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1: 風吹けば名無し 2019/12/01(日)23:59:18 ID:vNwLsZ/Z0
あれはあの1作で完璧な作品だったのに
蛇足を追加して思い出を汚すようなことをするのはやめてくれ
"
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10: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)00:16:09.44 ID:aHVpaOJ60
>>1
やらなきゃいいじゃん
俺は買うけどな

 

2: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)00:00:03 ID:tcupawiO0
そうだねー

 

3: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)00:01:51 ID:Z57ku+LC0
おまえは未プレイだから思い出とか無いだろ

 

4: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)00:02:41 ID:3ULTR6h40

時岡に対するムジュラみたいんだもんだろ

伝統芸じゃん

 

6: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)00:05:26 ID:oTfYt+aLM
>>4
でもムジュラは時岡超えられてないしなぁ

 

79: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)08:29:53.23 ID:k0oLJjQcM
>>6
だから何?

 

5: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)00:05:15 ID:I2m2Mb8/0
蛇足じゃない場合も仮定しろ

 

7: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)00:07:32 ID:eA7z5U6V0
あれだけ絶賛されたBOTWの後だから開発はプレッシャーかかってるだろうな

 

8: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)00:08:29.44 ID:iudj7dLca
時岡とムジュラは方向性が違って完全に別作品に思える

 

9: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)00:11:16.04 ID:C8ipX1Em0
時系列的に
初代の続編がリン冒
神トラの続編が夢島
時オカの続編がムジュラ
ブレワイの続編→開発中

伝統行事じゃん
何を今更

 

11: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)00:16:41.97 ID:HJsHZgu5F
楽しみではあるけど待たせすぎでは?とも思う
来年でなかったら4年待ちでしょ、それなら完全新作つくってほしいってなる

 

13: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)00:20:59.46 ID:D9rhOy180
>>11
4年かけてフラッシュアップしたBOTWってのも逆に楽しみだけどな

 

12: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)00:18:47.23 ID:WIJGRXQ0M
ムジュラってあれ当初は外伝として発表されてた上に
登場人物や舞台も一新されてるから
BOTW続編のケースとは大分違うよな

 

14: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)00:24:05.02 ID:3TaIl6Yh0
ムジュラと同じようなスタンスと考えてるやつはイマジネーション足りてない

 

15: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)00:28:49 ID:f6YliNrn0
ビビりすぎだぞ、ゴキ

 

16: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)00:30:44 ID:Hqqs4vtP0
普通に楽しみだからさっさと出してくれ
むしろ時間置きすぎるほうが反応微妙になりそ

 

18: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)00:35:57.88 ID:D9rhOy180
>>16
ゼルダは延期してなんぼだと思うが
むしろ延期しないと微妙になるイメージ

 

17: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)00:33:46.31 ID:vpL4bkbP0
クソゲを持ち上げるのも楽じゃないよな同情する

 

19: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)00:36:59.35 ID:ccbbo1H10
ゼルダシリーズって正直キャラとかどうでもよかったが
ブレワイだけは別

ゼルダとリンクのその後見れるなんて
映像作品でしかなかったとしてもうれション出るレベル

あーやっぱミドナ好きだったわ
よく考えたらメドリも好きなキャラだった
やっぱゼルダのキャラは良いな

 

21: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)00:46:02.02 ID:D9rhOy180
>>19
ゼルダでしっかり舞台を継承して後日談が描かれる続編って多分初めてだからな
ここまで評価されたBOTWだからこそっていうのもあるだろうな

 

25: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)00:56:50.70 ID:ccbbo1H10
>>21
あれ、リンクの冒険て初代ゼルダの後日談じゃなかったけ
システム違うから舞台継承とは言いにくいかもだけど

 

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20: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)00:41:22 ID:44PpVzfD0
ゼルダの為にスイッチ買う予定だけど、BOTWと夢見る島やってたら続編発売されるか?

 

45: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)02:32:45.99 ID:hsHSR27G0
>>20
ブレワイは500時間は楽しめる
ついでにwiiuとトワプリと風タクを買い
さらにスカウォもやれば完璧

 

23: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)00:50:36.57 ID:mbJuEYRJ0
ガノンドロフでてきてねえから

 

24: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)00:51:17.41 ID:vpL4bkbP0
そんな事よる某コテがライトしか持ってないのに驚愕。お前のコテはなんだったんだ

 

26: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)00:58:01.79 ID:7cOPSCzJ0
まあでも時オカ→ムジュラだけじゃなくて
風タク→砂時計&汽笛
みたいな流れは前からあるじゃん

汽笛以来だろゼルダと冒険するのは
すごい楽しみ

 

28: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)01:07:07.50 ID:qLq18QAl0
蛇足という思いと早く出せという思いが入り混じる

 

29: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)01:07:30.75 ID:JBCzTBaw0
まぁBOTWだけでも十分に黒字だったろうけど
任天堂としては過去最高クラスの制作費で大掛かりな物作った訳だから
使い回せるとこは上手く使いまわしてもう1作ってとこだろうな

 

36: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)02:01:47 ID:a+ky6hJJ0
>>29
任天堂的には最大クラスだとしても総勢300人ぽっちだし、
洋ゲーAAAオープンワールドに比べたら小規模な部類だよ。
(RDR2は総勢3000人だったらしいし、UBIもOWゲームは500人単位で掛かると発言してる)
ブレワイは200万で元が取れたそうだから、一本あたりの利益が3000円としても開発費は50-60億くらいか?
すでに1500万売れてるから4-500億は利益が出てるだろうし、
ブレワイ2はお金を気にせずかなり好き勝手に作らせてもらえてるんじゃないかな?

 

30: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)01:14:40.21 ID:LGfqMhDB0
まあ確かに内容的には終わってはいてその先を作る意味がないだろっていうのもわかる
成仏した英傑たちもからぶりになっちまうしな
とはいえ素材がいいだけにあの世界でもう一度遊べるのが単純に喜ばしいからそこら辺は気にしないわ

 

34: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)01:52:07.33 ID:D9rhOy180
地形デザイナーとかの大量募集とか見るに使い回しはしてこなそうに思える
世界観は継承しつつも新マップとか新システムとか盛り盛りになるんじゃないの
マップ使い回しならそれこそDLCでいいと思うし

 

35: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)01:56:08 ID:3oLFXRGSK
ルイマン3みたいな任天堂お得意の今度は二人で出来る!が一番の瓜じゃなければいいが…

 

37: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)02:04:05 ID:tVkrmZw+a
続編は神トラ以外無いよね
楽しみ

 

38: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)02:06:43 ID:xpvUSnz80
任天堂ってゼルダやらマリオやらを平行しながら作ってるのが凄いよな
別にリソースを集中してるわけではないという

 

42: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)02:29:50 ID:uHeEdGfH0
>>38
スプラトゥーンとどうぶつの森が同じチームであるため並行で作ることができず
あつ森に集中するためにスプラ3を作れてないとか
開発リソースは足りてないよ

 

39: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)02:17:16.56 ID:WQmrWN/k0
ミドナは可愛いのに元の身体は…もうちょっとどうにかしてほしかった

 

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40: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)02:27:48 ID:uHeEdGfH0
DLCのネタを流用して1本仕上げるんだからムジュラとも少し違う
DLCがクソだったのがこのせいかと思うと腹立たしいがそのぶんパワーアップするだろ

 

41: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)02:29:30 ID:JOSxz7Ifx
他機種の妬み嫉みよりもゴミ運びゲーム()やってゲーム内で「いいね」でも貰ってニヤけていなさいよ…w

 

43: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)02:30:33 ID:7jFHzI3v0
厄災ガノンってよくわからない存在だったし
続編がガノンドロフがラスボスで厄災ガノンの謎が明らかになるのはアリだろう
ゲーム的にBotWより面白くなるかは不明

 

53: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)03:01:38.81 ID:D9rhOy180
>>43
ガノンドロフとの一騎討もありだけど
いい加減ガノン以外のラスボスも見てみたい
初報トレーラーでいきなりガノンドロフ出てきたのも怪しい
あの手が黒幕だったりしないかな

 

47: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)02:37:22.58 ID:JOSxz7Ifx
何故かBoTと…w
BoWね

 

49: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)02:55:08.66 ID:kcsUSnD30
別にこの作品がどうであろうとBOTWが名作であることは揺ぎ無いよ
神棚に飾っておくだけじゃつまらんじゃん

 

50: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)02:56:13.98 ID:EID6JYpG0
やっぱりポケモンやった後だと
いかにブレワイが名作か思い知らされるよな
そして懐かしくなってまたプレイし始める
こんなゲームは稀よな

 

51: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)02:57:51.59 ID:m/Hf6Cm60

別に完結してるんだからそれはそれでいいんじゃねぇの?

流石にP5Rみたいに削除版に+するようなものじゃないってのは
ゴキさんにも理解できてるだろ

 

52: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)02:59:27.41 ID:EID6JYpG0
俺は逆の考え方で
続編が駄作だろうが何だろうが
スイッチであと最低三作は出してほしいと思ってる
最後は次世代機との縦マルチでいいから

 

54: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)03:03:15 ID:7cOPSCzJ0
>>52
システムとストーリーそのままで地形変えるだけでも倍出すわな
いやなんなら祠の位置だけでもいい

 

59: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)03:28:25.75 ID:WIJGRXQ00
>>54
BotWの面白さの源泉であるあの作り方だと
祠の位置を変えるだけでもそれに応じて誘導のために
地形の形状とか他のランドマークの位置も変える必要が出るから
ちゃんと作るならある程度以上新しいフィールドマップにせざるを得ないな

そこまで踏み込まないなら英傑DLCみたいに
本編の面白みには遠く及ばないオマケコンテンツにしかならない

 

55: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)03:03:53 ID:kcsUSnD30
次回作が名作かどうかだなんて事は全てのシリーズものに言える事じゃあねえか
それでも何故そのシリーズに期待するのかと言えば、前作が面白かったとか、シリーズに信頼感があるとかそういうことだろう

どこにでもネガティブにしか考えられない人間ってのはいるもんだな

 

56: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)03:11:14.00 ID:EID6JYpG0
大抵ゲームは3までは進化する余地が十分ある
4から蛇足になっていく

 

60: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)03:35:45 ID:D9rhOy180
>>56
大体2で完成して3で蛇足パターンが一番多いイメージ

 

62: 風吹けば名無し 2019/12/02(月)03:46:35 ID:cqp378py0
嫌ならプレイするな

 

引用元: ゼルダBOTWに続編なんていらないと思うんだが、任天堂はなんで余計なことしてんの?

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