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1: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)11:02:13.58 ID:F3mKegOm0
ただの作業だわ
"
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4: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)11:06:52 ID:RShj2j4sd
>>1
新サクラ大戦のことじゃん

 

3: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)11:05:27 ID:ZuT0zel80
リキャストタイムあるから連打は出来ないだろ

 

6: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)11:10:56.37 ID:Lp4QIII30
ゼノコンプは不治の病だな

 

7: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)11:12:54.92 ID:RwineiYl0
>>6
一生治らんと思うよ豚は

 

8: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)11:13:15.77 ID:XyAuXRcW0
システムすら理解してないのにゼノコンプ

 

10: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)11:16:16.71 ID:A/FY2DJ50
確かにダブルスピンエッジを連打するゲームだが

 

11: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)11:17:18.52 ID:4Rv82Fli0
ゼノブレイドプレイ中だが雑魚敵が硬い戦闘スピードがわりと早いから忙しくて結構しんどい
未来視見せられても対処がイマイチまだよくわからんあたふたしてるあいだに死ぬ

 

16: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)11:23:36.01 ID:24Q1NfDB0
>>11
死ぬ予定の奴にお前これから死ぬからどうにか対処しろって言いに行く
なおでかい敵の時は間に合わない模様

 

12: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)11:19:58.14 ID:hrJPtn9i0
ワイルドダウン!

 

13: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)11:20:18.47 ID:JLXGq+9Ya
1なのか2なのか
どっちもエアプだからわかってないんだろうけど

 

14: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)11:21:27.17 ID:ERDQu0s80
ホムラにも会心リキャストくれよ

 

33: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)12:45:28.31 ID:i7efnCJ/0
>>14
というかヒカリの会心リキャストをなくすべきだと思ったりもした
いくらなんでも強すぎる

 

35: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)13:03:18 ID:rbkyBQvn0
>>33
だな
永久機関だもんなあれ

 

37: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)13:09:58.28 ID:A/FY2DJ50
>>35
ホムラ使わなくなったわw

 

15: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)11:21:55.79 ID:jqtQR5hh0
同じ技連打ってヒカリとか一部のキャラが特殊なだけじゃん

 

17: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)11:24:34.56 ID:pndKV9Bz0
2ならある程度強くなったらオートバトルにして放置で問題ないはず
最初自分より戦闘うまくて草生えた

 

19: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)11:31:09.19 ID:YiP6bzchM
未来視は画期的なシステムだったのに2で無くなって残念だったな
未来予測とか似たような設定あるんだし継続すれば良かったのに

 

28: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)12:32:00 ID:MyThMwBY0
>>19
未来視はテンポ悪いから大っ嫌い

 

21: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)11:45:51 ID:cVcHArbsd
未来視はパリンパリンできると面白い反面テンポ阻害要素にもなってたな

 

22: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)11:49:56.94 ID:TfyAj7sl0
ゼノブレ2は連打ゲーではないが
毎戦闘ごとに同じ行動を繰り返すだけの発達障害ゲーだったわ

 

23: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)11:54:01.67 ID:ESpnBEIea
ばっかオメー
同じ技連打といやゼノクロの無限ocgだろーが
ゼノブレ2ではいずれ切れるように変更されててよかったと思うぞ

 

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24: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)11:55:15.26 ID:4aR2TqeA0
つまらないけど2010年当時は新鮮だっ

 

29: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)12:37:31 ID:0SmJGMbF0
必死でコンボと玉つけて玉割ることしか考えてないから敵が誰でも一緒感はある

 

41: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)14:05:45 ID:T9BIZLbOa
>>29
イーラの四天王やチャレンジバトルの後半もそれでいけた?

 

30: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)12:40:25 ID:JVkffljSp
何が起こってるのかよくわからない
クリアした今も理解してない

 

31: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)12:40:31 ID:Uu+iSOiV0
2は武器とかブレイドとか一見豊富なのに何使ってもアーツが似たり寄ったりで飽きが早かったな

 

32: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)12:44:31.11 ID:3MzMgdQU0
少し前に見てるだけでつまらないっていうのを見たんだけど?

 

34: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)12:46:41.50 ID:LPBT3HSIM
未来視のせいでユニークモンスターのBGM変わるのちょっと嫌やった
やっぱり名を冠する者たち聞きたいやん?

 

38: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)13:33:47.39 ID:QJtIpShZ0
2の話ししてるアホが混ざってるな

 

40: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)14:03:44 ID:OnlK8u4R0
チェインアタックからのエアスラッシュワイルドダウン→転倒技連打→チェインアタック→転倒技連打→チェインアタック以下ループ
これで大半は死ぬ

 

43: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)14:40:40 ID:gDjf8MVD0
1は10レベル以上格上ユニーク戦こそ醍醐味よ

 

44: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)14:52:49.21 ID:954yiI+v0
やっぱ一番使って楽しいのはメリア
色んな事考えないといけないし

 

45: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)15:39:22.37 ID:wSGHxPBb0
メレフィオルン音ゲーみたいで楽しかったけど最初からアレだったら多分つまんなかった
メリアのタゲ取らないようにスリップ技とか混ぜながら最後畳み掛けて倒すの好きだった

 

46: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)17:09:37 ID:IJudzfgk0

もし、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ・ワイルドのバトルシステムがターン制バトルだったら…。

SEKIROにおけるターン制バトルみたいになるだろ。

ライネルのターン、リンクのターンというようにリアルタイムで次々と攻撃の順位が回っているわけだ。
ライネルのターンの時にうかつにライネルに接近すると容赦なく攻撃されるので危険だ。

リンクの攻撃が回るターンになったら、マスターソードで会心の一撃を叩き込む。

 

47: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)17:15:02.81 ID:IJudzfgk0

図は、SEKIROの落ち武者の刀をひらりとかわして、見事にジャスト回避を発動させる息吹の勇者。

ジャスト回避が発動してしまえば、落ち武者の動きがスローになり、その間の時間を利用して、
手に持っている武器でのラッシュで反撃ができる。

結果としては、落ち武者はリンクのサンドバッグと化する。

 

48: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)23:32:37.01 ID:rEFUr3Ro0
正直難易度変更はいらんかった、ノーマルのみで良かったよ
最強アクセを効率良く取る為に難易度イージーにしてずっとやってたら
アクセ全部集まる頃には飽きてエルマさん放置で2周目やらずに終了
シュルクやフィオルンらも面倒で放置

 

49: 風吹けば名無し 2019/12/01(日)03:02:45.89 ID:mA9+K8tn0
1の話してる奴と2の話してる奴いて噛み合わねぇな

 

引用元: ゼノブレイドの戦闘って同じ技を連打するだけでつまらないよな

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