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1: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)00:08:5 ID:Zq8Grbp3a
以前ノーマルモードでクリア直前まで行ったけど
それから半年以上遊べてなくて今久々に遊ぼうとしてるけど
せっかくだからマスターモードってのでやってみようかなとか思ってるんだ
"
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2: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)00:10:4 ID:Zq8Grbp3a
剣の試練とかも難しくなる?

 

3: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)00:12:3 ID:KFCBZpbQ0
無茶難しい苦行 保留中つか投げたかも

 

4: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)00:13:5 ID:3/G2y1ki0
アクションのコツが完全にわかってるならいけると思うけど
ブランクあるならまともにできないくらい難しいと思う
ちょっと試してみて、無理だと思ったらすぐノーマルにした方がいいかも

 

5: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)00:14:3 ID:/qSsEZGs0
装備が揃ってない序盤が辛い
敵のHPが自動回復するのが一番辛い

あとマスターモードの剣の試練序位で発狂した
奴は数知れないレベル

 

7: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)00:23:2 ID:UcaoBcfs0
ノーマルでやるとしてDLCありだけど
最初から強い防具とか装備手に入れられるところ教えて

 

8: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)00:28:0 ID:TN9jKnbda
序盤が兎に角キツい
普通にやると武器が足らない
スニーク必須

 

9: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)00:28:4 ID:tDpD4vhj0
敵のランクが一段階上がるから序盤はこっちの火力が全く足りなくてキツい
でもちょっと進むと武器もマシになるからそこからはノーマルと変わらんよ

 

10: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)00:42:0 ID:QmSD9aBS0
マスターモードは正直調整ぶん投げた感がある

 

12: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)01:21:3 ID:tDpD4vhj0
>>10
敵のランク一つあげただけで調整もへったくれも無いからね
ガノンみたいな反撃待ちしなきゃいけないボスも自然回復でゴリゴリ回復するしなんか雑なんだよなあ

 

11: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)01:19:5 ID:Ro6YphZW0
RTA勢はやはり人外なのだなw

 

13: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)01:22:3 ID:KBwJwm/aa
RTAはマスモやらないけどね

 

14: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)01:50:3 ID:GX9rGazS0
難しい以前に
ゼルダシリーズのハードモードは基本手抜き
故に作り込まれていない理不尽さがあるから
やり込むのは無駄だと思う

 

15: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)01:56:0 ID:1yQSQ+ZJ0
>>14
あ、おい待てい
時オカのマスターモードはスゲェいい出来だったゾ

 

17: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)02:16:5 ID:L5YWb/ix0
剣の試練ほどではなかったけど、英傑の詩の水カースガノンもそこそこ辛かった
ちょっと間が開くとすぐ回復し始めるから武器が足りなくなる
ウルボザの怒りを使えば楽勝なんですけどね

 

18: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)02:24:0 ID:K499cVQ40
時オカの裏はもともと64DD用のソフトとして開発されてて一旦お蔵入りになったやつだから
普通はハードモードなんかにそんな手間かけるわけない

 

20: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)02:44:5 ID:GX9rGazS0
>>18
手間掛けられないってそれはそれで問題じゃないか
神トラ2のハードーモードなんてただの水増し要素だしクリア後特典ってのも相まって納得いかないし
BOTWのマスターモードなんかは別売りであの手抜きクオリティでしょ
手間掛けられないってなら最初から入れなくていいんだよ

 

19: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)02:28:4 ID:mQ0JCK/A0
ハートと装備整うまでの緊張感はマジで楽しいけど越えたらノーマルと変わらん
ゼルダのハードって全部それだしもちょいなんとかして欲しい

 

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21: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)02:50:5 ID:ciEtq46B0
マスターモードの剣の試練は楽しかったな
正直本編より楽しかったかも

 

41: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)18:22:1 ID:PviV2Zh1MNIKU
>>21
ダクソ並みに緊張感あったよな閉塞された空間で白銀リザルに追いつめられた時とかw
地上のフィールドで一番楽しかったのがサイハテの島だった自分としては剣の試練は満足だったわ
極位最後のライネル騎馬部隊がシチュエーション的に最高だったんだけど何故あれを地上のフィールドで展開しなかったのか残念でならない(せめてマスモくらい

 

23: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)06:16:5 ID:3lKt4vZ4a
いや要るけど

 

24: リンクψ+ 2019/09/29(日)06:32:1 ID:pGih53Tm0
ブレス オブ ザ・ワイルドにて、すべてのコンテンツが
入った最終バージョンのゲームカードを出せよ。

1万ルピーで買う。

スタンドアローンの環境でしか使えないユーザーのことを考慮した方がいいな…。

 

25: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)07:39:4 ID:BiqwXM220
面倒なだけで何も楽しくない

 

26: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)09:25:2 ID:Dc9JfUzc0
最初の青ゴブリンはなかなかダメージ与えられなくて心折れそうになったけど
ちゃんと武器さえ手に入れればあとは慣れ

 

27: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)10:17:4 ID:6nzlIfvLa
無料のハードモードが手抜きなのはまあ仕方ないかとなるけどbotwの有料ハードモードが手抜きだったのは残念だったわ
謎解きそのままだし、追加の黄金種もHP上げただけでAI変わらないから戦ってて面白くない

 

28: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)10:44:5 ID:hLuPA2To0
マスターモード単品で売ってたわけじゃないしなあ
個人的にメインは英傑たちの詩でオマケが剣の試練だと思ってる、マスモはさらにそのオマケ

 

29: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)10:54:4 ID:dXggOK90d
ゼルダのDLCは使い回しが多すぎたのがなぁ
マスターモードも剣の試練も既存素材の流用
英傑たちの詩も新規フィールドなしでストーリーもおまけ程度
無個性で魅力薄いと言われてたカースガノンまで流用すんのはどうかと思ったわ
使い回しをコンセプトに開発したんじゃないかって内容だった

 

30: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)11:11:5 ID:a7vf8Lkb0
新規フィールドなんて最初からDLCを出す気が無いと蛇足にしかならん
あんだけ短期間に配信を続けてるだけで人気を継続させられてる

そもそもアイテム系とサブクエのDLCだっただけだろ
追加要素は無料も含めてかなり多い

自分が期待したのと違ったからと言って
DLCと一言で言ってもいろんなタイプがことを理解しろ

 

34: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)13:33:0 ID:6nzlIfvLaNIKU
>>30
本編と比べて評価が低いのを見ると期待してたものと違ってた人は多そうだけどね

 

31: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)11:26:1 ID:mVKav0tp0
ブレワイのチームは発売後にすぐ続編にシフトしたらしいから
DLCがオマケ的なものになってしまったのはしょうがないかと

個人的にはズルズルアップデートするよりもSwitch専用で作った
ブレワイ続編を早く出してくれる方が嬉しいし

 

32: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)11:49:0 ID:T9Yr59gi0
ノーマルでコログ集めに疲れて、マスターモード始めたけど、心折れそう
敵の回復がとにかく辛い
強化してないボムじゃ攻撃力ゼロと同じだから、
水辺の近くで溺れさせるとかしないと使えない
武器も足りなくなるし防具強化しないとボコブリンでも一撃死あるし、
ノーマルの気楽さが懐かしい

 

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33: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)12:23:3 ID:P/R/bA4spNIKU
マスターモードの剣の試練、めちゃ好きでたまに思い出したようにやってるなぁ
これのおかげでいかに自分がゴリ押しでプレイしてたかわかって、いいスキルアップになった

 

35: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)13:48:2 ID:3lKt4vZ4aNIKU
botwってDLCプレイして初めて本編を理解出来る内容だしあれが期待と違うってのもよくわからんな
追加ストーリーくれってならわかるが

 

37: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)16:42:0 ID:ShWONK/N0NIKU
序盤に雑魚と戦わないようにすればじきに楽になる。
そして早めに城に忍び込んで強武器揃えればノーマルモードと大差なくなる。
ただし武器の補給がめんどくさいから雑魚からはやはり逃げる方が楽。
もっとも、マスターソードを取れば武器の心配もだいぶ緩和されてしまう。

剣の試練はヘタクソの俺にはきつかった。無理。

 

38: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)17:52:3 ID:Xf05Zr9H0NIKU
マスター剣の試練で初めて、ふいうちの重要性がわかったからなあ
ノーマルだとほとんど使わなかったし
俺みたいな下手くそでもクリアできたし、マスターモードは絶対やっとくべきだわ

 

39: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)17:56:2 ID:uie4JWAa0NIKU
マスターモードだと各地にあるピタゴラスイッチが使いものにならなくなってるのがな
ボコに樽落としても岩落としても意味がない
結局火力でゴリ押し推奨でなんだかなーと

 

40: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)18:07:1 ID:3lKt4vZ4aNIKU
>>39
そういうのは本来自分でセットアップ組んで楽しむものでしょ
あんな用意されたピタゴラスイッチよりよほどテクニカルな遊びがTwitter界隈で膨大に生まれてきてるのに用意されたものに頼るんじゃ何の為のオープンエアかわからないぞ

 

42: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)18:25:1 ID:uie4JWAa0NIKU
そういうのは逆にマスターモードでやる必要がないじゃねーかよ

 

44: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)19:48:5 ID:uzsOxw/80NIKU
序盤剣の試練以外はめんどくさくなっただけって印象
ポーズ中時間が経過するとかそういう方面で難しくして欲しかった

 

45: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)20:25:3 ID:tDpD4vhj0NIKU
>>44
回復アイテムゴリ押しを防ぎたいんだろうけどそれ絶対メニュー開いてる時に殴られるストレスの方が大きいぞ
システム系を縛る高難易度は大抵面白くない

 

46: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)20:33:1 ID:LWTYAGdW0NIKU
試練やり直すのがダルい

 

47: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)20:38:0 ID:T9Yr59gi0NIKU
ふと思ったんだが、マスターモードの敵の回復が自動じゃなくて、
焼いてる肉食べたりするシステム上のプロセス踏んでくれるなら、
もう少し納得もいったかも
食ってる隙は味方がフォローするぐらいで良いんじゃ

 

50: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)21:58:3 ID:OGbGvney0NIKU
>>47
ボコブリンが飯食ってる姿は見てみたい

 

48: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)20:39:5 ID:tN2UsrttaNIKU
マリオみたいにクリアしたことにして
進みますか?があれば問題ない

 

49: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)20:52:1 ID:32eH9A3r0NIKU
アクション不得意なオッサンの俺でも、
何とか頑張って台地出る前にライネル倒せた

 

引用元: ゼルダのマスターモードって難しい?

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