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1: 風吹けば名無し 2019/10/09(水)19:24:1 ID:KVNwvAvN0

魔王倒しますでいいだろ

くだらねえ無駄に凝った話をダラダラ垂れ流すなクソが

"
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6: 風吹けば名無し 2019/10/09(水)19:28:4 ID:RBxEUpMe0
>>1
昔はマリオでも8の何まで遊べたけど黙々とステージをこなしていくのって結構辛い
ストーリーが面白いから最後まで飽きずに遊べる

 

41: 風吹けば名無し 2019/10/09(水)20:48:1 ID:mPtP3SiZa
>>6
ワープ出来るマリオを例に出す頭の悪さはなんとかならんのか?

 

3: 風吹けば名無し 2019/10/09(水)19:27:4 ID:m8wezbP20
目的を勝手に設定しないでほしいわ
最悪自分が魔王に取って代わったっていいわけでしょ?
何が正義なのかはプレイヤーによって違うんだわ

 

4: 風吹けば名無し 2019/10/09(水)19:28:2 ID:/iyuVP/9M
ゲーム部分が面白ければストーリーはマリオみたいにピーチがさらわれたくらいでいい
シナリオ重視するなら映画小説漫画アニメと色々あるのにゲームにシナリオ求めるやつなんなんだろうな

 

16: 風吹けば名無し 2019/10/09(水)19:38:1 ID:woMTDLXs0
>>4

ゼルダとかストーリーの骨格は悪くないのに見せ方が悪すぎてゴミすぎた

もっと、強烈にゼルダを救いたいみたいなことをプレイヤーに思わせる構成にしてくれよ

主人公は、たしか死んでしまうところをゼルダに救われて100年眠ってたんだぞ
ストーリーが分からなすぎて結局、クリア後にムービー集見たわ

 

46: 風吹けば名無し 2019/10/10(木)03:23:3 ID:Z4haG4gya
>>16
ブレスオブザワイルドはマジでストーリーなんてどうでもいいゲームではあったね
発売日に買って祠全部クリアしたけど、俺はまだゼルダ姫救ってない。というか、祠全部クリアしたらまた最初から遊んで今4周目
いや、ゼルダ救ってないんだから周回でも何でもないな。単純にブレスオブザワイルドをずっと遊んでるだけ。ストーリーなんてマジでどうでもいいわ

 

5: 風吹けば名無し 2019/10/09(水)19:28:4 ID:shZqvPsdM
俺も最近はスキップしまくり

 

7: 風吹けば名無し 2019/10/09(水)19:30:4 ID:CdENFBw70
ぶっちゃけモンハンの村クエつまんなかったやろ
ストーリー性ないから

 

8: 風吹けば名無し 2019/10/09(水)19:31:1 ID:m8wezbP20
オープンワールドってのは価値観や生き方も含めての
オープンワールドであってほしいわけ
まだ俺の要望に答えられてるゲームは存在してないよね

 

11: 風吹けば名無し 2019/10/09(水)19:31:5 ID:tSC5+eada
>>8
人生

 

9: 風吹けば名無し 2019/10/09(水)19:31:1 ID:tcexcboJ0
敵側にも実はこんな暗い過去や事情があったのだ!みたいなのはやめてほしい。

 

10: 風吹けば名無し 2019/10/09(水)19:31:5 ID:Hmmo2erb0
最近でってにー2触ったらストーリーが電波すぎて全然のめり込めなかったな
内容はともかく分かりやすさは大事だわ

 

12: 風吹けば名無し 2019/10/09(水)19:32:3 ID:Z0Zjayq50
くだらねぇ話は飛ばせばいいだけのこと
和ゲーのあの日常パートの豊富さは何なんだろうな
またかまたかと飛ばしていたらあっという間にラスボス戦だったりするわ

 

13: 風吹けば名無し 2019/10/09(水)19:36:2 ID:SBgjAtGH0
どうでもいいならくだらねぇ無駄に凝った話でもいいだろう

 

14: 風吹けば名無し 2019/10/09(水)19:37:0 ID:GpO1TdYK0
ストーリーメインのゲームは、そのストーリーが合わなかった時
瞬時にクソゲーと化すのでリスクが高い

 

15: 風吹けば名無し 2019/10/09(水)19:37:0 ID:m8wezbP20
クエスト制もだめだと思うんだよね
謎は謎として自分でメモ取ったりして解くべき
クエストクリアとかそういうのもいらない
成功条件も本来はプレイヤーが決めることだ

 

17: 風吹けば名無し 2019/10/09(水)19:39:3 ID:shZqvPsdM
オープンワールドでよくある行ったり来たりして話を聞いてクエを進めるの地獄だよな

 

18: 風吹けば名無し 2019/10/09(水)19:41:5 ID:PJ0zPo7Y0
俺もそう思ってたけどファイアーエムブレムやって考え変わったわ先が気になってやってたから
良いキャラと先が気になるストーリーってのはゲームをする原動力になる

 

23: 風吹けば名無し 2019/10/09(水)19:50:0 ID:RBxEUpMe0
>>18
キャラとストーリーってほんと大切よな
FEではないけどコードヴェインもキャラとストーリーが良くて最後まで楽しめた

 

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19: 風吹けば名無し 2019/10/09(水)19:45:5 ID:9ZnHozJ+0
この手の話で魔王倒す程度でいいって奴にとって良いストーリーが魔王倒すだけのシンプルな話なだけ

 

20: 風吹けば名無し 2019/10/09(水)19:48:0 ID:VdRJ2wyd0
ここ最近ずっとストーリー軽視の時代だろ
よかったな

 

21: 風吹けば名無し 2019/10/09(水)19:48:1 ID:QiVtmknqd
ゲームにストーリーなんて求めてるの豚だけだから
基本、グラさえ良ければいいんだよ
それだけで満足度が違うから

 

24: 風吹けば名無し 2019/10/09(水)19:54:0 ID:vLKl+0/ud
一生マリオやってろ

 

25: 風吹けば名無し 2019/10/09(水)20:08:5 ID:Mv0aGkV1M
年取ると余程構成を上手くしないとイラついて投げちゃう
ストーリー?あんなものは飾りです

 

26: 風吹けば名無し 2019/10/09(水)20:11:1 ID:jaLHmWRk0
お前らがオートスキップしてる人種だとよくわかった

 

29: 風吹けば名無し 2019/10/09(水)20:14:1 ID:hrKsjxxYd
せめて素人じゃなくてプロが書いた話にしてほしい

 

31: 風吹けば名無し 2019/10/09(水)20:19:1 ID:LwvTGGE3a
海外じゃシナリオはシナリオライターに
頼むのが当たり前になってる
日本じゃ謎の出しゃばりおぢさんが
しゃしゃり出てくるけどな
シナリオ素人が脚本やりたがるの変だわ
日野や桜井のシナリオはつまらん

 

33: 風吹けば名無し 2019/10/09(水)20:34:0 ID:9ZnHozJ+0
>>31
当たり前言うならいい加減仰々しい台詞回しするだけの電波シナリオ出してるところも当たり前側に加わって欲しいわ

 

32: 風吹けば名無し 2019/10/09(水)20:26:1 ID:0njZqrtWM
知らないおじさんの脳味噌の中にしか存在しない虚構の設定を覚えさせられる苦痛w

 

35: 風吹けば名無し 2019/10/09(水)20:36:3 ID:Y7QHYKE90
ストーリーは結構重要だと思う。モチベーションに関わるからな
しかし、イベントとかがやたら冗長だと「もういいよ。早く操作させろ」ってなるな、確かに
PS1以降容量が爆発的に増えたせいでそう言うのが増えてしまった

「過ぎたるは及ばざるがごとし」って奴だな

 

36: 風吹けば名無し 2019/10/09(水)20:37:2 ID:NQmraM3N0
むしろストーリーが重要だな
ストーリーがショボイとモチベーションが上がらない

 

37: 風吹けば名無し 2019/10/09(水)20:39:1 ID:Y7QHYKE90
1イベントはなるべく5分以内に抑えてほしいと思う
5分以上操作出来ない場面があると「ゲーム」としてはマイナス点だな

 

38: 風吹けば名無し 2019/10/09(水)20:42:4 ID:NQmraM3N0
10分だろうと20分だろうと面白ければ長くても全然良いな

 

39: 風吹けば名無し 2019/10/09(水)20:43:1 ID:Wx6z8+LN0
ストーリーのないただの作業ゲ-でいいなら古いゲームをレベルカンストさせてればいいじゃん

 

44: 風吹けば名無し 2019/10/09(水)21:22:5 ID:bWxpA/iW0
>>39
ゲーム部分がただの作業じゃストーリー良くてもやる気無くなるわ

 

42: 風吹けば名無し 2019/10/09(水)20:53:3 ID:d9h+L7Yad
FFは1~3でプロ脚本家の寺田を起用するなんて粋な事してたけど
SFC時代に入ってからは社内スタッフが好き勝手に作るごちゃ混ぜシナリオになった

 

43: 風吹けば名無し 2019/10/09(水)20:54:1 ID:PJ0zPo7Y0
ストーリーは大事だけどだからって10分20分ダラダラと会話が続くのは疲れるよな
バランスが大事なんだと思う

 

45: 風吹けば名無し 2019/10/09(水)23:47:1 ID:knFWwxtXM
ストーリーが重要なやつってゲーム性がクソでも続けるのか?
それこそ動画で済ませりゃいいのに

 

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48: 風吹けば名無し 2019/10/10(木)03:44:1 ID:DGYOtvJ50
Fallout4のシナリオはプレイしてて楽しかったけどな
探してた息子のために今まで所属してた組織を裏切るのか
正義のために息子をぶっ殺すのかという選択はかなり迷う

 

49: 風吹けば名無し 2019/10/10(木)04:08:5 ID:CuVmUu7P0
ハリウッド映画や洋ゲーAAAはある程度ストーリーのクオリティが安定している
たぶん向こうだとシナリオを書く技法みたいなものをしっかり学んでるんだと思う
(そのせいで無難で既視感のあるストーリーが多い気もするが)

日本はダメ
なろう系みたいなド素人のゴミ文章がヒット作になってるなんて民族の知性が疑われる
邦画もどうしようもないクオリティだし
ゲームのシナリオが素人臭いのも日本人の気質の問題だと思う
外人のライターに骨組みを書かせて、それを日本風にアレンジする形が良いんじゃないだろうか

 

58: 風吹けば名無し 2019/10/10(木)13:45:4 ID:FBxTya3B01010
>>49
有名脚本家に任せた結果 ただのわけのわからない電波シナリオになることはよくある CODシリーズにもあるし HALOは4からかなり酷い

 

52: 風吹けば名無し 2019/10/10(木)12:30:3 ID:VWGvkhl601010
本が読めないバカ
映画が観られないバカ
人の話を聞けないバカ

ファミコンの理不尽アクションゲーでもやってろ

 

95: 風吹けば名無し 2019/10/15(火)12:24:0 ID:+uf5CJV7p
>>52
本読んだら?
映画観たら?
人の話聞きに行ったら?

なんでゲームやってるの?

 

97: 風吹けば名無し 2019/10/15(火)12:40:0 ID:PsWq953b0
>>95
エンタメ好きは全部やってるんだよ

 

53: 風吹けば名無し 2019/10/10(木)12:36:0 ID:WSZrw0yH01010
シナリオとゲームシステムが噛み合ってないのが最悪だよな

 

55: 風吹けば名無し 2019/10/10(木)12:43:4 ID:asRNrU1pd1010
でも特にバックボーンも設定されてない魔王を倒すだけのお話とかDQくらいしか許されないと思う

 

57: 風吹けば名無し 2019/10/10(木)12:59:0 ID:IfFMf5Zp01010
ゲームという娯楽はシナリオだけで評価されないもんな
読書ではありえない

 

65: 風吹けば名無し 2019/10/11(金)15:45:0 ID:vS3nvODHM
>>57
RPGはシナリオだけで評価されがちなんだよな
FF10とかシナリオがいいのは分かるがゲームとしては微妙なのに神ゲー扱いされてるし

 

60: 風吹けば名無し 2019/10/10(木)13:51:5 ID:2WPF2FTl01010
仮にFFやらテイルズやらで「勇者が魔王を倒す」並に単純なシナリオの
本編を今更出しても影が薄いだけで大して人気は出ないと思う

 

62: 風吹けば名無し 2019/10/11(金)01:23:3 ID:ekkfaPY0M
俺もゲームなんだからストーリーは二の次でいいと思うけど
なぜかオクトパストラベラーにストーリーを求めて買って残念がったレビューが集中してんだよね
他のゲームのレビューでは見られないんだけどさ

 

63: 風吹けば名無し 2019/10/11(金)08:55:3 ID:JGyKXU/V0
ストーリーに文句つける割にはその文句をつける文章が貧相だったりすると
本人の国語力の無さが原因でストーリーがわからないだけじゃないかと思う

そもそもゲームのシステムが理解できてない事を認めたくなくて
無難にゲームのせいにできるストーリーに文句言ってるだけなんじゃないかと思う事もある

 

64: 風吹けば名無し 2019/10/11(金)08:57:1 ID:jMnHAuE90
モンハン3Gの村クエつまらなかったよ
ストーリーがないから

 

66: 風吹けば名無し 2019/10/12(土)00:43:4 ID:QnS12JHw0
ストーリーなんてどうでもいいから
俺はストーリーなんか要らないジャンルしかやらんな。
テーブルとか幾つかのレースとか。
レースでも金をかけて強化する系はやらんわ。
めんどくせ。

 

67: 風吹けば名無し 2019/10/12(Sat)01:01:12 ID:49rHHYeB ID:49rHHYeB0
ストーリーどうでも良いと言ってるヤツほど普段本読んで無さそう

 

引用元: ストーリーなんてマジてどうでもいいわ

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