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1: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)15:56:1 ID:d3lMAE6W0
攻略方法を縛るから嫌い
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163: びー太 2019/10/05(土)18:10:2 ID:lTeQibtW0
>>1
やっぱりブレスオブワイルドはいいよねー

 

2: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)15:57:0 ID:jGV93+xW0
やっぱ脳死ゲーだよな!

 

3: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)15:57:2 ID:LhNgeMD2M
わかる
ビタロックで跳ね返すとか普通分からん

 

4: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)15:58:3 ID:UEKS1W2hd
水掛けたら即死のボスとか、変わり種パターンもあるがな

 

5: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)15:58:4 ID:fAkbO69+0
フロムとかの方がおもろいよな!

 

6: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)15:59:2 ID:BN74exgv0
ブレワイだと特に自由度ないか

 

7: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)16:00:4 ID:n9EZsNiUa
ゼルダは攻略法わかった時の気持ち良さがええんやろが

 

8: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)16:01:3 ID:AcWjAeadp
ブレワイ以前の話か?

 

9: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)16:01:5 ID:iPbFgyMP0
殴ってコロコロ回避の単調チャンバラ延々やらせる有象無象のアクションと違って
ゼルダはちゃんとそれぞれの敵に応じてゲームプレイ作り込んでるから毎回テンション上がるね

 

10: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)16:02:1 ID:zx5xXHL20
ボスの外見で大体分かるけどな

 

11: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)16:02:4 ID:G881hqiX0
それならほとんどのゲームがだめじゃん
ボスと思うな謎解きと思え

 

14: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)16:05:5 ID:EfN7Eq5V0
>>11

こういう奴ってまともなアクションゲーム遊んだことないんだろうな

面白いアクションゲームなら攻略法が複数ある

予習して答え合わせするしか正解ないのが好きなら数学でもやってれば?

 

97: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)16:58:2 ID:vetRgHY70
>>14
お前セキロとか絶対に出来ないじゃん
逆にブレワイはすべてに人それぞれの攻略方があるが

 

12: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)16:04:3 ID:FO8t17DZ0
そのダンジョンの謎解きの延長だからな
それでもたまに面白いボスが出てくる
ダイルオーマとか
ハーラジガントとか

 

13: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)16:05:2 ID:1iC/29OnM
逆にペチペチ殴ってるだけで倒せるならボスである必要なくね?

 

17: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)16:07:3 ID:EfN7Eq5V0
>>13

ボス戦で死闘感を感じられるようにするのもクリエイターの腕でしょ

そんなんだからゼルダはいつまで経ってもおこちゃまゲーから卒業できないんだよ

 

20: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)16:09:5 ID:4qwkyJXwd
>>17
ゲームから卒業できたないお前が言ってもな

 

15: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)16:06:5 ID:6b6YB4Pj0

あー俺も嫌い

つまらんよな
謎解きはダンジョンだけにしとけと。
いうか謎解き自体つまらん。

普通にアクションだけでいい

 

16: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)16:07:1 ID:m67/fFmU0
逆にゼルダ以外のボスがつまらなくて苦痛

 

79: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)16:43:3 ID:UJ97LKui0
>>16

ほんとこれ

カカシ相手にペチペチ
ゴロゴロ転がってチャンバラ

こんなゴミ多すぎだもんな
ボタン押させて気持ちいい演出とか出せば面白いんやろ?みたいなのもカスだわ

 

18: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)16:08:1 ID:iPbFgyMP0
攻略方が複数あるアクションのボス戦ってそれレベルデザインが適当って事じゃね

 

22: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)16:11:0 ID:BeQOBKeHr
>>18

むしろ任天堂のゲームの大半がそれなんですけど

ゼルダ好きなのは分かるがもうちょっと発言には気をつけたほうがいいよ
ゼルダが好きなだけで任天堂ゲームはそうでもいいってならそれでいいけど

 

25: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)16:12:2 ID:iPbFgyMP0
>>22
???
ゼルダのボス戦は攻略法複数あるのか無いのかどっちかにせぇよ

 

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19: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)16:09:3 ID:ZNM8Kw1E0
そもそも洋ゲーってボスって概念全然ないよな
盛り上がる巨大な異形の強敵とのバトルが全然ない

 

21: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)16:10:5 ID:fHF8RMDJ0
メトロイドプライム2のクアドラアクシスはどうだ?

 

23: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)16:11:4 ID:T6wi01+60
何やってもダメージ与えられるんじゃ同じパターンになってつまらんだろ
上に書いてる人もいたけどゼルダはボス戦もダンジョン攻略の一つだからアイテムを駆使して仕掛けを解くようなゲーム性になってるんじゃん
もう無双やってろよ

 

28: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)16:13:2 ID:EfN7Eq5V0
>>23

同じパターンになるってそれ作ってる奴にセンスがないだけじゃん

少しはまともなアクションゲーム遊んでみろよ

 

41: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)16:19:4 ID:1iC/29OnM
>>28
で結構大体のアクションゲームでやってることは相手の体力でモーションが変わるだけやろ?
それって決まった手順なんちゃうかね?w

 

24: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)16:11:5 ID:0NMQJofA0
アクションゲームに謎解きなんていらねーんだけどなんで入れたがるんだろうな
そういうのはパズルゲームでやれよ

 

30: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)16:14:2 ID:iPbFgyMP0
>>24
そもそもゼルダのボス戦って謎解きになってるか?って話
ツインローバのミラーシールド使ってビーム跳ね返して反属性の方に当てる戦闘って
ダンジョンでミラーシールド与えてギミックで使い方練習させて応用させてからの総決算としてやってるわけであって

 

27: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)16:13:1 ID:ps4RltYQa

マジレスするとそもそもボスが嫌い

なんでステージの最後に毎回ボス出てくるんだよ

俺は旅を楽しみたいのであって、ボス戦とかどーでもいいんだ

 

33: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)16:14:5 ID:0NMQJofA0
>>27
これ

 

29: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)16:14:0 ID:LAHpS+d70
ブレワイでもう卒業したぞ

 

31: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)16:14:4 ID:vpMj6cUp0
神トラはボス戦に攻略法があってムズイ
直前に拾ったアイテムで活路を見出していくタイプなんだけどさ

 

34: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)16:15:1 ID:EinpbJhh0
謎解きがないゼルダってなんだろうな
ディスクの頃からそんなゲームじゃなかったか
もう昔すぎて全然覚えてないけど

 

35: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)16:15:2 ID:+aKy86J90
あー分かるわ

 

36: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)16:16:0 ID:Sk8m24ldM
未だにゼルダを話題にする?

 

37: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)16:16:1 ID:UEKS1W2hd
神トラの氷ダンジョンのボスに地獄見た記憶

 

42: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)16:20:5 ID:JYI00OHa0
昔のゴエモンとか
攻撃ボタンがあるのにそれでダメージにならないとかばっかだからクソゲーなんだよ。
それならマリオみたいに攻撃なんて無くせばいいのに。

 

43: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)16:21:2 ID:zx5xXHL20
ボスよりダンジョンの方が苦痛なんだが

 

44: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)16:21:4 ID:FhK2Oqks0
でもBOTWでの仲間と協力して戦う神獣戦は殆どイベント戦だけどかなり熱かったじゃん
巨大な絶望感のあるボス相手に仲間と協力して立ち向かうっていうシチュエーションは必要だよ
普通の戦闘にするとダレるから神獣みたいにイベント戦にして実装すべき

 

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46: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)16:22:2 ID:GKKFQ7CU0
もうアクションじゃなくてトンチゲーになってるよな
厄災ガノンでバリアの外し方がわからず10分うろうろ
魔獣ガノンでとどめの入れ方がわからず10分うろうろ
分からないがためだけに何もできない間も特に攻撃もされず避ける必要すらない
エンディング観ても気分萎え萎えだったわ

 

48: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)16:23:3 ID:zkKm565tM
>>46
自分の知能レベルを疑った方がいいぞそれは

 

54: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)16:26:5 ID:GKKFQ7CU0
>>48
まぁそう言われるんだろうけどさ
歩いて避けられる攻撃のためにわざわざジャスト回避とか使わなくない?
防ぐ必要もないビームのためにわざわざ盾を構えたりしなくない?

 

47: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)16:23:0 ID:zdplVLbI0
どのゲームも弱点が決まってたりスキを突くタイミング決まってるから
似たようなもんでしょ
いつでも好きに攻撃できまーすだとワンミスで死ぬ高難度か雑なゴリ押しゲーになってアクションゲーとしてはつまらなくなる

 

49: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)16:24:0 ID:FhK2Oqks0
ガチな戦闘が出来るボスってゲーム性との兼ね合いで
どうしてもサイズが小さくなってしまうやん?
それはそれで必要だけど巨大なボスも必須な訳よ
巨大ボスがいなかったらつまらないじゃん

 

57: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)16:27:5 ID:FO8t17DZ0
>>49
巨大だとどうしても作業になりやすくてなぁ
ゼルダで言えば封印されし者、モンハンで言えばラオシャンロン
まあグランミラオスみたいに巨大でも割と面白いやつもいるけど

 

50: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)16:24:2 ID:QIVA3Thx0
まともなアクションのまともなボスの名前は誰なのか具体例を書きなさい

 

52: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)16:24:5 ID:SaOiiMHd0
ゼルダはダメージ与えられなくても死ぬわけでもないが
サムスリターンズのディガーノートはほんとクソだったな
チャンスタイムっぽいけどダメージ与える方法わからないから死にまくったわ スパイダーボールで引っ付いて上がるとかわからねえよ普通

 

56: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)16:27:2 ID:0NMQJofA0
敵なんて動く宝箱でしかないんだから全部ワンパンでいいわ
戦闘なんてAoEぶっぱで解決でいい
探索を楽しませろ

 

59: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)16:28:2 ID:zkKm565tM
ガノン行く頃には真顔でガーディアンパリィで殺すようになってるからあのエフェクトと効果音出た時点でね…

 

61: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)16:29:3 ID:T39y8cqF0
フロムの謎解き系ボスは高確率でクソボスになる

 

66: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)16:31:5 ID:4qwkyJXwd
ダクソの戦闘っていうけど死にゲーはゼルダじゃ向いてないだろ
謎解き×死にゲー×覚えゲーとかこっちが疲れちゃうわ

 

73: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)16:36:2 ID:GKKFQ7CU0
やべぇすっかりガイジ認定されてるwww
いやマジなんだわ
ガイジでいいから正解教えてくれwww

 

75: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)16:37:5 ID:G881hqiX0
フロムのも謎解き覚えゲーだろうに認めないんだな

 

76: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)16:38:4 ID:nR+mr4RM0
エアバレした途端 w生やして開き直りって典型的のゴキだな

 

78: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)16:40:0 ID:hCiQ1T4z0
スカウォとかボス戦のためにやってるようなものだったかもしれない
ダイルオーマ以外も大体面白かったわ

 

83: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)16:46:4 ID:ZdM21XXh0
>>78
アクションの爽快感は一番良かったと思う
まぁ一番とっつきにくいとは思うが…

 

80: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土)16:43:5 ID:LwXqbxVrd
ワンダもそんな感じだろ
ゼルダ好きだったからドハマりした

 

引用元: ゼルダみたいな決まった手順じゃないとダメージを与えられないみたいなボスが嫌い

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