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1: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)09:01:29.40 ID:rNp5gAdLH
最近洋ゲーばっかじゃん
"
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2: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)09:02:42.82 ID:zFXhWaKXa
和ゲーを作る気がもう無いのは確かだな
最近全然出てないし

 

3: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)09:03:43.39 ID:S90/Jv8Q0
クラッシュとポポロはもう手放したのでは?

 

4: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)09:03:48.85 ID:TESJmkpLd
クラッシュは版権売り払ってるぞ
サルゲッチュとワイルドアームズも手放してくれ

 

5: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)09:04:32.09 ID:BJ9HbVnTM
ぼくなつのVR、けっきょく出なかったな…

 

6: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)09:05:12.21 ID:bQRqKZlOa
立ち上げた人らは社内政治に負けて去った

 

7: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)09:06:24.57 ID:CXPE9zR20
サルゲッチュ20周年でなんかいろいろやる(やれたらいいな)って言ってたぞ
まあナンバリングは期待してないが

 

8: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)09:06:51.85 ID:Pvnhs7TW0
フォトリアル路線に合わないだろ

 

11: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)09:07:30.94 ID:2X7S2Mi80
もうみんな忘れちゃったし

 

12: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)09:07:48.54 ID:ISyeNrFZM
クラッシュは最初から海外製だぞ
もう手放したけど

 

49: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)09:30:12.96 ID:BedhpMoB0
>>12
なんでSIEはクラッシュの版権手放したの?

 

14: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)09:09:20.23 ID:nuWpXLtdd
そもそもクラッシュて日本製じゃないだろ
アンチャーテッドやラスアスのノーティドック開発

 

15: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)09:09:23.46 ID:VoDbWY8c0
パラッパラッパー辺りは生き残らせても良かっただろうに・・・

 

22: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)09:12:04.54 ID:TESJmkpLd
>>15
パラッパはPS4でリマスターしてもらえただけ力入れてもらえた方
リマスターじゃなくて新作出せよと毎度思うが

 

23: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)09:13:31.01 ID:yFXIMmO4d
>>22
パラッパは新作だしたところでキャラ変えるぐらいしかやることなくね
ウンジャマ・ラミーがまんまそんな感じ

 

31: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)09:16:59.09 ID:TESJmkpLd
>>23
いや、「リマスター」という存在がショボさしか感じないから建前だけでも新作の方が力入れてる感あっめ復活の礎になったかもしれないのにってこと

 

17: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)09:10:55.98 ID:3Pi6Y09X0
ぼくなつ製作者が近い内にいい情報出せそうだって話してるの見てから軽く5年は経ってるんだが
ずっと待ってるんだが

 

18: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)09:11:40.30 ID:l74IZM1z0
トロ(どこでもいっしょ)をオープンワールドにしてワンちゃん

 

19: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)09:11:48.46 ID:DyoMQbik0
SIE「はぁ?今更ガキゲーとか作るかよ!」

 

20: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)09:11:49.81 ID:nuWpXLtdd
SIRENは2の時点で続編開発できない売り上げだった(国内でしか売れなかったため)
んで海外向けに作ったNEWでチャンス貰ったけど国内を敵にまわしたあげく、海外でも売れなかったためシリーズ終わった

 

24: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)09:13:34.31 ID:lHtlVbhUK
>>20
SIRENはアクション性上げまくって中身完全和風ならセキロみたいに売れんじゃね?

 

26: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)09:14:29.58 ID:ZcdoOdqAd
>>24
それもうSEKIROでいいじゃん

 

21: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)09:11:57.67 ID:lHtlVbhUK

最近のPS4SIE系なら勇者のくせになまいきだRが最高傑作

今までやってきた多くの洋ゲーAAAより面白かったわ

 

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25: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)09:13:36.72 ID:jwlrWDxv0
パラッパはグッズ展開だけはここ数年もやってる

 

29: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)09:16:11.98 ID:SsODKy1B0
クラッシュっていまアクティビジョンでしょ
SIRENはDead by Daylightみたいにすればいまでも受けそうな気がするが

 

30: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)09:16:28.02 ID:3Pi6Y09X0
パラッパはラップでラミーはギターで差別化出来てたろ
その後2とかいう何の捻りもない駄作出してきて意味分からんかったわ
いいキャラ揃ってるんだからボーカル版とかドラム版とか色々やれたやろ

 

32: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)09:17:57.89 ID:ZcdoOdqAd
SIRENの良さをなにもわかってないやつ多すぎて草
DeadbyDaylightみたいにしてもSEKIROみたいにしても
メタルギアソリッドのゾンビみたいに核爆死する未来しかないよ
屍人ってそもそも機敏な動きしないし

 

33: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)09:18:09.43 ID:SlEUvcNB0
どうぶつの森に対抗できるIPだと思うんだがなぁ
日本でしか売れないからダメか

 

35: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)09:19:40.56 ID:3Pi6Y09X0
ぶつ森に対抗できるIPなんて存在しないから無茶言うな

 

40: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)09:22:34.70 ID:FSC0AdWS0

ポポロは完全に・・・・

PS公式ツイッターでSIEのゲームのファンアート募集で

PSユーザーがポポ六ロイスのファンアート描いても良いですかって質問にこう答えた

「ポポロクロイスシリーズは当社IPと一切関わりないのでNGです」ってさ

 

131: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)12:00:16.21 ID:jf5OwUuWd
>>40
そもそもあれ原作は小説だろ

 

138: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)12:05:16.83 ID:s2QmYNkE0
>>131
元は漫画だけども主要キャラで面影あるのが白騎士さんとガミガミ魔王くらい

 

41: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)09:22:36.63 ID:0hyx7j4b0
俺屍みたいになるから出さなくていいよ

 

42: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)09:23:25.09 ID:ylHtAZMed
パラッパリマスターの時にエラい人が「今こんなんだしても売れない」みたいなこと言ってなかったっけ
レビューサイトもほとんどが「時代を感じる」的な内容だった気がする
続編でないってことは売れなかったんだろうね

 

43: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)09:25:29.30 ID:154YfeEjd
ポポロは3DSで出た牧場物語が最後のCS作品だろ
買えよ豚

 

44: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)09:25:50.65 ID:ISyeNrFZM
アクアノートの休日出してほしい
VRと相性もいいだろうし

 

47: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)09:28:29.91 ID:4DB5aCAg0
>>44
アクアノートはアートディングがやる気出さないと無理やろ
今は海洋探索ゲーム沢山あるし

 

165: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)21:28:35.66 ID:ISyeNrFZM
>>47
海洋探索ってそんなにあったっけ?
ぱっと思いつくのはSubnotica位だけど
フォーエバーブルーも出なくなったしなぁ

 

46: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)09:27:31.59 ID:ztMbArxJ0
ぼくなつね~
ペルソナでカレンダーシステム叩かれてるじゃん

 

53: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)09:36:48.38 ID:nHbz6aHu0
コングロの2パターンのうち、オープンイノベーションの根本の方は
本体のインタフェース画面で最初からアクセスできるだろうが、
各種ソフトでも、それを波及させるためのポイントは作ってるよな?

グラセフで言うとバイカーが集うバーとかさ。

 

54: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)09:40:07.23 ID:GQdZhQB00
サルゲッチュとぼくなつは小さい頃の思い出だから死なせたソニーは許せない

 

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55: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)09:40:29.40 ID:nHbz6aHu0
各種カルチャーのオープンイノベーションを波及させるように
満遍なく機会を与えられる配慮をしてくれよ。

コングロの基本である業界内部パターンのアトラクションに
各種カルチャー型も採用する感じ。

多分、分かってくれてると思うけどな。
何分確認が取れないからね

 

56: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)09:41:48.37 ID:gYOrgolxa
ナックは?

 

60: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)09:50:55.10 ID:lgy9Y3tZ0

バイトヘル2000

ピエール滝は絡んでるから続編無理

 

63: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)09:53:06.49 ID:5+tN6W+i0
トロ最近スマホで復活してなかったか?

 

65: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)09:56:06.61 ID:lgy9Y3tZ0
・スパイロザドラゴン
現在アクティビジョンがIPを保有 たまにゲームで登場してたりする

・やるドラ
シュガー&ロケッツが本社合流
今の時代にあのアニメで分岐ゲー作ってもセール的に採算とれんだろうな

 

72: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)10:10:07.16 ID:8hiZQbQ+0
トロとパズルやれよ

 

74: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)10:12:10.35 ID:tDNhVY/P0
パタポンはちゃんと作れば世界市場で売れるだろ
ヒーロー捨ててワラワラしたやつ今すぐ作れよ
作ってください、お願いします

 

75: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)10:12:47.34 ID:Fg+3pFpYM
パネキットまだかの

 

82: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)10:22:52.23 ID:s2QmYNkE0
クライムクラッカーズ
ベルデセルバ戦記

 

85: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)10:25:38.99 ID:K54dmoJm0
売れないから
これ以上もこれ以下もありません

 

90: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)10:29:17.32 ID:PODOsicL0
どっち向いてもクレイアニメの猿真似みたいなキャラばっかだしな
そういうの和ゲーに求めてないから

 

92: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)10:32:28.77 ID:lgy9Y3tZ0
・フィロソマ
実は続編がPS2で出てる
なぜかバイオモドキになってフェイズパラドックスてタイトルでだが

・蚊
作ってたZOOMが息してない

 

93: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)10:33:45.13 ID:B7sWX/I3M
偏に吉田の采配じゃないの
アンチャ4でやっと次世代感でてきたけど、あんなんでもアサクリのがうまいっちゃうまいし

 

94: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)10:33:58.22 ID:lgy9Y3tZ0
・モーターストーム
アポカリプスが震災の影響で国内販売中止
制作してたエボリューションスタジオが解散

 

96: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)10:36:23.46 ID:lgy9Y3tZ0
売れてないから死亡とか言うとデモンズソウルとか除外だよな
系統作はブラボやダクソに続いてるし

 

97: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)10:37:56.56 ID:vLGG2anm0
>>96
デモンソウルは売れなかったから海外版権売り渡してソニーが切り捨てたんだが?

 

103: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)10:41:25.27 ID:lgy9Y3tZ0
>>97
SCEJは国外販売しようとSCEAに持ちかけたんだが、SCEAは日本で受けただけのニッチゲーだろと判断で
かわりにアトラス(北米)が販売して過去のアトラス北米販売でもっとも売れたタイトルになったんだが
そしてSCEAもローカライズをするべきだったと反省の弁だしてたぐらい

 

105: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)10:44:57.61 ID:vLGG2anm0
>>103
だからそうやってすぐ見切りつけて切り捨てるから爆死タイトルばかりになるんだろ?
ソニーにはIPを育てるっていう概念が存在しない

サードのカグラの件なんかもそうだが

 

106: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)10:46:30.51 ID:wPsCSOTA0
>>105
ほんとそれ

 

98: 風吹けば名無し 2019/11/02(土)10:38:04.07 ID:6y1fUyrDM
スマホで出てるだろ
SIE管轄で成果を出せていないフォワードワークス支えてやれよ

 

引用元: SIEは何故クラッシュ、ポポロ、トロ、ぼくなつ、SIREN、サルゲッチュ等日本製ゲームの続編を出さない?

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