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1: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:17:34.59 ID:uIP4ORGo0
敵1匹増やすのってそんなに労力のかかることなの?
あれだけ広いマップ作れるなら、そのぐらい簡単にできそうじゃねって思っちゃうんだけど
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146: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)20:08:16 ID:UE5RGuMW0
>>1
だいたい敵が武器を拾うなんていうギミックを組み込んだせい

 

2: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:18:47.46 ID:eu0+i/x70
洋ゴミのオープンワールドと違って一体一体の作り込みがハンパないからなぁ

 

3: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:19:14.01 ID:BKkM/kG00
メモリ不足が原因だろ

 

4: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:19:31.55 ID:OCBUSaAO0
種類を増やすより行動パターンを増やしてほしい
ていうか種類が少ないと思ったことない

 

15: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:26:53.63 ID:3hJFcdDPa
>>4
敵の行動パターンめちゃ多くない?
少ないと感じるなら引き出せてないんじゃ

 

5: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:19:39.05 ID:DwmlCnOt0
元々ゼル伝って特に敵の数が多いって印象はないけどね

 

193: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)20:28:57.41 ID:89n7O6BM0
>>5
今夢島やってるけどめちゃくちゃ多いぞ

 

6: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:20:14.96 ID:iAnSo7wB0
ゼルダがmod対応してたら良かったのにな

 

7: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:20:36.03 ID:5RFHJHWC0
BotW2は敵も増えるだろうけど雰囲気的にホラー系の過去の敵出てきそう

 

8: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:21:10 ID:bFOQDLsL0
初代リン冒の後の世界なので敵キャラがそれに出てた奴らに絞られているとか

 

9: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:21:54.08 ID:BKkM/kG00
でかいモリブリンだかを吹っ飛ばしただけで物理演算でプチフリーズの処理落ちするんだから
ぎりぎりの動作でやってんだろあれで

 

10: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:22:10.37 ID:94JILCIna
行動パターンが場所によって全然違うぞ

 

11: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:23:34.99 ID:f/Z7dpdla
武器によっても変わるし一体一体のクオリティ高いぞ

 

12: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:24:28.32 ID:6iChJSNy0
そこまで少ないか?

 

172: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)20:18:26.81 ID:1undg/5Z0
>>12
お馴染みの敵いなかった

 

13: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:24:42.11 ID:EfRZnzAC0
手抜きに決まってんだろ
敵少ない、武器少ない、育成要素ゴミ、グラゴミ

替わりに100個の祠と900体のコログ用意しときましたって
力入れるとこ考えろよ

 

21: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:29:21 ID:DeFcp7fIa
>>13
ゼルダの育成なんて毎度ハートとかスタミナぐらいだろ
今までみたいにアイテム集める事で行動が増えないのはちょっと物足りなかったとかならわかるが

 

14: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:26:32.92 ID:DeFcp7fIa
同じ敵でも馬乗ってたりヤリや剣とか弓とか色んな武器使ったり
あとはこっちが落としたの拾って自分のものにしたりとかパターン多いから種類多いより凄かったけどな

 

16: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:26:59.04 ID:AaVYtH7da
というか敵を人間にして欲しい
モンスターだといまいち張り合いがない

 

17: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:27:57.15 ID:4OtwHkR00
城でタートナックがいないのは寂しいな

 

30: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:32:03.72 ID:5RFHJHWC0
>>17
基本自然メインだから出しにくかったのかね?

 

34: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:33:28.81 ID:DwmlCnOt0
>>30
マグネキャッチで完封出来ちゃうからな気がする
タートナック登場→マグネキャッチでくっつけてぶん投げ・・・とかで

 

56: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:41:59.80 ID:5RFHJHWC0
>>34
なるほど
想像したら笑う

 

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19: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:28:54.99 ID:UFIqaaYQ0
ユーザーにそんな言い訳通用しないんだよなぁ

 

23: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:30:27 ID:6sAQU+yFa
ブレワイつまらん
クソゲーでも無いし作り込まれてるけどつまらん

 

24: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:30:27 ID:F9WpBYrK0
NPCはそれなりに多く思えたのに敵は少なかったな確かに
まあダクソとかみたいに戦闘を楽しめるゲームじゃないしそこは力を入れなかったんだろう

 

25: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:30:56 ID:7KOrQqAu0
ゼルダはめちゃくちゃ面白かったし未だにスイッチでこれを超える満足度のゲームに出会えて無いくらい神ゲーだったけど
どう考えても敵の数は少ないわ 色替えとかで水増ししてるけどそれでも少ない
流石にこれを擁護する奴は批判された事を否定したいだけの盲目信者だわ

 

26: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:31:19.61 ID:eu0+i/x70
ダクソより遥かに戦闘面白いけどな

 

28: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:31:37.85 ID:AaVYtH7da
育成要素はいらないわ
一気に作業ゲーになる

 

44: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:36:56.65 ID:5RFHJHWC0
>>28
仮にレベルアップ・スキルツリー等の育成メカニクス入れるんならゼルダ独自のアプローチと必然性がほしいよね
他であるからゼルダでも入れてみましたならいらないね

 

31: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:32:48.07 ID:qxYu9rQS0
2で一番やって欲しいのが敵を増やすことだなあ
一気に増やして欲しい

ゼルダは新しい敵が出てくるとワクワクするゲーム

 

32: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:33:00.69 ID:eu0+i/x70
少なく見えてしまう(錯乱)

 

39: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:35:51.87 ID:sUJSrWxp0
その前に戦闘がつまらなすぎ
基本的に戦闘は物理で殴るだけでほんとつまらん

 

46: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:38:38.40 ID:3hJFcdDPa
>>39
考えないからだと思う

 

42: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:36:07.53 ID:Mo7EcbTNp
ボスが少ないのは不満だったから2では大幅に増やしてほしいわ

 

53: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:41:07.82 ID:DwmlCnOt0
>>42
自分もそれくらいだな
ボス~中ボスはもっと欲しかったね
あと四神獣楽しかったから長いダンジョンももう少し欲しかった

 

43: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:36:39.88 ID:eu0+i/x70
BotWより戦闘面白いオープンワールドないでしょ

 

58: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:42:35.09 ID:sUJSrWxp0
>>43
ほぼほぼ物理で殴るだけの戦闘の何が面白いんだかw
四大元素魔法や召喚魔法や死霊術や幻惑術とかあればまだ戦略性もあったんだがな

 

48: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:38:57 ID:PY2cEaAJ0
低予算ゲームだからなぁ

 

50: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:39:56.22 ID:eu0+i/x70
スカイリムは画面上のアイコン眺めるだけだから
微塵も探索楽しくないけどね

 

52: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:41:05.72 ID:SXTwEyuT0
次作は無限に探索できるように地形がグネグネ変化するオープンワールドにしてくれ
村とか町はそのままでもいいから

 

60: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:43:03 ID:MgA+WKTl0
1000種以上のゼノクロですらゲハでは敵の種類が少ない言われてたので
いったい何種にすれば納得するのやら

 

63: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:43:40 ID:4OtwHkR00
>>60
ゼノクロの話してないんで

 

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64: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:44:07.67 ID:U6CrxoUm0
敵が比較的少ない 減点ポイント
ただ総合で満点 そんなゲーム
*個人評価なので反論は一切受け付けない

 

65: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:44:09.34 ID:PUaftjwM0
武器使う敵多いから似たような挙動ばかりになってたのかね
水中がなかったから余計に少なく感じたんだろうなと思う

 

68: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:44:54.47 ID:eu0+i/x70
120個の祠だけ見ても個別のゲームプレイやイベントがしっかり用意されてるんだが
「しかない」とか言っときゃバリエーションが少ないと思ってくれるとでも???笑

 

73: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:46:27.70 ID:qeHpQbMF0
なんでスタルフォスもタートナックもいないんだろうな

 

80: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:48:57.67 ID:4OtwHkR00
>>73
DLCにはそこ期待してたんだけど全然違う方向行っちゃったな
続編では増えると良いな

 

74: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:47:24.91 ID:sUJSrWxp0
マップもたいして広くねえしな
始まりの台地からほぼ全部行ける場所は見渡せるからなw

 

84: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:49:30.97 ID:6iChJSNy0
>>74
えぇ…マップはかなり広いぞ…?

 

87: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:50:28.15 ID:sUJSrWxp0
>>84
は?

 

96: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:52:19 ID:6iChJSNy0
>>87
は?じゃなくてまともに話せないの?
は?じゃ何もわからないよ

 

108: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:55:55 ID:sUJSrWxp0
>>96
広くないから「は?」って言ってんだけど?

 

75: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:47:54.63 ID:SgTiLO+o0
続編がここまで期待されてる理由の1つに
こういった前作でたくさん挙げられてる不満点を改善してくるだろうからってのもある
前作は傑作だけど伸び代が半端ないゲームだったから
続編でその伸び代を進化させたらどれほどのゲームになるのか楽しみ

 

81: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:49:00.63 ID:7xxSWWeMd
>>75
ファンほど「この最高の神ゲーまだまだ伸びるじゃん」って感想になるからな
続編は本当に楽しみ

 

76: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:48:20.65 ID:AaVYtH7da
騎馬戦とか面白いのに騎乗してる敵が少なすぎだよな

 

85: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:49:40.77 ID:qeHpQbMF0
トワプリにいた竜騎士なんかも欲しいな

 

86: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:49:56.50 ID:n+86Xg/TM
あまり評価されてないがボコが鼻ほじってたりリザが虫食ってたり爆弾投げたら逃げまどったりと戦闘と直接関係ない動きも作り込んであるんだよな
他ゲーのモンスターがプレイヤーを殺すモーションに全振りしてるのを考えるとゼルダの敵は異色な作り方されてる
風タクから顕著になった

 

151: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)20:10:00 ID:eZzaqO9R0
>>86
爆弾投げたら逃げ惑うなんて
Haloの時代からやってることだし・・・

 

90: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:51:02.96 ID:p/6gt5jx0
敵少ないなーと思うけどリアクション多いから作るの大変なのかな
色んな食べ物あげたり武器取ったり逆に武器あげたりして観察するの大好きだった

 

93: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:51:45.39 ID:sUJSrWxp0
広さはゼノブレイドクロスの足元にも及んでないね

 

引用元: ゼルダBotwで、敵の種類が少なかったことがいまだに疑問なんだが

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