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1: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)19:59:0 ID:V4905TTZ0
なのにPS5なんて売れるの?
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16: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)20:35:3 ID:DmP4Jpp50
>>1

みたいな事を偶然考えてたわ、グラフィックは大多数にとってはこれで十分だよなーって

常々思うのは、本体のスペックより製作者サイドの拘りとか創意工夫が大切なんだろうなって事
ハード性能が上がればグラは綺麗になって当たり前、誰も驚いたりしない
ただの人海戦術だから
でもSIRENみたいにスペックの制約を受けながらも創意工夫やディテールへの拘りを持っていれば数年経っても十分遊べるものが残るんだよな

そう考えればスペックはSwitchで十分だと思うよ

 

18: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)20:39:1 ID:+1cS7bA4M
>>16
そういう意見もあっていいが、実写と区別出来ないグラフィックのソフトで遊ぶのを夢見てる人もいるってことは、軽く理解しておいてほしいな

 

20: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)20:52:2 ID:V4905TTZ0
>>18
実写と区別できないグラのソフトなんて存在しないだろ
10万超えのゲーミングPCのフォトリアルでもよく見ればCGと分かる
ハリウッド映画でCGがあれだけリアルになってるのにいまだに特撮を頑張るのが理解出来んか?

 

21: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)21:00:0 ID:+1cS7bA4M
>>20
うん、だから夢見てるって書いた
まずはアドベントチルドレン、次はタイタニックのCGレベルのゲームをやってみたい
任天堂がそういう流れを阻害してる気がする

 

23: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)21:06:0 ID:V4905TTZ0
>>21
そりゃ無理だ
映画ってのはカメラワークがとても大事なんだ
ダイナミックなカメラワークとかとても印象に残る
でもフォトリアルゲーではカメラワークを右スティックで操作しないといけない
だから素人がやるようなカメラの動きにしかならない

だからフォトリアルゲーで映画に近づくのはプロがカメラワークを作ったムービーシーンだけだ

 

2: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)20:01:3 ID:VkeYj/t50
2割が買う

 

5: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)20:09:0 ID:V4905TTZ0
>>2
大爆死じゃん

 

3: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)20:06:0 ID:vGBV66Y5d

むしろトゥーンレンダリングってめっちゃスペック必要たんだが

豚っていい歳こいて任天堂のガキハードしか触ったことないからゲームの事何も知らないのんだろうなあw

 

36: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)21:59:5 ID:J3tyTGZVa
>>3
日本語喋れないからいつも定型文なんかお前

 

7: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)20:19:5 ID:ocNPmQiu0
もう少しゆっくり喋れよ

 

10: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)20:27:5 ID:FzvTFlgE0
世界的にみればフォトリアルの方が一般向けだからな

 

11: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)20:28:0 ID:JL2Ffpyf0
売れる売れないじゃなく、肥大化しすぎたソフトメーカーがスポンサーから集めた予算を使う先が必要なの
面白さなんてモヤっとするものでは会議を通過させる事は難しいから、指標として予算のつけやすい高グラフィックか必要でPCに全部吸い取られる前にps5ださなきゃいけない

 

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19: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)20:40:1 ID:QWqqBRZ0p
スポーツなんかはフォトリアルが求められ実際に全世界で売れている
アニメ風のゲームは割合的には小さい

 

22: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)21:01:1 ID:g/c3yDtGd
逆張りみっともない

 

24: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)21:07:0 ID:QWqqBRZ0p
映画に近付ける意味がないしな
ナラティブな物語性なら映画を超えることもなさ可能なわけで

 

26: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)21:12:4 ID:QWqqBRZ0p
エイリアンでそれやってたな
映画と同じシチュエーションを再現していて
普通にプレイしたら死ぬしかない

 

32: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)21:27:2 ID:QWqqBRZ0p
まあフォトリアルのコストはだいぶ下がったよ
技術的に下がったぶん手間暇かけた大手の開発費はまだ上がってるけど

 

34: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)21:45:1 ID:TBQsEyVf0
スイッチでフォトリアル浸透するのは時間かかりそうな気がしないでもない

 

39: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)22:15:2 ID:bFf/KErK0
筋肉の盛上がりまで再現できないと無理

 

42: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)22:19:5 ID:1OdTW6kQ0
>>39
RDRは1の頃(8年前)から馬の筋肉を再現してる

 

40: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)22:16:5 ID:7nvspO+/0
サードソフトはいらないって言うなら
任天堂ハードはスイッチで完結してもいいと思う
今後50年は売れ続けるだろう

 

43: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)22:22:2 ID:d5k+dhGe0
グラよりもロード時間が短縮されたり60fps安定したり
マルチプレイで同時参加人数が増えるほうが大きいのでは

 

46: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)22:43:5 ID:id6+UAdO0
任天堂がフォトリアルへの道阻害してるみたいなこと言ってるヤツ
バカジャネーノ
フォトリアル作りたいヤツは勝手に作ってるじゃねえか

 

47: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)22:48:0 ID:+1cS7bA4M
>>46
任天堂が、「ゲームというのはほんわかした絵づくり」って印象を多くの人に植え付けて、フォトリアルなソフトの売上を阻害してるんだと認識してるが

 

49: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火)00:20:2 ID:jkTp6j9c0
>>47
みたいな理論は
任天堂だけじゃなくて、漫画やアニメ業界も変えないと無理
別に任天堂が生み出しているんじゃなくて
もともとの日本人の性に合ってるだけ

 

52: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火)07:44:5 ID:fNQmsYhs0
残りの2割はPCに行くかね

 

53: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火)08:40:5 ID:x5is1Khc0
WiiUぐらいのグラフィックでもじゅうぶん
Xbox360の上位の方でもいい

 

55: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火)13:57:3 ID:o14Avz5qp
技術的にも描画的にもトゥーンの方がひと手間増えるのは本当
容量的にはたしかに減るので低スペックでも見栄えはする

 

引用元: 思うんだが、トゥーングラならSwitchで十分だし、8割のゲーマーはフォトリアルもSwitchで十分だろう

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