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1: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)07:26:37.85 ID:MKbDk+zSp
レベル上げの作業で水増ししてるだけ
"
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20: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)08:07:40 ID:kFinNw+NM
>>1
大体あってる

 

2: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)07:27:41.28 ID:6TX+Wdmp0
あんまり長いとダレるってのはあるな。ボリュームあればあるほど良いってわけじゃないし

 

3: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)07:28:35.69 ID:cFt1Zt800
ボリューム無くて100時間遊べるゲームの方を買います

 

4: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)07:33:00.58 ID:LciZdbNC0
DQ7の糞ゲーの事

 

11: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)07:41:45.64 ID:6dlQcjRc0
>>4
ドラクエ7は案外作業時間は少ない
テキストのボリュームが異常に多い

ただ石版探すのに時間かかるかも知れないw

 

5: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)07:33:04.07 ID:mirjqpjU0
ポケモンが何故売れてるのかをもっとよく考えた方がいい

 

6: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)07:33:44.96 ID:IJudzfgk0

マッコレ島に上陸したが、夜間は多数のスタル系の魔物が出現するだけで何も無い島だった…。

リンク
「多数のスタル系の魔物のせいで武器を無駄に浪費したよ…。
期待感と体力と、貴重な武器を返せ!」

リモコンバクダンをリーバルトルネードで打ち上げて打ち上げ花火にする息吹の勇者であった。

 

7: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)07:36:24.29 ID:tLP/jJL60
100時間飽きずにプレイできるゲームとクリアまで100時間のゲームじゃ意味全然違うしな

 

8: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)07:38:36.33 ID:7KcmqFPe0
>>7
これなんよな
アホの和サードはマイクラが売れてる理由を掘り下げろ

 

9: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)07:40:44.50 ID:iSQlSwOJ0
作業を癒し時間にできるゲームが貴重
その重要な役割を果たすのに必要なのがBGM

 

13: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)07:44:38.41 ID:5wVHmu7s0

100時間遊べるゲームとクリアまで100時間遊ばされるゲーム

どっちがいいですか?

 

14: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)07:44:55.51 ID:+FwDJCpxd
UBI「マップの端から端までに隠しアイテム置いたぞ。サブクエたっぷりあるぞ」

 

28: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)08:20:56.18 ID:zRbutV1nK
>>14
UBIは意味ない収集は無視サブクエほどほどにこなせばちょうど良いな
あそこの問題はそこじゃない

 

15: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)07:46:37.48 ID:6dlQcjRc0
最近はクリアまでは30~40時間ぐらいで
クリア後の遊びの方が長いって感じがトレンドじゃない?

やっぱさすがに100時間遊ばないとエンディング観れませんって方式は
辛いってユーザーが多いのだろうよ

 

16: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)07:51:07.73 ID:cUGbbaSh0
ウィッチャー3 は単純に物量が半端ない

 

17: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)07:55:32.73 ID:Qn55SoK60
100時間は正直長すぎるよね
ゼノブレイド2の事だけど

 

18: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)07:58:00.85 ID:QFets+pjd
>>17
9章でプレイ時間見たら大してやりこんでたわけでもないのに150時間越えてて心が折れそうになったな…

 

19: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)08:06:40.37 ID:UxkybShPM
むしろ20時間ぐらいでクリアできます!
とか宣伝してくれたゲームの方が買いやすいわ
社会人にそんなボリュームいらん

 

21: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)08:12:41 ID:WwvYEKdc0
ペルソナシリーズも中々

 

22: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)08:16:11.25 ID:sFd2pA8ha
50時間でも長いわ
18~25時間くらいが断然良い

 

25: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)08:17:58.67 ID:jVUkdo1gM
(実際のプレイ時間とはいってない)

 

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30: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)08:22:21.47 ID:XyAuXRcW0
和サードゲーの場合言った時間の1/3ぐらいがデフォ

 

35: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)08:26:52.12 ID:FBszZv2D0
ゼノブレイド2はクリアまでに100時間超える

 

79: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)10:57:47.25 ID:ymykSNIOa
>>35
気付けば普通に越えてるな
ブレイドクエスト、レアブレイド集め、サブクエとか無視してメインだけ進めれば越えないんだろうけど、ついついやってしまうんだよね
特にブレイドクエストとかブレイド毎に個性あるから続きが気になってやってしまった

レベル上げや金集めを特にやる必要ないのになw

 

38: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)08:29:48 ID:Q38nWE7w0
長すぎると序盤を忘れる
というか思い出せない・思い出しにくい

 

42: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)08:39:19.77 ID:zRbutV1nK
JRPGの長いやつってコマンドバトル何十時間もやってよくうんざりしねーなと思う

 

43: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)08:40:31 ID:JZIQ2abp0
一応うんざりさせないように工夫して作ってあるからな
メリハリはつけてある、最初からシステムは全開放されていなかったりな

 

44: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)08:41:13 ID:9HKrrslO0
JRPGだとしてクリアまで30~50時間でええわ
アクションやシューティングならもっと短くていい

 

47: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)08:55:33 ID:29bWVklm0
ムービー見てる時間

 

48: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)08:56:08 ID:7KcmqFPe0
ムービーが100時間超えるならそれはそれで認めてやるわ

 

49: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)08:57:13 ID:cqdKuoPr0
モンハンとか繰り返しミッションが普通に売れるんだからそうなるわ

 

50: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)09:00:29.14 ID:lNliCpG80
レベル上げなくて最初から強いのもつまらんしなぁ
レベル上げが嫌いならRPGなんか遊ばずアクションするだろうけど

 

51: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)09:00:36.45 ID:JS/P4ddgM
FF9めちゃくちゃやった記憶あったけどラスダンで50時間くらいで驚いたわ
チョコボのミニゲームめっちゃやってたしエクスカリバー2むりだろwとかいってたのに

 

52: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)09:01:21.28 ID:e48uBP4B0
和ゲー会社(PS和サード)なんて完全にオワコン
相手にするだけ時間の無駄って存在

 

53: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)09:02:15.20 ID:mirjqpjU0
無闇にボリューム増やしても客減らすだけだってそろそろ開発者も気付く頃だと思うんだがな

 

55: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)09:07:39.14 ID:JZIQ2abp0
>>53
FF14って人気らしいよ

 

54: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)09:04:56.65 ID:+6n7aMep0
昔の大ボリュームは40時間ぐらいだった

 

56: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)09:08:01.59 ID:6rQSkpgF0
容量が多いだけでボリュームってファミ通が煽ってたな
任天堂はロムカセットなのでCDロムに比べてボリュームがないと
長時間遊べればいいゲームみたいな風潮があった

 

57: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)09:10:24.67 ID:JZIQ2abp0
バブル崩壊して不景気が来て庶民がコスパを意識しはじめた時代だからな
そこをうまくついたPSはうまかった

 

58: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)09:12:10 ID:tmjOVGtL0
20~30時間ぐらいじゃないともう買う気にならんわ
クリア後要素とかサブクエが充実してればいいわ
FF15はちょうどよかった

 

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59: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)09:20:51.60 ID:trfwRe0o0
RDR2はストーキングするだけでも作り込まれてるぞ
150gbの制作8年で現状最高級の環境じゃないと満足に遊べない
面白いを放置して作ったゲームではないなにかになってるがw

 

60: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)09:23:50.50 ID:S6WbFXJk0
気軽に遊べる要素を作業という風潮

 

61: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)09:26:34 ID:GABJzMux0
そんな風潮ありません

 

64: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)09:36:43.64 ID:AoH6yCMu0
ゲームなんて大抵作業だろ
プレイ時間の水増しとかいちいち考えながらゲームしてんのか

 

65: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)09:42:58.48 ID:DEqBviPc0
内容が100ならいいがやり込み要素や図鑑みてえなのコンプで100とかで実質半分以下じゃねえかってのばっか

 

66: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)09:45:31.70 ID:FP0W9ggL0
ボリュームとか無くていいわ
対戦ゲーじゃない限りそこそこやったら飽きてるやろ

 

67: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)09:51:36 ID:1hUWMYeep
アークザラッド2とかひどかったな
どっか敵の拠点のバリアを壊すためにダンジョン4個攻略しないといけないとか露骨な水増しがあったような

 

68: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)10:08:18.85 ID:Jvi5lkco0
ゼノブレ2の半分くらいはナナコと一緒だろ

 

70: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)10:39:23.26 ID:4GEHadIX0
一周は短くてもリプレイ性が強いゲームの方が好き
ダクソとか何周やっても飽きねえ

 

78: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)10:55:52.33 ID:XSvaJ/aM0
>>70
同じゲーム飽きずに何周も遊ぶ人って知能がちょっとアレっぽい

 

71: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)10:44:18.06 ID:h8e8hJdi0
普通にやってストーリーだけで40時間とかが理想

 

77: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)10:52:16.55 ID:Qk5sVRll0
こういう、遊べるように色々仕掛けましたってのが寒い
遊び方はユーザが決めるもの
そんな仕掛け考えるより、メインのゲーム内容を作りこんでくれ

 

80: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)11:00:23.44 ID:ymykSNIOa
ゼノブレをやった後に他のRPGをやると必ず感じること
クリア時間みて40~50時間だとボリューム不足に感じる、レベル上げや金集めがダルくなる、戦闘に爽快感を感じなくなる

ドラクエ11Sも滅茶苦茶楽しいんだけど、何か物足りない

 

81: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)11:04:23.49 ID:RkxBjAVvd
DQ3以上のボリュームにするとプレイヤーがダレるから4はオムニバス形式にしたと堀井が言ってたな
7は何故かあんな感じになってるが

 

87: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)12:40:16.70 ID:4mSf+YjG0
>>81
7が無駄に長いのは製作失敗したからだな。
本来の構想では石版集めたらサブクエストが遊べるようになるはずだった。
メインクエストだけなら3程度になる予定だったんだろうな。

 

82: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)11:04:40.23 ID:ZDQvi31Ga
DbDみたいに1回15分くらいで終わるのが良い

 

84: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)11:36:17.80 ID:nU63S1xd0
DQ11Sの真裏ボス倒すのに種集めしてた時間は最高に無駄な時間だった
あとマジスロ回してる時間も

 

85: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)11:42:40 ID:6dlQcjRc0
今考えても、滅茶苦茶強いけどアビリティによる戦略が大事で
レベルそのものは通常クリアレベルでも勝つ事が可能な
FF5の裏ボス、オメガと神龍の立ち位置は絶妙だったな

 

86: 風吹けば名無し 2019/11/30(土)11:42:45 ID:zkOlPhsF0
この類のボリュームってさ
やりたくもないやり込み作業を強いられるのがほとんどなんだよな
で、クリアする頃にはやる事がなくなる
遊んでもらうのではなく、遊ばせる事に特化してるわけ

 

引用元: 和ゲー会社「このゲームはクリアまで100時間かかるボリュームがあります!」←これ

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