1: 風吹けば名無し 2019/11/28(木)17:27:50.52 ID:K5i7Zxmc0
今フリプの仁王終わって死にゲーの楽しさを知ってしまった
同じ日本が舞台の隻狼が気になるんだけどどう?
同じ日本が舞台の隻狼が気になるんだけどどう?
2: 風吹けば名無し 2019/11/28(木)17:29:29.75 ID:3rCDgVG3d
圧倒的にセキロ
3: 風吹けば名無し 2019/11/28(木)17:31:34.81 ID:32/f/K1o0
どっちも別ベクトルで楽しい
というか言うほど似てないからなこの2つ
というか言うほど似てないからなこの2つ
4: 風吹けば名無し 2019/11/28(木)17:32:47.97 ID:wwxAhVSCa
セキロウは普通にクソゲーなんでオススメしない
ブラッドボーン、ダクソ3の順で遊ぶことをオススメする
ブラッドボーン、ダクソ3の順で遊ぶことをオススメする
5: 風吹けば名無し 2019/11/28(木)17:43:44.77 ID:1bkQZQVx0
似てないから比べる対象ではないがどっちも面白かったわ
6: 風吹けば名無し 2019/11/28(木)17:46:14.11 ID:eIRuCizZa
仁王落下
セキロ敵の配置
セキロ敵の配置
7: 風吹けば名無し 2019/11/28(木)17:57:22.18 ID:DdK8EaO7a
セキロは別次元の面白さだった
8: 風吹けば名無し 2019/11/28(木)18:00:48.46 ID:Js64HwG30
SEKIROが全ゲームの中で一番面白いが
仁王とまだ近いのはダクソの方
仁王とまだ近いのはダクソの方
9: 風吹けば名無し 2019/11/28(木)18:02:27.12 ID:om0of8m2M
幅の狭いデザインだからセキロの方が飽きやすい
面白いけどね
反面仁王は幅が広いのでハマりさえすればいくらでもしがめる
面白いけどね
反面仁王は幅が広いのでハマりさえすればいくらでもしがめる
10: 風吹けば名無し 2019/11/28(木)18:21:41.04 ID:Ayy983ik0
ダクソ3→ブラボとやればフロムの良さが分かる
11: 風吹けば名無し 2019/11/28(木)18:26:47.27 ID:7F3QQV+md
セキロかな
せきろでるまえは仁王も面白かったけど
セキロでたらもうやってることが古い
避けて一発避けて一発とか
せきろでるまえは仁王も面白かったけど
セキロでたらもうやってることが古い
避けて一発避けて一発とか
12: 風吹けば名無し 2019/11/28(木)18:33:50.86 ID:HgVj4MNsp
仁王かな
仁王は装備ハクスラ要素あって、色んなビルド考えられるのと、クリア後に難易度が4つぐらいどんどん増えていったのも長く続けられる要素だった
仁王は装備ハクスラ要素あって、色んなビルド考えられるのと、クリア後に難易度が4つぐらいどんどん増えていったのも長く続けられる要素だった
14: 風吹けば名無し 2019/11/28(木)19:22:00.61 ID:RgYrrZl9a
仁王はダクソだけど隻狼はアサクリの方が近い気がする
15: 風吹けば名無し 2019/11/28(木)19:22:32.79 ID:wwxAhVSCa
セキロウは作業ゲーすぎて高難易度とか死にゲーっていう表現を使いたくないんだよな
それらの表現ってある種の称賛を込めて使う言葉だから
それらの表現ってある種の称賛を込めて使う言葉だから
18: 風吹けば名無し 2019/11/28(木)20:17:07.01 ID:gbHuvJZ30
>>15
そんなに違うかね?
仁王だって敵の配置を憶えて誘い出してボス戦は相手の動きの隙に攻撃を当てるパターンゲーじゃない?
複数人戦という糞ゲーがパターンじゃないという意味ならわかる
仁王だって敵の配置を憶えて誘い出してボス戦は相手の動きの隙に攻撃を当てるパターンゲーじゃない?
複数人戦という糞ゲーがパターンじゃないという意味ならわかる
16: 風吹けば名無し 2019/11/28(木)19:27:06.01 ID:9uuyP3EXa
Amazon評価が3.5ぐらいに落ち着き始めた途端1週間で大量のレビューが入り良作評価になった神ゲー
それがセキロ
17: 風吹けば名無し 2019/11/28(木)19:28:20.39 ID:wwxAhVSCa
ちなみに死にゲーだと、
ダクソ3>ブラボ>ダクソ2>仁王>ダクソ1>コードヴェイン>>>>>>>セキロウ
の順で面白い
ダクソ3>ブラボ>ダクソ2>仁王>ダクソ1>コードヴェイン>>>>>>>セキロウ
の順で面白い
19: 風吹けば名無し 2019/11/28(木)20:41:24.46 ID:jdfJPmGw0
デモンズしてからダクソの流れが神
20: 風吹けば名無し 2019/11/28(木)22:20:58.54 ID:q1b0v+qa0
仁王
セキロが戦わなきゃいけない相手はニンジャガ
セキロが戦わなきゃいけない相手はニンジャガ
21: 風吹けば名無し 2019/11/28(木)22:30:02.21 ID:u3GT78XIa
仁王も面白いけど総合的に隻狼
コエテクはノリとデザインと世界観がチープ
コエテクはノリとデザインと世界観がチープ
40: 風吹けば名無し 2019/11/29(金)11:52:38 ID:dg+KcRjO0
>>21
※仁王はトメとお勝以外全員歴史上の人物です
41: 風吹けば名無し 2019/11/29(金)12:00:57.77 ID:RgPqiAADdNIKU
>>40
モデルが実在しようがコンテンツがチープなのは変わらんだろw
42: 風吹けば名無し 2019/11/29(金)14:14:38.39 ID:dg+KcRjO0NIKU
>>41
世界観の次はコンテンツっすか
ハスクラ系の流れも汲んでる、豊富な武器種でどの武器でも魅せる戦い方が出来る
上位難易度のコンテンツがあり腕試しがしたい人にも対応している
DLCも3つ配信されている
ハスクラ系の流れも汲んでる、豊富な武器種でどの武器でも魅せる戦い方が出来る
上位難易度のコンテンツがあり腕試しがしたい人にも対応している
DLCも3つ配信されている
22: 風吹けば名無し 2019/11/28(木)22:47:27.95 ID:lWfGoVre0
セキロウヤバイな
初ボスで詰みそう
というかこっちの攻撃力鼻くそ過ぎる
初ボスで詰みそう
というかこっちの攻撃力鼻くそ過ぎる
23: 風吹けば名無し 2019/11/28(木)22:56:39.90 ID:RvclgUzId
>>22
初ボスってどっち行った?
24: 風吹けば名無し 2019/11/28(木)23:01:34.72 ID:lWfGoVre0
>>23
馬乗ってる人
26: 風吹けば名無し 2019/11/28(木)23:10:09.62 ID:RvclgUzId
>>24
馬の人は見てくれでだいぶビビって俺も死にまくったけど意外とガードできるから落ち着いて受けて返してやれば何とかなるやで
30: 風吹けば名無し 2019/11/28(木)23:34:42.91 ID:lWfGoVre0
>>26
やってる見るわ
俺もやるまではただのジャスガゲーかと思ったけど
ジャスガじゃなくてヒットアンドアウェイ系の敵もいるぞ
鬼とかは最初ジャスガ狙って行ったけど普通に避けて切ってを繰り返した方が遥かにらくだった
25: 風吹けば名無し 2019/11/28(木)23:08:32.49 ID:RvQaDV/N0
セキロウはプレイヤーの与ダメが基本的にカスそのものだからひたすら敵の攻撃をパリイするだけだぞ
ボス相手に殴る必要なんてないからパリイし続けて致命攻撃を食らわせるだけ
マジでクソゲー
ボス相手に殴る必要なんてないからパリイし続けて致命攻撃を食らわせるだけ
マジでクソゲー
27: 風吹けば名無し 2019/11/28(木)23:17:35.55 ID:RvclgUzId
>>25
動画で見たんやろなぁ
パリィだけで勝てる人なんかめちゃくちゃやり込んでタイミング全部覚えた人だけやで
普通は体幹削れないからダメージ入れないと勝てんよ
パリィだけで勝てる人なんかめちゃくちゃやり込んでタイミング全部覚えた人だけやで
普通は体幹削れないからダメージ入れないと勝てんよ
29: 風吹けば名無し 2019/11/28(木)23:32:58.41 ID:zdnvh+dqd
セキロ初プレイの人に対して全部弾けばいいって「スマブラは相手の攻撃を全部ジャスガして反撃するだけのクソゲー」って言ってるようなもんだろ
31: 風吹けば名無し 2019/11/28(木)23:49:03.45 ID:eqoj46LGp
動画勢やばいな、初プレイでジャスガゲーだと感じたのは猿だけだわ
32: 風吹けば名無し 2019/11/28(木)23:56:15.47 ID:b68bh+mj0
DLC込みなら圧倒的に仁王抜きなら同じ位
33: 風吹けば名無し 2019/11/29(金)00:16:35.41 ID:ESuRwQ8/a
ゲール→ローレンス→過去フクロウの順でつおい
34: 風吹けば名無し 2019/11/29(金)00:23:55.56 ID:Xk7HqUfn0
残念ながらただのパリイゲーだ
馬のボスなんてまさにその典型だな
追い掛けてカスダメ入れて体幹削るよりぼっ立ちしてパリイ入れ続ける方が早く終わる
馬のボスなんてまさにその典型だな
追い掛けてカスダメ入れて体幹削るよりぼっ立ちしてパリイ入れ続ける方が早く終わる
無能な信者がエアプ認定始めてるのを見て分かる通り、ほんとにそれだけのクソゲーだから作業ゲーすぎて速攻飽きるぞ
38: 風吹けば名無し 2019/11/29(金)05:19:29 ID:UKIXd+Ue0
>>34
馬なら爆竹やった方が早くね?
35: 風吹けば名無し 2019/11/29(金)00:26:41.92 ID:ESuRwQ8/a
過去一心エマ現在一心は胸熱だけど
36: 風吹けば名無し 2019/11/29(金)00:27:53.31 ID:ESuRwQ8/a
過去つうか修羅か
37: 風吹けば名無し 2019/11/29(金)01:43:15.53 ID:SU484CNH0
仁王の戦闘は軽めのレスポンスでアクションゲーとして面白いんだけどビジュアルが悪いわ
人型ボスとかちょこまかし過ぎ
人型ボスとかちょこまかし過ぎ
43: 風吹けば名無し 2019/11/29(金)15:50:34.63 ID:ZB8Hq2kZdNIKU
コエテク株主ですが、セキロの方が面白いです
44: 風吹けば名無し 2019/11/29(金)17:08:46.18 ID:c19E11id0NIKU
落下一撃死は無くなりジャンプダッシュと優秀だから道中で死ぬ事は無くなった
だがボス戦がめちゃくちゃキツい
パリィゲーじゃ無いと言ってる奴もいるがそれにしたってパリィしないと他の攻撃手段がカスみたいなダメしか入らないんだから体幹貯めていくしか無い
だがボス戦がめちゃくちゃキツい
パリィゲーじゃ無いと言ってる奴もいるがそれにしたってパリィしないと他の攻撃手段がカスみたいなダメしか入らないんだから体幹貯めていくしか無い
もう少し戦闘での選択肢を増やして欲しかったわ
45: 風吹けば名無し 2019/11/29(金)18:39:58.25 ID:RB1hkHUZaNIKU
>>44
パリィしないとって怨唆の鬼どうやって倒したんだ?
47: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)09:41:39.93 ID:jlMPuqTDM
具体的にどうチープなのかの指摘、なし!w
48: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)10:11:17.19 ID:VoIaHGIQd
いや俺個人はチープとは思わんけど世界観がチープだという批判に対して「登場人物は歴史上の人物だから」って返しは意味不明すぎると思うぞ
49: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)15:08:40.41 ID:Oxv1N2V40
会話になってないよな
50: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)15:28:44.27 ID:z4tXObZ6d
まあセキロだろうな
51: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)16:43:04.34 ID:S2scqAYI0
仁王ファンがセキロを叩くことってほぼ見ないけど逆はたくさん見る印象
セキロオジサンというかフロム信者がビビッて必死に貶めているイメージ
セキロオジサンというかフロム信者がビビッて必死に貶めているイメージ
52: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)16:52:57.42 ID:8/S9J9Rsa
>>51
ほぼ見ない(言ったもん勝ち)
このスレにさえいるのに印象操作してどうした?
このスレにさえいるのに印象操作してどうした?
54: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)16:59:04.24 ID:icNJpnxh0
他社製のソウル系含めソウルを散々プレイした後の隻狼だったからフロムの凄さが分かった
仁王は2でだいぶ進化したなと感じる。特に敵の作り込みは1よりほんとよく出来てる
仁王は2でだいぶ進化したなと感じる。特に敵の作り込みは1よりほんとよく出来てる
55: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)17:00:50.26 ID:T+dzt5q/d
完全なるコミュ障ガイジロジック発動してるなあ
57: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)17:02:49.45 ID:N+aVhc1E0
仁王はとにかくマップがクソすぎる
うっすら見えるくらいっていう開発の推奨設定だと何も見えん
そのくせ落下したら即死の穴がそこら辺に開いてるというね
うっすら見えるくらいっていう開発の推奨設定だと何も見えん
そのくせ落下したら即死の穴がそこら辺に開いてるというね
61: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)17:25:55.46 ID:6GpWNGdr0
セキロウだな
仁王もコーエーも、史実の武将をだすノリがどうにも受け付けない
セキロウは理想的な戦国ファンタジーだった
欠点は難易度が無駄に高い
一応プラチナまで取ったが、あの世界観の良さを伝えるには
難易度を下げてより多くの人に遊ばせたい
仁王もコーエーも、史実の武将をだすノリがどうにも受け付けない
セキロウは理想的な戦国ファンタジーだった
欠点は難易度が無駄に高い
一応プラチナまで取ったが、あの世界観の良さを伝えるには
難易度を下げてより多くの人に遊ばせたい
63: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)17:57:10 ID:icNJpnxh0
>>61
2ではNPCを連れて行けるから難しい人にとっては遊びやすくなるかも
それとアンケート次第だけど常闇弱体化もあると思うしね
それとアンケート次第だけど常闇弱体化もあると思うしね
62: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)17:37:51.89 ID:S2scqAYI0
セキロウじゃなくてセキロな
セキロは主人公のオッサンがさすがに陰気臭くて苦手だったわ
何喋ってるか全然聞こえないし信者も持ち上げるのに大変だな
セキロは主人公のオッサンがさすがに陰気臭くて苦手だったわ
何喋ってるか全然聞こえないし信者も持ち上げるのに大変だな
64: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)18:05:54.66 ID:S2scqAYI0
セキロはとにかく辛気臭い
主人公がむさくてキモイ
忍殺(笑)
主人公がむさくてキモイ
忍殺(笑)
なによりセキロ信者が馬鹿にしてる仁王から立花宗茂をパクったやつ出てくるなんて
突っ込まれてホント草生えた
65: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)18:09:31 ID:dZ9JxkM+0
仁王2体験版の常闇は説明もなく敵が当たり前のように使ってくるのが悪かった
あれの中では妖怪技の威力上がるしダメージ量で即解除するチャンスタイムなのに
あれの中では妖怪技の威力上がるしダメージ量で即解除するチャンスタイムなのに
66: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)18:16:49.97 ID:8/S9J9Rsa
高度な仁王下げやめろ
引用元: 仁王と隻狼ってどっちが面白かった?