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1: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)09:34:5 ID:Djqmh19X0
空中ダッシュ、二段ジャンプ
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2: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)09:35:5 ID:artA422U0
空中移動してる時点で

 

3: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)09:39:0 ID:45zLxRwF0
2段どころか普通のジャンプがすでにおかしい

 

5: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)09:46:5 ID:o3xdelrl0
ちょっとジャンプするだけで腰上以上まで飛べるのおかしい

 

6: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)09:50:3 ID:n5CuOrK50
二段ジャンプ最初に発明したやつマジ天才

 

14: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)09:56:0 ID:/xrYBIZ60
>>6
俺が知ってる限りではソーサリアンが最初
まあ、もっと以前からあると思うけど

 

121: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)13:10:1 ID:pdLh/PmSMNIKU
>>14
ドラゴンバスター

 

122: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)13:11:4 ID:MG0nrTQl0NIKU
>>121
PCありならザナドゥがあるな

 

8: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)09:51:4 ID:ecXHGmre0
三人称視点
ミニマップ
リスポーン

 

20: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)10:02:0 ID:gxeM4YNEM
>>8
ミニマップは脳内で再生されてるのをわかりやすくしたものと思っている。
将棋指しが頭の中で盤をイメージしてるように

 

9: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)09:53:0 ID:/xrYBIZ60
マイケルジョーダンのダンクシュート動画
何度見直しても二段ジャンプに見えるんだが、あいつは重力を操れるのかw

 

90: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)11:48:4 ID:E2z3zpGtM
>>9
そりゃエアウォーカーだもん

 

11: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)09:54:2 ID:Rzj7QXQO0
普通のジャンプって言うと魔界村的な
彼奴等も2段ジャンプするけども

 

13: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)09:55:5 ID:bPqxJypZd
クエストマーカー

 

15: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)09:57:4 ID:KR4lLlBOp
自然回復

 

16: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)09:58:5 ID:LtUJwuLcM
格ゲーのしゃがみガード

 

17: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)09:59:0 ID:0pLbJZv60
HPだの体力ゲージだのの数値化

 

18: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)09:59:5 ID:6oWll0JN0
ボタン適当にカチカチしてたらカッコいい攻撃が繰り出せる
ローリングゴロゴロしてれば無敵

 

19: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)10:00:0 ID:ttd4IaTs0
fpsの撃たれてもほっといたら治るのホンマ意味分からんわ

 

184: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月)06:41:0 ID:iod8dWlZ0
>>19
最初のヘイローはSFで意味あったけどな
真似したゲーム群が

 

21: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)10:04:1 ID:YC1n6KfH0
ぶつかりまくっても走る車
グラがリアルだと尚更

 

22: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)10:08:3 ID:yotOWzHh0
三角飛び

 

24: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)10:12:0 ID:GtoJ8ueoM
そのかんがおはスペランカーにたどり着くやつ

 

25: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)10:12:2 ID:/xrYBIZ60
ガキの頃、初代スーマリにハマってて
「ブロックを下からどついたらキノコが出てきて、それが勝手に右に動いていく」
ことに何の疑問も抱かなかったw

 

26: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)10:13:1 ID:CbYV+BRh0
二段ジャンプよりも無限ジャンプのほうが先にあったと思う
要するに地上と空中の区別をせずいつでもジャンプできるってだけだからすごく単純

 

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27: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)10:16:1 ID:TAH5D9Zb0
無敵回避

 

28: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)10:16:3 ID:5L3lAzKKa
パーティー制
皆んなで戦えよ

 

32: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)10:22:4 ID:+l1dAM75M
>>28
長時間の戦いになるならスタミナの都合で交代制のほうが良いんだけどな

 

29: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)10:19:4 ID:SM2dVteo0
ゲームの銃弾は現実のBB弾ぐらいの威力
何発か受けても余裕で動けるしな

 

31: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)10:22:1 ID:Q8jKd+RQp
ジャンプ中に空中で方向転換

 

135: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)14:29:1 ID:90/dZ74dMNIKU
>>31
これ

 

33: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)10:23:3 ID:Kn8U1HCD0
たまにリアル系のゲームで30cmくらいしか飛べなかったらスペランカー扱いされるんだよな
FPSですら超重装でスライディングしたり谷間飛び越えるのがゲーム世界

 

34: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)10:24:1 ID:tOJb5INx0
ミサイル無限発射

 

35: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)10:26:5 ID:ntSy6oWn0
光と闇の属性関係

 

37: リンクψ+ 2019/09/29(日)10:30:2 ID:pGih53Tm0
流鏑馬ホバー

 

38: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)10:35:1 ID:cuBAoVRWM
ガチャ1回300円

 

39: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)10:36:2 ID:hYKQhk300
現実的におかしいか、、、
ゲームシステム的にこっちの方が面白いのにおかしいって話かと思った

 

40: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)10:36:5 ID:6kf0ug0t0
村人のような主人公がいきなり戦う
片手で剣をふるえる

 

41: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)10:37:2 ID:BGkRSCWg0
丸々一頭モンス狩っても部位を数点しか貰えない

 

42: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)10:37:4 ID:bK1yvdj8d
素材集め

 

43: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)10:38:0 ID:bK1yvdj8d
ニトロ

 

46: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)10:45:4 ID:S9+9fWNR0
宝箱にアイテムが入ってる

 

47: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)10:46:2 ID:6Tr/6kxI0
「今、この先に要は無さそうだ」

 

48: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)10:47:1 ID:CZien1EB0
ロマンシアはたしかシビアな二段ジャンプあったような…
重力に逆らう感じは超魔界村が最初かな?

 

52: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)10:53:4 ID:7EpVKSrF0
FPSのヘッドショットされない限り1発くらいならどこ撃たれようがピンピンしてる

 

53: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)10:56:2 ID:tYGfgzBwd
モンスターが金を落とす

 

54: 51 2019/09/29(日)10:56:4 ID:edOPr3Vh0
これもあった
万能パリイ なぜ何でも捌ける??特にBotWでパリイなら盾が低能力でも耐久力が減ってても無関係とかチョー意味不明

 

55: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)10:57:0 ID:bl+UPAoT0
格闘戦やヒーロー
人類最強でも3歳児の発砲で即死なのが現実

 

56: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)10:58:3 ID:OcyV1UDl0
ジャンプした空中で軌道修正できるのもおかしい

 

57: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)10:59:3 ID:OwoINykLp
体力やHPが死にかけギリギリでも全快時と同じパフォーマンスが出る

 

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58: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)11:01:2 ID:O5tn0Fnm0
謎のゲージが貯まると敵がダウンして防御力が極端に下がる

 

61: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)11:04:4 ID:swbZHDFIa
どれだけダメージ食らってようが生きてさえいれば宿屋で一晩寝るだけで完全回復

 

62: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)11:05:2 ID:7bnxMoSAa
四足の動物みたいな魔物が現金持ってるのもおかしいだろ

 

63: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)11:07:3 ID:9iSZ1GWe0
村人にはザオリクかけない

 

64: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)11:07:3 ID:7bnxMoSAa
怪我をしたときしか食事を取らない冒険者も多すぎ

 

69: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)11:09:4 ID:swbZHDFIa
>>64
食事をしただけでダメージ回復するのもおかしな話だな

 

65: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)11:07:4 ID:y4Qa3OFg0
アトラスゲーの戦闘でよくある、属性という概念

 

66: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)11:08:3 ID:wocVNFIw0
レベルが上がるとなんかいろいろ回復する

 

67: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)11:08:5 ID:E96qmY9o0
二段ジャンプは子供ながら違和感感じたな(´・ω・`)

 

68: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)11:09:1 ID:fAdYFga9p

システムというか操作面だけど右スティックカメラ

自機操作とカメラ操作同時にやってる時に前面メインボタン死ぬじゃん

 

70: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)11:09:5 ID:O5tn0Fnm0
二段ジャンプはだいじょうぶ

 

72: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)11:16:0 ID:Ol483cpt0
マリオみたいにジャンプ中に軌道を変えられるのがそもそもおかしい
魔界村を見習え

 

76: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)11:20:4 ID:swbZHDFIa
>>72
魔界村はストレスたまる

 

73: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)11:16:3 ID:ju8zg/hT0
ジャンプは空中制御の時点でおかしい
レトロゲーみたいに、飛んだ瞬間に軌道はほぼ固定にしたら、クソゲー過ぎて無理なんですけどね…

 

75: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)11:18:3 ID:wocVNFIw0
スパロボでキロメートル単位のマクロスよりハマーンののったキュベレイ(19m弱)のほうがHPが高い
でもなぜか味方になると桁が一つ減る

 

77: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)11:24:3 ID:t6Vx7mBFd
FPSで常に銃口と同じ方向に視線を固定させてる主人公

 

78: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)11:25:3 ID:a0LAkzz4p
むしろ魔界村は二段ジャンプの先駆けなんだが

 

79: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)11:27:5 ID:tOJb5INx0
初の二段ジャンプ採用はザナドゥと思ったけどな
自信はない

 

80: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)11:28:5 ID:T9Yr59gi0
自分の身長より長い剣を振り回す
武器や鎧にゴテゴテ装飾が付くと攻撃力や防御力が増える

 

82: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)11:32:2 ID:e+qC5nSqa
>>80
後者については髑髏とかを掲げて戦意向上かつ相手の士気喪失とかはリアルにも普通にあるだろ
戦争エアプか?

 

83: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)11:38:2 ID:fAdYFga9p
>>82
おじいちゃん落ち着いて

 

84: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)11:38:4 ID:574hvsVIp
最大レベルになるとレベル1の何十倍何百倍も強くなる

 

85: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日)11:45:1 ID:ZqquNMWWa
確かに二段ジャンプって何なんだろうな

 

引用元: 今や当たり前になってるけどよく考えたらおかしいゲームシステム

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