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1: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)12:15:51.06 ID:UfwQONk40
他のRPGもパクればいいのに
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30: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)12:34:12.34 ID:om0henP0d
>>1
そうだね。

 

2: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)12:19:55.24 ID:/bWP4bg70
やめろ

 

3: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)12:20:20.42 ID:mZX4lYb30
あんな面倒い戦闘他では勘弁
もっとシンプルでいい

 

4: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)12:20:39.34 ID:UfwQONk40
やっぱRPGはモノリスやな

 

5: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)12:21:38.77 ID:TOxIeRxkd
FF11のパクリなんだよなぁ

 

8: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)12:23:02.91 ID:MYKMRAIfd
>>5
FF11廃人だったけどそれはないわ…
おまえ忍者だろ

 

188: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)22:33:30.95 ID:i56Mzi4s0
>>8
オートバトルからのフュージョンコンボはまんまFF11やんけ、最高かよ、って思ったけどな。
ドライバーコンボやブレイドのスイッチとかいろんな要素で昇華はされてるけどさ。
所で背中のグラットンがかっこいいですね。

 

7: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)12:22:57.84 ID:rZtfrJK10
あの戦闘システムわなー
もうちょっと分かりやすく作ってほしかったな
こういう複雑なシステムはゲームの中でのガイドも必須
説明書をつけてもいいぐらい

 

10: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)12:24:16.66 ID:6Dm6cuX80
戦闘がクソなンだわ

 

12: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)12:24:58.43 ID:f6Qwb6ana
速攻シュバってくるゼノコンプwww

 

13: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)12:25:13.48 ID:naK0/xeip
会話がうざいというか五月蝿い(笑)が第一印象だったわ
全員一斉に喋りだすときとかあるから、最初はマジで面食らったw

 

14: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)12:27:21.11 ID:oZkpIXB/d
お気に入りのパターンずっと繰り返してたら飽きちゃった

 

15: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)12:27:28.12 ID:ErIj/7zi0
玉作って割るだけとかコンプの口癖が出る前に先言っとくが極チャレンジこそゼノブレイド2のバトルの真髄だぞ

 

57: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)13:20:01 ID:eya+A7+ya
>>15
それ悪い事だと思うが

 

16: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)12:27:29.53 ID:rtSu/F7UM
戦闘だけは史上最高レベル

 

17: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)12:27:31.81 ID:0o52kIGja
ゼノ2の戦闘を楽しめるとFFシリーズやドラクエの戦闘が未完成品にしか感じないんだよな

 

19: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)12:28:41.84 ID:/EMBa6N60
>>17
またゼノ信者の他ゲー叩きが始まったよ

 

20: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)12:29:08.13 ID:8jDSbsgu0
ワンパ玉割り
普通にアクションにしてほしかった
技術力ないから無理だったんだろうけど

 

27: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)12:32:15.63 ID:wwrRogJs0
>>20
アクションでゼノブレより面白い戦闘無いんだよなぁ
あ、ソウルは認める

 

21: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)12:29:08.78 ID:YruepxTl0
ガチャブレイド無しのイーラの戦闘の方がはるかに面白かったわ

 

25: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)12:31:22.50 ID:1+7Pplev0
ゼノブレ2の戦闘は面白いし好きだけれど
正直他のゲームにパクってほしいタイプじゃない

 

26: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)12:31:56.09 ID:IuhmfMyg0
ダメージの与え方を覚えないと敵が硬すぎるとの意見もあるので難易度調整有りで欲しい
レックスの攻撃極振りワンツーアパカで消し飛ばすのとか楽しいが、そこにスキルポイント振らないと出来ない

 

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28: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)12:32:42.14 ID:RghMumIaa
ブレイドのタイプがドライバーによって変わってたら面白かったと思う

 

32: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)12:34:26.22 ID:Y0x2NZE6M
ダブルスピンエッジ連打

 

33: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)12:34:55.71 ID:42Z64tMG0
イーラのスイッチングバトルも良い
戦闘曲もジャジーでカッコいい

 

35: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)12:38:56 ID:YruepxTl0
回復ポット散らばるのは止めてくれ
せっかくカメラ動かせるし敵も近くで見たいのにポット集める為に実質ロング固定になるのもったいないわ

 

38: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)12:43:18.72 ID:Vt+hXIYsa
>>35
崖際とかの落ちるとこで戦うと下に落ちていくのは勘弁して欲しかった

 

36: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)12:39:21 ID:G+HXuuZg0
戦闘はイーラで洗練されたな
本編もイーラシステムで遊びたかった

 

39: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)12:48:34.54 ID:E1DBmoWeK

難易度を幅広く設定できるのは神

RPGは高難度が面白いから新作は最初からアプデ後くらい充実していてくれよ
アプデなし発売日スタートとアプデ後スタートじゃアプデ後スタートの方が断然面白いってくらい変化あるしな

 

41: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)12:52:10.49 ID:nEUHmsljd
>>39
なお信頼度上げすぎると敵のHPが低すぎて物足りなくなる模様

 

40: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)12:51:33.92 ID:nEUHmsljd
イーラも本編もとても面白いが
イーラは最初から面白くて
本編は慣れるまでと戦力が揃うまでクソつまらん
賛否両論だな

 

66: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)13:36:39.71 ID:E1DBmoWeK
>>40
本編はクエスト含めボリュームあるから「仲間揃ってゲーム性が上がってきたと思ったらもうエンディング直前かよボリューム増やせよクソがwww」ってならずに済んで良かった

 

42: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)12:52:45.18 ID:U94MVrqrp
フィールドスキルが超絶糞仕様だったけそれを補って余りあるほど戦闘は面白かった
フィールドスキルはほんと糞だったけど

 

44: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)12:57:03.07 ID:TxfKR2ReM
戦闘自体は分かればシンプルだけど、装備品関係の効果が分かりにくくて複雑だった

 

45: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)12:59:25 ID:QJPJH4NOM
ロールとか一応あるけど準備だけでほぼ勝ち負け決定しててやってる事は右下見てポチポチするだけであんま面白くない

 

54: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)13:12:25.75 ID:1aQrLWY60
>>45
雑魚だとそれでいいけど、そうじゃないのだと相手の使う技とか行動に対応して溜めたりしないといけないから
まあ、やり込み要素だが

ドライバーコンボ時に玉ついてると一々演出入ってちょっと邪魔なのが気になる
それ以外は好きな部類

 

46: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)12:59:47 ID:Egay0Y3y0
ブレイドコンボとチェインアタックでド派手なバトル
だけで終わると思いきや難易度極とエルマのオーバークロックギアの登場で全く別の戦闘スタイルに切り替わるのがマジで面白いんだよな
本編とイーラだけプレイして終わらせないでちゃんと極までやった方がいい
1つのゲームで3種類のバトルが味わえる

 

48: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)13:02:08 ID:6Dm6cuX80
RPGはアクションの流れが来てるのにコマンド式に拘るのか

 

49: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)13:04:31 ID:nEUHmsljd
>>48
面白ければ良くね
アクションの流れだから無理してアクションにしてつまらなかったら意味ないじゃん

 

51: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)13:07:49.93 ID:kBhwCq0J0
味方AIがアホ過ぎるから味方のブレイドをLR辺りで変えられれば良かった

 

53: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)13:10:30.91 ID:QlfWFqWHd
>>51
イーラはその点
ドライバーコンボ集中
ブレイドコンボ集中で切り替え指示出来て良かったよな

 

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56: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)13:18:02 ID:Aia++kxrp
システムは好きだけど雑魚敵が硬すぎる

 

58: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)13:27:02.57 ID:oqSUfo02d
レベル上げに抵抗あるからシステムの理解やブレイドの選択で途端に強くなれるのは良かった

 

59: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)13:27:26.54 ID:GargpEt4a
スマッシュまでやれば雑魚はすぐ死ぬ

 

60: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)13:28:23 ID:Q2fDBESp0
操作できるキャラ1人でいいからアクションにしてよ

 

61: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)13:28:58 ID:QlfWFqWHd
ストーリークリアするだけなら玉割りが一番わかりやすいだけで
フュージョンコンボ、属性攻撃、バーストシンボル、OCG、クリティカル、とか色々あるからね
中には玉作るのが間に合わない敵もいるからそれに対応するために戦い方考えるのが楽しい

 

63: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)13:33:05.58 ID:W3EI/7PP0
グーラで狼みたいなボスに必殺3まで繋げて倒すのは爽快だった
チェイン覚えてからは如何に玉が効率よく割れるかで楽しかったなぁ

 

64: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)13:35:06.72 ID:GargpEt4a
一周目とやり込み二周目じゃ戦法も有用なブレイドも変わってくるからな
そこ混同したら話噛み合わん

 

65: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)13:36:04.05 ID:ao1TDczQ0
ゼノブレ2の戦闘はバテン2の発展型だから面白いのは当たり前
もう少しわかりやすく改善する必要があるけどな

 

67: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)13:38:42.04 ID:W3EI/7PP0
そう言えばイーラもあったね
戦闘に関しては本編よりイーラのが面白かったわ

 

69: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)13:41:44.46 ID:QlfWFqWHd
戦力揃える為にガチャ回したりキズナリング埋めるのはかなりツライ点だとは思う

 

73: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)13:48:20 ID:E1DBmoWeK
>>69
おむすび地獄やアイカツ地獄は地獄すぎた
オートで勝手にやってくれるならいいが手動だからな
おむすびのストーリーは切なくて良かったがアイカツの顔はもう見たくないくらいにトラウマになったわ
モブブレイドを数分で帰還させる→また手動で出立→数分で帰還→また手動でを繰り返すのも辛かった

 

71: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)13:47:33 ID:ZiX8WhBia
まあ無知だった序盤の戦闘ほど難しかったのは同意
取っ付きさえもっと良ければもっと口コミで伸びた筈

 

74: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)13:52:17.64 ID:E1DBmoWeK

3Dアニメ風ゲームでイベント会話が棒立ちになったりキャラを左と右に置いて会話させるタイプじゃないのは良かったな

3Dキャラを左と右に置いてノベルゲーみたいに3Dキャラで会話させる形式は臨場感が足りないと思う

 

75: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)13:53:20.57 ID:6Dm6cuX80
イーラ編はポチポチしてれば負ける事は無いって戦闘の意味有るのかと思った

 

77: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)13:55:12.95 ID:JX+NtZvRM
>>75
ちゃんとレベル上げてないとイーラのガーゴイル戦で割と死ぬと思うが
レベル40ぐらいなら言う通りだがLv25ぐらいだとクッソきつい

 

80: 風吹けば名無し 2019/11/06(水)13:59:07 ID:yfFNgCaW0

ゼノブレイド2はシナリオに共感出来なくてもレックスが鬱陶しくても我慢して我慢してエンディングまで遊んほしい

そしたらすぐにイーラを遊ぶんでくれ、ゼノブレ2で不満に思っていた部分が8割は解消されてて「これが本編で遊びたかった...」ってなるから

あとパーティにギャーギャー喚く思春期の少年少女がいないってだけでこんなにもシナリオや道中が面白くなるとは思わなかった、モノリスソフトこんなの作れるじゃんか凄い面白かったよ

 

引用元: ゼノブレ2の戦闘面白すぎる

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