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1: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)23:59:0 ID:v54v3kh4pNIKU
それとも一から作り直すの?
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2: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)23:59:2 ID:ciGmPowX0NIKU
完全新作だし
作り直すのでは?

 

3: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)00:01:0 ID:HwB4Z+OV0
地上は一部流用して、地下は新規じゃね
設定を考えても、地上がそんなに大きく変わってるわけないだろうし

 

4: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)00:01:2 ID:/SM5Asew0
PV見る限り
同じような風景だったような

 

5: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)00:02:5 ID:TrulgVMi0
当然新しいマップだろうが、問題は前作のハイラルも歩き回れるのかどうか、映像には出てきたけど

 

7: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)00:07:3 ID:fUpWjkH30
>>5
インタビューでこのマップを使って新しい遊びがしたい
DLCでは無理なもっとシステムの根っこから作り直しが必要なアイデアが沢山出てきた
だから新作にした言うてたから
前回のマップは基本的には全部動き回れるはず
それ+αだろう

 

12: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)00:14:0 ID:FasbBh0M0
>>7
関係ないけどアイデアって単語いいよな
PSとか他のソフトはグラを綺麗に仕上げるとかスペック的な事だけでゲームを面白くしようとするアイデアがない

 

6: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)00:03:5 ID:UFJSlmD40
大まかなマップは同じだがムービーの大地震で少し地形が変わってる程度には違いがあるでしょ

 

9: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)00:11:3 ID:P8UvAMim0
1のマップを流用しつつ
復興や整備が進んでる場所がちょくちょくあるってのがプレイヤー的にも製作者的にもベストやろ

 

10: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)00:12:2 ID:HGWybFrM0
容量が不安だな
祠とか扱いどうなるか分からないし地上に出れるかどうか

 

11: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)00:13:0 ID:gBT6fPEl0
ファークライニュードーンみたいなもんでしょ

 

13: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)00:14:2 ID:Ac6+uYwK0
うーん。あの山の向こうには何があるんやろ。っていうあのワクワクをまた体験したいんだけどなあ

 

14: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)00:17:4 ID:9GI28r2d0
同じ舞台でも闇の世界とか何千年前に移動するとかやってくれるかもしれん

 

16: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)00:18:5 ID:xk1b52S50
同じというかベースは同じで地殻変動とか街ができたとかそういう変化+新マップって感じなんじゃね

 

17: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)00:19:0 ID:kYKEDEtq0
北東の何故か地続きだけど透明な壁で先に進めない場所の先も作ってほしい

 

18: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)00:20:4 ID:tDFugE+G0
現時点で分かるわけないこと聞いてどうすんの?

 

19: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)00:21:4 ID:jc6rizOT0
地形デザイナー大々的に募集してるから
前作よりも凄い規模の新マップが出てくるのは間違いない
マップの規模は前作を越えてくると思う

 

21: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)00:23:5 ID:6n1wvT610
いつ発売されるの?¥

 

22: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)00:27:1 ID:jc6rizOT0
そんなことより気になるのは新システム関連やダンジョン関連だよ
シーカーストーンの続投はあるのかどうか、大型ダンジョンはどうなるのかとか
ガノンドロフがラスボスたいうアタリマエをいつ見直してくれるのかとか

 

35: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)01:32:5 ID:TrulgVMi0
>>22
リンク、ゼルダ、ガノンのお話であることはゼルダの「見直さないアタリマエ」
それを見直して「遊び」が面白くなるなら変更もありうる、ってのが任天堂らしい回答かな

 

23: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)00:27:3 ID:qq5a1AZC0
ピクミン2方式だろ

 

24: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)00:33:4 ID:XjKWc3ZY0
時のオカリナとムジュラの関係だろ
全編新マップにしてくれるよ

 

25: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)00:34:1 ID:yM5FGqCXa
地下、地底はありそう

 

27: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)00:45:5 ID:s6uSwzsQ0
まあそんな技術も予算もない貧乏企業なわけだが

 

28: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)01:00:3 ID:lXADOjkX0
あのブレワイを作った実績、モノリスががっつり協力してるって要素もあるし期待はしてる

 

29: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)01:04:4 ID:aZ0s5CHq0
ムジュラに近いかもな
素材は使い回せるから

 

30: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)01:05:5 ID:zvJDXMvC0
ブレワイは面白過ぎたからこそ次は不安だわ
任天堂ですらあれはそう簡単に超えられるとは思えない

 

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31: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)01:07:4 ID:TlSDB2mX0
城の周りにあった黒い突き出し(ガーディアンの格納庫だそうな)がPVでは見られなかった。
地上の構造は継承されるんだろうけど、botw冒頭から見てもあの地域一帯が人工物の上に造られてる様に思える。
地下にもっと大掛かりな物が潜んでても全く問題ないだろうな。

 

32: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)01:08:3 ID:ZIK0gtNr0
素材は流用
マップ設計は一新じゃないの

 

33: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)01:20:5 ID:8pA1TfLYM
まあ何にせよコログはまた900個集めてもらうからね

 

36: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)01:35:2 ID:TnznV/jg0
十中八九冒頭で違う世界に飛ばされると思う

 

37: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)01:44:0 ID:zuKsi3uU0
同じマップだが復興して見た目が変わっているんだろ
地下世界、水中の追加はあるかも

 

38: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)01:45:5 ID:AS+6DrEa0
関係ないけどポケモン金銀リアルタイムの感動を思い出した
リアルタイムでやってない奴に言っても解らないだろうけどあれは衝撃的だったな

 

59: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)09:00:4 ID:J3tyTGZVa
>>38
わかる
まあそれをいうとドラクエ1、2、3の方が先だけどな
ロトシリーズがやたら評価高いのもそれがある

 

39: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)01:45:5 ID:fUpWjkH30
水中は欲しい

 

40: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)01:47:5 ID:TrulgVMi0
水中あるかな
あるなら操作性が問題だ、ゾーラリンク以上の機動力が欲しい

 

41: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)01:58:3 ID:yb0Vvtvd0
城下町復興してたら嬉しい

 

43: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)03:10:2 ID:0QGq/oSn0
素材は使い回しだから似たような風景になるのは避けられない。イーラ編みたいな物

 

44: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)03:17:2 ID:IV0WtSKW0
大体の続編ゲームって初期化が当たり前だけど
BOTWの続編は過去データ引き継ぎとかにして
初見者を見放す作りにしてくれてもいい

 

48: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)03:49:1 ID:GnRe6NGU0
全く違うマップになってたら続編と思えなくなる
ガノン倒して時間経過した村の様子とか見たいし

 

49: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)04:12:3 ID:SbEZi6Ti0
塔とか全部無くなってて、逆に始まりの大地に行けないからどうやって登ろう、みたいなのがあると楽しいかも

 

52: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)05:07:0 ID:iFv05ZUQp
広大な地下世界が舞台な気がする
そんでフックショットが復活して、立体的な地形を攻略していく感じ
botw以前に多かった謎解き要素の強い大きめなダンジョンもありそう

 

53: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)05:11:5 ID:zuKsi3uU0
>>52
地下世界はフックショットと相性はいいわな

 

57: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)08:49:3 ID:cAuABd8Ia
スカウォみたいにフィールド使いまわしに、新ギミック置いてドヤアしてきそうなのが怖い

 

62: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)09:12:1 ID:LHoCwMBed
何気にマップ流用して作るのは初めてか
神トラ2は意味合いが違うし

 

64: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)13:17:2 ID:9cnX6z6Bp

椅子とか地面に座らせて欲しいわ

常に立たされっぱなしって、なんとなく気が滅入る

 

65: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)13:23:4 ID:o6cs4Wwr0
ゼルダと旅に出てるからDSみたいにプレイ
キャラを切り替わる感じにするのかな

 

67: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)13:50:1 ID:QtqXmaXm0
増税祭に乗せられてガーディアンamiiboを買ってきたので使い道をくれ
ガーディアン呼び出してガーディアンを操縦させてくれ

 

68: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)14:04:2 ID:tP8iq13ua
ぶっちゃけ既存部分は少し再興してる程度でいい派

 

69: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)14:44:2 ID:TrQlAIkX0
>>68
メインシナリオの進行と別に、サグラダ工務店に素材届けると各地が復興していくサブシナリオ希望

 

70: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)16:29:3 ID:pQaSG4bI0
赤い月でリセットするぐらいだから
そういうのは無理だろうな
せいぜいハイラル城を弄れるかどうか

 

71: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)18:15:1 ID:HGWybFrM0
ハテノ村とか普通に開発されてたじゃん
赤き月の時リセットとは普通に仕様違うでしょ

 

72: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)18:15:2 ID:HGWybFrM0
ハテノじゃないイチカラ村

 

引用元: ゼルダBotW続編って、マップを既存のものを使用するの?

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