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1: 風吹けば名無し 2019/10/28(月)21:47:42.37 ID:Xs1lF1MW0
真剣に考えよう
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2: 風吹けば名無し 2019/10/28(月)21:48:45.27 ID:sBq8EmqD0
それなりの素養がなければ、なぜ自分の操作が悪かったのかを理解することすらできないから

 

3: 風吹けば名無し 2019/10/28(月)21:49:03.29 ID:CHfCU67CM
クリエイターが任天堂のソフトで育ったのが一因かと
次世代のクリエイターに期待

 

64: 風吹けば名無し 2019/10/29(火)08:32:21.49 ID:6pTv6/9Ca
>>3
FF7とかなんだよなぁ
だからロクなゲーム作れない

 

4: 風吹けば名無し 2019/10/28(月)21:49:16.97 ID:F1D32BLd0
逆に最近のゲームは結構面白くなってきたと思う
任天堂とかが頑張ってくれてるおかげだ

PS3ぐらいの時期の「映画みたいなゲーム全盛期」はマジつまんなかった

 

5: 風吹けば名無し 2019/10/28(月)21:50:00.82 ID:DN08YAtp0
真剣に考える?つまらないのはおまえだぼけ

 

6: 風吹けば名無し 2019/10/28(月)21:50:56.71 ID:ECsnpO9FM
ただの懐古
今昔の名作やっても、楽しめるのはほんの一握りだよ

 

7: 風吹けば名無し 2019/10/28(月)21:52:39.06 ID:ECsnpO9FM
名作と言われるFF5を初めてプレイしたけど全然面白くないんだよねぇ
20時間くらいでやめちゃった
クロノトリガーもそれくらい

でもグランディアは最後まで飽きなかった

 

27: 風吹けば名無し 2019/10/28(月)23:00:39.54 ID:ml4+qAiAr
>>7
FF5は初見でも20時間もやればクリアできるが

 

8: 風吹けば名無し 2019/10/28(月)21:53:04.52 ID:F1D32BLd0
PS3だけじゃなくてPS2もか
要はPSが覇権を握ってた時期のゲームは面白く無かったんだな

 

9: 風吹けば名無し 2019/10/28(月)21:58:51.47 ID:xb1vxtse0
起動したらまず言語を訊いてくるあたり?

 

10: 風吹けば名無し 2019/10/28(月)22:22:06 ID:d5nTuydk0
開発費が掛かりすぎて
簡単にアイデア勝負のゲーム作れなくなったからだな
インディーからは出てるけど
所詮はインディー、バグだらけでやっぱりろくなもんじゃない

 

11: 風吹けば名無し 2019/10/28(月)22:24:47 ID:RFqJi8uC0
PSでゲームと言うか据置卒業した奴多いからな

 

12: 風吹けば名無し 2019/10/28(月)22:25:55.06 ID:kvlquN0x0
今のゲームの方が面白いぞ
お前の集中力が無くなっただけじゃないのか

 

13: 風吹けば名無し 2019/10/28(月)22:26:02.17 ID:51SLEUcad
面白いゲーム出してるのは任天堂とそれに近い作品だけだな

 

16: 風吹けば名無し 2019/10/28(月)22:36:51.91 ID:J4Ya8ZT60
>>13
あとモンハン

 

14: 風吹けば名無し 2019/10/28(月)22:34:26.76 ID:tF+KVmIo0
今のゲーム面白いじゃん
国内メーカーのは知らんけど

 

18: 風吹けば名無し 2019/10/28(月)22:40:49.61 ID:/XDT/n9N0
多分俺が中学生くらいの時にスカイリムとかやったら
人生観まで変わってたくらい衝撃受けてたと思う

 

19: 風吹けば名無し 2019/10/28(月)22:42:49.62 ID:W+GZ6znr0

同調圧力みたいに皆んなやってたから面白く感じたかはあるとおもう。

前知識なしだったら、インディーズゲームは良いのが多いよ

 

20: 風吹けば名無し 2019/10/28(月)22:45:18.47 ID:W+GZ6znr0
皆んなやってから、俺もやってたゲームで今も続編を待ってるゲームは逆転裁判くらい
小学時代はこれが原因で熱出すぐらいハマった

 

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21: 風吹けば名無し 2019/10/28(月)22:46:07.70 ID:B/hvSh7A0
ムービー目当てがいかんのじゃ

 

22: 風吹けば名無し 2019/10/28(月)22:46:17.94 ID:nUMRPEs3M
テンポが悪い
これに尽きる

 

23: 風吹けば名無し 2019/10/28(月)22:54:58.68 ID:J4Ya8ZT60
コロッケが高級コロッケに変わっただけ
だから

 

34: 風吹けば名無し 2019/10/28(月)23:05:04.44 ID:F1D32BLd0
>>23
中々秀逸な例えだなと思う

 

38: 風吹けば名無し 2019/10/28(月)23:10:14.54 ID:ml4+qAiAr
>>34
そうか?
ハンバーグが高級コロッケに変わったならピンとくるが
方向性かわってるもん

 

24: 風吹けば名無し 2019/10/28(月)22:55:57.23 ID:7+//90fQr
インディーズも値段なりに楽しめるが
GBA、DSの名作と比べるとやっぱ作り込みに溝があるな

 

26: 風吹けば名無し 2019/10/28(月)22:59:43.80 ID:49Wpt5Xi0
年を取ってゲームに飽きただけ

 

28: 風吹けば名無し 2019/10/28(月)23:01:05.07 ID:F1D32BLd0
今日知ったんだけど、かつて殆ど同じ内容を8話分くらい繰り返したアニメがあったんだとさ
ネットも物凄く炎上したらしい。5週目辺りになると見てる人はもう苦痛でしょうがないと言う雰囲気だったそうで
そりゃあそうだよな と思った。俺だったら多分2週目辺りで見るの止めてるw

要は人って新しい刺激を求めてるから、同じ内容ばっかりだとどうしても飽きて苦痛になって来るんだと思うぜ
ゲーム長年やってる人って新作つってもどうしても「どっかで見たことあるゲーム」って感じになって来るだろ?だからじゃないかな

我々が求めてるのは斬新さだな きっと。

 

39: 風吹けば名無し 2019/10/28(月)23:13:13.67 ID:1ftwVy2y0
>>28
でも8割以上くらいは安心したいのも人間
だからステージや物語だけ少し違うの入れて実績や客仲間の引き継ぎを期待するいつものブランドタイトル依存

 

29: 風吹けば名無し 2019/10/28(月)23:02:44.93 ID:pFfU/lVD0
ゲームに限らず、音楽、映画、ドラマなど
自分が歳を取るにつれて、いつかどこかで見たものだらけなのに気付くからだろう

 

30: 風吹けば名無し 2019/10/28(月)23:03:09.96 ID:TtEmymUX0
テレビ見なくなるのと同じ

 

31: 風吹けば名無し 2019/10/28(月)23:03:13.27 ID:/FhRkP+rM
お前がつまんねーから

 

33: 風吹けば名無し 2019/10/28(月)23:04:20.48 ID:fxdJ89Pm0
俺は今のゲームのほうが面白いと思うけどね
もちろん自分に合ったゲームを発掘してる前提だが
何も考えずに有名タイトルを買ってりゃ合わない奴にはつまらないだろうな

 

35: 風吹けば名無し 2019/10/28(月)23:06:26.63 ID:GQr46t2S0
今のゲームに飽きてるんならフォロワーが殆ど出なかったゲーム探して遊べばいいんじゃね

 

37: 風吹けば名無し 2019/10/28(月)23:08:45.28 ID:F1D32BLd0
>>35
まあ、過去のハード引っ張り出して来てプレイするゲームってのは自然と今のゲーム機では出てない路線のゲーム
ってなる事がどうしても多いよな。自分で言うならギレンの野望とかがそれに当たるね

 

40: 風吹けば名無し 2019/10/28(月)23:22:06.64 ID:gjt18Zqw0
面白さそのものは大して変わらないか少々アップしたとしても、3Dになったりグラが濃くなったり
ボリュームが増えたりボタンが増えたり云々でお手軽さ遊び易さが死んで面倒臭さ煩わしさの方が勝っちゃうとね…

 

43: 風吹けば名無し 2019/10/29(火)00:28:49.50 ID:QxjokLDv0
>>40
その分システム面の快適さが段違い
最近のゲーム遊んだ後だと一部を除いて昔のゲームとかやってられないぐらい糞だるい

 

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41: 風吹けば名無し 2019/10/28(月)23:24:47.67 ID:5mcEb/VKr
ファミコンオンラインで忍者龍剣伝を初めてプレイしたんだが2ボタンでここまで面白いゲームが作れるのかと驚愕したね
思うに最近のゲームはプレイヤーの取れる行動の選択肢を増やしたのはいいが、それに調整が追いついてないんじゃないかなあ

 

44: 風吹けば名無し 2019/10/29(火)00:34:40.42 ID:cGpwrTH40
システムだのを要求する事自体が遊ぶ事までの距離を作ってる様な
昔のアケゲーとかシステムなんて店がイジるだけで
客がする事は本当に遊ぶだけなんだし

 

46: 風吹けば名無し 2019/10/29(火)01:02:19.50 ID:AOdew9cr0
ゼノブレ2プレイしてた当時、FF5やFF6に夢中になってた頃を思い出したわ

 

48: 風吹けば名無し 2019/10/29(火)02:15:29 ID:/BYxofcn0
今がいつからいつまでを指してるのか分からんがPS4のホライゾンやスパイダーマン、デトロイト箱1のホライゾンやサンセットオーバードライブなんかは楽しめたけどな
昔のだとPS1のベアルファレスやアランドラ、ベイグラントストーリーやデュープリズムは最近やり直したけど楽しめた
ただ、ワイルドアームズ4はそびえ立つクソだった
昔のでもつまらないものはつまらない
今はスイッチ版のビルダーズ2やってるけど500時間くらい遊んでる
単に自分にあったゲームと出会えていない見つけられてないだけだと思うぞ

 

50: 風吹けば名無し 2019/10/29(火)02:55:15.64 ID:L/rE4v3C0
いうてもアクションゲーもシューターもレースゲーもこの三年位が
すげーおもろいような気がするなぁ

 

51: 風吹けば名無し 2019/10/29(火)03:32:10.56 ID:56XdKQMmM
ソニープレステのガワばかりで売る商法にはまったゲームはどんどんダメになっていったね
結局任天堂と争って生き残るタイトルとメーカーじゃなきゃ面白いゲームは作れない
ソニープレステに逃げたゲームは堕落する

 

52: 風吹けば名無し 2019/10/29(火)04:31:53.89 ID:MlputMOx0
テンポが悪い

 

53: 風吹けば名無し 2019/10/29(火)05:05:29.72 ID:6GKYMbCZd
ハードの進化が速くて
綺麗なグラフィックにワクワクすることもなくなったからな
そしたら利便性とお手軽なスマホでいいじゃんって方向に右向け右だもん

 

54: 風吹けば名無し 2019/10/29(火)05:29:05.57 ID:8QwMp2Iy0
一周が長い
一周10~20時間でクリアしてあとはやり込みで何周もする感じで丁度いい
一周100時間超えなんて飽きるに決まってる

 

55: 風吹けば名無し 2019/10/29(火)05:40:38.53 ID:sxkFrpob0
>>54
同意

 

56: 風吹けば名無し 2019/10/29(火)06:04:23 ID:B6WzYAQ3a
AAAとか言われる金かけてるタイトルは
大体模倣システムだらけでよくも悪くもテンプレなんだよな
グラフィックや表現の進化は感じるけどやってる事が変わらん
ゲームそのものが好きな人ほどむしろ
アイデア先行の尖ったゲームが多いインディーズにのめり込むんじゃないかな?

 

57: 風吹けば名無し 2019/10/29(火)06:07:41 ID:kHi633Qk0
グラフィックに注力してるせいで中身がおざなり
そして中身がスッカスカでも大絶賛するPSユーザーのせいで問題点が浮かんでこない

 

58: 風吹けば名無し 2019/10/29(火)06:20:39.14 ID:nJdIDUa9r
絵とストーリー変えただけで似たようなゲーム多すぎるな
リングフィットアドベンチャーはめっちゃ面白い

 

59: 風吹けば名無し 2019/10/29(火)06:24:55.11 ID:op2z8WKG0
スクエニが衰退して面白くなってきた
スクウェアもPS1くらいまでは意欲的だったけどな

 

引用元: なぜ今のゲームはつまらないのか?

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