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1: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)13:57:32 ID:DXSoook70
スーファミ時代はまた違ったんだな
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3: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)13:58:52 ID:yPErSJfJM
売上もDSWii時代には遠く及ばないけど

 

4: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)13:59:23 ID:JBvei89x0

マリメ FE アスチェ ゼルダ ルイマン リング ポケモン

 

5: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)13:59:56 ID:V+8FR4aJ0
携帯可能がどうこうじゃなくPS側のハード思想が完全に嫌われて一強支配入ったからな

 

7: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)14:01:34 ID:TKX8O5aX0
>>5
そういうのはPS4みたいに1億台売ってからイキった方が良いんじゃね?
現状どう見ても無理なペースだし

 

9: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)14:05:47.87 ID:ylubLJ/+a
>>7
どこの国で売れてるかわからん1億イキるってキモいな
PSが売れたら自分も偉いってか

 

6: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)14:00:25 ID:Il64G6kAx
最盛期はないわ

 

8: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)14:03:44.89 ID:h8SaeQb5M
何度目の全盛期だよ

 

11: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)14:06:42.37 ID:As7VtPRM0
最盛期ではないけど1億は普通に売れる

 

12: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)14:09:57.92 ID:DXSoook70
キャラクターコンテンツとして言ってるんだが

 

15: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)14:11:04.34 ID:5u/SHvCm0
キッズかな

 

16: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)14:12:06.21 ID:ItE+/GeB0
最盛期はWii DS時代だな
スマホがゲーム業界に参入した今ではその再現は無いと思うな

 

33: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)14:31:13.50 ID:tBveWOzzp
>>16
たしかに状況的にそんな気はするけど、ソフト面で比較すれば充実度がかなり違うのもまた事実
イカの有無とか

 

44: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)14:44:05.03 ID:RFk83c4k0
>>33
ソフトが充実してると先の展望も見通しやすいという強力な武器になるからな
サードは競争のハシゴから自ら外れたわけで全体としては酷くつまらない業界に変化してくだろうな

 

18: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)14:12:29.79 ID:yhR8pKJYa
ニンテンドートーキョーやスーパーニンテンドーワールドとかマリオ映画とか?
うーん頭悪そう

 

26: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)14:17:14.50 ID:q0f+BEQ+d
>>18
そういうのを見れば、昔と違って丸くなってきたなとは感じる
一昔前の人気だったら公式グッズ店、テーマパーク、自社タイトルの映画化なんて「アホか、うちはおもちゃ屋だ」で一蹴してそうだし
(映画についてはマリオの映画の件もあるし尚更)

 

57: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)14:54:03.01 ID:RB1iBB9U0
>>26
CSゲームの時代を作った任天堂がここにきて
IPブランドの価値向上に踏み切ったのは
ファミコン誕生から36年、二世代、三世代にわたって
任天堂ブランドを定着させる目論見だろうな

WiiDS時代にファミコンで育った親が子供に買い与える
その子供世代がゲームを卒業してもIPブランドアイテムを消費することで
次の世代も任天堂を買い与える流れを維持する

自分の会社の強みをよくわかってて、その強化に余念がないわ

 

19: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)14:13:15.78 ID:T5yLFdond
売り上げがあと1.5倍にならないと最盛期にならないな

 

21: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)14:14:08.86 ID:T+WMHGDDd
サードか閉鎖的な環境に閉じこもってしまったせいで任天堂1強になってしまった

 

22: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)14:15:06.74 ID:b9Rdkm9O0
>>21
任天堂一強(9位)

 

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24: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)14:15:50.67 ID:1CRsghn40
PSが失墜して任天堂への期待値ということなら上がってるんじゃないか

 

30: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)14:27:10 ID:yPErSJfJM
まあ開発ラインがSwitch1本に統一されたのはでかいだろな
環境構築に時間かからんぶん工数が抑えられてる

 

32: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)14:30:42.24 ID:wn5AGwgR0
switchすごいけど据え置きや携帯にはもう簡単には戻れないね
戻る必要もないだろうけど

 

35: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)14:33:50.80 ID:FRaNpQqga
WiiDSスーパーバブル期に比べるとお世辞にも最盛期とはいいがたいね~
3年で1000万台だから6年かければ2000万台まではいくだろうけど
3DSでもそれは超えてる数字だからね~

WiiU歴史的大失敗で任天堂背水の陣で任天堂の社運をかけて出した
据置携帯統一ハードとしてはもっと爆発的な勢いが欲しい
現実来年3月まで目ぼしいタイトルがない時点で勢いとしてはちと緩いかな~

世界市場みればもう来年E3以降はPS5ぶっちぎりの勢いで次世代突っ走ってく感じになりそうだしね~

 

37: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)14:37:16.90 ID:RFk83c4k0
市場原理の観点から見れば任天堂一強という状況はあまり望ましいものではないな

 

39: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)14:37:46.38 ID:Nui4dFzaM
最盛期の定義によるな
売上ならwiiDS時代には及ばないだろうし

 

40: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)14:40:02.88 ID:dDA6x9gD0
売り上げよりもブランドとして強くなってきてる気はする

 

41: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)14:42:09.99 ID:frFkC4MJa
俺の友達Switchでやるゲーム無さすぎるって言ってるんだがどうすればええんや。こういう奴らも納得させられないようじゃ最盛期とは言わんやろ

 

109: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)16:25:47 ID:jCcYCosI0
>>41
多分そいつらは何が出てもナイナイ言うゴキッズだからシバいたほうがいいぞ。

 

42: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)14:43:13.24 ID:JIqF+I/fa
sieの社員もスマブラ大好きだからな

 

43: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)14:43:33.08 ID:06lraFlTd
ポケモン本体破壊とジョイコンドリフト隠蔽で詐欺の全盛期には入ってる

 

45: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)14:44:47.41 ID:IjZyHAij0
日本売上
DS 3299万台

3DS 2518万台

国内同時期 売上
3DS 1333万台

Switch 1000万台

 

46: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)14:46:15.90 ID:Sr7+1LZAM
自社ソフトの出来だけなら64時代が最盛期じゃね?
マリオ64時オカ初代スマブラを生み出したのはすごいだろ

 

49: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)14:47:28.57 ID:FRaNpQqga
というかニンテンドートウキョーしかり来年USJしかり
キャラクタービジネス事業がかなり大きくなってるイメージだわ
わりと本気でディズニーみたいになりそう

任天堂ランドとキャラクターグッズの利益がゲーム事業を上回るようになるかも!?
ゲームの最盛期はゆうほど感じないね~
WiiDSまでの頃のが圧倒的に凄いかな~

 

52: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)14:50:16.69 ID:q0f+BEQ+d
>>49
何度も書いてるけど、キャラクタービジネスは本格参入するのが少し遅すぎた感があるような気がする
遅くてもDSが一定の規模で成功した時点でやっておくべきだったとは思うよ
そうすれば…言い過ぎかもしれないけど、
サンリオ辺りともキャラクターでも真正面から渡り合える(というか、客層の広さでいえばサンリオくらいなら下手しなくても上回れるポテンシャルもありそう)かもしれなかったとは思う

 

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51: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)14:49:32.93 ID:fbqzho7La
任天堂のゲームは昔と比べてもつまらんままだしな
ゲームの面白さではもう業界で勝てないでしょ

 

54: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)14:51:24.42 ID:VkC2Fy8f0
DSとWiiの時代が頂点だったよね。

 

55: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)14:53:17.48 ID:FBx5Ead5r
単純に売上だけで言えばWiiDS世代だし
勢いで考えればWiiUの失敗からSwitchで復活した今だろうし
「最盛期」が何を意味するのかで変わるわ

 

56: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)14:53:24.29 ID:vQFr4pcU0
CSゲーム業界自体がそこが頂点やろ
ソシャゲは長く続けれるからやるけどCSはクリアしたらおしまいだからやらない
こういう意見聞いてびっくりしたわ

 

58: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)14:54:22.40 ID:fbqzho7La
まだ勢い()とか言ってる奴いて草

 

59: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)14:55:54.03 ID:VPEn05ALa
ゲームに集中したからこその今の勢いなのにキャラビジネスとか中途半端になるだけだろ
アンパンマンにはどうせ勝てん

 

61: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)14:57:51.68 ID:RFk83c4k0
ブランディングは長期戦略だからな
単発先走り宣伝の似非AAA郡じゃ初動だけの見せ市場の場で息巻くことしかできない
勝てるどころか追いつくことすらないブランド潰しの墓場ステーション

 

63: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)15:00:07.33 ID:fbqzho7La
>>61
ブランディングは長期戦略ってのはまさにその通り
20年以上PlayStationの名前を使い育ててきたからこそのPS4がありPS5にも繋がる
据え置きゲーム機のトップ3って全部PSなんだよな

 

65: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)15:02:23.47 ID:RFk83c4k0
>>63
応援してるよ

 

64: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)15:00:18.55 ID:yPErSJfJM
このアップダウンの激しさ
安定感はまるでないな
まあゲーム業界はみんなそんな感じだが

 

67: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)15:03:16.53 ID:fbqzho7La
ハードの投げ売りというとアンバサダーを思い出す
ブーメラン投げすぎでは…

 

76: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)15:18:25.07 ID:DhA6tBY+d
>>67
だから普及ペースがスイッチより上にも関わらず赤字になってるじゃん
まさに普及台数だけ見ても意味が無いの証明

 

78: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)15:26:56.07 ID:fbqzho7La
>>76
やはりPS4が最強だったか

 

68: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)15:03:26.27 ID:RB1iBB9U0
つーかスイッチ時代になって任天堂ゲームの質がかなり上がってるのがすごい
もともと質は高いが、今世代ほんとに隙がなくなった

完全にサードに頼らない体制を作れる状況
これだけのラインをよく築き上げたなと感心するわ

 

71: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)15:09:02.84 ID:FBx5Ead5r
>>68
任天堂のソシャゲはどれもトラブル起きまくってるじゃねーか
Switchのゲームだけ見れば質が高いとは思うが

 

75: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)15:14:17 ID:9RlGxqRha
SwitchはゼルダマリオスマブラFEが全部シリーズトップクラスの出来ってのが凄いな

 

86: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)15:43:29.78 ID:Il64G6kAx
>>75
その辺のは基本的に出す度にシリーズトップクラスの出来になってない?

 

80: 風吹けば名無し 2019/11/25(月)15:30:16.20 ID:aV1Xx9JoM
大したものは出してない
だが売れている

 

引用元: ここにきて任天堂の最盛期がきてる気がするんだが

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