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1: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)00:27:5 ID:IpI7DgO+0
ただの言い訳じゃねーか
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48: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)03:41:0 ID:fDicRime0
>>1
720Pに下げれば行ける
実際HDとフルHDは差があるけどSDとHDに比べたらそこまで差が分からない

 

2: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)00:28:4 ID:4Lz/79Nc0
昔のパソコンへの無茶移植に比べれば屁みたいなもの

 

97: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)12:17:4 ID:kH07qOgf0
>>2
当時は開発費安かったからなあ

 

3: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)00:29:3 ID:imaHWhCKa
ゼルダやゼノブレ2みたいなゲームが出てる
スカイリムやウィッチャーが移植される
技術力が無い言い訳でしか無いね

 

7: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)00:33:2 ID:RENp+VvBd
>>3

ウイッチャーの移植に一年かかったらしいな(他のハードへの移植は三ヶ月で終わるらしい)

正気の沙汰じゃないよ
どう考えても移植費用の無駄じゃないか
移植にかかった資金も回収できんぞ

 

8: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)00:35:0 ID:imaHWhCKa
>>7
でもやったし
実際出来たでしょ

 

4: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)00:29:4 ID:IRNFlm+D0
画質問題じゃない。
CPUパワーとソースコード的な事情で簡単に移植できなくて、互換性の弱いタイトルは移植に開発費並みにかねかかるの

 

5: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)00:31:5 ID:DuB0+XgsM
グラフィック的な問題なら解像度次第で大抵行ける
内部処理の問題なら演算間引くなり必要

 

6: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)00:31:5 ID:gOcAnjdX0
いや画質だけじゃ無理
表示件数減らしたりシステムの無駄を諸々省いたり技術もだが金もかかる
無茶移植してくれてるところには感謝しよう

 

10: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)00:36:1 ID:/0/whLCW0
ボタン一つで移植できるんならそらやるだろうな
というかpcで作って各ハードに最適化なんだからもう少し楽に出来そうなもんだが

 

12: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)00:39:0 ID:EoS07T3r0
>>10
PCで作ってと言っても例えばVitaとマルチなら糞ショボくなるし
マルチだと一番性能が低いハードに合わせられる
カプコンのエンジンで言うとPS3じゃMTFは動いてもREエンジンは動かない等ね

 

11: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)00:36:4 ID:EoS07T3r0
任天堂大好きカプコンがREエンジン製のタイトル出せない時点でお察し
過去作は出てるのに

 

13: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)00:39:4 ID:duJFp8YVM
PC6001版スペースハリアーなみに

 

14: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)00:40:3 ID:uVN9U4ni0
モーコンとかカップヘッドとかSwitchでも60fps安定なんでしょ?
やっぱり和サードに開発力がないだけなんじゃ……

 

17: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)00:44:0 ID:PzEEDvptd
>>14
モータルコンバットは格ゲーだから
二人だけ描画すればいいだけだし
他はいくらでも削れる

カップヘッドはスマホで動くユニティだし
元々負荷も軽い

 

16: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)00:42:5 ID:imaHWhCKa
サードの和ゲーなんてウィッチャーのボリュームとクオリティの1割にも満たないレベルの作品ばかりなのに

 

18: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)00:44:4 ID:DwRmRlU40
開発者が言うスイッチじゃ無理はリップサービス的なもんだしな
和サードに限らずよく言ってるだろ
実態とはあまり関係はない

 

19: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)00:44:5 ID:PzEEDvptd
オーバーウオッチもスイッチだけ30fps
キセノンレーサーも30fps

 

22: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)00:48:1 ID:DwRmRlU40
>>19
性能差はあるんだから
仕様差が出るのは当たり前だよな
そこまで言う人はいないだろう

 

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21: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)00:47:1 ID:W5QBtOQS0
Switchのゲームに見た目でボロ負けしてるけど
PS4でなきゃ無理なゲーム作ってる人達って凄いよな
パワードスーツ着た知障みたいな感じ?

 

23: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)00:50:0 ID:e5VaOkYl0
やろうと思えば出来るだろうがそれだけのコストに見合うかどうかだな
つまりswitchに出ててps4に出てないゲームはそういうことだ

 

24: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)00:51:3 ID:LwsWo6LI0
昔は 「出来ない」 は開発者にとって恥だったんだがな。
どんなハードだろうが俺なら出来るって気概がない。

下位スペックへの移植って一番技術力鍛えるのに効率がいいのに、
いまそういう仕事を外注にガンガン振って
千本ノックしてるのって任天堂くらいじゃないかね。

 

46: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)02:43:4 ID:zQuinKnQ0
>>24
開発者じゃなくて経営者が出さないって判断してるんだよ

 

25: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)00:54:1 ID:bQMO1eZoM
性能の問題よりアーキテクチャの違いが

 

26: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)00:54:5 ID:ARcMY9EN0
このレベルのやつがゲーム知ってます面してるんだから
ゲハって本当にレベル低いよね

 

27: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)00:55:5 ID:W5QBtOQS0
無茶移植のワクワクって
ゲームの楽しみ方の5指には入る要素だったのにな
高性能化でしか「より良く」を提案できない奴らが
ゴリゴリと突き進んで何もかもを陳腐化してしまった

 

28: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)01:00:2 ID:LwsWo6LI0
>>27
無茶移植は、作り手のそのゲームに対する解釈が出るから
逆に非常に作家性の高い作品になったりするんだよね

 

29: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)01:01:5 ID:aXL2Oy/p0
Vitaのときみたいに、Switch専用のCODを出してほしい。
マルチだったら、PS4買うわってなるから。

 

30: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)01:05:0 ID:8iTTZ06g0
ボダラン3はPS4に無茶マルチ移植だった どうせ売れないからやらん方がマシ

 

31: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)01:08:1 ID:bBfgM4Qd0
ちょっと前のPC対応の洋ゲーなら色んな環境で動くように多種多様な設定があったからな
そういう設定をじゃんじゃん切って行けば動くことは動く

でもあんまり見劣りしすぎたら誰も買わん罠

 

32: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)01:15:4 ID:YE8kTYGvK
スイッチのコンセプト的に当初任天堂は洋大作移植ほぼほぼ諦めてたんじゃないかなあ
無理してでもちりぽり出してくるメーカーあるだけ嬉しい誤算だと思うよ

 

33: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)01:20:2 ID:H3j9fd0/0
PS3と360のマルチのゲームをDSに移植するようなもんだ

 

35: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)01:27:0 ID:WQhlRcK4M
そもそももう次世代に移行しつつある今世代のゲームはウィッチャー3くらいで
ゼルダもスカイリムも前世代なんだけど
スカイリムがーとかいつの時代に生きてるんだ

 

36: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)01:35:4 ID:g3sE2CyXa
switchのGPUはパワーは無いが世代が新しい
だがGPUだけでゲームは作れない

switchのCPUは分岐予測に問題を抱え
加えてメモリも帯域が狭い

 

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37: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)01:40:5 ID:sr0V4+60a
イース9とかいうswichクラスで十分足りるのにPS4proでさえガクガクさせてしまうゴミ…

 

38: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)01:54:2 ID:dAl2i5GJ0
FIFAみたいにハード別売上比率1%とかになるんじゃメーカーにしたら無理してswitchに出す意味がない

 

39: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)01:58:2 ID:OneKKzrHr
やる気さえあればどうにでもなるはず
PS3でマルチやるよりは楽だろ
「PS3なら売れたから」?じゃあ技術関係ねえよな、何言い訳してんだよって話になる

 

40: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)01:58:5 ID:iQDSmXJw0
ファルコムみたいな環境ピンキリなPC向けにゲーム作ってたメーカーが
家庭用に慣らされてるうちに力任せのゲームしか作れなくなるって切ないな

 

42: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)02:17:1 ID:qkRx6D/V0
マシンをキチンと運転してコースレコードだしてるところはできるだろうけど
アクセルベタ踏み壁にぶつかりながら運転ところは無理だろうな

 

45: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)02:39:1 ID:XYLkYPV30
キングダムハーツシリーズとかスイッチで出してほしいんだがなあ
単にPS4もってないからってだけなんだけど本当に無理なのかなあ?
スイッチレベルまで解像度さげたらどこまでひどくなるのか知りたい
絶対そこまで悪くならないと思うが

 

47: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)02:54:1 ID:o0v3bsEda
コナミなんかグラディウスだろうがサラマンダだろうが
平然と低性能な極みのMSX(MSX2ですらない)で出してた

 

49: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)03:50:5 ID:VvxPLUDU0
何で解像度下げると負荷減るのか分からん奴もそこそこいそうだな

 

50: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)03:53:0 ID:BQ8flDzS0
移植なんて金次第でどうとでもなる
元を何%再現するかって話でしかない

 

52: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)04:10:2 ID:K1Us3h4S0
ぶーちゃんって考え方おかしいんだよ
スイッチに出さないサードは技術力ないからサードが悪い!って本気で思ってる
サードが出しやすい環境を作らない任天堂が悪いとは一切考えない

 

53: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)04:30:0 ID:5Fkdcm9Z0
アセットコンバートが一番時間掛かりそう

 

59: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)07:31:5 ID:X2hcIa+N0
別に誤魔化す手段なんていくらでもあるよ
GPUは解像度下げればいいしメモリはオブジェクト削除、まあCPUを誤魔化すのは難しいがカクカクでもいいなら不可能ってわけじゃない
だから移植がきついのはCPUガンガン使うソフトだね

 

61: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)07:51:4 ID:h+Oeowus0
PC版だって負荷に応じて数種類の動作モードを想定して作るからな

 

64: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)07:58:1 ID:31nwqBsFM
>>61
とはいってもIGPUじゃ全く動かない
いくら設定があっても「最低スペック」くらいはないと無理だよ

 

63: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)07:56:2 ID:jEVomYIKa
メガドラにダップラでた時のボラードが描かれてるとか、ガイルのジャンプ中に一回転するとかいうどうでもいいとこの再現w

 

67: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)08:33:3 ID:zehp5nJx0
大事な事は、手間暇&金かけて移植をやって
儲かるかどうか それが全て

 

68: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)08:34:5 ID:ctdoy4ZRp
>>67
つまりはスイッチの普及台数次第って事だな

 

69: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水)08:37:2 ID:EqG05sVBa
今まさにそんな状態なんじゃないの
土壌は整ったし採算取れるからマルチしとくかって

 

引用元: よくSwitchに移植は技術的に無理とか言うけどさ、解像度下げれば全部出せるよな

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