアクション部分もダクソを参考にして欲しい

 

46: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)20:00:11 ID:OEldex0O0
>>40
なにいってんの?

 

36: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)19:54:03 ID:X0VzixG5M
なんかフロム信者ってゲーム知らなすぎて恥ずかしいわ
アーマードコアも操作性最悪だったのに信者がホルホルしてたから変わらないし

 

38: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)19:55:56 ID:MOcppLXz0
ゼルダは戦闘が面白くなかったからな
もっと面白いボスを追加して欲しいわ

 

48: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)20:01:00 ID:YfG8QpFk0
>>38
時岡やトワプリみたいな多種多様なボスが欲しいってのは分かる
ゼルダスタッフはユーザーの意見めっちゃ聞くから続編で実装してくるだろう

 

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39: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)19:56:31 ID:2ZvIDdKJ0
縛りをつけるような戦闘より選択肢を増やす方向にして欲しいな
サンドロッド欲しい いきなり足場生やせたら色々できそう

 

42: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)19:57:57 ID:YfG8QpFk0
ゼルダBOTWの戦闘はストレスと無縁なのが良かったんじゃん
遠くから攻撃するも良し、食べ物で回復するも良し、逃げるも良し
ダクソはストレスを楽しむもんだから合ってないわ

 

47: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)20:00:30 ID:RH7HLJBt0
30万本しか売れなくなりそう

 

62: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)20:05:36 ID:j4IVIIDn0
>>47
ゼルダシリーズで30万売れるっていいじゃん。

 

52: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)20:02:05 ID:fY2tffQtd
こんなアホな論理展開は建て逃げでやるべきでいつまでグダグダ書き込み続けんの?

 

53: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)20:02:33 ID:X0VzixG5M
後フロムは大昔のモンハンのパクリみたいなアイテム操作やめて欲しいわ
本家モンハンがショートカット使えるようになったのにいつまで緊急時に十字キー使わせるんだよ

 

54: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)20:02:51 ID:MOcppLXz0
後、戦闘に謎解きは要らん
行動を強制させられてつまらん

 

55: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)20:03:01 ID:j4IVIIDn0
弱攻撃、強攻撃、武器両手持ち、スタミナ管理、盾でのカット、パリィ、崩し、呪術、魔法、奇跡、弓、ローリング
これだけ選択肢あるのに自分で脳筋戦士作ってR1だけとか馬鹿過ぎて草

 

57: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)20:03:59 ID:j4IVIIDn0
SEKIROがGOTY取った途端にフロムコンプ拗らせる奴増えたな

 

67: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)20:06:28 ID:U0IQAFIY0
>>57
なんでフロム信者ってGOTYって1つしかないと思ってんだよ
マジでこいつらいつからゲーム始めたんだろ

 

60: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)20:05:00 ID:e3+lkySk0
アクションに飽きたのは単純に敵の種類が少ないからでしょ?
次回作で敵の数増やしてくれればアクションはそのままでも十分楽しめる

 

61: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)20:05:35 ID:OWIXLTi70
デモンズならわかるけど
駄糞は無いわw

 

65: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)20:05:59 ID:3xX2ouNcM
任天堂は死にゲー作るときはロードを超短くするけどゼルダで短いロードは無理

 

66: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)20:06:18 ID:thFcqrqg0
ゼルダは一部マニア狙いのゲームじゃないから
わざわざ購買層を狭めるとかアホなことやるわけない

 

74: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)20:09:03 ID:j4IVIIDn0
>>66
トワプリとかマニアにしか受けなかったよ

 

80: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)20:11:49 ID:thFcqrqg0
>>74
だからbowは簡単にして初心者も出来るゲームにして売上か大幅増になったんだよ
従来型のゼルダから客層がひろがったんだよ

 

89: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)20:15:23 ID:UyEfoXZnd
>>80
おう、それはわかってるぞ。

 

68: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)20:07:16 ID:FixOxumba
無駄を省いた記号的なモーションで機能的に動けてゲーム的な嘘がつきやすい
組み合わせで多彩なアクションが生まれる
こういう如何にも任天堂的なデザインはカプコンも得意分野なんだけどフロムは逆でモーションや雰囲気ありきだからな
ゲーム的には犠牲にするものが大きいのをフロム信者は理解しないよね

 

69: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)20:07:46 ID:T7W5Nlea0
いらんわ
ゼルダのアクションは気持ち良さ重視なんだから
仮に出来たとしても実装することはない

 

70: 風吹けば名無し 2019/12/14(土)20:07:48 ID:3XAHtvKd0
とりあえず回復中に時間停止になるのだけはやめてほしい

 

引用元: ゼルダbotw2はダクソのような濃厚アクションにして欲しい

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