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1: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)15:51:26.50 ID:R5ebhI+N0
どっちなの?
単純に実力不足??
"
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9: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)15:56:46.54 ID:wOnsV36S0
>>1

技術力が無いから作れない

ゲームキューブはPS2と同時期なのに低性能だった

 

2: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)15:52:43.42 ID:GnluG7fe0
よそのメーカーから部品買って組み立てるのが実力ってか。

 

3: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)15:52:51.99 ID:S3gttvOo0
儲からないんだろ

 

5: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)15:54:38.08 ID:4nkSEaKc0
スマホ技術普及して誰でもどの会社でもゲーム機作れるようになったから技術不足っていうのはありえない
しいていうなら採算の問題だろうね

 

6: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)15:54:41.41 ID:MUpCjfQEd
豊富なソフトコンテンツあるから必要ない。

 

7: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)15:54:50.38 ID:msfMMb2n0
なんで作る必要があるの?

 

8: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)15:55:49.04 ID:Jc30/X4B0
GCで性能競争やめたからな
人海戦術みたいなマンパワー勝負
一発コケたら致命傷になりかねないビジネスからは降りたんだろう
開発に時間食って多様性もなくなるしな

 

11: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)15:57:37.95 ID:R5ebhI+N0
必要ないっていうくせに糞グラ低FPSの劣化マルチ出されたら文句言うしポケモンのリストラだってなかったかもしれないし
ハイスペにこしたことないじゃん
別にフォトリアルな高グラの為にハイスペックを要求してるんじゃなくて今のSwitchってゲームのボリューム、内容、動作全てに置いて低スペの弊害が出てるじゃん

 

16: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)15:59:43.35 ID:g8yeK2Qbd
>>11

ポケモン 容量 5GB

スイッチの限界 64GB

はい論破

 

67: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)20:53:55.42 ID:EMuY4+960
>>16
任天堂ハードの場合バイトじゃなくビット表記だから容量かつかつw

 

14: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)15:58:05.99 ID:BCHFzTtO0
5nmが出るまで待て

 

18: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)16:04:22.90 ID:yrEznDExa
PCに匹敵するCS機なんてないぞ

 

19: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)16:04:42.25 ID:bAS26htn0
ニンテンドーがそこまで背伸びしてソフト作ってないからな
採算度外視で低価格で最強の性能とかいうのにすればハイスペマニアには売れるかもしれんけど、どうせいろんな事情でサードが大作だしてくれないからそのうち行き詰まる
今の身の丈にあったハードを売ってくのが正解なんだよ

 

20: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)16:05:07.06 ID:QTPEl5Qwp
任天堂は高価格機を出すつもりはない
3万程度の価格では高性能機は出せないからやらないだけ

 

21: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)16:08:11.48 ID:SfwuJgE/0
スイッチでPS3.5くらい?
これの次世代機で、任天機としてはやっと完成形じゃないかな
その頃には性能の優劣も今ほどは関係なくなって完全なコンテンツ勝負になるよね

 

71: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)21:01:57.72 ID:NSnKt9ib0
>>21
次世代機は50fpsになりそう
30fpsのswitchでも60fpsのマリオデを普通に遊べるわけだから、
50fpsの機体なら70~80fpsは扱えることになる
そうなったらFF7Rみたいなfpsが高そうなゲームも連れてこれるようになるだろう
switchの後継ぎには50ぐらいあってほしいものだ

 

22: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)16:09:51.21 ID:8tX1DSN40
スペック勝負はコストかかる上にPCには絶対勝てないからね

 

23: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)16:10:05.87 ID:dwIKJbX60
ハード屋兼ソフト屋だからじゃない?

 

24: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)16:12:02.19 ID:yhU3B4kox
ソフト開発に必要以上の費用をかけたくないんだろ
比較的お手軽なソフト開発をものすごく丁寧にすることで利益率を上げる

 

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25: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)16:31:08.68 ID:9b3+hXwu0
Microsoft、ソニーと似たようなハードばかりあっても仕方ないと思わないかい?
インスタントのキツネうどんにはどん兵衛と赤いきつねとメジャー商品が2つあるけど、味付けがそれぞれ違うから2つとも生き残れるんだよ
もしまったく一緒の味付けなら価格が安い方が勝つから、どっちらかが潰れてひとつしか生き残れないよ
そういう話はビジネスでは当たり前の話だよ

 

26: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)16:37:35.87 ID:wOnsV36S0
>>25
独自路線って、ありだよな

 

27: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)16:40:25.70 ID:E3LQLFCz0
海外勢が無駄に制作費ブクブク膨らませて苦しんでるのを見るに
程々のものを積み上げていくのは大事だなと思うよ

 

28: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)16:48:20.56 ID:NR9wiZQc0
Wiiでサボってから1周遅れのままだよな
PS3の6年後に出したWiiUで性能ほとんど変わらないとか逆に作るの難しいだろw
パーツありあわせの組み合わせでPS3超えなんか余裕だろうに

 

29: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)16:49:49.29 ID:SPU1kYxZ0
>>28
ベヨやスカイリム見るにPS3レベルはクリア出来てる

 

37: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)17:25:03.39 ID:QTPEl5Qwd
Switchの時点でハイスペックだけど?

 

38: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)17:29:34.21 ID:G659vV+l0
つくれないんだろ

 

40: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)17:35:14.92 ID:QTPEl5Qwp
>>38
コスト的にね
3万程度の価格ではスペック競争出来ないからやるつもりもない
任天堂は技術力ガーって言い張るつもりかもしれないけど、ソニーもMSもその時点でコスト的に可能なパーツを組み合わせてるだけだぞ
5万や6万で売るつもりならその分高性能になるってだけ

 

39: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)17:32:34.66 ID:UvsmMwskM
据置機なんか作っても売れないからな。

 

41: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)17:59:15.89 ID:UAYgOAkaM
作れないにしろ作らないにしろ、どっちにしても任天堂はゲーム産業の邪魔者

 

116: 風吹けば名無し 2019/11/11(月)10:08:40.30 ID:5d9k5VQk0
>>41

SIEの事業の邪魔の間違いかな?

 

42: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)18:00:21.76 ID:W/FIymgnM
wiiuで最後だったな

 

44: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)18:03:11.41 ID:itQ27GsEd
ゲーム機を作ってるのは任天堂だけ
他のメーカーはゲームを副産物としかみてない

 

46: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)18:05:45.59 ID:dH5t/YIO0
オフィシャルwindowsパソコン出せばいい
信者相手のぼったくり価格で

 

47: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)18:14:34.99 ID:NR9wiZQc0
高くても覇権取れば量産効果でガンガン安くなるんだよね
売れないハードのカスタム部品とかが一番きつい

 

48: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)18:16:52.12 ID:OTRsdjeya
アップルが性能何倍とか言うけど
そんな感じで言ったら
スイッチはウイーの何倍なの?

 

49: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)18:18:35.60 ID:OTRsdjeya
スイッチはカートリッジなのに読み込みあるからファミコンより性能低いと思うわ

 

50: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)18:22:46.63 ID:xbdAHiFp0
SONY、MSの技術力ってなんだろ?
現行、AMDに作らせてるだけなのに

 

51: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)18:26:18.50 ID:mSYmcacm0
大体PSが高性能とかいうのも
そう信じ込んでるだけじゃないの

上でもPS2とGC比べてPS2のが性能上って言ってる人がいたし

今も自分が持ってないpro持ち出してCS最高性能だって喜んでる

 

52: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)18:29:14.48 ID:UAYgOAkaM
>>51
GCにリアリティを追求したソフトがほとんど無かったからPS2より下って印象を持つ人が出るんじゃないの?
PS2のグランツーリスモ、当時はすごかったし

 

54: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)18:31:14.62 ID:mSYmcacm0
だからPSが凄いってのもホントかねぇって
あの時代からずっと節穴なんでしょ?

 

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56: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)18:35:40.91 ID:lifCCitc0
ソニーより高学歴な任天堂が作れない訳ないだろ。
一般に浸透するには2から3万以内で作る
必要があるからな
倍使えばアホでもPS4レベルは作れるんだよ

 

57: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)18:37:30.35 ID:3tnxaarDd
スペックスペック騒ぐなら、メーカーもそれこそCSに落とし込まずPCに出して、それをユーザーが買えば良い訳で。
CSの良さはPCと比べ「手軽」だからなのに、安すぎちゃったかもとか言って6万超えるようなハードに用はないよ。

 

58: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)18:38:13.91 ID:AMSiSj1b0
作れるけど作らない
任天堂「時代は携帯性が必須だ」という方針なんでしょう、もちろんシェアの半分はキッズ層だからそれも考慮してると思う
せっかくハード統合して相当な効率化出来たし、今更据え置き専用は作らないだろう
これは逆にソニーMSにも言える、ソニーが携帯辞めた理由、大金持ちのMSが携帯機出さない理由、ハード2個ってのは単純に労働効率二分されるからね

 

59: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)18:48:21.29 ID:6Lwt4W7B0
AMDかAPU買ってるだけのソニーに技術力とかw
ご自慢の技術力で熱問題の噂あるけどなw

 

60: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)18:58:44.18 ID:UAYgOAkaM
俺みたいな最先端を走る人間(自分で言ってしまうが)からすれば、手間がかかる時間食い虫のPCゲームなんてやってられない
だからCSで価格等を考慮に入れてスペックを最大化してほしいんだ
芸能人でPS4の話する人は結構いるけど、PCゲームの話する人なんて聞いたことない

 

62: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)19:14:51.04 ID:V4EmhkIA0
Switchはハイスペックだぞ
じゃなかったらウィッチャー3なんて移植できない

 

63: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)19:15:07.50 ID:DQ1DLf380
PS/XBOX層に毛の生えた程度の客層狙ってどうするの
狙ったのはその辺りが狙えなかった層というだけで廃スペック欲しいならPCでおk
携帯機が売れ続けてる任天堂がわざわざそこに割り込まなくていいし
それでも2社がシェア奪えるとも思えない

 

64: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)19:19:25.80 ID:vl+CHM4z0
ハイブリッドで3万円の縛りだとハイスペックじゃ儲けが無いだろ

 

66: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)20:38:02.06 ID:daCgFmSy0
AMDにハード作ってもらうのってそんなに技術力必要なの?

 

69: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)20:59:20.36 ID:paHtw6v30
任天堂がハイスペックハード出さない方がソニーは助かるじゃん
仮にPSなんかと同じ性能でだしたりしちゃったら任天堂ゲーの分どうあがいても勝てないんだし
このまま低スペック路線で行ってもらいたいと思うのが真のソニー信者だと思うが?
にわかソニー信者はこれだから困るんだよ、こっちまでアホだと思われるから消えてくれ

 

70: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)21:00:32.21 ID:UAYgOAkaM
>>69
任天堂は大嫌いだが、確かにその考えは受け入れられる

 

73: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)21:22:38.21 ID:T2/RM68Tp
XBOXがずっとパッとしてないのなんて日本だけだぞ

 

75: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)21:24:01.14 ID:UAYgOAkaM
>>73
そうなんだ
どうして日本人はXboxを受け入れないの?
何か理由があるの?

 

78: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)21:30:41.15 ID:qxF59v5Kp
>>75
そんな事も知らずにそんな事も分からずに任天堂ガー!任天堂ガー!してんの?

 

79: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)21:34:13.24 ID:UAYgOAkaM
>>78
そりゃ最先端をkeep pace withするのに、ゲームの情報の収集ばっかりやってられないから…
優しい人、Xboxが日本人の感性に合わない理由を教えて欲しい
初代も360でも楽しかったから不思議なんだ

 

74: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)21:22:46.20 ID:D76GjMZp0
コントローラーは高性能なんじゃね
任天堂が力入れてるのって出力よりも入力関係でしょ

 

76: 風吹けば名無し 2019/11/10(日)21:26:01.33 ID:QB/wX5tD0
昔GAMECUBE作ったじゃん

 

引用元: 任天堂はハイスペック据え置きハードを作れないの?作らないの?

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