スポンサーリンク
1: 名無しさん必死だな 2019/09/21(土)13:29:2 ID:DOOtMFXJ0
なんでこうなった?
"
スポンサーリンク

26: 名無しさん必死だな 2019/09/21(土)14:52:2 ID:dHntxlZsd
>>1
とりあえず
お前の人生なんでこうなった?

 

2: 名無しさん必死だな 2019/09/21(土)13:29:4 ID:Z3RTj+cJa
迷走してるのはプレステだけだろ

 

9: 名無しさん必死だな 2019/09/21(土)13:40:4 ID:DA8Qo7ON0
>>2
これなw

 

3: 名無しさん必死だな 2019/09/21(土)13:30:4 ID:BSpNUkK20
FFは?

 

5: 名無しさん必死だな 2019/09/21(土)13:34:3 ID:IOCcRWHN0

大金かけてグラだけで力尽きる退化ドラクエを二度もやらせたのが据置PS

PS期のピーク作を主砲と言い張りたいだけのゴミにシリーズとしての大事な選択がわかるわけもない
8、11こそDQ3、4から盗んだ楽曲しか褒められてない底辺組だ

 

7: 名無しさん必死だな 2019/09/21(土)13:37:0 ID:drM6RF2ZM
ゼルダは我が道を行くスタイルをずっと続けてたら
振り向いたとき行列ができてたイメージ

 

8: 名無しさん必死だな 2019/09/21(土)13:39:5 ID:yRInKZ6Ea
夢島でタンスあけようとしたら「人の家のモノを勝手に…そんな事どこで覚えた?」と言われてワロタ
ドラクエの事かw

 

10: 名無しさん必死だな 2019/09/21(土)14:16:1 ID:cQ8LK10k0

DQは一旦リブートしたほうがいいんじゃないのか

キャラデザ、曲、シナリオ
権利関係もめんどくさいことになってるし

 

13: 名無しさん必死だな 2019/09/21(土)14:20:0 ID:L/S6GAZS0
>>10
堀井かすぎやまのどっちかいなくなったら自動的にそうなる

 

14: 名無しさん必死だな 2019/09/21(土)14:25:0 ID:bY2E6jqj0
後継者の育成に成功したか失敗したかの差

 

15: 名無しさん必死だな 2019/09/21(土)14:26:1 ID:GSRXKCc8d
竜退治はもう飽きた(ドン!)

 

17: 名無しさん必死だな 2019/09/21(土)14:28:5 ID:5PBbRXRN0
ドラクエはスマホでの展開はとりあえず置いとくとして本編についてきてるのが
国内のおっさん中心で若年層や国外でもウケるゲームになることがあるのだろうかとは感じる
しかも正直懐古趣味なところがあるゲームだから本気で若年層や海外狙うと逆におっさんたちは離脱しそうだしなぁ

 

19: 名無しさん必死だな 2019/09/21(土)14:30:5 ID:3NjQp4Db0
>>17

若年層とか海外とか、何を目指しているのかな?ということになるだろうね

堀井さんたちはDQ1を作った時にそんな小賢しい商売の都合を考えたのかな?

 

20: 名無しさん必死だな 2019/09/21(土)14:32:1 ID:3NjQp4Db0
尤も、DQもWizウルティマに追いつけ!となって
日本で先頭に立ったらもうそこで目標が無くなってしまったわけだけど

 

21: 名無しさん必死だな 2019/09/21(土)14:38:2 ID:qb6xAl+60
開発費の問題じゃないの

 

24: 名無しさん必死だな 2019/09/21(土)14:48:4 ID:HOrcdntKa
ドラクエは外部委託に無能プロデューサーが口出しって感じだな

 

25: 名無しさん必死だな 2019/09/21(土)14:50:0 ID:NFUb+5KtM
せっかくSwitchに移植ってなっても
何も変わらない古臭いままとはね
もう終わったんだよDQって

 

29: 名無しさん必死だな 2019/09/21(土)14:58:4 ID:D6CgNR1Wa
ドラクエは完全に進化やめてるしな
ゼルダは時オカがターニングポイント

あれはゲーム業界で3Dゲーのスタンダードになるレベルの影響を与えたし
もしゼルダは進化しなかったらずっと神トラ式を続けていたかもしれない

 

スポンサーリンク

30: 名無しさん必死だな 2019/09/21(土)15:02:4 ID:2EnmXNFX0
DQ9の時に変化しようとしてたけどファンのブーイングで辞めてしまったのが失敗だった
あれで従来のコマンド式を続けるしかなくなった

 

31: 名無しさん必死だな 2019/09/21(土)15:07:1 ID:8c6mQpzH0
DQ9のときにコマンド式に戻したのは
試作してみたら想像してたのより単調で面白くならなかったからって
この前のDQ9十周年のトークで話してたよ
ブーイングがそれを後押ししたのは間違いないだろうけどね

 

42: 名無しさん必死だな 2019/09/21(土)16:15:0 ID:SryzbjbMa
>>31
やっぱ頓挫だったか
当時どこで反対意見を拾えたのか不思議でならなかったんだよな
自分達の技術不足をユーザーのせいにするなっての

 

34: 名無しさん必死だな 2019/09/21(土)15:10:0 ID:E8zEM7YF0
ドラクエウォークが大ヒットしてるのに

 

35: 名無しさん必死だな 2019/09/21(土)15:12:3 ID:qsa8uTTfM
DQはDQ9の配信クエスト的な、小クエストの連続で話が進むタイプが良いよ
重厚なストーリーのシングルプレイRPGだと演出過多な方面になるしそういうのはDQ的ではない
DQはもっと演劇的な、深みのある短いセリフで語るようにすべき。この方法ならゲームプレイメインで幕間に数言NPCが喋るだけで物語れる

 

37: 名無しさん必死だな 2019/09/21(土)15:34:3 ID:37cKAIh00
まぁ変わらない良さってのはあるけどな
ドラクエ体験版面白いじゃん
たぶん本編購入するわ
それにしても夢島面白いな

 

38: 名無しさん必死だな 2019/09/21(土)15:37:0 ID:2LCYg4GfM
ドラクエ8で海外人気が出そうだったのに、そこで勝負しなかったのが今の迷走に繋がってる

 

41: 名無しさん必死だな 2019/09/21(土)15:47:4 ID:0V50X9P10
ドラクエは迷走というより時が止まってる
ロード時間だけがどんどん伸び続けてる

 

49: 名無しさん必死だな 2019/09/21(土)21:42:4 ID:NFUb+5KtM
>>41
ロードないのが他のRPGと違って長所だったのに
PS4でそれすら捨てると言う暴挙だったしな

 

43: 名無しさん必死だな 2019/09/21(土)17:07:3 ID:IzyaFJ6j0
すぎやまこういちがもう体力的に無理だろ
8以降既存曲の使い回しばっかり

 

44: 名無しさん必死だな 2019/09/21(土)17:08:1 ID:bg7yxJzad
使い方も微妙だしな最近

 

45: 名無しさん必死だな 2019/09/21(土)17:14:2 ID:7WnzN0X20
本編は手抜きで出してモンスターズやスラもりでキッズ層を獲得する
それが正しいやり方だったのに

 

47: 名無しさん必死だな 2019/09/21(土)21:32:3 ID:BSpNUkK20
ドラクエ9は面白かったな

 

48: 名無しさん必死だな 2019/09/21(土)21:35:5 ID:xkzqTFzD0
進化(一世代前)

 

52: 名無しさん必死だな 2019/09/21(土)21:49:0 ID:BNjNg9sn0
>>48
シリーズ通せばわかるがbotwで初めてに思えるエッセンスも実は過去作にバラバラに散りばめられてるよ

 

50: 名無しさん必死だな 2019/09/21(土)21:45:1 ID:oJBP3R/C0
ドラクエはドラクエらしさっていう意味不明なふわふわした言い訳をやめるべきだと思う

 

53: 名無しさん必死だな 2019/09/21(土)21:49:3 ID:1zu2HJcc0
ドラクエはモンスターズしかやらないけど11Sの体験版面白かったからセールになったら買うわ
ポケモン~ぶつ森のなんもない期間に出してたら発売日に買ってたかも

 

55: 名無しさん必死だな 2019/09/22(日)01:05:0 ID:ctn4zZaO0
>>53
4000円台まできたら検討や

 

56: 名無しさん必死だな 2019/09/22(日)08:44:2 ID:5UVagXyl0
ゼルダ本格的謎解きタイプのだけ買う
ゼルダの名前だけで飛び付くのは止めた

 

引用元: 進化するゼルダ 迷走するDQ

スポンサーリンク
人気TOP30
【ゲーム】ピコピコ通信

スポンサーリンク

おすすめの記事
スポンサーリンク