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1: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)20:21:23 ID:6XNP1s0j0
時代遅れだよ
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3: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)20:22:20 ID:Yiypb3Z20
何を今さら

 

4: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)20:22:24 ID:BP8RGAJx0
そう言って名越はサクラ大戦をアクションにしたが
龍が如くをコマンドターンバトルへと変えた

 

6: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)20:22:41 ID:ultkoiJX0
それでどうやって三体同時に操作するんだ?

 

7: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)20:24:24 ID:lJjnncmQa
アクションならレンジャーとかでいいじゃん
本編を糞ゲー化してどうする

 

12: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)20:26:41 ID:rDDgdVCa0
>>7
レンジャーはタッチペンで記号を描くゲームなんだけど
プレイしてないなら黙っててくれよ

 

8: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)20:25:32 ID:HGFEYgOe0
棒立ちが如く

 

9: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)20:25:33 ID:XU2fYxW20
アクションの方が時代遅れだよ

 

133: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)23:56:59.77 ID:7LqLDlvH0
>>9

これ

FFが13から勘違いして迷走してただけ
それを先端RPGだと思い込んだサード達が次々に真似しておかしな事になってただけ

 

10: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)20:25:50 ID:rDDgdVCa0
ターン制にしてるせいでゲームの可能性が狭まってるよな
レイドバトルとかターン制似合ってないのに無理やり入れた結果ダイナ砲連打のクソゲーだし

 

23: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)20:35:07.91 ID:iYxw4TPHa
>>10
FF7Rみたいに出来損ないのアクションに出来損ないのコマンド要素ぶちこむのがお好みか?
カレーにプリンぶちこむようなもんだろ

 

25: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)20:37:45.59 ID:rDDgdVCa0
>>23
コマンド制で面白いものが作れるならそれでいいぞ
現状コマンド制が足かせになってるシステムがあるから、それなら変えたほうがましということ
マリオRPG方式でもいいんじゃないか?

 

11: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)20:26:28 ID:kxMwF2v20
ターン制ってむしろ今風だろ
You Tube見ながらゲーム出来るんだぞ

 

13: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)20:28:17 ID:0M8wuZMs0
アクションがコマンドの上位互換という訳ではないからな

 

16: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)20:32:25 ID:UuQHeSEA0
ポッケンは面白かったですか?

 

19: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)20:33:07.28 ID:rDDgdVCa0
>>16
格ゲーだからポケモンスクランブルとかのほうが適してるんでね?

 

17: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)20:32:35.51 ID:etMmq0aQ0
スピンオフでなく本編がそうなったらやってみたいけど
世間からの批判が凄そう

 

18: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)20:32:43.54 ID:Vhhfmb6Ja
対面の対戦カードゲームをアクションにされて喜ぶファンはいないだろ

 

21: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)20:34:01.69 ID:rDDgdVCa0
>>18
でもそれだと対戦人口が全然増えないからなあ

 

27: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)20:38:07.56 ID:L1plo6GT0
時代遅れとかそういう問題なのか

 

29: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)20:39:48.08 ID:WDv8M9J80
ターン製が時代遅れ?
ストラテジーが未だにできないのによく言えるなw
これだから荷物運んで喜ぶやつは・・・

 

32: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)20:41:24.84 ID:rDDgdVCa0
>>29
ポケモンのレイドバトルは失敗したじゃん

 

31: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)20:41:24.89 ID:dSuWAPdLF
FFってターン制の頃の方が人気あったし売れてたよな

 

34: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)20:41:56.45 ID:rDDgdVCa0
>>31
マリオは?

 

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33: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)20:41:45.35 ID:NWq2Znqmp
任天堂「ポケモン無双を出します」

 

35: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)20:42:38.90 ID:FyKcFWQ20
メダロット見ても同じこと言えるかって話ですよ

 

36: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)20:42:44.64 ID:bCCH1xTl0
アクションにしたせいでクソゲー化したサクラ大戦の悪口はやめろよ

 

37: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)20:44:10.76 ID:rDDgdVCa0
>>36
ポケモンはターン制のままレイドバトル作ったらクソゲーになったじゃん

 

38: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)20:44:23.36 ID:6mXAbVn80
モンハンやってたらターン制の良さもわかってるだろうに・・・

 

39: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)20:45:01.60 ID:rDDgdVCa0
>>38
レイドバトルやったらターン制の悪さがわかった

 

40: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)20:46:40 ID:/2Az9zXt0
番外編とかでなら良いかな
本編だとうーん…

 

42: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)20:47:14.38 ID:HiQNGVwJ0
リアルタイム戦闘はオープンワールドみたいなもの
つまり過大評価

 

44: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)20:49:21.12 ID:IrvSavkq0
将棋やカードゲームをリアルタイムにしろっていうくらいアホくさい意見だな

 

45: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)20:50:13.46 ID:Xggw9SPc0
今時、1対1なんか流行らない
ってのもよく聞くよなあ
バトロワやチームと違って、負けたら全部自分の責任だからだっけ?

 

46: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)20:51:45.28 ID:dbdmKLUAd
ポケモンは自由度が高いカードゲームのようなものだしアクションにする必要が無い

 

47: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)20:52:32.09 ID:vKJNfZVE0
アクションにしたらナットレイとか遅いやつは一歩的にボコられる

 

54: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)20:58:32.82 ID:rDDgdVCa0
>>47
ポケモンスクランブルではボコられてんの?

 

49: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)20:55:14.99 ID:dxF2Inyr0
ポケモンクエストというのがあってだな

 

55: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)20:59:21.27 ID:V9MLGLpr0
なんか昔あったよなスクランブルだっけ?

 

56: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)21:01:20.48 ID:rDDgdVCa0
>>55
昔・・・?
つい最近スマホで出たけど
エアプがバレたねえ

 

57: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)21:01:27.92 ID:/2Az9zXt0
アクションにしつつ、今のポケモンの対戦における楽しさがそのままにできるならアクションでも良いかな

 

58: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)21:03:35 ID:YF+A9z5E0
ボタン操作の上手さで勝負が決まるようなゲームしたいならスマブラでもやってればいい

 

60: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)21:23:06 ID:AtdTiNK6M
なおアクションにしたスナックワールドと
妖怪ウォッチ4は

 

61: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)21:23:45 ID:wLylFIBW0
何百もモンスターいるのにアクションは無理では

 

62: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)21:23:53 ID:jdbrxWz0a
アクションにしてもいいけど本家とは別で出してな

 

64: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)21:26:00 ID:XJ11tjo80
メーターが溜まったら行動できるやつ

 

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65: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)21:26:51 ID:Vp6zF8YS0
リストラで発狂してる奴いるのに
ポケモンや技大量で対戦捕獲ゲーをアクション化希望とか脳わいてるなという感想しかでないな

 

69: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)21:29:44 ID:kcsUSnD30
むしろコロコロゲームジャンル変えて何とも思わないPSWがクソだろう
あいつら自分のゲームに何の拘りも無いって自白してるようなモンだ

アニメ・キャラゲーってことだろ?

 

70: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)21:31:47.76 ID:HMDu1l0k0
アクションになった途端今よりごっそりリストラしそう

 

72: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)21:33:08.81 ID:09HQR+xo0
ターン制の方が育成要素との相性は良いと思うな

 

75: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)21:35:27.96 ID:HJdMKDQ40
スマブラやってろよ任豚イッチwww

 

76: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)21:35:54.81 ID:j53QRhzZ0
アクションにしたら捕まえられるモンスター10匹くらいなるんじゃないか

 

77: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)21:39:43.29 ID:MQAs8g1C0
何でもアクション、オープンワールドにしたがるのって中二病患ってるよね

 

78: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)21:40:07.23 ID:8ZfLY6aj0
ポケモンをアクションにするって…マスターじゃなくてポケモンの方になりたいって事か

 

80: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)21:45:03 ID:anp99Evod
入れ替え制じゃなくてパーティーバトルにして欲しい

 

82: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)21:54:52.49 ID:iVg/VJiUa
20年後もターン制で出してると思うな

 

85: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)22:00:15 ID:TJ0p1g6f0
ポケモンってコマンドRPGと一緒くたにされがちだけど
対人メインのカードゲームの感覚に近いよな
確定1、2とかのゲームだし
HP何万のボスキャラをターン制コマンドでチマチマ削るゲームじゃないし

 

87: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)22:04:19 ID:DOcnQqYlM
結局、ポケモン本編は詰め将棋より面白くなるバトル案が無いんだよね
実際ポケモン以外の対戦ゲーしないって人も居るくらいオンリーワンなゲームだから
ポケモンユーザーが減らないのもそれが理由。前作より糞だろうとポケモンを遊ぶにはポケモン以外ないから

 

89: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)22:08:07.73 ID:wj2MYU+6r
ドラクエさん「…」

 

91: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)22:09:40.25 ID:Q2fZG3onr
ゲームシステムに進んでるも遅れてるもないんだよ。それぞれ独立してんだ。ほかは関係ねえ

 

92: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)22:09:53.16 ID:Im+sAv0i0
素早さがゲージがたまる速さにすればいいのにな

 

93: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)22:12:44.90 ID:9ouxmtFe0
ポッ拳でもやればいいんじゃないかな

 

95: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)22:22:23.58 ID:00+KuqRF0
レイドバトルはポケモンGO方式でよかったよな

 

103: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)22:42:42 ID:kcsUSnD30
ジャンルは変えるから面白くなるのではなく
面白いゲームを作れなくなって行き詰った所が起死回生狙いでやるものだ

 

104: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)22:43:58 ID:ZaKU/EoN0
ポッケンでいいジャン
ゲーセンで遊んでる人見たことないけどw

 

105: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)22:47:09 ID:K+/IfX6f0
操作が上手いやつや、反射神経、動体視力が高い方が強くなるのはいやだな

 

106: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)22:48:15 ID:K+/IfX6f0
そもそもポケモンをアクションする必要性は全くないと思うんだが

 

引用元: ポケモンってなんで未だにターン制なの?アクションでよくね?

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