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1: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)10:15:29.28 ID:Y8HLxMmn0
何をどう解釈しても、BOTWよりSkyrimの方がゲームの完成度が高くストーリーも重厚さがある
"
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5: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)10:18:46 ID:c86okRDN0
>>1
ほぼハード単体で1500万売り上げた実績と、
日本人に馴染みのある丁寧なクオリティで超えてるけど?

 

2: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)10:16:06.74 ID:aREkwGO90
客観的資料を提出願います

 

49: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)11:05:01.08 ID:fQFvwzO60
>>2
客観的な話だとブレワイが全ゲームの頂点だからな

 

98: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)12:56:36.84 ID:Dd8ikn85r
>>49
そうなっちゃうけど一番公平な評価だから仕方がないね

 

4: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)10:17:50 ID:8MoFpb9n0
PS4で出てないからでは?

 

7: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)10:20:16 ID:Aoib1v1n0
何をどう解釈したのか教えて

 

8: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)10:20:42 ID:tA0bez7uM
やってるとわかるけどジャンルが違う

 

85: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)12:22:23.95 ID:24jbaa2OF
>>8
俺もまったく違うジャンルだと思うわ

 

9: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)10:20:46 ID:+3jr2aMd0
とっくに超えてるよな

 

10: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)10:21:44 ID:Vggcsmux0
草にこだわらなかったから

 

11: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)10:23:10 ID:QimFPjk70
skyrim自体がovlivionを越えられなかったよ
Fo4もFo3を越えられなかった

 

16: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)10:26:44.30 ID:h+XEIFuV0
>>11
オブリビオンはいーよな
ラスボス戦もしっかりしててスケール感は圧倒的にスカイリムより上

 

19: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)10:30:38.47 ID:gXChO30L0
>>16
主人公脇役なのにマジで感動したわ

 

22: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)10:32:21.58 ID:h+XEIFuV0
>>19
ベセスダにしては珍しい演出重視の熱いラスボスだったよな
良い意味で和ゲーっぽかった

 

13: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)10:24:40 ID:TkJX3Ld30
祠潰しゲーとRPG比べちゃいかん

 

14: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)10:25:35.29 ID:h+XEIFuV0
スカイリムってやってて驚きがないじゃん
ゼルダの神獣みたいに巨大なものが動き出すとか、そういう驚きが皆無
せっかくオープンワールドにしたのに勿体ないよな

 

181: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)18:31:02.89 ID:OZM9byJt0
>>14
神獣動いても驚かないぞ

 

15: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)10:26:27.58 ID:biqO9ElU0
なんだろうなスカイリムというかオブリビオンやった当初は衝撃でこんなゲームやったことないわって感じだったがブレワイに関しては何かのゲームの延長線というのは脱してないからかな

 

20: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)10:31:05.47 ID:h+XEIFuV0
>>15
BOTWはスカイリムからも影響受けてるだろうし
スカイリムとかやった後にBOTWやったらそりゃそういう感想になるでしょ

 

17: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)10:27:42.72 ID:0jtbKOdL0
Skyrimはフリーズフリーズの連続だった
Botwはフリーズはしなかった

この差は大きい

 

24: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)10:36:21.53 ID:K/TsmZ4sa
>>17
それPS3だけよ

 

18: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)10:27:58.09 ID:OPWAgkzJM
ホライゾンでも余裕で越えてるからな
10年前といまじゃあレベル違う

 

23: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)10:36:00.33 ID:K/TsmZ4sa
比較するゲームが違うだろ

 

26: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)10:37:09.90 ID:+9v077+QM
初スカイリムね

 

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28: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)10:37:59.32 ID:Ang59+300
スカイリムは戦士、盗賊、魔法使いと戦い方を自由に作れるもんな

 

29: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)10:39:15.94 ID:r+Eq8a+A0
オープーワールドでmod対応してるのは大きいよな
ゼルダもmod対応すれば良かったのに

 

33: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)10:47:10.62 ID:h+XEIFuV0
>>29
MOD嫌いだわ
ユーザーに手直しさせてゲーム本来の味がなくなる感じが嫌い
ラーメンに好き勝手調味料ブチ込んで味変しまくるアホを見てるみたい

 

30: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)10:39:43.98 ID:/lLxPukY0
その何をどう解釈したかを語って欲しいのに
どいつもこいつも曖昧な表現で逃げやがる

 

31: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)10:42:47 ID:rznuYkxma
正直modがどうこういってる奴はバカだと思う
他人が手を加えなきゃ快適に遊べないとかゴミだろ
勘違いしないでほしいがスカイリムはバニラの状態でも大好きだぞ

 

32: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)10:45:31 ID:B5Kp0U4u0
botwのNPCはただそこに居るだけでたまに旅人かボコブリンに襲われてたりするけど
やられても気絶するだけだから「助けよう!」なんて気にならんかった
ただ空虚な世界で物理演算で遊んでるだけだった

 

38: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)10:50:01.72 ID:h+XEIFuV0
>>32
スカイリムより生活の表現は豊かだけどな
村で話しかける時間によってセリフ変わったり
種族によって生活が全く違かったり
どこで話しかけても同じセリフしか言わないスカイリムよりは作り込まれてる

 

171: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)18:19:07.61 ID:dUlq2ocCa
>>38
違かうってどこの田舎言葉?

 

34: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)10:48:16.14 ID:Z3mFci7j0
スカイリム以降ろくなの出てないの?

 

35: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)10:48:32.72 ID:rPKa2Ayc0
Skyrimは知らんがOblivionは最初で投げたわ
意味不明な単語が多くてストーリーに全く感情移入出来なかったから

 

36: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)10:49:22.95 ID:YPxqSAg/0
一長一短だからいいんだろ
BotWは別に頂点ってわけじゃない

 

37: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)10:49:25.24 ID:woAG2cuzH
お前の意見はどうでも良いけど俺のなかではとうに超えてるのでそれでええわ

 

41: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)10:52:55.66 ID:XvF1HOaz0
自分ルールですら勝てないのか。

 

42: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)10:53:06.12 ID:YPxqSAg/0
スカイリムが出たころのゼルダって濃密とか言ってた頃だな

 

43: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)10:54:17.60 ID:NCWZxjzga
負け犬ソニーは何年ゼルダコンプしてんだか

 

45: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)10:58:07.15 ID:IE4GCfiG0
スカイリムは神ゲーすぎるからな
あれは世界が丸ごと入ってる
ゼルダ()

 

48: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)11:04:19.85 ID:Aoib1v1n0
ブレワイは歩き方走り方が完璧で自然で美しい
だから歩いてるだけで楽しい
ストーリーが薄いとか街が少ないとか
そういうのはどうでも良くなるレベル

 

55: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)11:13:53.91 ID:VPBH9fxW0
>>48
段差もきちんと足が接地してるしな
パラセールや盾サーフィンも気持ち良かった

 

51: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)11:07:32.84 ID:4BX+yBUj0

スカイリムよりオブリビオンの方が世界が生きてたと思うわ

その部分に関してはbotw超えてると思うよ

 

52: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)11:08:13.04 ID:wNJXOFx80
Skyrimは隠密弓が強すぎて面白くなかったな
基本的に俺TUEEEできるゲームはつまらない

 

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56: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)11:14:17.05 ID:6Rk9LgWO0
スカイリムはオブリの進化版って感じで全然驚きが無かったぞ
ゼルダはフィールド自体は他のOWと大差無いけどパラセールとかマグネットとか遊び方が色々新鮮だったわ

 

58: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)11:15:17.14 ID:Vggcsmux0
子供の頃って公園で遊ぶと楽しいけど
大人になると公園で遊ばなくなる

それと同じ

 

59: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)11:18:45.52 ID:mz6vWqSMM
ロンチタイトルやぞ
いつまでコンプ持ってんだ

 

60: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)11:19:46.26 ID:SdVoGkPX0
ブレワイは他のゲームが、オープンワールドだから、物量が凄いから仕方ない
で諦めてる部分も丁寧に完成させてるのが良いな
解像度上げたりおっさんのシワや汚れに力を入れるより、挙動の不自然さとかを無くした方がいいと思うんだがなぁ

 

118: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)13:57:43.25 ID:TRlCmOFc0
>>60
次世代ではそんな進化して欲しい
どれだけリアルにしてもポリゴン感やフェード感みたいな作り物っぽい所は残るんだから

 

124: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)14:02:43 ID:h+XEIFuV0
>>118
洋ゲーはなかなかそういう進化は難しいなアクションのノウハウないとこ多いし
そういうのはやっぱりBOTW続編に期待だろう

 

61: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)11:20:31.64 ID:OPWAgkzJM
当時の傑出度といまの完成度は違うからな
bowだって2020年代後半にはもっと完成度の高いゲームが出てて、その時に両者を比べれば劣っているだろう

 

63: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)11:32:32.47 ID:IE4GCfiG0
まぁスカイリムを超えられるのは次のTESだけだろう
任天堂程度じゃベセスダには勝てん
ロックスターでも無理

 

64: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)11:33:58.80 ID:+t8FTBnya
全てのオープンワールドに言えるけど
街という名の実質集落レベルに近い人口と建物の数を何とかして欲しいな

 

66: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)11:38:35.05 ID:IE4GCfiG0
>>64
街を再現するとGTAになるからな
1つか2つの街を作ったら終わりになる
その規模であればそもそもその街自体を深く掘り下げた方が良い

 

65: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)11:35:29.07 ID:PxqSHBWn0
延々アイコン追いかけるガイジゲーをTES6でも作ってきたらいよいよベセスダもオワコンだな
永遠にゼルダBotWをこえることが出来ないだろう

 

67: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)11:46:09.62 ID:26nD/4CM0
ただのパズルゲーだしな

 

68: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)11:50:27.93 ID:IE4GCfiG0
オープンワールドパズルゲームか
確かにある意味斬新なのかも

 

69: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)11:54:05.77 ID:+3jr2aMd0
ゼルダを超えるのはゼルダだけになりそう

 

72: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)11:58:58.50 ID:h+XEIFuV0
>>69
BOTW続編は越えてくるかな
かなりきついと思うが開発者はやる気っぽいんだよなぁ

 

73: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)12:04:09.62 ID:+3jr2aMd0
>>72
無理だろ
時オカとムジュラみたいな関係になりそう

 

89: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)12:30:19.31 ID:h+XEIFuV0
>>73
ムジュラは1年しか開発期間なかったからあんな尖った作品になったけど
今回は期間もかなりあるしスタッフ募集してるし可能性あるだろ

 

70: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)11:56:06.58 ID:/fJcBZ73r
skyrimは雪山ばっかりだし飽きる
景観的にはオブリより下

 

74: 風吹けば名無し 2019/10/26(土)12:04:17.36 ID:lAUJe4T90
任天堂ハード専用タイトルである内は超えられないのは確か

 

引用元: ゼルダの伝説BOTWは どうして Skyrimを超えられないのか?

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