スポンサーリンク
1: 風吹けば名無し 2019/12/06(金)17:48:05.54 ID:lXsUZauP0
これは『真理』
"
スポンサーリンク

2: 風吹けば名無し 2019/12/06(金)17:48:50.30 ID:oQ3xRQDaa
でもない

 

3: 風吹けば名無し 2019/12/06(金)17:50:28.79 ID:YdRMfP64a
基本的に負け組人生ほど対人を忌避する

 

4: 風吹けば名無し 2019/12/06(金)17:50:28.98 ID:4FgdxOi90
対人ゲーのCPU戦程つまらん物は無いだろうに

 

6: 風吹けば名無し 2019/12/06(金)17:52:22.28 ID:2nnspTW3M
スマブラなんて
クソザコCPUと遊ぶモードしかなかったらクソゲーやん

 

7: 風吹けば名無し 2019/12/06(金)17:52:24.32 ID:NfhnMMIe0
対人ゲーなんか絶対やるか思ってたけどスプラ2でハマったわ

 

8: 風吹けば名無し 2019/12/06(金)17:52:44.53 ID:bDAX1A8YH
おかわいそうに

 

9: 風吹けば名無し 2019/12/06(金)17:53:39.73 ID:WOgdbFQc0
AI技術の発展に期待

 

10: 風吹けば名無し 2019/12/06(金)17:55:25 ID:6YVbL723a
PVPゲーでCPU相手にするのはつまんないけど
PVEゲーのがゲームとして面白い

 

11: 風吹けば名無し 2019/12/06(金)17:55:44 ID:ZiJ/LMe/0
今現在のゲームのAIレベルでは全く面白くない
将来的には分からんがね

 

12: 風吹けば名無し 2019/12/06(金)17:57:41 ID:0t7WTyOdr
PVPは無限に遊べるがPVEはそのうち飽きる

 

13: 風吹けば名無し 2019/12/06(金)17:59:15.75 ID:QgdW1TRe0
バーチャロンフォースは理不尽な反応をするCPU相手にするより人間相手にしたほうが楽まである

 

14: 風吹けば名無し 2019/12/06(金)18:02:35.93 ID:ej/cwVwx0
格闘ゲームで対人ゲーム嫌いになった
AI相手は気楽だよ
思考の穴ついてボコボコにしても何も言ってこないし

 

16: 風吹けば名無し 2019/12/06(金)18:04:18.89 ID:XR6bRSuS0
クソガキかもしれんし
混ざりたくない

 

17: 風吹けば名無し 2019/12/06(金)18:07:29.31 ID:WtjQ7xi20
トップランカーだったから勝ち組だったけど
AIがちゃんとしてればCPU戦でも面白くはある
気楽って言うのも分かるなぁ

 

18: 風吹けば名無し 2019/12/06(金)18:08:24.44 ID:weLEXr1I0
人をボコす方が100倍面白いよ

 

19: 風吹けば名無し 2019/12/06(金)18:09:32.70 ID:ExJSQIm1p
対人よりスコアを詰めるタイプのゲームの方が好きだな

 

20: 風吹けば名無し 2019/12/06(金)18:10:07.75 ID:WtjQ7xi20
まぁ快感度では対人には勝てんわな
ゲーム用のAIは昔ほど進化を求められていない
適度にバカの方がゲームとしては面白いから

 

22: 風吹けば名無し 2019/12/06(金)18:11:51.12 ID:Ciwmf9YX0
CPUの超反応にイラッとさせられることも結構ある

 

23: 風吹けば名無し 2019/12/06(金)18:13:27.15 ID:LSdsrrEF0
確かに混乱入れてるのに正確無比に行動してくるのとか
ざっけんな!と叫ぶ程笑うねwwww

 

25: 風吹けば名無し 2019/12/06(金)18:19:09 ID:PEyKb7WZ0
ソロ対戦なら全然気にならんが
他人数やcoopだと神経使う

 

26: 風吹けば名無し 2019/12/06(金)18:19:20 ID:LrXpqe58M
これはわかる
最近スマブラはCPUしかやってないわ

 

28: 風吹けば名無し 2019/12/06(金)18:21:01 ID:eSBtzEXQ0
無双とか好きそう

 

29: 風吹けば名無し 2019/12/06(金)18:21:13 ID:5PsluxnB0
バルドスカイのサバイバルモードはイラつきながらもハマッたわ

 

30: 風吹けば名無し 2019/12/06(金)18:21:36 ID:Zm9K8jiDd
格ゲーはCPUとだけ戦ってもまったく面白くないな
だから滅びた

 

31: 風吹けば名無し 2019/12/06(金)18:23:31.73 ID:BNILskYB0
気は楽だけど
面白いかはまた別の問題

 

32: 風吹けば名無し 2019/12/06(金)18:24:09.84 ID:rpRxDdwGM
リアルから逃げてゲームやってるのに
そのゲームですら辛い思いはしたくないってのはあるのかもな

 

34: 風吹けば名無し 2019/12/06(金)18:26:54.32 ID:YmgQoGT90
結局毎日やってるような暇人しか楽しめないからね

 

35: 風吹けば名無し 2019/12/06(金)18:28:23.70 ID:sOz6RdxS0
途中で用事がある時は
勝手に止められ方が良い

あとは、バレットタイムなので精密に戦えるシステムのが良いけどな

インディのバナナのゲーム良い感じ

 

36: 風吹けば名無し 2019/12/06(金)18:29:22.57 ID:OvAXFV2F0
対人戦のほうがおもしろいのは間違いないが疲れるのよね(´・ω・`)

 

スポンサーリンク

37: 風吹けば名無し 2019/12/06(金)18:30:20.55 ID:De+NjMXq0
だからブレワイの評価が高いんだよね
敗者を作らないからブレワイは
そもそも昔から続いてるようなシリーズだと
ずっと追い掛けてるガチマニアには知識量では到底敵わんし
最初から対人を意識しているプレイヤーとは意識に開きがあるからな

 

38: 風吹けば名無し 2019/12/06(金)18:52:32.00 ID:De+NjMXq0
対人勝負の世界は最終的には何でもありの無法地帯と化す
昔のDQMJが良い例でチートしないとランクインもできなかった
堀井自体が元チーターだったから対策も全くしないで放置だし
それでも俺はチートを駆使して優勝したが後には空しさしか残らん
ゲームフリークの技術力が低い以上ポケモンもいずれはそうなる運命だろう

 

39: 風吹けば名無し 2019/12/06(金)18:55:37.96 ID:hdP3bEwd0
>>38
ジョーカー1はストーリーは面白いけどやる事がほんと無かったのがな
この時はAランク以上じゃないと活躍すらさせられないし

 

40: 風吹けば名無し 2019/12/06(金)18:59:26 ID:De+NjMXq0
今求められてるのは過度な競争原理のゲームではない
ただ剣盾に関してはレイドやキャンプ、カレーなど
対戦以外の楽しみも提示してはいるから全くの競争原理ではないけれども
今作はキャラクター人気が高いとか言われてるが
ポケモン世界で言えばFみたいなアンチテーゼ的なキャラがもっと必要であって
ポケモンも人類に逆襲するミュウツーみたいなポケモンが
更に必要なんだよな
剣盾に足りないのは自己批判だと思われる

 

41: 風吹けば名無し 2019/12/06(金)19:00:51.09 ID:YdRMfP64a
>>40
赤軍の方ですか?

 

42: 風吹けば名無し 2019/12/06(金)19:08:53.66 ID:De+NjMXq0
だからこれからのポケモンは色分けじゃなくて
プレイヤースタイルで分けなきゃ駄目
ポケモンバトルとポケモンアドベンチャーみたいな
それでいてFとミュウツーは必ず登場させるといった配慮が必要

 

43: 風吹けば名無し 2019/12/06(金)19:16:38.56 ID:De+NjMXq0
あぁFじゃなくてNだったわごめん

 

44: 風吹けば名無し 2019/12/06(金)19:20:06.86 ID:7TVpBdx10
テロハントつまらん

 

45: 風吹けば名無し 2019/12/06(金)19:45:55 ID:7roOuU+w0
野良対戦は双方に憎しみを生む
フレンド対戦も気を遣う

 

46: 風吹けば名無し 2019/12/06(金)20:03:00 ID:FEjy8QuK0
対戦は疲れるしもう若者の反応速度についていけない
最近はPVEしかやってないな

 

47: 風吹けば名無し 2019/12/06(金)20:03:03 ID:nkaiwrZ5d
格ゲーなんかだと相手とのコミュニケーションもほぼ無いから
対人戦なんて有能なAIと対戦してるのと変わらんぞ

 

48: 風吹けば名無し 2019/12/06(金)20:07:23.45 ID:nkaiwrZ5d
有能なAIというか人工知能そのものと対戦してるんだったわ

 

50: 風吹けば名無し 2019/12/06(金)22:41:51.62 ID:pZAm7S0Qd
いろんなオンゲ対戦スレ見たりするけど住み分け唱えたりルール変更訴えたり
自分だけで補完できないことばかりだからなんか心苦しそうよね

 

52: 風吹けば名無し 2019/12/07(土)02:01:35 ID:rhvFju1y0
そうかな
勝つ事の方が多い人ほどゲームで怒られる恨まれる嫌さ虚しさを知ってるもんだけど

 

53: 風吹けば名無し 2019/12/07(土)03:02:15.04 ID:IJ5pWuVZ0
1v1なら気兼ねなく出来るからCPU相手より面白いけど、複数マルチだと味方が邪魔に感じたり気を使ったりするから苦手

 

54: 風吹けば名無し 2019/12/07(土)10:21:09.78 ID:GXkIT0tf0
相手が人間である程
「やられたら嫌」なことをしてくるから行動が安直でつまらないしイラつくのが虚しくてやらん

こういうと必ず下手な癖に負けるのが嫌なんだろとワンパターンが返ってくる
そういうことを言ってるんだ。面倒くせえ

 

55: 風吹けば名無し 2019/12/07(土)12:53:57.39 ID:0x3sImhI0
>>54
中途半端に対人やり込むより割り切ってやらないのが賢いとつくづく思うわ

 

58: 風吹けば名無し 2019/12/07(土)16:37:38.44 ID:62tiF9ay0
協力プレイの方が好き

 

62: 風吹けば名無し 2019/12/07(土)18:20:03.20 ID:rhvFju1y0
それ言い換えると「対戦してる俺スゲー、対戦しないお前はcpuに接待されてるダセー」だよね

 

63: 風吹けば名無し 2019/12/07(土)18:29:43 ID:4XBUSQvL0
>>62
スゲーとかダセーとか一言も言ってないんだが
コンプレックスでもあんのか?

まぁ前者はゲーマーって感じがするわな
後者がゲーマーを自称してたら違和感は覚える

 

64: 風吹けば名無し 2019/12/07(土)18:34:38.88 ID:rhvFju1y0
>>63
またまたぁ、そういう含みでマウント取りにきたくせに

 

引用元: 結局ゲームって対人戦よりCPU相手にしてた方が気楽で面白いよな

スポンサーリンク
人気TOP30
【ゲーム】ピコピコ通信

スポンサーリンク

おすすめの記事
スポンサーリンク