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1: 風吹けば名無し 2019/10/19(土)12:29:58.27 ID:y7/+pd2E0
さて、どっちが捨てられるかな
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9: 風吹けば名無し 2019/10/19(土)12:49:05.20 ID:L7dzhHREd
>>1
逆にSwitch以外は可能なんだけど?

 

2: 風吹けば名無し 2019/10/19(土)12:33:21.60 ID:f/D+tgIe0
箱もスタディアもPCもあるからねぇw

 

3: 風吹けば名無し 2019/10/19(土)12:33:37.13 ID:gXqW677Q0
和サードがすべてから捨てられるよ

 

4: 風吹けば名無し 2019/10/19(土)12:38:17.33 ID:FOk2reRZp

スマホの進化と共にあるって感じ?

Switchスマホ用につくって、
調整したのをPS Windowsで出すんだろ。

遠隔でもできるし、
どのハードでも同じゲームができるようになるだけ。

 

5: 風吹けば名無し 2019/10/19(土)12:38:35.38 ID:ifAlV6J7a
Switchはサードから捨てられ
PS5はユーザーから捨てられる

スマホPC「ざまぁ」

 

6: 風吹けば名無し 2019/10/19(土)12:42:19.62 ID:RJXDBh+bp
別に無理じゃないだろ

 

7: 風吹けば名無し 2019/10/19(Sat)12:44:24 ID:lAnbtzy40
Switchに合わせればマルチできるでしょ?

 

8: 風吹けば名無し 2019/10/19(Sat)12:47:00 ID:RGzTKI/ba
サードからしたらswitchは任天堂タイトルしか買わないライトユーザーばかりの歪な市場だろ
10万売れれば満足なインディーズや中小サードならおこぼれでやっていけるかもしれんが、数百万本売る必要がある大手がswitchを選ぶわけがない

 

11: 風吹けば名無し 2019/10/19(土)13:02:19.48 ID:odqq7iQF0
ハブッチ

 

13: 風吹けば名無し 2019/10/19(土)13:08:11.35 ID:YZS1XhKw0
PS4とSwitchも性能違いすぎてマルチ無理じゃん!
でもいくつもマルチ出てるよね

 

15: 風吹けば名無し 2019/10/19(土)13:27:32.43 ID:STeYlFqi0

ps4/vitaマルチ

---終了---

 

17: 風吹けば名無し 2019/10/19(Sat)13:31:33 ID:EQQhgecu0
頑張ってマルチできないような大作作るとこどれだけあるかな
海外はともかく日本の市場だけじゃペイできないだろうし・・・

 

18: 風吹けば名無し 2019/10/19(Sat)13:31:49 ID:8UpZcg3Y0
PS4でもアラアラ出ちゃう時代だからねー
性能差ガーなんて言ってる場合じゃないよ

 

19: 風吹けば名無し 2019/10/19(Sat)13:32:45 ID:BEPpv3NQM
数百万本売る必要がある大手は、PS5だけで数百万本売れるようになるまで縦マルチ切れないんだよな

 

28: 風吹けば名無し 2019/10/19(Sat)14:03:53 ID:RGzTKI/ba
>>19
実際最初の1~2年くらいは前世代機もマルチすんじゃね
ただ、箱とPCがあるからPS5だけで数百万売る必要はないでしょ
PS5が爆死しても箱PCでリカバリーすればいい

 

30: 風吹けば名無し 2019/10/19(Sat)14:10:52 ID:RJXDBh+bp
>>28
マルチ合算でいいけどそれなら数百万ってハードル低くね?
とは思う

ただ結局その辺の数字や合算の有無に意味はなく
PSだろうがPCだろうが箱だろうがスイッチやPS4とのマルチを不要とする市場を何年で築けるかって話だな

 

21: 風吹けば名無し 2019/10/19(土)13:37:24.95 ID:pRp4RpryH
任天堂はソニーとは違って、ハードじゃなく遊びで勝負
ってゲームキューブの頃から言ってる

 

22: 風吹けば名無し 2019/10/19(土)13:37:53.10 ID:RGzTKI/ba
海外市場のことを無視してる人がいるのは天然なのかわざとなのか

 

24: 風吹けば名無し 2019/10/19(Sat)13:42:50 ID:YZS1XhKw0
>>22
日本含め世界で今後PSタイトルは全タイトルミリオン以上の売り上げってことでいいの?

 

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23: 風吹けば名無し 2019/10/19(土)13:39:37.15 ID:2+aZb0mu0
元々PCメインでソフト作ってるし関係無い

 

29: 風吹けば名無し 2019/10/19(Sat)14:09:32 ID:0hO0KmQf0
方向性間違えたアホなサードと心中してもらって結構。

 

31: 風吹けば名無し 2019/10/19(Sat)14:12:44 ID:IdotaSb00
PS4とVITAがマルチしてたんだしよゆーよゆー

 

33: 風吹けば名無し 2019/10/19(Sat)14:20:32 ID:4C7v9/ok0
例えダンジョンRPGを60fpsでPS5でリッチに作っても、それはswitchに移植できてしまう。オープンワールドでも移植できるくらいだし
もう任天堂ハードですら大体のゲームは動くレベルの域に達してるんだよ

 

34: 風吹けば名無し 2019/10/19(土)14:36:40.72 ID:DBkiLRpP0
ぶっちゃけPS5とスイッチの性能差はPS1とファミコンくらいあるからな
2世代差はそれほど大きい

 

75: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)22:54:02.06 ID:oms0Oa1L0
>>34
SwitchとPS5なら演算性能の向上率的にはPS2世代とPS3世代位の差になる
家庭用機1世代ごとの性能差は新しくなる程縮まっていて
グラフィック性能は昔だと1世代100倍差が当たり前、みたいな感じだったけど
今は10倍あれば…って感じだからね

メモリ容量なんかは最早前世代レベルの向上も無理だし

 

35: 風吹けば名無し 2019/10/19(土)14:49:30.33 ID:DJSFhMwZ0
ps5が100Gブルーレイだっけかに比べてswitch32Gしか無いからな
とりあえず安価な外付けHDDやSSD対応もさっさとしないとインスコすらままならんだろうな

 

36: 風吹けば名無し 2019/10/19(Sat)16:13:34 ID:2pzrrT8Z0
次世代スイッチでもPS5とのマルチは無理だからね
PC箱PSマルチが今以上に増えるだろうね

 

37: 風吹けば名無し 2019/10/19(土)16:26:10.65 ID:YZS1XhKw0
>>36
PS4の性能ですらSwitchとのマルチは無理って言わないの?

 

38: 風吹けば名無し 2019/10/19(土)17:07:06.70 ID:I+0twWJt0
PS4の限界まで叩いてるゲーム作れてる和サードなんてカプコンとフロムぐらいしかいないんだから他のサードは全然余裕でしょ 洋ゲーは元々ハブだからどうでもいいし

 

39: 風吹けば名無し 2019/10/19(Sat)17:18:26 ID:RJXDBh+bp
元々ハブなのが出るようになってきてるが
どうでもいいか

 

40: 風吹けば名無し 2019/10/19(土)17:48:40.96 ID:6WOfpHWeM
和サードは技術力も金も無いからカプコンスクエニ以外はPS5について行けないと思うわ

 

41: 風吹けば名無し 2019/10/19(土)17:51:18.89 ID:lGCQ6CqGM
アーキテクチャがまた似てるから出来るんだよね前世代的な無茶な開発してなかったらね

 

42: 風吹けば名無し 2019/10/19(土)18:24:40.37 ID:DBkiLRpP0
>>41
x86系とARM系じゃアーキテクチャは全然違う
自分が情報弱者である事を宣言して何がしたいのか?

 

43: 風吹けば名無し 2019/10/19(土)18:28:46.17 ID:K7uYI3lLd
モバイルSOCはメモリとCPUがキツすぎる

 

47: 風吹けば名無し 2019/10/20(Sun)01:09:12 ID:fnpUk2rg0
>>43
PS5のCPUのzen2はi9に匹敵するがswitchのCPUのA57はセレロン以下なんだよな

 

44: 風吹けば名無し 2019/10/19(土)18:42:12.18 ID:K7uYI3lLd
レイトレも対応してない

 

45: 風吹けば名無し 2019/10/19(土)18:45:08.41 ID:7IxeKZEb0
3DSのマルチなんてめったになかっただろ?
あってもDQ11方式だしそういう事

 

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46: 風吹けば名無し 2019/10/19(土)19:53:05.12 ID:T/QEjL6UM
そもそもPS5の絵作りなんてPS4時代と何も変わらないし。レイトレがサクサク動くと思ってんなら頭お花畑
結局フルHDから4K解像度になりますよってだけ。SSD積んでも4Kテクスチャ糞重いから劇的にロード速くなるのも幻想

 

48: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)01:24:27.89 ID:BdUDYGqxM
そりゃそうだろ
スイッチに合わせれば可能

 

49: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)01:26:39.28 ID:PtFQyNWS0
そもそもマルチにする必要あんの?

 

52: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)02:31:07.97 ID:laWLyqam0
ソニー専用機

 

54: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)02:38:54.88 ID:laWLyqam0
PS5の専用タイトルは洋ゲーだけだしな
日本じゃ需要が少ないし外国人向けだな
正直日本人は買うやつ居ないと思う。命掛けても言い切れる
まあ海外で売れれば日本経済的には良いかもな
ただ日本で売る意味無いな。いっそのこと日本で売らない方が予算削減出来て良いじゃないか

 

56: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)05:18:18.35 ID:qNTV0Zhqd
読み辛い

 

57: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)07:42:59.93 ID:grR7Kfoa0
無理やろねー
E3 ゲームズコム TGS2020が
PS5 XBOX PCの全機種だらけになると予想

 

58: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)07:44:57.21 ID:OuUpC1/Gd
まあ無理だろ

 

59: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)07:45:58.56 ID:IqhdPwOy0
それだけの差があるソフトが出るなら素晴らしいけどそれ出せるサードがどれだけあるのやら
本来はファーストが性能最大限に引き出したソフトで引っ張るもんだけどファーストが一番やる気ないからなぁ

 

62: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)11:15:51 ID:V28cj7Jed
PS5とSwitch2(仮称、PS4相当)なら可能

 

64: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)15:11:19.40 ID:a/o5/SI00
そもそもPCとの差があるでな
これからは解像度のスケーリングが必須になってくるだけでしょう

 

66: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)19:40:59 ID:grR7Kfoa0
最強SSDと最強グラが1つになるとき
チカニシの目からこぼれた涙が
虹の橋をかける

 

67: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)21:21:47.03 ID:9ZLdxRgf0
スイッチ携帯:540p~720p30fps
スイッチドック:720p~1080p30fps
PS4:1080p60fps
PS5:4k60fps
下に行くほどグラフィック設定も上がる

 

69: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)21:41:15.20 ID:fnpUk2rg0
>>67

性能を考えれば

スイッチ携帯:540p 30fps
スイッチドック:720p 30fps
PS4:1080p60fps
PS5:8K144fps

スイッチで720p 30fpsだせる物ならPS4でフルHD 60fpsだせるし
PS4でフルHD 60fpsだせる物ならPS5では8K144fpsだせる

 

72: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)21:58:24 ID:j0JLcTxSd
ペルソナ5RとかPS3でも作れるの今更PS4末期に出て喜んでるからね
スペック関係ないよね

 

73: 風吹けば名無し 2019/10/20(日)22:09:16.24 ID:XrmAOkw6d
Switchは据え置き時、1080pの60fps普通に
出せる性能が次機種で必要だよ
それでようやくマルチ化されたゲームが出せる機種になる
今のはマルチ化されてるといってもかなり削られたり、Switch用だけ別バージョンで他機種とのマルチが出来てるとは言い難い

 

引用元: PS5とSwitchじゃスペックが違いすぎてマルチ無理じゃん

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