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1: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)17:03:0 ID:RLP1mYq/0
いくら実写に近づこうがもう驚きはないし広ければ広いほどダルいだけ
"
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76: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)19:21:4 ID:YE8kTYGvK
>>1
みたいなこと言ってるやつってそもそも遊んでない印象しかない

 

3: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)17:07:4 ID:Pl+9IMZ50
でもRDR2とんでもなくハマった俺

 

4: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)17:15:3 ID:+Hxfym8pa
まるで実写みたいな映像には価値があるし
そのレベルのグラフィックで描写されるファンタジーには更に価値がある

 

5: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)17:16:4 ID:gURzIUuY0
こういうのって一作プレイしたら満足しちまうんだよな

 

7: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)17:18:3 ID:+Hxfym8pa
こう言う技術の進歩の賜物を否定するようになったらもう老害だよ

 

17: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)17:28:4 ID:JQi1HJHf0
>>7
別に技術オタクとかじゃないんでそういうのは結構です

 

8: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)17:20:2 ID:AE0yyIcI0
上っ面の技術で閉塞感に耐えられなくなったからインディーゲームが台頭して二層市場になったんだろ
大作路線は幼稚な万能幻想を捨てなよ

 

10: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)17:22:1 ID:+Hxfym8pa
>>8
別枠だし関係ないな

 

12: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)17:25:5 ID:AE0yyIcI0
>>10
別枠ができる時点で踏みつぶせる上位存在なんてもの無いわけだ
ここまで覆らない二層市場化体制を許すほど主砲ひとつあればいい幼稚な思想は通らなかった

 

18: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)17:29:4 ID:+Hxfym8pa
>>12
そりゃあお互いに潰すなんて無理だろ
PS4とSwitchがお互いを潰せないのと同じ

 

9: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)17:20:2 ID:oH7baN880
じゃあしなけりゃいいじゃん

 

11: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)17:23:3 ID:AAh475s+0
何がうんざりなのか
作品を具体的に言ってみてよ

 

14: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)17:28:2 ID:L4tNNlt30
アナログで写真のような動物を描く人よりも、
想像出来なかったオリジナルの動物を描く人のが価値があるって事もある

 

16: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)17:28:3 ID:gURzIUuY0
GTA5を超えるオープンワールドはいつ生まれるんだろうな

 

19: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)17:30:2 ID:AE0yyIcI0
性能進化とそのパッケージ価格帯で出せる創作の形には
ゲームデザイン選別思想が色濃くあって多様性を維持できない詭弁の理想郷だったんだよな
大は小を兼ねないことが証明されてインディーゲームが並走することになった

 

20: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)17:30:3 ID:T8+Ees9od
はっきりいってゼルダ夢島くらいでいい
広すぎると何回もやろうって気にならない

 

21: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)17:31:2 ID:RITpnzzgd
映画見ればいいじゃん

 

22: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)17:31:3 ID:wXF5PrZ80
ロックスターは操作がゴミすぎて触った瞬間やる気なくすな
スカイリムやウィッチャーもクソだがロックスターは段違いのクソさ

 

24: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)17:33:4 ID:OjnZvryIa
密度の薄い広いだけのオープンワールドは最悪
mgs5ファントムペインとか
潜入先は面白いのに、無味乾燥な移動時間が長過ぎるミッションの多いこと

 

25: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)17:33:5 ID:07TDKdA/0
クソゲーじゃなきゃいいんでないの

 

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27: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)17:37:4 ID:9j1/TEAK0
GTA5より、ラスアスのほうが面白かったから
必ずしもオープンワールドが面白いわけじゃない
マルチに至っては、ラスアスの方が圧倒的に面白い

 

28: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)17:40:2 ID:U9e0eCh3a
>>27
頭悪そうなレスだな

 

29: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)17:46:2 ID:9nj6fF2A0
オープンワールドが悪いとか面白くないとかじゃなくて
最初に触ったオープンワールドゲーはめちゃくちゃ面白いけど
オープンワールド2作目くらいからは、急激に飽きるんだと思っている。
そして思い出の中で最初に触ったオープンワールドゲームが美化されていく。

 

30: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)17:47:0 ID:EOIKZYBK0
一つのマップに高原や雪山、火山などバリエーション豊かな地形があるオープンワールドって糞だよな

 

31: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)17:49:4 ID:Zj9FY7ZWd
実写みたいなくせしてリアルなことは出来ないんだよな
没入感に浸ってるときに建物の開かないドア見るとほんと萎える

 

44: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)18:01:0 ID:99xI+9H+a
>>31
君は鍵がない世界に生きているのか

 

32: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)17:50:5 ID:A7atb439a
没入感って言葉がよく出てくるけどマーカー見てるだけで没入でるのか

 

34: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)17:53:0 ID:+Hxfym8pa
>>32
常時マーカーだけを見つめてる奴なんていないからな 笑

 

36: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)17:55:2 ID:A7atb439a
>>34
でもマーカーの方にレバー倒してるだけで目的地着くんでしょ?
すげー暇なゲームだね

 

45: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)18:02:4 ID:+Hxfym8pa
>>36
例えばTESならそれは無理
方角が示されるだけだから道は自分で探す

 

33: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)17:50:5 ID:Iz7TSaIv0
NPCに干渉できないハリボテの世界は冷める

 

35: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)17:54:1 ID:kgrBiTjf0
ブレワイの優れてた所はオープンワールドにも関わらず
それに付き物だったマーカー追いかける展開と言うのを無くしたことにあるからな

 

40: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)17:57:0 ID:KQSw0qwQ0
>>35
マーカーは自分の目で見て付けられたがリニアじゃないってのと移動が楽しいってことがすごいと俺は思った

 

37: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)17:55:3 ID:yZxzqpvn0
オープンワールド以外のゲームやればいいだけじゃん
ないわけでもあるまいし
基地外じゃないんだったら

 

38: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)17:55:4 ID:MP7eBtSq0
結局面白いのはダンジョンなんだしフィールドは狭くていいや…
スカイリムもホワイトランの西の平原部分と街以外は要らんやろ

 

41: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)17:57:0 ID:rPEg2D1kd
リアル系オープンワールドはすぐ飽きる。ゼルダくらいのグラのオープンワールドで良いのだよ

 

42: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)17:57:0 ID:wRVF/luQd
ブヒッチにうんざりできるほどないでしょw

 

43: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)17:57:2 ID:rX2Y1OJUM
ようやくミニマップ削除したデスストの偉大さが分かった?

 

46: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)18:03:0 ID:X8nmTlIA0
botwいいゲームなのはわかるがそれ持ち上げるのに他のゲーム貶す奴いてウンザリ

 

47: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)18:03:4 ID:0lzp9om40
RDR2は3000万本売れてメタスコア97だからな。
フォトリアルオープンワールドはクソ、って言うやつも多少はいるだろうが、
フォトリアルオープンワールドを評価して求めている人間も数千万人いるってことだよ

 

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48: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)18:05:5 ID:Zk6sZYCc0

ウンザリと言われてもそれが世界のスタンダードで売れてきたからな

興味ないだけでしょ

 

49: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)18:06:0 ID:A7atb439a
そら外人はガチで頭が悪いしアイディアを形にするのが下手すぎる
ゼルダが出てもサイバーパンクでまーだマーカー追いかけてて笑うわ

 

50: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)18:06:4 ID:+Hxfym8pa
ブレスオブザワイルドはオープンワールドとして革命だとか革新的だ
ってよりは任天堂が培ってきたアスレチック的なゲームの集大成って感じだな
丁寧で良くできたゲームだった

 

54: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)18:16:4 ID:wXF5PrZ80
延々アイコン点線カーナビ辿り続ける時代錯誤なガイジデザインを延々やってたのが外人製のオープンワールド
完全ノンリニアな探索やゲームプレイ実現した革新的オープンワールドがBotW

 

55: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)18:18:1 ID:x97wVD8Ka
遊びきれないボリュームはいらない
ダルい収集要素とか

 

57: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)18:20:0 ID:zrvgyGX5a
>>55
やらなければいいだけなのにそれに文句いうのは正直わからん
ストーリーで強制されるならまだしも

 

56: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)18:18:5 ID:A7atb439a
まあ別にノンリニアはなんも凄くないけど
むしろダメまである。4つのボスとガノン倒したらエンディングって最初に全体図見せるなよ

 

58: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)18:21:0 ID:wXF5PrZ80
凄いからメタスコア97 獲得してGOTY制覇して1500万本売れたんだよなぁ

 

59: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)18:22:2 ID:A7atb439a
大体どのボスから倒してもいいとかロックマンでもある要素じゃん
そこでゼルダが評価されたと思ってるのはバカだけだろ

 

60: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)18:24:2 ID:+FInYaEr0
ロックマンは全ボス倒さないとワイリーに挑めないが

 

61: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)18:25:2 ID:F5VOGyVk0

どうでもいいが。

そろそろ、マヌケな貫通やオブジェクトの隙間でぬけるのはなくならんのかね。

 

62: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)18:25:5 ID:wXF5PrZ80
メインクエストが順不同なのが評価されたんじゃなく
順不同なメインクエストやストーリーテリングやゲームプレイを取り入れた上で移動の制限も無くしてテストプレイ重ねまくってフィールドの設計練り上げてノンリニアなゲームプレイ実現したのが評価されてるんだよ
ロックマンとか言い始めた時点で何も理解できてないの丸分かりだなぁ

 

63: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)18:27:0 ID:Zk6sZYCc0
国産ではデスストとエルデンリングに期待するしかない

 

64: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)18:32:2 ID:8wyxPO6MM
旅行に行って絶景や名所を観て回ると同じ感覚だぞ

 

65: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)18:34:0 ID:cJEXqF5j0
ETS2はそんなことないけどな
ドライブゲーはマップが広ければ広いほど良い
つまりクルー2はクソ

 

82: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)19:55:4 ID:RpUCPPov0
>>65
ガチでゲームで居眠り運転した初めてのゲーム
それはそれで貴重ではあるが

 

67: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)18:38:1 ID:GP+wMmid0
レベルデザイン投げてるゲームが楽しめるのも最初だけだからな

 

68: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)18:44:3 ID:VIh2qyMz0
海外の写真家の作品集とか飽きずに楽しめる奴ならそんな作品買っても活かせるかもな

 

引用元: まるで実写!広大なオープンワールド! ←もうウンザリ

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