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1: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木)19:48:4 ID:IkFLP+qdM
いまPSユーザー大絶賛のゴッドオブウォー遊んでて二人目のドワーフに会うとこまで進めたけど
単調で一本道なフィールド延々進むのも敵とのバトルもクソつまらない
マリオデのように常に新しい体験が提示されて飽きる暇がないアクションゲームって任天堂しか作れないの?
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19: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木)20:14:3 ID:p7kHwDcUa
>>1
アクションゲームは職人による調整が命だから
3Dになってから大雑把になってミリ秒単位の調整は要らなくなったといえど手間かける必要がある訳で
見た目と納期最優先の他社だと難しい

 

2: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木)19:50:2 ID:92r3KSvi0
アンチャもそうだけど一本道なステージで無駄に探索させてゴミ拾いさせるのつまらないんだけど
何でわざわざ入れてるんだろうな

 

3: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木)19:50:4 ID:rOC4IL1e0
お前の趣味が狭いだけでは。

 

4: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木)19:51:0 ID:pD1msXRLM
そらプレイ時間稼ぎよ

 

5: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木)19:52:0 ID:E44c3nSl0
和ゲーは任天堂に限らずアクション面白いの多いでしょ

 

6: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木)19:52:5 ID:nmVgDPVH0
盲目的な信者が多いからじゃないの

 

7: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木)19:53:3 ID:IkFLP+qdM
>>6
盲目的な信者がゴッドオブウォーのようなつまらないアクション持ち上げるから成長しないってこと?

 

8: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木)19:57:0 ID:ig9Kno0R0
1の言いたいことと趣旨がちょっと外れるけどGOWの新しい方って確かに単調ですぐ飽きるな
古い方は少なくとも一周は最後まで楽しめるのに

 

9: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木)19:58:5 ID:D52OeaU8d
アクションゲームにおける戦闘というのは有って無いようなもの
戦闘頼りのアクションゲームが多すぎる

 

25: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木)20:25:5 ID:hN/XI3q7a
>>9
その戦闘がつまらないの多いんだよなあ洋ゲーは
ウィッチャーは特に酷い。GOWは名前忘れたけど火の鞭手に入れるまでマジでつまらなかった。スパイダーマンは雑魚が無駄に固いし、デバイス尽きるとただただダルかった
洋ゲーで良かったのはマジでアサオデくらいだったわ
和ゲーありならセキロはガチで面白かった。DMC5はネロの操作が糞つまらなすぎてダンテ加入前に止めちゃった。戦闘の出来は完全にアスチェの方が上だったな

 

10: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木)20:00:0 ID:LUODoCeQ0
無駄にリアルさを突き詰めたせいで余計な手間や制約が増え、面白さを突き詰めるよりとりあえずの完成を目指した結果なのかもしれん

 

12: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木)20:02:2 ID:+kSnAISH0
お前が面白いゲームを探そうとしないから

 

13: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木)20:02:4 ID:5RkkYoxp0
ニーアとアスチェで比べるとわかりやすいね
同じ会社で同じDで、こうも変わるもんかと

 

23: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木)20:18:2 ID:J+Uk/o5Wa
>>13
どっちもどっちじゃね?

 

15: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木)20:07:3 ID:dDZARPho0
キングダムハーツとニーアは本当にひどいよな

 

16: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木)20:08:1 ID:YuOokBaR0
所詮、任天堂のアクションゲームなんてただ面白いだけなんだよ
ゲームとしての凄味は一切感じない

 

17: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木)20:08:1 ID:9yYm60180

持ってる金と人材の差

挑戦するか守りに納まるか
一発当てたら守りに入りがちなのに
ガンガン失敗を恐れず突き進んでるから強い

それができるのは人材と金があるから

 

18: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木)20:10:5 ID:1qqWIrLk0
任天堂は格が違う
平成30年間ゲーム界のトップスターだったマリオとリンク率いる最強の集団だぞ
カービィだってキャラ人気としては任天堂No.1
固定主人公だけでも最強のマリオとリンク
そしてカービィ、村人♂、イカ♀
こいつら強すぎるw

 

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20: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木)20:14:5 ID:jHvovfJd0
トレイラーとかも、妙に出来が良かったり

 

21: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木)20:16:1 ID:dDZARPho0
スマブラとかいうアクションゲームの最高傑作

 

22: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木)20:16:1 ID:gs1Wmx370
GOWはストーリテリングこそがゲームの中核であって
アクション要素はおまけだからなぁ。
ゲーム性の部分を複雑化してしまうと、ユーザーがストーリー演出からゲームプレイに意識を取られてしまう。
ユーザーにはストーリーに集中してほしいから
意識的に単純で単調なアクションにしてあるんだよ。

 

28: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木)20:30:0 ID:IkFLP+qdM
>>22
ストーリーはどの辺から面白くなんの?
今のところ手垢の付いた父子ものって感じだけど

 

29: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木)20:35:4 ID:hN/XI3q7a
>>28
俺はどっからすげえ面白くなるってのは特になかったな
特段面白いところとかなかった。最後ちょっと感動というか納得する

 

24: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木)20:22:3 ID:UYSu8tWma
CSのなかじゃ任天堂がぶっちぎりだな
PCも含めると俺はもっと好きなゲームあるからなんともだが

 

26: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木)20:27:0 ID:+F8zCd93d
これ本当にテストプレイしたのか?ってくらい雑なゲームが多いから
任天堂が際立って完成度が高く見えるのかも

 

30: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木)20:37:3 ID:1qqWIrLk0
アトラス最強のペルソナ、セガ最強のソニック、カプコン最強のモンハン
こいつら誰もカービィに勝てていないんだよ
任天堂五強の門番カービィに皆負けてる
目安は日本90万・世界260万なんだが

 

31: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木)20:37:4 ID:bAQpl1eQ0
GOWは初代だけやったけどマジで何が面白いのかわからなかったな
とりあえずQTEやめろや

 

35: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木)20:45:4 ID:hN/XI3q7a
>>31
なんかきれいで凄い
ゲームとして面白くはない
ストーリーも目新しいものではないけど映画だったら普通に見れるレベルだと思う

 

34: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木)20:45:3 ID:BRAv+A1X0
なんだかんだ マリオ越えてるジャンプアクションゲームマジで存在しないんだわ

 

36: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木)20:46:5 ID:FZrINs6q0
スマブラは2Dだし任天堂の3Dバトルってなんかある?

 

42: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木)20:58:2 ID:Zats/awba
洋ゲーにありがちだけどステージ毎の雰囲気を変えないから飽きる
3Dアクションなんて一種の擬似旅行ゲームなのに雪山を何時間も歩かせるのが洋ゲー

 

45: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木)21:28:3 ID:xQea8j3xd
研究開発しっかりやってて、その中から面白いものにガワを付けていくスタイルだからじゃね

 

46: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木)21:45:1 ID:+ogqhL+3a
任天のアクションって2Dのぴょんぴょん跳ねてるだけのしかないじゃんw
そんなんで本当に面白いってゲームとか知らなすぎだろ

 

52: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木)21:56:5 ID:jKj44sLO0
ほらね
アクション=戦闘みたいな浅い感覚しか持ってない

 

53: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木)21:58:5 ID:XPW1ajwF0
失敗してもなんとかなる任天堂
失敗出来ないそれ以外
これが一番大きな差

 

60: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木)22:08:4 ID:0bJUU8lA0
比べるならどっちも魅せプレイ動画にすれば?ゼルダの上手い人も惚れ惚れする動きする
それ以前に、遊ばずに動画で比べる時点でアホだけど

 

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61: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木)22:10:0 ID:ZEwhAJuB0
何面白そうに見えんのこのゼルダがさ
ラスボスなんてただ弓撃つだけのイベントだし
本当に面白いアクション?笑っちゃうよね

 

65: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木)22:12:2 ID:lTO+1ypza
>>61
残念ながらキンハの100倍多彩なゲームやぞ

 

62: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木)22:10:2 ID:lTO+1ypza
一般的にアクションで認められてるのは任天堂とカプコンの2強、後はコエテクとバンナムの一部のチームぐらいかな
フロムはアクション作りが上手い訳じゃないので除外

 

64: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木)22:11:5 ID:jKj44sLO0
KHは思った以上につまらなそうだな
モンハンの方がマシだろこれ

 

67: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木)22:12:4 ID:92r3KSvi0
ノクトのなよなよ歩きとリンクの滑らかダッシュ滑空壁登りどっちが触って気持ちいいか?って話でしょw

 

71: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木)22:19:2 ID:ZEwhAJuB0
魅せプレイが魅せプレイになってない
任天堂のゲームにありがち
妙なバグをつかってRTAしたりするのをすご技とか言っちゃってるからね

 

74: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木)22:21:3 ID:Ehh/t95xM
任天堂のアクション遊んでない奴ってスクエニ()で満足しちゃうようになるのかぁ
かわいそう(笑)

 

76: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木)22:24:5 ID:OniLwDyR0
MHWやってるけどこれだけのアクションゲームつくれる会社なんてほとんどないんじゃないか

 

77: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木)22:25:5 ID:4uUdrFtJM
>>76
あれほどつまらないゲーム作れる会社は中々ないな

 

78: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木)22:26:0 ID:ZEwhAJuB0
アクション自慢が糞アクションのゼルダしかまともに戦闘があるゲームがない
マリオデのRTAをなぜか張って自慢
情けないねー
マリオデのそれ誰がカッコいいアクションだと思うのかな?
根本的にカッコいい動きがわかってないよな

 

80: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木)22:27:1 ID:qWY4LLHMM
>>78
情けないのはメタスコア岩田ライン以下のゲームしか作れないスクエニなのでは?

 

79: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木)22:26:0 ID:lTO+1ypza
カプは戦闘特化型だからな

 

82: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木)22:29:1 ID:OniLwDyR0
ニーア オートマタもKH3も持ってます。
アクションゲームとしては
MHW>>ニーア オートマタ>>KH3

 

83: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木)22:29:2 ID:jKj44sLO0
戦闘ばかりを見ている、見た目のカッコよさにこだわる
それって本当にアクションゲームの話をしているの?
ただのキャラゲーじゃない?

 

84: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木)22:31:1 ID:92r3KSvi0
キャラ人気もリンクに惨敗っていうのが悲しい…

 

85: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木)22:31:5 ID:ZEwhAJuB0
MHWがアクションが面白いとかかけらも思わないな
あれが本当に面白いならカプコンはオフゲ―特化でもああいう戦闘にするはずだけど
あんなもっさりなのカプコン他につくってないんだよな

 

86: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木)22:32:2 ID:qWY4LLHMM
FF7Rはメタスコア岩田ライン超えるかな?
値崩れなんてしないよね?

 

87: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木)22:32:5 ID:jKj44sLO0
アクションとしてはモンハンよりロックマンの方が圧倒的に上

 

引用元: 【疑問】本当に面白いアクションゲーム作れるのが任天堂だけな理由ってなに?

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