1: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)11:53:4 ID:jMlsqVNXM
割とマジでストレスでしかないし必要ないやろこのシステム
PS4のブラボとか絶対いらんかったわ
ほんま糞や
SLGとして役立ててるFE以外全て手間がかかるだけのクソゲーや
46: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)12:24:2 ID:lejHGuVHd
>>1
ウルティマオンライン面白かったよなぁ
2: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)11:54:3 ID:jMlsqVNXM
あと、モンハンWの切れ味な
あれもひどいゴミや
クソゲーや
123: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)13:09:4 ID:Cyr4k1lu0
>>2
モンハンの切れ味はホント意味わかんなかった
なんであんな面倒なシステムがずっと残ってんの?
なんであんな面倒なシステムがずっと残ってんの?
125: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)13:10:5 ID:LWEObvgHM
>>123
キレ味はDPSに直結するため
武器カスタマイズというやり込み要素の一つになってるから
武器カスタマイズというやり込み要素の一つになってるから
3: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)11:54:3 ID:RIUYHCnnd
Fallout3、new vegas
4: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)11:54:4 ID:VzeKh14I0
同じ強い武器だけ使われ続けたら悔しいだろ
11: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)12:00:1 ID:jMlsqVNXM
>>4
ユーザー都合一切考えてないよな
こっちは快適にゲームやりたいんやが
こっちは快適にゲームやりたいんやが
ほんまブラボとかダクソとか糞すぎる
5: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)11:55:5 ID:KQWX3zf1a
RPGにおける消耗品のアイテムなんかも要らんと思う
6: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)11:56:1 ID:AMc8WjtJa
武器の修理があるゲームは良ゲー多いけどね
7: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)11:58:4 ID:bjqdNLaw0
サガは武器壊れない3作目が駄作扱いされてるけど
29: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)12:14:2 ID:ZzJBWr7I0
>>7
バーカ
8: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)11:58:4 ID:7b6th0GJ0
FEだけは別わろうたw
9: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)11:59:3 ID:uaECHafB0
フォトリアルじゃないとダメだ! とか言うやつって
なぜかこういうリアルを否定するヤツが居たりする
なぜかこういうリアルを否定するヤツが居たりする
10: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)11:59:5 ID:y5TjVMP/a
ニューベガスは武器防具に耐久があるせいで大量にゲットできる9m10mピストルをずっと使わされるクソゲーだったね・・・
カジノでボロ儲けして初めて修理気にせずセミオートライフルが使えるという・・・
カジノでボロ儲けして初めて修理気にせずセミオートライフルが使えるという・・・
12: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)12:01:1 ID:xW54GS7ua
>>10
でも運び屋にはお似合いだから
20: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)12:05:5 ID:y5TjVMP/a
>>12
まぁ一理ある。
運び屋がパワーアーマー着てガウスライフル担いでたらなんか違うしな
運び屋がパワーアーマー着てガウスライフル担いでたらなんか違うしな
13: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)12:01:4 ID:pKTLmbHB0
S.T.A.L.K.E.R.は傑作シリーズ異論は認めん
14: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)12:01:5 ID:KQWX3zf1a
あとRPGの戦闘のダメージ持ち越しも要らん
戦闘終わってから自分でわざわざ回復とかただの手間でしかない
戦闘終わってから自分でわざわざ回復とかただの手間でしかない
16: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)12:03:0 ID:sIj69fqwa
装備周りや道具入れ替え手軽に出来るゲームなら嫌いじゃないけどそうじゃないなら苦痛になる
17: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)12:03:2 ID:m2KbGS5d0
ブスザワとかフォールアウトな
難易度調整出来ませんでしたと言ってるようなもの
難易度調整出来ませんでしたと言ってるようなもの
34: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)12:17:4 ID:zsRN0UfVd
>>17
ストレスしか溜まらんわあれ
18: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)12:04:2 ID:KJ5HerC/0
スクウェア初のミリオン魔界塔士Sa・Gaをクソゲー呼ばわりとは
まあ武器が壊れることが面白さに寄与してるとは言わんけど
まあ武器が壊れることが面白さに寄与してるとは言わんけど
23: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)12:06:2 ID:l7F56Vuwr
>>18
使い込むとやべーほど強くなるパンチキックは良い
19: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)12:04:4 ID:TL3HtNpya
武器の破損要素は好き
でもジャムるのは嫌い
でもジャムるのは嫌い
21: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)12:06:0 ID:AdpWeaScd
壊れるならまだそういうシステムなんだなと割り切れるが、直せるやつはほんと意味不明
22: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)12:06:2 ID:vcYyabz30
バランス調整がしっかりされてるかどうかがすべて
24: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)12:06:5 ID:RIUYHCnnd
botwははよ壊れろやってなるから投げたら破砕確定威力3倍とかでも良かったんじゃないか
84: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)12:46:4 ID:0voZk8dMM
>>24
王家の両手剣とか「早くブッ壊れねーかな」と雑に斧代わりに使うやつな
25: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)12:08:3 ID:l7F56Vuwr
壊れるのはいいが松明やコログのうちわくらい別枠で持たせてくれ
26: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)12:09:1 ID:f5QSXSaAa
確かにブレワイはさっさと壊れろって感じるゲームやな
27: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)12:12:0 ID:cZTsI3Gr0
オワエフ14とか数千万かけてこしらえた装備1日使ったら耐久なくなってぶっ壊れるクソゲーだったな
28: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)12:13:4 ID:GkjtF9StM
ヴァルキリープロファイルは良ゲーだったよ
まあ壊れる武器なんてすぐに使わなくなるけど
まあ壊れる武器なんてすぐに使わなくなるけど
30: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)12:14:5 ID:pPKK1aAfa
一本道ゲーでどんどん強い武器が出てきて最強装備が決まってる方式にするか
ランダムで武器性能が決まってひたすらハクスラするゲームにするか
武器が壊れるか
ランダムで武器性能が決まってひたすらハクスラするゲームにするか
武器が壊れるか
しか無いもんな
もっと斬新なアイデアは無いんかね
36: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)12:18:3 ID:4GDelYFf0
>>30
あとはガチャで10万円使って最強武器引いてください
なお来月にはもっと強い武器が出ます^^
方式だな
なお来月にはもっと強い武器が出ます^^
方式だな
31: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)12:15:5 ID:T7sX76JM0
FO3がクソゲーだと?
32: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)12:16:2 ID:eEqq5XxsM
ダクソとかもウザかったなあ
愛用してた刀が脆かったから
他の武器はまだマシなのに
愛用してた刀が脆かったから
他の武器はまだマシなのに
33: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)12:17:3 ID:hYVah8BF0
リアル変調が招いた悲劇だね
グラがリアルになればなるほどアンリアル要素が目に付き不自然に感じる
グラがリアルになればなるほどアンリアル要素が目に付き不自然に感じる
35: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)12:18:1 ID:VxslbeMHd
ダクソでメインに使ってんのは壊れなかったけど、刀はうんまあ……
38: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)12:20:2 ID:j04j2TB40
このシステムあるゲームは良ゲーか糞ゲーかで二分されるイメージ
39: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)12:20:3 ID:RZAsJCEKd
ダクソで武器壊れるってよっぽどだろ…
2ならともかく
40: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)12:20:4 ID:p5kivHdpa
別に修理できるならバリエーション出て良いじゃん
41: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)12:20:5 ID:on9lihZn0
FO4でニコイチ修理なくしたの無能やろ
いっきにサバイバル感なくなったわ
いっきにサバイバル感なくなったわ
50: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)12:26:2 ID:RIUYHCnnd
>>41
でもリッパーが産廃じゃなくなったのは嬉しかった…
防具も部位多いからニコイチ面倒くさかったし銃器だけニコイチ整備ありくらいで良かった気がするな
防具も部位多いからニコイチ面倒くさかったし銃器だけニコイチ整備ありくらいで良かった気がするな
43: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)12:22:5 ID:y5TjVMP/a
武器の調整という点warframeを見てみると全ての武器にチャンスがある。
弱武器はrivenで調整ってのが賛否あるけど珍しい武器担げるのは上級者の嗜みという点で俺はありだと思います
弱武器はrivenで調整ってのが賛否あるけど珍しい武器担げるのは上級者の嗜みという点で俺はありだと思います
44: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)12:23:0 ID:2Qk2vrksd
逆にモンハンなんて切れ味どころかバンバン壊れりゃいいのに
耐久と攻撃力のトレードオフを真面目に考えないとゴミクソだけど
耐久と攻撃力のトレードオフを真面目に考えないとゴミクソだけど
45: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)12:24:1 ID:l7F56Vuwr
金で鍛えた装備が壊れるのは嫌過ぎる
拾ったものを失うのはまだ許せる
拾ったものを失うのはまだ許せる
47: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)12:24:5 ID:pLgDUz52M
キチゴキさんって未だにゼルダやってないの?
そろそろ宗教やめたら?
そろそろ宗教やめたら?
48: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)12:25:2 ID:FyMlPdizx
買い切りなら我慢できるが課金ゲーだと許せねえよな
49: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)12:25:4 ID:g0Qu5V0t0
ゼルダガーだと思ったらブラボだった
大分前に遊んだから忘れたが探索からボス戦迄持つ筈だぞ
別に不便な要素じゃなかったろ
大分前に遊んだから忘れたが探索からボス戦迄持つ筈だぞ
別に不便な要素じゃなかったろ
82: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)12:45:5 ID:XLb7sKLa0
>>49
ゼルダ叩くために立てたスレでしょ
51: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)12:26:5 ID:y5TjVMP/a
リアルマネー込みで強化しまくった(強化に成功した)武器が年々腐っていくマビノキというゲームがありましたねぇ
エンドコンテンツ以外は店売りの木刀で戦ってたわ
エンドコンテンツ以外は店売りの木刀で戦ってたわ
52: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)12:28:1 ID:M39Lk8ZF0
FPSで弾がなくなるのは何とも思わないのに、何が違うんだろうな……
武器もFPSの弾たいに何百本も持ち運べてワンボタンでリロードできたらいいのかね
武器もFPSの弾たいに何百本も持ち運べてワンボタンでリロードできたらいいのかね
53: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)12:28:5 ID:4UmjY2tcd
武器消耗が無いからFO4の大量にあるパイプ系武器なんか使い道もなく
伝説周回したら終盤まで使い倒せる爆発コンバットショットガンが手に入る
マジでクソだと思いましたわ
伝説周回したら終盤まで使い倒せる爆発コンバットショットガンが手に入る
マジでクソだと思いましたわ
59: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)12:32:2 ID:6dWAPd6K0
>>53
厳選が楽しかった俺は一体
ツーショットガウス拾った時は震えた
ツーショットガウス拾った時は震えた
66: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)12:35:1 ID:4UmjY2tcd
>>59
厳選作業はサバイバル感ゼロですわ
FO3のニコイチはクソ武器でも修理素材に使えたのにねぇ
FO3のニコイチはクソ武器でも修理素材に使えたのにねぇ
54: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)12:29:2 ID:XLb7sKLa0
ダークソウル
55: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)12:29:3 ID:pKTLmbHB0
ここまで挙がってんの良作ばっかりでクソゲーほとんど挙がらねぇじゃねぇか…
101: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)12:57:4 ID:LKdM40DGM
>>55
ゼルダBotWについてはどう?
106: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)12:59:1 ID:LWEObvgHM
>>101
壊れることがストレスにしかなってないいらない仕様
56: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)12:31:0 ID:Vo0Hky8Ca
もうゲームやんなよww
57: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)12:31:1 ID:y5TjVMP/a
本当のクソゲーは例としてすら思い浮かばない説
クソゲーというかクソポイントだね
クソゲーというかクソポイントだね
58: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)12:31:4 ID:VaIZ3yuWK
鍛治屋を雇って連れてったろ
61: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)12:33:0 ID:kpEX0Vphd
CS機派ゲーマーの世代ごとに思う手間を全て汲み取って省いていくとソシャゲデザインに行き当たりそうな気はする
やっぱあれ理にかなってるんだなって
ガチャは嫌われてるからそこは無くしたらいい
やっぱあれ理にかなってるんだなって
ガチャは嫌われてるからそこは無くしたらいい
62: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)12:33:3 ID:bBn+U5MNK
こういうリアル寄りな不便な要素嫌いな奴はおとなしく無双やっとけって
64: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)12:34:3 ID:JDLx+vLMa
これは半分同意で半分否定だな
システムに上手く組み込んであるなら問題ない
システムに上手く組み込んであるなら問題ない
71: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金)12:39:2 ID:pLgDUz52M
>>64
ダクソブラボは全然上手くないよな
篝火で格安で修理できるし耐久値の減りもゲキ遅で緊張感も皆無だし何のためにあるのかわからん
篝火で格安で修理できるし耐久値の減りもゲキ遅で緊張感も皆無だし何のためにあるのかわからん