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1: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)19:31:20.11 ID:H4ON0QuB0
ひたすら孵化させるだけなんだけどこれが楽しいの?
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107: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)20:46:44.95 ID:m/8Q6kNm0
>>1
ガチでやろうとすれば自然と時間を取られる

 

2: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)19:31:39.22 ID:lyLsS8tb0
レンタルポケモンでいいじゃんエアプか?

 

8: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)19:36:51.10 ID:UrTn5stb0
>>2
レンタルとか所詮対戦の体験版みたいなもんだろ
体験版が遊べるから本編いらないとはならない

 

22: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)19:41:55 ID:lyLsS8tb0
>>8
レンタルポケモン4vだし体験版はないわエアプか?

 

3: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)19:33:09.69 ID:XKGttjzp0
スポーツなんて1試合の為に10年とか使うだろ
比べりゃ安いさ

 

5: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)19:34:13.69 ID:m/8Q6kNm0
やるだけなら簡単
勝つにはそれなりの準備が必要
当たり前じゃね?

 

14: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)19:38:10.16 ID:OHNReNiha
>>5
沢山対戦して戦略を覚えたり試したりするとか
コンボを練習してミスしないようにするとかと違って
ポケモンを用意するのって自分で用意しても他人が用意してもチートで用意しても同じで無駄じゃね?

とくに能力値をちょっとづつ変えてベストなの目指すとか
そういうのが大変なのは良くない

 

24: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)19:42:59 ID:m/8Q6kNm0
>>14
育成ゲーム全否定か
まあ他人にやってもらってもチートで勝っても同じって考えならアクションゲームとかでも通用するな

 

169: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)22:51:15.22 ID:eL8IUlbta
>>24
とりあえず
一番の初心者向けがレンタルパーティで
一番の上級者向けが能力値も技構成も全部自分で考えた自作パーティとして

レンタルパーティ → レンタルパをちょっとイジっただけ → 複数のパーティを混ぜた → 複数のテンプレポケを混ぜた → 完全自作

大体この5段階ぐらいで駆け上がっていくものだと思うんだけど
レンタル使ってからそれちょっといじる所のハードル高すぎるのは良くないよね

 

6: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)19:35:07.81 ID:TC8UhtZh0
レンタルチームがあるんだし
過去作より相当楽じゃね

 

7: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)19:35:31.41 ID:JmPMkDrP0
技レコードとかいう無駄な周回要素
使い捨てにしたいにしても1回手に入れたら店売りで良いのに

 

12: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)19:37:53.27 ID:m/8Q6kNm0
>>7
モンハンとか嫌いそう

 

20: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)19:40:17 ID:JmPMkDrP0
>>12
正解
でも流石に低確率回すモンハンの周回よりは有情だからモンハンの周回嫌うのは別に良くないか

 

9: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)19:37:04.02 ID:zvW6yKkd0
初心者が下手にパーティ自作するよりレンタルパ使う方がぶっちぎりで強い

 

10: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)19:37:09.95 ID:bqEyGKAb0
ポケモンって何でこんなに売れるのかわからんわ
ライト勢は対戦なんかやんないだろ?

 

11: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)19:37:30.66 ID:zLo2zNgRM
スカスカなのをバレなくするためやろ

 

13: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)19:38:07.67 ID:A6lsbtsl0
デッキカスタム的なもんにしてはいいと思う
廃はスタートダッシュ決めるし、対戦人口そこまで多くないらしいし
まあ10%でも60万人やってるわけだが

 

15: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)19:38:14.17 ID:jherCni8a

レンタルチームでやったも普通に結構勝てるし、数戦するたびにアイテムもらえるし、昇格したら結構なBPも貰えるし、

ゲーフリも対人人口増やしたいなら通常報酬が豪華なのもっと宣伝すればいいのに

 

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18: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)19:39:25.25 ID:eksDf1vta
黙ってレンタルで熱帯に潜れ
そのうち自分でこうしたい、ああしたいって思うようになるから

 

19: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)19:39:32.59 ID:GIL4YSyld
ゲーフリはむしろ対戦人口減らしたがってるよ
あいつら毎回ネガキャンしてるし

 

21: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)19:41:52 ID:S1CubNJnd
アクションゲーならともかく、MTGみたいなもんで、理想のデッキ組むにはある程度時間が掛かるもんでしょ。

 

23: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)19:42:45 ID:SaV4ATK70
カスタム構成考えるのは楽しいけど
厳選作業が苦行よな

 

25: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)19:43:35 ID:elsGLrHFM
6v前提ならオンは個体値反映しなきゃいいものを

 

32: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)19:46:49 ID:JmPMkDrP0
>>25
6V前提ではないけどね
良く使われる最遅とか攻撃最低だけじゃなくて、パワーシェアやガードシェアで調整するなら微妙な個体値で使ったりも

 

35: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)19:49:18.44 ID:1ClwpOzRr
>>32
マウントとってるつもり?
それなら6V固定でいいんじゃね?
その技や戦法がしにくくなるだけで問題ないだろう

 

45: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)19:55:40.93 ID:JmPMkDrP0
>>35
どこにマウント文句が有ったんだよ……マウント脳疑う
> それなら6V固定でいい
それならの意味が分からない
制限を付けつつ育成の幅を持たせる仕組みとしての役割を持ててるんでしょ?

 

47: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)19:56:48.05 ID:tKcF40TD0
>>45
育成のハードルを上げてるだけだしいらんね
努力値で十分

 

62: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)20:09:48.01 ID:JmPMkDrP0
>>47
ゲーフリが育成のハードルを下げれば良い
わざわざ育成と戦略に幅を持たせる要素を消す必要がない

 

27: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)19:44:41 ID:DlJ1yrbQd
レンタルでもマスター入れる人もいるから、試しにやってみりゃいいのに

 

28: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)19:44:41 ID:2eWc3FK4d
準備なしでまともな勝率で対戦楽しめるゲームなんてねえよ

 

31: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)19:46:41 ID:1ClwpOzRr
>>28
ポケモンは長すぎるよ準備が
そもそもステータスとか隠されてるし

 

29: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)19:45:31 ID:H4ON0QuB0
4Vポケモンレンタルが強いとかいう時点でちょっと会話できない感じだな

 

37: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)19:49:42.07 ID:m/8Q6kNm0
>>29
スレ立て後最初のレスでいきなり「会話できない感じだな」とか言ってるやつよりはみんな会話できてるよ

 

41: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)19:53:10 ID:H4ON0QuB0
>>37
だからそういってるんだろ

 

30: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)19:46:21 ID:SaV4ATK70
ランク上位の人のパーティもネットで検索すれば
レンタルできるからな

 

33: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)19:47:28 ID:RfBr3HsP0
レンタルでいいじゃん、あれは救済措置だよ

 

34: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)19:48:40.77 ID:Gjhs8YZ90
他人のパーティレンタルできるけどそれじゃダメなんか?
育てるの面倒だし自分で育てるより強いから今んとこそれで遊んでるけど

 

39: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)19:52:14 ID:/sdx1AdM0
>>34
レンタル機能をつけたうえで育成も楽にすれば?
好きなポケモン育成したいって人もいるだろうし、ハードルが高いのには変わりがない

 

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36: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)19:49:28.65 ID:TY66lHvu0
俺が本編のポケモンやらない理由がこれだわ
もういっそのこと個体値と努力値無くせよ

 

38: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)19:50:36.88 ID:UrTn5stb0
>>36
個体値はいらないけど努力値はいるよ
ただしポケモンを倒すと勝手に努力値が入るシステムはいい加減やめた方がいいな

 

42: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)19:54:19 ID:tKcF40TD0
互換切叩かれたとき互換がないから初心者も入ってきやすくなるとか擁護されたけど、全くそんなことなかったね
夢特性とか全然手に入らないし

 

46: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)19:56:40.98 ID:UrTn5stb0
>>42
そもそも互換は切れてない
リストラはあったけど

 

50: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)19:58:54.32 ID:H4ON0QuB0
>>46
互換というかデータ残ってるのって伝説と御三家とか特別な位置づけのポケモンだけじゃなかったっけ?

 

43: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)19:54:23 ID:elsGLrHFM
いや、そんマニアは置いといて
まずステータスでチカラ負けしてる個体値なんて
ないほうがさっと対戦にはいれるじゃん
マスターリーグみたいな隔離環境つくってそこだけ反映すればいい

 

44: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)19:55:38.86 ID:2eWc3FK4d
地道な育成もなしで戦いたいならポケモンカードでもやったらいいのに

 

48: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)19:56:55.38 ID:EfN84Jpj0
人からもらうほうが早いという闇

 

51: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)19:59:31.35 ID:BAg8NYQPa
そう思うなら、やらなきゃいいんじゃないかな

 

53: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)20:01:13.89 ID:yNjR1WJt0
>>51
みんなやらなくなってレートが過疎過疎だったね
剣盾も半年後にはそうなってるだろう

 

52: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)20:00:20.31 ID:5+/RRayc0
カモネギとかサニーゴとか露骨に夢特性のほうが強い新ポケモンがいて酷いなとは思った

 

55: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)20:01:54.60 ID:EIdXTZHb0
牧物で一瞬で収穫できるようにしろって外人さんから意見もらうけどそれは別の楽しさになるから種を播いて水をあげて育てるという工程は絶対に無くさないってPが言ってた
ポケモンもそうじゃないの
捕まえて育てて戦わせるっていう肝の部分は消さないと思うよ

 

63: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)20:10:41.84 ID:UrTn5stb0
>>55
別に一回戦闘したらレベル100まで上がるようにしろみたいな極端なことは誰も言ってないけどな
めちゃくちゃ手間かかるのが少し手間かかるくらいに軽減されて欲しいってだけで

 

64: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)20:11:25.89 ID:m/8Q6kNm0
>>63
現状が少しだぞ

 

66: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)20:13:03.33 ID:UrTn5stb0
>>64
お前がそう思ってるだけ
俺はそう思ってない
そしてポケモンの対戦人口は実際売り上げに反して相当少ない

 

69: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)20:14:30.99 ID:m/8Q6kNm0
>>66
そう、お前がそう思ってるだけなんだよな

 

57: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)20:03:48.68 ID:elsGLrHFM
対戦人口減るのは当たり前だろみたいな

 

59: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)20:04:23.68 ID:m/8Q6kNm0
ある程度知識が必要で育成に手間がかかるからこそ今もハマってる

 

77: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)20:17:20.18 ID:cK+TAiVOa
>>59
発売前にさんざん対戦なんてやってるやつは少数、シナリオに力を入れるべきっていっておいてこれだもんな
シナリオはクソ、対戦は手間がかかるクソゲーやんけ

 

80: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)20:19:45.64 ID:m/8Q6kNm0
>>77
やんけ言われても同意はできんわ

 

引用元: ポケモンって、対戦の準備に、時間かかりすぎない?

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