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1: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木)20:13:5 ID:+s5A1o3aM
オデッセイより飛んだり跳ねたりするだけで脳汁出るアクションあんの?
"
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2: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木)20:15:4 ID:Vjej5bed0
マリオ64

 

3: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木)20:15:5 ID:eCfj6u5F0
マリオ64かな

 

4: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木)20:17:0 ID:5pMnwkQG0
リンクもそうだよな
カービィも、村人も
なんか今後、新・任天堂四天王ができるとしたら、マリオ、リンク、カービィ、村人な気がする
…古豪しかいないw

 

5: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木)20:17:1 ID:jtyX0m4w0
マリオってたんなるおじさんなんだが、、

 

7: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木)20:18:0 ID:xLQYAZn2a
>>5
単なるおっさんですらない「汎用ゲームカーソル」「人間型自機」ってのが実態だぞ

 

8: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木)20:18:4 ID:5GaRojmq0
ギャラクシーのマリオふわふわしすぎてて動かしてて楽しくないのに作品自体は好評で意味分からん

 

35: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木)22:19:0 ID:6f2DuCBLM
>>8
ギャラクシーが評価されてたのは音楽とかグラフィックのクオリティじゃない?
アクションが少ないし3Dマリオの面白さとしてはいまいちだった

 

10: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木)20:19:2 ID:UJyX75bca
結局はコースデザインだわな
決められたアクションの中で動き回って楽しくなるようなデザインが成されてるから、動くだけで面白い

 

11: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木)20:22:0 ID:JLgwHje30
イカちゃんなんてハイカラで歩いてる姿見てるだけで楽しいからなw
任天堂は手触り感とか気持ち良さとかの表現が上手いですな

 

12: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木)20:24:3 ID:vRnqEfXO0
「金を動かすだけで楽しい」←これ事実だよな

 

13: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木)20:28:0 ID:qI25ns1+0
>>12
やめwww

 

14: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木)20:40:1 ID:muv4MX1ar
触ってるだけで楽しいアクション本家なのに秘伝のタレを伝授したドラガリのアクションは微妙だったな
簡単に真似できないもんや

 

16: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木)21:21:4 ID:GTvIwJhT0
ファミコン時代のマリオは良かった
最近のマリオは韓流スターみたいでウンザリ
整形モンスターかよ

 

18: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木)21:26:0 ID:v/tTRmBia
動かしてるだけで楽しいのはマリオ1~マリオワールド、マリオ64かな

 

20: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木)21:29:1 ID:5pMnwkQG0
何て言うかさ
時系列の移り変わりで主役が変わるゲームって主人公ですら格が低いんだよね
対するマリオ、リンク、カービィ、村人、イカちゃんみたいな変わらない主人公って、
格が備わってくるんだ
ポケモンは強いっちゃ強いけど、世代交代で主人公が変わるから当てはまらない
今、任天堂五強を作るならマリオ、リンク、カービィ、村人、イカちゃんじゃないかな

 

21: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木)21:31:2 ID:0zAzPRoV0
ボス戦だけすげーつまらない

 

49: 名無しさん必死だな 2019/09/13(金)02:59:3 ID:mXCDHaBZ0
>>21
わかる。倒す方法の手順通りにプレイするのはあんま楽しくないよな

 

22: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木)21:37:1 ID:jsLe8Nvt0
joyコン分離しないと帽子のホーミングまともに使えないくせに
移動で真っすぐ進めない

 

23: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木)21:45:3 ID:D1/7alRPp
これを変なレビュー扱いする人が謎
アクションゲームで普通に大事な要素なんだよなぁ

 

24: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木)21:48:1 ID:fSZGEDU70
ニーアとキンハーは本当に動かしててつまらなかったわ

 

26: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木)21:51:5 ID:ND4pDxS90
見た目はただの小さいおっさんでかっこよくも可愛くもないのになんであんな動かしてて楽しいんや

 

29: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木)21:58:3 ID:yamY3YWc0
変身抜きのマリオ単体のアクションならオデッセイだと思うけど
ステージ込みの面白さならマリオ64

 

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30: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木)22:04:2 ID:+s5A1o3aM
変身を抜く意味が分からん
フォークや道路脇のポールにキャプチャーして吹っ飛んだりすんのも気持ち良さの一つだろ

 

32: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木)22:12:5 ID:yamY3YWc0
>>30
キツツキとか
水を使うやつは操作面白かったな
例に挙げたそれも

 

36: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木)22:23:2 ID:XasrC6vn0
マリオとかアストロと比べると操作性悪すぎで話にならないからな
しょせんはモニターの平面上でやってるだけだからジャンプして何かを踏むのとかプレイヤーが慣れでできるようになってるだけで
全然、直感的じゃないんだわ

アストロは、まんま用意された空間そのものを走り回ってるけど
モニターの中でやってるゲームは、実際には背景とカメラが動いてるだけで操作キャラクターの位置自体は変わってない
だから、いくら操作性を良くしようとしても限界なんだよ
擬似的にやってるだけだからな

マリオとかスプラとか操作性悪すぎでマジでビビるからな

 

39: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木)22:40:4 ID:muv4MX1ar
マリオ64から20年経っても、まともな3Dジャンプアクションを継続的に作れるのは未だに任天堂以外無いからね

 

40: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木)22:45:1 ID:qQijxBSa0
ゲームでの操作性の気持ちよさってほんとに大事やわ
そこんところちゃんとしてるゲーム少ないけどな

 

41: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木)22:45:5 ID:OlVqLR730
それはたしかにな

 

42: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木)22:47:0 ID:ItwxTLRMa
マリオラン速攻飽きたけど

 

44: 名無しさん必死だな 2019/09/13(金)01:14:0 ID:MAK0X2UQa
髪の毛一本そよぐだけで楽しいハードもあると言うのにな

 

45: 名無しさん必死だな 2019/09/13(金)01:40:2 ID:Hv6nhaU/0
動かしてて楽しいせいでピーチ城に入るまで外で1時間は遊んだマリオ64が個人的にはベスト

 

46: 名無しさん必死だな 2019/09/13(金)01:47:3 ID:r3VXSp5B0
64マリオはなーんにも面白いと思わなかったけどな
そもそも3Dアクション自体初めてじゃなかったってのもあったし新鮮味もなかった
そんな俺はギャラクシーがモロにハマった
地面が球体だからな
色んな角度、視点方向も考慮して攻めないといけない
直観で思うように操作できるようになって楽しかった

 

47: 名無しさん必死だな 2019/09/13(金)01:55:1 ID:AX42062a0
>>46
64マリオが3Dアクションのスタンダードになったので
リアルタイムで体験しないと、その良さは分かりにくいのかも知れないね

 

50: 名無しさん必死だな 2019/09/13(金)03:59:3 ID:GVHjrYwia

マリオの現状のボス戦が面白いとは思わないけど、

回避行動ローリングか盾パリィでほぼ全ての攻撃がさばけて、3D空間を有効活用出来てないよくあるアクションゲーム類を見てると、マリオはちゃんと3Dを活用したボス戦を目指してる点では偉いと思う

 

53: 名無しさん必死だな 2019/09/13(金)08:10:4 ID:lkMsMptw0
GOTY選評のアストロボットの
「このゲームも面白いが、それ以上に如何にマリオが面白く、素晴らし完成度を誇る作品なのかを再確認出来るキッカケを作ってくれた」
はアストロボットってゲームの中で1番面白かった

 

54: 名無しさん必死だな 2019/09/13(金)08:16:3 ID:HOa2mkumd
マリオ64を発売日0時に買って友人宅で夜が明けるまでやってたな。
日が差す頃まで ピーチ城の庭で飛び回ってた

 

56: 名無しさん必死だな 2019/09/13(金)08:34:5 ID:+qrZiH3m0
飛んだ跳ねたりとは違うけど
イース8もキャラ動かしてるだけでめっちゃ楽しかった

 

57: 名無しさん必死だな 2019/09/13(金)08:37:3 ID:BpUc/evu0
「だけ」ってなんだよ、ゲームの根幹だろ
水面が美しいだけで()とは違うんだぞ

 

58: 名無しさん必死だな 2019/09/13(金)08:40:3 ID:w0MBjNIAK
アストロはジャンプがラチェットと同じで上に上がるだけだからな、任天堂以外のゲームってだいたいそうだけど
上に上がって落ちるだけで単にしばらく浮遊するボタンでしかない、マリオは踏み切って本当に飛ぶんだよ、この違いが分からない奴はゲーマーじゃない

 

60: 名無しさん必死だな 2019/09/13(金)08:45:3 ID:UhDwRlJT0
逆にサンシャインは動かすのがめんどくさかったから
評価低いのか

 

引用元: 「マリオを動かすだけで楽しい」←これ事実だよな

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