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1: 風吹けば名無し 2019/10/08(火)19:12:5 ID:dG0okDxp0

見るのが楽しみでしょうがなかった。

FF10からはなんかムービーは進化したんだろうけど
「ムービーを見る」ってのがご褒美として捉えられなくなって
急速に冷めてしまった。

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13: 風吹けば名無し 2019/10/08(火)19:42:5 ID:Z/sB6eY00
>>1
何ほざいてんだ
「無意味にストレスムービー流して履き違えてる」ってユーザーに呆れられて、みんな召喚使わなくなったんだ
789のクソ下限で召喚はクソになってユーザー離れた

 

19: 風吹けば名無し 2019/10/08(火)20:36:0 ID:ahu0hTkma
>>13

>「無意味にストレスムービー流して履き違えてる」ってユーザーに呆れられて、みんな召喚使わなくなったんだ

これなんだよな
当時ムービーまみれになって滅茶苦茶叩かれてたのに
ゴキチョニー界隈ではムービーこそ正義だから事実がねじ曲げられてるよな

 

2: 風吹けば名無し 2019/10/08(火)19:14:1 ID:M3MYudS/a
8はテクスチャでやたら豪華にはなったけど
既に最初に7を見た時ほどの衝撃ではなかった

 

3: 風吹けば名無し 2019/10/08(火)19:15:1 ID:BTaC/8TEr
3作続けて同じような召喚獣やっちゃったからそりゃ嫌になるよ

 

4: 風吹けば名無し 2019/10/08(火)19:15:1 ID:IMgz+bqV0
演出がやり過ぎててイタい印象しかない。

 

5: 風吹けば名無し 2019/10/08(火)19:15:4 ID:2HdJ+sFbM
おうえんとかいうクソ

 

7: 風吹けば名無し 2019/10/08(火)19:20:1 ID:HVGGAwhoM
エデン→エターナルブレス

 

9: 風吹けば名無し 2019/10/08(火)19:23:4 ID:og0A24Ri0
12が好き

 

11: 風吹けば名無し 2019/10/08(火)19:30:4 ID:IRzs5Quf0
今でいうFGOの法具とかスパロボの戦闘とかと一緒で
短縮とかカットとかで残して続ければ良かったのに
なおFF15は買ってないから知らない

 

12: 風吹けば名無し 2019/10/08(火)19:35:0 ID:cfX8kU8J0
12~13は召喚が使う必要のない微妙性能なのがな
わざわざ使うくらいなら普通に戦ったほうが楽っていうね
15の召喚は威力こそ高いが史上最低に面白くないゴミ

 

14: 風吹けば名無し 2019/10/08(火)19:42:5 ID:U448ziiJ0
10でちょ

 

15: 風吹けば名無し 2019/10/08(火)19:53:1 ID:Yn2rDZu60
チャンネルを変えるためのリモコン必須なナイツオブアラウンド
演出過多の声を聞いて出てきたのが応援

 

16: 風吹けば名無し 2019/10/08(火)20:00:1 ID:bJNzUsltK
最初は良いが慣れてくると演出の長さに辟易する
5でも演出短くて強いシルドラ多用してたわ

 

18: 風吹けば名無し 2019/10/08(火)20:05:1 ID:RT72v03J0
同時期に出たフロントミッション2も演出が異常にクドくて苦情出まくってたから
たぶんあの時期のスクエニがイカレてた

 

21: 風吹けば名無し 2019/10/08(火)20:42:0 ID:9d/+HFqua
7と9は嫌にならなかったが8は序盤召喚獣使う機会が多くて嫌になったな

 

22: 風吹けば名無し 2019/10/08(火)20:58:2 ID:8AvFfUwS0
>>21
使ってもコンスタントにダメージ出せるわけでも無いのにか?
誰かに騙されたのなら仕方ないけどそうじゃなければ単なる馬鹿だな

 

23: 風吹けば名無し 2019/10/08(火)20:58:5 ID:+xEICh4p0
戦闘が冗長になるから面倒くさかった

 

25: 風吹けば名無し 2019/10/08(火)21:04:5 ID:jb7sqew8a
何気に15が一番凄い

 

26: 風吹けば名無し 2019/10/08(火)21:05:2 ID:JEcLHqD+0
8リマスター召喚使わないままクリアしちまったわ

 

41: 風吹けば名無し 2019/10/09(水)07:44:3 ID:aplHpebDd
>>26
それが正解
極論すればFF8は
「力(ちから)ジャンクションして物理で殴ればいい」
ゲームだから

 

43: 風吹けば名無し 2019/10/09(水)19:47:4 ID:Y7QHYKE90
>>41
7もぶっちゃけ物理と回復さえ持たせておけばいいってのが割と最適解だから
召喚は使わなくてもいいな

 

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28: 風吹けば名無し 2019/10/08(火)21:17:0 ID:emY6DXg+0
9は応援なしだと大抵さくっと帰ってくれるのでよく使ってたのを考えるとやっぱ糞長い演出はゴミ

 

29: 風吹けば名無し 2019/10/08(火)21:30:5 ID:e2aWBH/5a
演出は面白かったが長すぎてあかーん

 

30: 風吹けば名無し 2019/10/08(火)21:39:3 ID:lINcXAnA0
使うとドッカーンで良かった
呼んでもチマチマ戦う召喚獣ザコモンスターと大してかわらん

 

32: 風吹けば名無し 2019/10/08(火)22:20:2 ID:/oJ3zJt20
7のポリゴン人形は正直しょぼかった
前作がドット絵の最高峰だったから特に

 

33: 風吹けば名無し 2019/10/08(火)22:27:0 ID:TX8LrFuV0
>>32
当時はあれでも凄かったが今は7のグラフィックはきついな
リマスターで89は遊べるけど7のグラフィックは今遊ぶとしたらキツイ

 

35: 風吹けば名無し 2019/10/08(火)22:42:1 ID:CqzvJeJU0
アークはなんだったのあれ。
いや、結構好きなんだけどなんだったんだろうあれとは思う。

 

36: 風吹けば名無し 2019/10/08(火)22:58:0 ID:U4eq39Cn0
アークはテラの古代戦艦
元ネタはクルーズチェイサー ブラスティーに出てくる主役のロボット「ブラスティー」

闇属性だけど闇が弱点の敵が少ないからオズマ以外にはあまり使わなかった

 

40: 風吹けば名無し 2019/10/09(水)00:43:4 ID:lt3drWE20
>>36
あいや、なんか中盤の単なるボスだったものがなんで同じ作品内で最強召還獣として再登場したんかなって。

 

37: 風吹けば名無し 2019/10/08(火)23:08:3 ID:njUUJjJF0
フレームレートが低いのが残念だったかな……

 

38: 風吹けば名無し 2019/10/08(火)23:55:5 ID:mjwhCFBU0
当時は技術の見せ合いみたいで楽しかった記憶。
ローディング無しであの演出は凄えなと思った。ハード性能超えてるんじゃないかとまで思ったよ。

 

39: 風吹けば名無し 2019/10/08(火)23:59:3 ID:oafBcgCsM
7だけかな召喚獣見てたの
それ以降は時間の無駄にしか思わなくなった
6までが1番良かったんだねって思い知ったよ

 

42: 風吹けば名無し 2019/10/09(水)19:21:2 ID:bSlU8HB00
ff15とか召喚獣どうなってるの?

 

44: 風吹けば名無し 2019/10/09(水)19:53:5 ID:TKpiFMVk0
召喚よく使ってたのはFF5

 

50: 風吹けば名無し 2019/10/09(水)20:42:2 ID:jEIYoYgP0
>>44
ゴーレム有能

 

52: 風吹けば名無し 2019/10/10(木)06:52:5 ID:jBivYSog0
>>50
ゴーレムがあるかないかだけでエクスデス戦(1回目)の難度が大幅に変わるぐらいの性能があったな

 

45: 風吹けば名無し 2019/10/09(水)19:56:2 ID:6qZRBZBNd

いや、7からクソ化した要素だろう

オーディン スパーッ

でいいんだよ

 

46: 風吹けば名無し 2019/10/09(水)20:00:1 ID:bSlU8HB00
FFの召喚獣とかさモンスターデザインとして結構優れてると思うんだけど
ああいうののフィギュアって売れないんだろうね。
バハムートとか飾りたいんだが。

結局フィギュアはティファとかそういう萌え系しか日本では売れないんだろうな。

 

53: 風吹けば名無し 2019/10/10(木)16:12:1 ID:KH7zHuC9a1010
>>46
あるというかあった
つまり買わなかったお前が悪い

 

47: 風吹けば名無し 2019/10/09(水)20:00:3 ID:CKBjgP+W0
さっと出てさっと消えてほしいが
どやこれが次世代機の技術や!感はあった

 

51: 風吹けば名無し 2019/10/09(水)23:55:4 ID:l5Qyihbp0
なんかもう大きくする事でしか進化してない

 

引用元: FF、7.8.9の召喚獣って凄かったよな。

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