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1: 風吹けば名無し 2019/11/17(日)19:25:23.88 ID:rxK+CeOA0

この違いよ。

任天堂なら同じことできただろうに…

"
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30: 風吹けば名無し 2019/11/17(日)20:31:35.76 ID:EYuIho830
>>1
> アサクリ←突起物があるところにしっかり掴まる
それでゲームとして面白くなるなら良いんでない?
で実際はどうなのさ

 

43: 風吹けば名無し 2019/11/17(日)20:55:31.79 ID:rxK+CeOA0
>>30
なってるよ!

 

5: 風吹けば名無し 2019/11/17(日)19:30:39.79 ID:lvHmFCVs0
あとは割れ目とかね

 

6: 風吹けば名無し 2019/11/17(日)19:32:13.48 ID:E4L3QxwV0
アサクリで突起物に割れ目?
ゼルダはツルツルでスベスベで雨でびしょびしょでヌルヌルだぞ!

 

7: 風吹けば名無し 2019/11/17(日)19:32:20.03 ID:rYHd3Seq0
それな
ゼルダのはカエルみたいに張り付いてる
アサクリと比べたらいろいろしょぼすぎる

 

8: 風吹けば名無し 2019/11/17(日)19:34:03.26 ID:3n4Z/Cbq0
技術の差
子供騙しの企業ってこと

 

11: 風吹けば名無し 2019/11/17(日)19:38:00.28 ID:rYHd3Seq0
アサクリードオデッセイをPS4PROでやったあと
ゼルダBOTWやったらファミコンのゲームやってるような感覚に陥ったよ
いろいろとめちゃくちゃ差があるよな

 

12: 風吹けば名無し 2019/11/17(日)19:39:44.32 ID:p4T3SLIS0
要するに決めらた場所でしかアクションできない事でしょ?

 

13: 風吹けば名無し 2019/11/17(日)19:40:12.21 ID:KSs9+vxE0
突起物を作ってルートを固定する親切設計か
自由に掴まって自分でルートを開拓させるか
このゲームデザインの違いだけ。

 

14: 風吹けば名無し 2019/11/17(日)19:41:37.16 ID:NlGOCsrr0
アサクリシリーズも新しくなるほど出っ張りの目立たないところをひょいひょい上がるようになってるけどね

 

15: 風吹けば名無し 2019/11/17(日)19:42:47.98 ID:q9meEpgD0
低い技術を工夫で補ってるんだから任天堂すげえだろ

 

16: 風吹けば名無し 2019/11/17(日)19:44:39.47 ID:rYHd3Seq0
ゼルダのモーション笑うよなあれ
なにもないとこに張り付くカエルでしかねえもん

 

17: 風吹けば名無し 2019/11/17(日)19:45:08.73 ID:jYECvxaeM
指の力が強いとあの程度の壁は階段を登るも同然なんだけど知らないの?

 

18: 風吹けば名無し 2019/11/17(日)19:45:44.90 ID:rYHd3Seq0
ゼルダしかやったことない
ゼルダ絶賛厨が
アサクリオデッセイをPS4PROでやったらカルチャーショック受ける思う

 

23: 風吹けば名無し 2019/11/17(日)20:12:04.93 ID:gF3vu+RS0
>>18
アクションの質が低くてカルチャーショック受けた

 

21: 風吹けば名無し 2019/11/17(日)19:59:12.74 ID:swHItt+Sd
子供騙しと忖度で成り立ってる会社任天堂

 

25: 風吹けば名無し 2019/11/17(日)20:16:43.33 ID:E4L3QxwV0
リアルでも面白くする方法なんていろいろあるのに制限の方にリアルさを感じてしまうのはもったいないな

 

26: 風吹けば名無し 2019/11/17(日)20:18:48.84 ID:BlvOJoHV0
リンク、すぐ武器壊しちゃうの握力ヤバすぎるから説

 

29: 風吹けば名無し 2019/11/17(日)20:24:13.59 ID:pozIENts0
黄色い箇所を登ってくださいみたいな
前時代的なゲームよりはそれでいい

 

44: 風吹けば名無し 2019/11/17(日)20:56:20.70 ID:rxK+CeOA0
>>29
Horizonの悪口は辞めてあげて…

 

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32: 風吹けば名無し 2019/11/17(日)20:36:26.70 ID:3HHCVrIFd
ゼルダは一番最初に壁に張り付けるアイテムの取得とかあれば説得力はあったのかもな
今更だけど

 

33: 風吹けば名無し 2019/11/17(日)20:39:15.94 ID:dRB4uQmx0
アサクリとかフォトリアルや実写寄せだとどこでも貼り付けない分
全部の壁に突起物を用意しないと違和感すごくなる
その分ゼルダみたいなフィクションは全部のオブジェクトにそういうのを作らなくて良くて楽

 

35: 風吹けば名無し 2019/11/17(日)20:40:07.81 ID:xNu+A47s0
いつのアサクリのこと言ってんの?

 

36: 風吹けば名無し 2019/11/17(日)20:41:18.13 ID:0Mw/BlVQ0
古代エジプト人とかギリシャ人は厄災リンク並みだからな

 

37: 風吹けば名無し 2019/11/17(日)20:41:23.47 ID:pH0rUBn0d
ゼウス像にでっぱりあんの???

 

45: 風吹けば名無し 2019/11/17(日)20:56:43.14 ID:rxK+CeOA0
>>37
立派な出っ張りがあるよ!

 

38: 風吹けば名無し 2019/11/17(日)20:43:12.04 ID:jFN+QRhKa
ここ二作は掴めない突起物増えたよね
そこから攻めさせたくないんだろうなってのはわかるんだけど、ちょっと萎える

 

46: 風吹けば名無し 2019/11/17(日)20:57:36.74 ID:rxK+CeOA0
>>38

シンジケートまではどこでも掴まれる感覚が凄かったね…

ロープランチャーも快適だったし

 

39: 風吹けば名無し 2019/11/17(日)20:43:42.62 ID:zee6OWPF0
いやアサクリのあれ完全にストレスだろ普通にイライラするわ

 

41: 風吹けば名無し 2019/11/17(日)20:52:08.16 ID:bjv+lvWV0
でもアサクリ退屈やん

 

42: 風吹けば名無し 2019/11/17(日)20:55:05.97 ID:00VicpSK0
やりたかったら掴まれる判定削ればいいだけなんだから技術どうこうじゃなくてゼルダはそういうコンセプトってだけだろ

 

47: 風吹けば名無し 2019/11/17(日)21:47:45.96 ID:PgLFkE5J0
AAAとB級ゲームを比べるな

 

48: 風吹けば名無し 2019/11/17(日)22:07:22.03 ID:VvxZBi5p0
アサクリは慣れたら壁の僅かな違いでルートが見えてくるのが面白いよね

 

49: 風吹けば名無し 2019/11/17(日)22:39:00.38 ID:vHsm6gUL0
アサクリちょっと触っただけで無理だったわ
ああいう操作感嫌いなのよね
洋ゲーってだいたいアレね

 

50: 風吹けば名無し 2019/11/17(日)23:42:49.11 ID:NV2yjrne0
侵入不可能な場所作るために突起物がある所しか移動できないだけやん

 

51: 風吹けば名無し 2019/11/18(月)00:01:47.52 ID:QG8QsgyK0
だから雨が降ると滑るんだろ

 

53: 風吹けば名無し 2019/11/18(月)05:00:40.75 ID:762HpKgD0
初期のアサクリは突起物探しだったな
最近のは割とどこでも掴めるけど時々変な斜めジャンプとか登れない袋小路見たいのにハマってイライラする
ゼルダと同時期のホライゾンが完全に登攀ルート固定で古臭いと思った

 

54: 風吹けば名無し 2019/11/18(月)07:56:13.77 ID:rWzH8h+Np
突起物探しw
レトロゲーレベル

 

55: 風吹けば名無し 2019/11/18(月)09:52:15.00 ID:gXvi7qxoa
草の演算とか気にするくせにこういうところはどうでもいいのな

 

56: 風吹けば名無し 2019/11/18(月)18:50:26.43 ID:Yu5qT1UK0
蜘蛛男かな?

 

引用元: アサクリ←突起物があるところにしっかり掴まる ゼルダ←適当に張り付く

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