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1: 風吹けば名無し 2019/12/13(金)00:15:41 ID:CeX24GzS0
逆にリアルすぎてもキモくね?
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45: 風吹けば名無し 2019/12/13(金)02:02:03 ID:EJ6YIsPK0
>>1
switch程度のスペックで動くようなゲームしかやらない人にはそうなんでしょうなw
PSや糞箱ですらそろそろ限界だと言い始めてるのに…

 

3: 風吹けば名無し 2019/12/13(金)00:18:32 ID:MmjAhJ4S0
スーファミの頃から
ずっとそんなこと言われてるよな

 

58: 風吹けば名無し 2019/12/13(金)03:10:44 ID:fYFQoJd4r
>>3
その頃ネットなんざ無いぞ
近所の友達の話なら帰れ

 

4: 風吹けば名無し 2019/12/13(金)00:21:22 ID:cjyPN+v+0
PCで展開してるゲームも呼び込みたいならいるだろ
わざわざCSに合わせて一から作り直してくれるはずもないし

 

5: 風吹けば名無し 2019/12/13(金)00:22:07 ID:xXftOVwhd
リアルにする必要はまったくないぞ
サクラ大戦みたいにな

 

6: 風吹けば名無し 2019/12/13(金)00:28:18 ID:A2e4HfxFM

じゃ任天堂ハードはSwitchて終わりだね

バイバイ任天堂ハード

 

8: 風吹けば名無し 2019/12/13(金)00:31:47 ID:urrM5yVe0
絶対必要でもないけどな
買い替えないで済むと思えばすごく良いことではある

そもそもなんでハード更新するんだよってことよな
資産も顧客ユーザーも切り捨ててるんだし

 

9: 風吹けば名無し 2019/12/13(金)00:34:16 ID:R3TDAnm5r
「無駄」じゃなくて「贅沢」だ、間違えるな
その意味無く無駄に贅沢なグラフィックこそが「優越感」を満たしてくれるのだよ
「自分達向けに高級なものが作られている」という分かりやすい実感が必要なわけ

 

10: 風吹けば名無し 2019/12/13(金)00:37:01 ID:efSZClc+0
任天堂がそれを望めばそうなるし、必要ないと考えているのなら今以上の表現力獲得は難しい
しかしその時々で選ぶチップが高性能なら必然的に表現力は上がる
任天堂が求める基準次第ってこった

 

11: 風吹けば名無し 2019/12/13(金)00:39:53 ID:WTMT9Sy60
リアルにするためではなく開発を楽にするために性能を使ってるんで
10年くらい情報が止まったままなんだろうな

 

19: 風吹けば名無し 2019/12/13(金)00:59:28 ID:MqHQKSL/0
>>11
楽にするために性能使ってるならなんでどこも新作出るの遅くなってるんですかね
1番上に追従せざるをえないから同じハードでゲーム作るなら楽な道なんて選べないんだよ

 

31: 風吹けば名無し 2019/12/13(金)01:33:08 ID:WTMT9Sy60
>>19
なんで性能の高低の話をしてるのに過去と現在の環境を比較してるんだ?

 

13: 風吹けば名無し 2019/12/13(金)00:44:58 ID:sQD3Tt5k0
リアルにしろとは言ってない
ポケモンとかいつも「ゲーム中の映像ではありません」って注釈付きのPV出してくるでしょ
あのクオリティで遊べればいいだけ

 

14: 風吹けば名無し 2019/12/13(金)00:45:40 ID:S6BiTUeD0
群衆表現ができないからせめてPS4くらいまでは上がって欲しいんだけどな

 

16: 風吹けば名無し 2019/12/13(金)00:50:40 ID:uTdZiaN10
低性能ハードを使いこなせないクズ会社の為に必要だよ

 

20: 風吹けば名無し 2019/12/13(金)00:59:38 ID:widlVocR0
proよりノーマルPS4の方が売れてるんだから
みんなスペックなんか気にしてないんだよ

 

23: 風吹けば名無し 2019/12/13(金)01:18:17 ID:gB+NZDxN0
PSPが性能高すぎるって言われた時代もあった。

 

24: 風吹けば名無し 2019/12/13(金)01:18:38 ID:z/h1Vlzma
DXM2は60fpsで頼みますわ…
出るか知らんけど

 

25: 風吹けば名無し 2019/12/13(金)01:21:32 ID:6vPtVvtf0
性能高いと開発が楽になると言ってた

 

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27: 風吹けば名無し 2019/12/13(金)01:23:09 ID:MqHQKSL/0
あくまで前世代レベルのものを作る分には楽になるってだけで
ちゃんと性能を活かしたものを作ろうとすれば当然さらにきつくなる

 

28: 風吹けば名無し 2019/12/13(金)01:24:32 ID:sd113f9U0
はぶっちなのに何言ってんだ

 

29: 風吹けば名無し 2019/12/13(金)01:26:50 ID:PXZ9IhuN0
チップの性能は上がり続けるのであえて拒否することもない
でも価格大きさ消費電力が分不相応なのが

中国が800Wのゲーム機を作ったらぶっちぎり最強性能だよ

 

30: 風吹けば名無し 2019/12/13(金)01:27:50 ID:UDDoEpb7M
Switchだとまだ足りない
どのゲームも苦労して負荷を軽減している状態だからな
fHDならPS4くらいは必要
次世代機のSwitch2で2Kゲハは完成系を迎える

PS5とかは4Kマシンだ
fHDにこれ以上のパワーがあっても使い道がない

 

32: 風吹けば名無し 2019/12/13(金)01:34:54 ID:5p+CBMir0
携帯モードで悲惨なことになるソフトが多いのにどこが充分なの

 

33: 風吹けば名無し 2019/12/13(金)01:37:29 ID:WTMT9Sy60
前世代はフィルレートもドローコールも全く足りなかったからなー
それが今世代は余裕をもって作れるようになった

 

35: 風吹けば名無し 2019/12/13(金)01:40:35 ID:WTMT9Sy60
>>33
ひとつ訂正
Switchはフィルレートもドローコールの問題も抱えたまま
マルチタイトルならいちばん開発に手間がかかる
GPUとCPUの速度がダイレクトに影響するところだから当然だけど

 

34: 風吹けば名無し 2019/12/13(金)01:37:54 ID:WTMT9Sy60
PS3とPS4の違いがわからないなんて奴がたまにいるけどそりゃそうだろ
そのぶん開発を楽にする世代だったんだから
物理ベースレンダリングなんてのもリアルにするのが目的じゃなくて効率化が目的だった

 

36: 風吹けば名無し 2019/12/13(金)01:41:34 ID:SPwjBO0Pp
スペック上げればそれを生かしたAAAタイトル作る企業があるから作りやすくなったとしても結局グラフィックに更に金をかけざるを得ないんだよな

 

39: 風吹けば名無し 2019/12/13(金)01:48:46 ID:WTMT9Sy60
>>36
AAAだけだって理解してるじゃないか
インディーもAAA以外もみんな楽になるよ

 

41: 風吹けば名無し 2019/12/13(金)01:52:56 ID:SPwjBO0Pp
>>39
いや後の文章読めよ

 

42: 風吹けば名無し 2019/12/13(金)01:54:46 ID:WTMT9Sy60
>>41
金をかけざるを得ないのは事実だもの
AAAだけな

 

43: 風吹けば名無し 2019/12/13(金)01:56:01 ID:SPwjBO0Pp
>>42
日本語わかる?

 

44: 風吹けば名無し 2019/12/13(金)01:59:33 ID:WTMT9Sy60
>>43
主語もなく句読点もない文章を書く奴よりはわかってるよ

 

37: 風吹けば名無し 2019/12/13(金)01:41:51 ID:tV/0HVwGd
グラフィックは向上しなくてもいいけど快適性を上げてほしい
ソニーもロードレスに取り組むんだし対抗してくれ

 

38: 風吹けば名無し 2019/12/13(金)01:44:40 ID:h4TOpL9U0
さすがにこのポンコツ基準でこれで充分はねぇわ
安物スマホしか見たことないスネカジリならまだしもな

 

40: 風吹けば名無し 2019/12/13(金)01:51:17 ID:qh/MTNp70
またゴミ箱信者が豚を援護射撃するために高性能ハード&AAAタイトル全否定しながらPSと戦わされるスレか

 

46: 風吹けば名無し 2019/12/13(金)02:02:38 ID:9tfrKg2ga
マリオデの砂漠の氷でちょっと感動したけど
芝生の草テクスチャ貼り付けた感はがっくりやわ

 

47: 風吹けば名無し 2019/12/13(金)02:04:00 ID:WTMT9Sy60
>>46
あの氷の向こうって他の氷が全部消えるんだよな
そこまでして半透明を減らさなきゃならんのかと感心した

 

64: 風吹けば名無し 2019/12/13(金)09:06:54 ID:5GVBl3Lh0
>>47
半透明じゃなくて屈折表現じゃね
屈折してるものをさらに屈折させるのはPCやPS4とかでもよっぽどメモリ帯域に余裕がないとやらない

 

65: 風吹けば名無し 2019/12/13(金)09:28:12 ID:WTMT9Sy60
>>64
屈折は半透明じゃないとでも?ただの歪みシェーダーだから擬似屈折だし
ディファードレンダリングで半透明が苦手なだけでしょ

 

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48: 風吹けば名無し 2019/12/13(金)02:05:12 ID:F4WAZlaQ0
むしろハイスぺPCでも全然性能が足りてない
レイトレーシングをまともに使えるようになるのはいつの話だ
あとディスプレイも液晶はもう限界
液晶では応答速度が240hzには足りない(GtG 1msなんてただのカタログスペック)

 

49: 風吹けば名無し 2019/12/13(金)02:07:28 ID:U7gSR7Ukp
グラが綺麗なクソゲーが好きな人もいるんだよな

 

52: 風吹けば名無し 2019/12/13(金)02:15:10 ID:EDfWsVzRK
次も液晶なんだろうけどどこかで切り替えしてきそうではある
シャープ採用の話はどうなったんだろ

 

53: 風吹けば名無し 2019/12/13(金)02:19:47 ID:n1BDeIju0
任天堂信者はスイッチが低性能だからスイッチの性能で十分!って言ってるだけで
任天堂が高性能機出してたら高性能を持ち上げる

 

56: 風吹けば名無し 2019/12/13(金)02:44:30 ID:WTMT9Sy60
高解像度用のテクスチャを際限なく細かく描かなきゃならないってこともない
3DSが搭載していたPICA200のプロシージャルテクスチャのように
解像度を無限に上げられる形式が大きく発展して既に一般化しているので
ハードに合わせて好きなだけ高解像度にできるようになってる

 

57: 風吹けば名無し 2019/12/13(金)02:46:34 ID:DHYeH8mU0
これ以上グラフィックを追求するならVRを普及させていくしかない
限られた画面サイズで質を極めていっても自ずと限界がくる
というかきてる

 

59: 風吹けば名無し 2019/12/13(金)05:20:42 ID:RR7+WhOma
グラフィックよりも解像度とフレームレートとロード時間優先して

 

60: 風吹けば名無し 2019/12/13(金)06:09:17 ID:Z3P3RHQn0
机の上に40インチ4kモニタ+27インチWQHDって環境だけど
風花雪月では余り感じなかったけど
ゼノブレ2の画質劣化は真面目に勿体ないなぁ思いながらプレイしてた
イベントシーンはまだいいけど戦闘時に簡素化効かせ過ぎ

 

61: 風吹けば名無し 2019/12/13(金)06:46:15 ID:uTdZiaN10
どれだけ性能が上がってもどうせまたハード的制約がーとか言い出す自称クリエイター様が出てくる

 

62: 風吹けば名無し 2019/12/13(金)08:40:10 ID:UWCUm9s/d
オブジェクトを増やすやらフレームレートの向上・安定させるやらロード改善やらにそのスペックを活かせばいいんだけど
大手はともかく、中小はスペックを開発のしやすさの方で活かせ早いと思う、環境次第でもあるけど

 

63: 風吹けば名無し 2019/12/13(金)08:49:30 ID:gIOw58IA0
PS4とか箱くらいは必要かな
Switchだとすでに最新ゲーム動かせないじゃん

 

66: 風吹けば名無し 2019/12/13(金)11:07:01 ID:Y+oZDYRH0
スペック上がるとゲームのタイトル数減るってのもあるから
もうスマホと同程度でいいよ

 

69: 風吹けば名無し 2019/12/13(金)11:59:27 ID:Y2rWRo+h0
スイッチのゲームで綺麗と思ったことはない
PS4ではもうグラは十分とは思ったけどね
おそらくPS5でてもそれは変わらないくらい綺麗に感じる
雪をテクスチャ張り付けただけみたいな旧世代なゲームが限界とか悲しいよね
スイッチの路線は十分じゃなくこれ以上スペック上げられないから仕方ないけど

 

71: 風吹けば名無し 2019/12/13(金)12:07:26 ID:eCyqOxnE0
その時代に合う平均レベルのグラがあれば十分
必要以上に奇麗にしなくていい

 

引用元: 【疑問】Switch以上のスペックって必要ある?これ以上グラフィック無駄にキレイにしてどうすんの?

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