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1: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日)00:49:0 ID:MHr+Zxj30
他社のゲームはまあ悪くないんだけど、
やっぱりゲームデザインが古くて単調な感じがしてすぐ飽きるんだが
任天堂のゲームは今でもグイグイ引き込まれるんだわ
ここにゲームの面白さの本質がある気がする
"
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15: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日)01:30:3 ID:hToZWL3yr
>>1
セガのことディスってんのか

 

35: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日)06:56:1 ID:kDItXLUN0
>>15
え?セガの方が面白いっしょ
ミッキー&ドナルドとかアラジンとか
ソニック2とかガンスターとかベア2とか
まあ鈍足モッサリCPUのスーファミは
それだけでハンデがありすぎた。

 

36: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日)07:13:0 ID:/xL4QU5M0
>>35
セガのは、任天堂ゲームへのカウンターの要素とアーケード感があるけど、
スタンダードというには完成度が足りない

 

39: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日)07:16:5 ID:kDItXLUN0
>>36
ミッキー&ドナルドやアラジンのどこが
アーケード感あるの?
遊んだことないっしょ君

 

44: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日)07:27:5 ID:/xL4QU5M0
>>39
ごめん多分俺の方が詳しい メガドラの名作はほぼ買ってた アキバで同人ソフトも買ったw
RGB出力して対応モニターで遊んでたくらいはまってた

んでアラジンやM&Dにアーケード云々拘る気もないが、
要するに難易度の話だからそんなにずれてもいない
簡単だったのは『たるルート』だったが、今度は簡単すぎ(そして単調過ぎ)たよな

ともかく家庭用の面白さは任天堂のゲームにかなわない、と今なら素直に言えるよw

 

46: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日)07:31:1 ID:kDItXLUN0
>>44
え?マリオやドンキーやロックマンの方が
ミッキー&ドナルドやアラジンより
難しいだろ?ほんとに遊んでる?

 

2: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日)00:50:1 ID:RFF1x7c60
2Dゲーならもうこの時期には完成してたからな

 

3: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日)00:52:0 ID:Eh7WVm9K0
スーファミ時代は
完成度が高かったよな

スーファミ時代は

 

4: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日)00:55:2 ID:lGhTu+Df0
>>3
ブレワイとかマリオデは完成度低い?

 

12: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日)01:15:1 ID:Eh7WVm9K0
>>4

低いと思うね

作り込みが甘い

 

48: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日)07:43:0 ID:oDzOXmmp0
>>12
どう甘い?
WiiUにしてはよく出来てない?

 

5: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日)00:58:4 ID:esfm6mc90
オンライン収録の任天堂の奴は
単純に大ヒットの名作ばかりだからだよ
サードのはそうでもない
サードの名作と任天堂の下位ならそうでもないはず

 

6: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日)01:03:0 ID:KQsoB9jy0
エストポリスやりたくなってきた。

 

7: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日)01:03:1 ID:C4IadosJ0
超魔界村もデモンズブレイゾンも面白いじゃん
…ジャレコあたりは別に酷くはないんだけどお前なんでサービス最初からそこにいる感が
ヒューマンもまたサッカーか!になるよりはファイプロかファイヤーメンを

 

8: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日)01:07:0 ID:DtD4I8ji0
マジでエバーグリーン
switchのタイトルもそうなるんだからリアルタイムで触っとけばいいのに

 

9: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日)01:12:5 ID:KiR31TTLa
面白いゲームってのはやっぱ普遍的な面白さがあるからね
時代を超えて愛されるゲームにはそういうのが必要

 

11: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日)01:14:4 ID:XJNxbwVAr
山下達郎が、昔の曲は良かったという意見に対して「良いものが残ってるだけ、つまらん曲も沢山あった」と言ったのを思い出した

 

17: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日)01:55:0 ID:SkuEhmO80
>>11
なるほど

 

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14: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日)01:26:0 ID:unTruKO2d
原人がおもったよりもおもしろしくてひびってる

 

18: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日)01:58:2 ID:zeIf+nfE0
ミヤホンが面白さの本質を分かってる人だから

 

20: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日)02:09:5 ID:CgZVvwNgK
こういう時スクエニは絶対貸してくれないからな
黄金期のスクエニゲーがないとね

 

21: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日)02:21:1 ID:frJ8tk+Qd
今でも通用する面白いタイトルは移植して金をもうけたいから出さないんじゃね?
ロマサガ3も今度出るじゃん

 

22: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日)02:25:4 ID:yiqMUDaC0
今でも楽しめるゲームは開発当時に
しっかりとテストプレイを重ねている印象
まあ妄想だけど

 

24: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日)02:28:5 ID:WwF3IABX0
データイーストのやつ初プレイだけどめちゃめちゃ面白い
原始人のやつ

 

25: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日)02:30:0 ID:6FhcmbvA0
ルドラはサントラなんとかしてくれ…

 

26: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日)02:32:0 ID:ZczRTlab0
デザインとサウンドのおかげやぞ

 

27: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日)02:36:4 ID:74OooTRn0
ジャレコはステージ構成わかってないな
間延びしとるわ

 

28: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日)02:39:2 ID:Ra4IBiBN0
メトロイド面白い!

 

32: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日)03:50:5 ID:CgZVvwNgK
トルネコ来たら熱いけど、無理っぽい
むしろシレンはいいんじゃないか?わりと期待出来る気がする

 

37: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日)07:15:4 ID:n5n/KysN0
横スクールじゃないのに今でも面白いスーパーマリオRPGすごすぎるな

 

40: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日)07:19:3 ID:GJ9NtEbA0
スイッチの普通のソフトがスーファミレベルってやっと分かったのかw
なんで馬鹿にされるか分かったかな?

 

41: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日)07:23:5 ID:y3oE40o30
スーファミオンラインじゃなく聖剣コレが出た時だけど
リアタイ当時あれだけはまった聖剣2を一昨年やり直したらモサモサで全然楽しめなかったわw

 

42: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日)07:26:2 ID:oMpUeZYKd
スーファミのアクションは今やると
モサモサモッサリしすぎてツライよなwww
超魔界村遊んだ後に大魔界村遊ぶと
動きの軽快さにびっくりするぞ

 

43: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日)07:27:5 ID:lzIWAYmD0

分かってたことだけどデモンズブレイゾンのガッカリ感

何であの原作のレッドアリーマーをみて
こんなもっさり挙動になるんだか

 

45: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日)07:29:4 ID:2cSIjANI0
信仰心だろうね

 

47: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日)07:41:3 ID:oMpUeZYKd
ドンキーは難易度高いぞソニックは簡単

 

49: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日)07:47:4 ID:kDItXLUN0
ファミコンで軽快に動いていた飛龍の拳が
スーファミになりモッサリモサモサに
なって悲しかった。

 

引用元: スーファミオンラインで思った。任天堂のゲームだけが今やっても普通に面白い。なぜだ?

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